• 締切済み

母の言う通りには

長年仲の悪い母に、今までのことを反省してこれから母の言いつけを守るなら彼女を紹介してあげてもいいと言われました。母とは昔から仲が悪く、昔は激しく罵り合ったこともあり、 最近はそういうことはなくなりましたが、あまり仲はよくないです。 そんな関係なのになぜいきなりあんなことを言い出したのか、たぶんそろそろ彼女がほしい歳になったのを見計らって弱味を突いてきたんです。自分に彼女ができないことも知っていただろうと思われます。 母の言う通りにするか断るかどちらがいいですか?自分としては嫌いな母に反省しろなんて言われるのは嫌だし母に頼るのも嫌だけど、本音は彼女がほしいです。情けないけど、恋愛はしたい。でも母の言う通りにしたら負けを認めることになるし、なんだか今までの自分を全て否定され、うまく言えないけど大切な何かを失う気がします。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.4

何事も、ですが。 誰かの紹介て関係や環境が良い時は紹介者に感謝ですが一旦、悪くなると逆に紹介者に気を使う事になり、面倒ですよ。 もし母親に紹介された人と付き合ったとしても、あなたとの間に発生した二人のトラブルでさえ、母親の耳に入り、二対一となります。 女相手のトラブルは男にとって面倒でキツイと思いますが、そこに自分の母親が加わるとなると相当、キツイのでは。 また長年、不仲の様ですから、この提案も何ら意図や企みを感じます。 私ならイヤだなぁ。

• zabusakura
回答No.3

自分で彼女ぐらい作りましょう。何で母親に紹介して貰う必要が?

• kukurin5
回答No.2

そうですか、そもそもお母さんに彼女を紹介してもらう事は変な気がします 仲の悪いお母さんから彼女を紹介して貰い上手くいくとも思えません megurinaiさんは今、何歳になるのですか?学生さんなのかな… megurinaiさんもそうですがお母さんも子離れ、親離れ出来てないと思います まずはmegurinaiさん自身がお母さんに依存せずに生きていく事をしてみて下さい

• agehage
回答No.1

なにか奥深い質問のような気がします あなたとおかあさん、どっちが悪くて仲が悪くなったのでしょう? (その1) あなたが悪かった場合、悪いところを直しなさい、彼女も紹介してあげるというとても良い提案です。ぜひお母さんと仲良くして彼女を紹介してもらいましょう 悪いところは否定されて当然です。受け入れましょう。 (その2) おかあさんが悪い場合、いったい何を反省してこれからどう接していけばいいのかわかりません。お母さんの異常性を認めろ、ということになるんでしょうか なのでその1の場合なら治すところ治して彼女を紹介してもらうべきですし、その2ならばそういうわけにもいかないので自分で彼女を探したほうがいいでしょう なお、普通の人は自分で彼女を探すものです。できないからと親に頼るというは普通ではないと思います。彼女が作れない人が彼女を紹介されてもうまくいきませんので、問題の本質を見つけるほうがいいと思います。 あなたか自分で彼女を作れるようになればこんな悩みなどでてこないのですから