• ベストアンサー

恋愛の対象になる年齢

18歳男子大学生です。 同級生の女の人が社会人とつきあっているそうです。何歳か、とかはわからないけれど、仮に35歳から40歳くらいのおじさん、としておきます。 女の人って、恋愛の対象はいくつくらいまででしょうか。 18歳として、25だったら大丈夫、35歳でも全然、とか。 仮に、18歳の女の子が40歳のおじさん、35歳の男でも、一回以上違うとなんか騙されたりしてませんか? AV見てても、自分と変わらない若い女の子が、おじさんとしたりしてるのを見ると、なんか気持ち悪く感じます。女性って平気なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.8

質問者様の質問を見てると「思春期の中学生か小学校の高学年」くらいに思えますし、表面的には18歳で精神年齢が中学生の子供だと同年代の女性は質問者様を選ばないでしょうね。質問者様は「年の差があるから女性が騙されてるんじゃ・・」と思うようですけど、馬鹿で愚かな子供の女性ばかりではないから冷静に判断と比較をして付き合う男性を選んでいるのがほとんどです。 モテない男性ほど「女はイケメンが好きだから」「女は金で選ぶから」みたいな言い方をして、自分の魅力と努力の欠如を認めないし、自分が傷つかないように理由と原因をみつけてこようとします。そんな子供の内面の同年代よりは年が離れてるデメリットを加味しても上の年代と付き合う女性がいるだけ。「見た目は大人。精神年齢は中学生って男性と寝るのは無理で気持ち悪い」という女性も多くいますから、質問者様はもう少し大人になった方がいいでしょうね。

その他の回答 (10)

回答No.11

恋愛に年齢差は気になりません。たとえば、デートの時、食事、交通費、入園料等若者はワリカンでしょ。年上だったら全部出します。デート代が無かったらデートしません。サイフには常に5万円は入っています。まだ18歳の若者も「アルバイトしてお金を稼げ」、「デート代位全額支払え」、おじさんには金銭面でかなわない。負けないのは、体を鍛えろ、細マッチョの若者には、おじさんは負けます。体力・若さ・音楽は武器です。学生だったら勉強しろ。オジサンは経験・知識・会話が武器です。18歳の女性だったら旅行が興味有るでしょう。ハワイ・グアム・ヨーロッパ・アメリカ・カナダ・ロシア・アジア等何でも経験と知識が有るので何時間でも話ができますよ。マリンスポーツ・ウインタースポーツ等会話に事かきません。今若い女性が多い山ガール、その女性の会話に入れますか。私は入れますよ。富士山・立山・尾瀬ヶ原・奥多摩・高尾等解りますよ。女性の興味が有る事に相談にのれるオジサンと何も解らない若者どちらを選びますか。

noname#240330
noname#240330
回答No.10

自分がお付き合いした女性の一人は、交際が始まった当時18歳で、自分は48歳でした。 何の問題もありませんでした。

回答No.9

AVだからね。簡単にいうと精神年齢が女の子は高いからオヤジとも付き合える。君みたいにまだママのおっぱいすいたがり、欲しがるようじゃ6歳と付き合ってもいいんじゃない?釣り合い取れるしね。単にパパ活か、女子校時代からの男か。どぅでも、いい、はなし。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.7

30歳と42歳はありうるかもしれないけど、18歳と30歳とかはなんか変じゃないですか? これがよかったら、僕(18歳)が6歳の小学生と付き合うのも可? だって何歳か解らないでしょ?それにあなた関係ないじゃない。 30だろうと40だろうと関係ないでしょ。 彼女が好きで付き合ってるんだから。 彼女と彼の付き合いに、あなた1ミリも関係ないでしょ。 18歳と6歳が同じだと?6歳は犯罪に決まってるでしょう。 その感覚が気持ち悪いって思われるって。 そういうこと(他人の恋愛に口を挟んだりAV扱いしたり6歳を恋愛対象に 置き換えたり)を考えるような同年代なら、(常識が通じない) そりゃあ、まとまな年上選びますよ。 まぁ、それ以前に、あなたの存在は彼女の中に無いかもしれませんが。 どちらにしても、彼女の恋愛に、あなたは全く関係ないという自覚は 持った方が、いいですよ。 彼女に、相当、執着してるみたいですが、ストーカーにならないように 気を付けてください。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

