• 締切済み

韓国・朝鮮の苗字の金の正確な発音

次のどちらですか:kim、 kimu

• x8956
  • お礼率55% (395/712)

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>ン以外にも語末の子音が有るのですね、  はい、鼻音にも「ン」になった、m の他に [ŋ](ハングルにはありますが、アルファベットにはないので ng と二文字で表記されます)があります。  例えば朝鮮語の [tʃaŋ] は、日本語の仮名書きに直すと「チョウ」になります。漢字でかくと「張」になります。  朝鮮語では鼻音語尾が、広東語同様、m、n、ŋ の三種が区別されています。

x8956
質問者

お礼

結局日本語に無い子音止め発音はmだけとわかりまいsた。 ありがとう

• SPS700
回答No.1

朝鮮語の発音では kim 日本語のカナに直した名前を読むときは kimu キム  同様に「文」も  朝鮮語の発音では mun 日本語のカナに直した名前を読むときは bun ブン です。

x8956
質問者

お礼

ン以外にも語末の子音が有るのですね、ありがとう