• ベストアンサー

黒人の名字にKIMが多の理由

海外セレブとかに興味があって、色々と雑誌など見るのですが 黒人のセレブにKIMと言う名前が多いと思うのですが 韓国と何か関連はあるのでしょうか?? KIMカータシアン リルKIM など・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g2580
回答No.2

英語圏ではファーストネームによって略称がきまっていて kim(キム)はKimberly(キンバリー)というファーストネームの略称です。 ほかにはKimmy, Kimmie (キミー)という略称も使われます。 それぞれヨーロッパで古くから使われているファーストネームです。 また韓国政府が定めたローマ字表記法では金(キム)の正式表記はGIMです。 これらのことからも韓国とまったく関係はありません。 中には「欧米セレブのルーツが韓国にある」と誤解させる またはそういう主張をするために、わざと金をKIMと書く韓国人もいるそうです。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

特に理由なんて無いんじゃない?(^_^;) 日本に『佐藤』って名字が多いのと同じようにね…(^_^;)