>どちらにしても、彼女の恋愛に、あなたは全く関係ないという自覚は 持った方が、いいですよ。 きついですが…回答ありがとうございました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.6

中高年の男性が娘のような年齢の女性に手を出して逮捕なんてよくありますよね。立場を変えてみれば感覚も違いませんか? 女性はというくくりではなく、年齢関係なく惹かれるものがあれば恋愛に発展する可能性があるという事です。 18歳が6歳に手を出したら犯罪です。それ位は知っていますよね。 恋愛にも最低限の守らなければいけないことが有ります。それをクリアしていれば他人がとやかく干渉する必要はありません。大きなお世話です。 社会人になれば5歳10歳の年齢差はさほど大きなものではありませんよ。 まだ人生経験が少なく、頭の中だけの知識で判断しようとしているので理解できないのですよ。はっきり言ってAVは男性の為だけに作られたものであって、女性にとっては迷惑な知識を無知な男性に植え付けているだけのものと多くの女性は思っています。それを現実と一緒に考えないほうがいいですよ。 人生経験を積み、社会人として働いている男性は18歳の女性からみると魅力が沢山あると思います。尊敬も出来る部分が多いでしょう。 同級生の男子(学生時代は男性と言うよりも男子と言うほうがしっくり)は子供っぽすぎると感じることも多いものです。 社会人になっても3~5歳くらい年上の男性でも幼く感じること多いのですよ。 この質問内容も中学生男子のような幼さを感じます。精神年齢の男女差からも年上男性のほうがいいという人も少なくはないと思いますよ。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

何で人の彼氏の年齢を勝手に設定して卑猥な想像膨らませて気持ち悪がってるんでしょう? 負け惜しみが過ぎますよ。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.4

社会人って何歳か聞いてないんだよね? 高卒だと18でも社会人だし 大卒1年目なら22か23だよ 社会人=年上のおじさんって先入観が強すぎじゃない? ちなみに恋愛は学校だけしか行ってないと2歳さとかが凄い大きいと感じるけど バイトとかして年齢がバラバラの状況を経験するとそんなに年は気にならなくなるよ。まああとは家庭環境にもよるよ。小さい時から家に親の知り合いがよく家に来てて話したことあるとか・・ 君もバイトしてみるといいよ

tetsushi_9shu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイトはしています。塾で質問を受けたり、個別に対応するバイトです。 が、教えてるのは同じ大学生だし、教えてあげてるのは中学生。 責任者はいるけど年配の方で・・・。コンビニとかスーパーでバイトするのも・・・。

回答No.3

ロリコンも居れば、ファザコンの女性も居るよね。 恋愛って誰を好きになるかやから、いちいち年齢を気にして付き合っている人はそんなにいないと思うよ。 芸能界では45歳違っても結婚してますもんね。実際に親子ほどの年齢差のカップルは割りと居るものですよ。 女性は安心を求めるのよね。精神的にも金銭的にも安心がないと不安で仕方ないもんね。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.2

女性も男性も人それぞれ。それに年齢だけで判断しない。 同じ年齢でも全く違うでしょう。 それに基本、気持ち悪い男と付き合わない。 一回り以上違う人と結婚してる人だって山ほどいるし。 その彼女が何歳の人と付き合ってようと、あなたには何の関係もないじゃない。 彼女の自由です。 18にもなって?3歳の子じゃあるまいし騙されません。 人の彼女に執着しすぎ。

tetsushi_9shu
質問者

補足

30歳と42歳はありうるかもしれないけど、18歳と30歳とかはなんか変じゃないですか? これがよかったら、僕(18歳)が6歳の小学生と付き合うのも可?

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

あなたは女性の恋愛観でひとくくり、男性の恋愛観でひとくくりとして、世の中に二種類の恋愛観を考えていますね。女性の恋愛観は十人いれば住人とも違いますし、男性の恋愛観も同様に十人十色です。 「女の人って、恋愛の対象はいくつくらいまででしょうか。」この質問だと結婚できる年齢の女性の場合ならば、結婚できる年齢の男性までの幅すべてになると思います。数学的可能性は、あるものすべてです。 あなたの聞きたいことはそんなことでは無いはずです。質問を読みなおし、考え直して再度質問し直すことをお勧めします。 とはいったものの、一応質問の例文を書いておきますので、自分の思っていることなども付け加えたり添削したりして、再度の投稿をしてみて下さい。 ____________________________________ 同級生の女性が、年齢はわかりませんが、社会人の年上の男性と付き合っています。彼女は身体目的で、年上の男性に騙されているのではないでしょうか?付き合っている彼女の気持ちがまるでわかりません。彼女は自分の年齢に近いような年齢差3歳以内程度の人を恋愛対象とはみないのですか? 例えば女性が20歳だとして、年上の男性が20歳ほど離れていても結婚している女性がいるのも私には理解できません。そういうかなり年上の男性と恋愛したり結婚したりできる女性の心理を教えてください。

関連するQ&A

  • 社会人と付き合っている同級生

    18歳男子大学生です。 総合選択の科目で、文系と一緒に講義を受けることがあります。 その中に、落ち着いた感じの女の子がいていいな、と思っていたら社会人の人と付き合っている、とか。 そりゃお金も持ってて経験も豊富だろうから、そういう大人と付き合ったほうが女の子はメリットがあるんだろうな・・・・、とあきらめるしかないけど。 恋愛の対象、というか恋愛の競争にも学生だとは入れないって、社会人が大学生の女の子に手を出すってフェアじゃないと思いませんか? それにしても大人のおじさん(その子が付き合っている相手はしらないけど)と付き合ってるとか、AVで若い女ん子がおじさんにやられているところが浮かんで気持ち悪くないですか? お母さんと一緒に街中を歩くとか気持ち悪いって同級生に言われたけど、おじさんと付き合う女子大生のほうが気持ち悪いと思わないですか。

  • 優しいと言われ、恋愛対象に見られない

    今大学4年生です。 最近女の子と2人でよく遊びますが、恋愛のような感じにはいつもなりません。 優しいとか、気が利くし頼りがいがあるとは言われますが、恋愛対象になるには何か足りないと言う気がします。 女の子の悩み相談とかはよく受けるので話しやすいって感じだけなのかなという気が自分でします。 もし好きな人が出来たときに恋愛対象にならずに終っちゃうのは悲しいので、特に女の人に聞きたいと思います。 優しいだけじゃ男として見れないか。 もしそうだったら優しさ以外に何があるといいと思うか。 よろしければ教えてください。 お願いします。

  • 女性のから男性の恋愛対象の年齢

    大学1年生、というかもうすぐ2年生男子です。 お母さんんは43歳ですが、とても美人で奇麗です。スタイルもいいし・・・。 親子じゃなかったら、と思うけど仕方ないのですが、自分は同級生の女の子よりも年上の女性のほうがいいです。 女性から見て、いくつくらい下でも恋愛対象になりうるものでしょうか? 年上の女性と交際するにはどのようなことが必要でしょうか?

  • 恋愛対象の年齢について

    大学2年生男子。今年20歳になります。このコロナ渦で同級生と会う機会もなく…彼女はまだいません。 両親はお母さん43歳で今年44歳。父親は6つ歳上です。お母さん曰く、短大を出て働き出してすぐだと、恋愛対象になるのは社会経験の関係で素敵見えたり、経済力の関係でどうしても年上になる。しばらく働いてからだったら、もう少し幅は広がるかもしれないけど。と。 今の自分から6つ下だと中学2年生とかの女子になりますが、そういう子を彼女にするってどう思いますか? 接点があるのはアルバイト先の塾か図書館くらいですが、今はどちらも閉まっててあったりする機会もありません。 大学生男子と中学生女子のカップルってありでしょうか? 勉強を教えてあげるくらいしか話題って思いつかないけど、どういう接点があるとおもいますか?

  • 恋愛対象年齢

    女性の方にお聞きしたいのですが。(もちろん男性の方でもかまいません) 20代前半の女性から見て30代後半の男は恋愛対象になるものでしょうか? やはり、一般的にはただのおじさんにしか見えないとは思います。 よく行く本屋さんの店員さんの事が気になりまして。大学4年生くらいだと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 恋愛対象になるには?

    高校卒業しましたがまだ大学の合格は決まってない男です。 この前好きな女の子に告白をしたら、「好きな人も付き合ってる人もいないし、○○(←私の名前)は他にいないんじゃないかってぐらいすごく良い人だけど、恋愛対象としては見れないんだ。」と言われ、振られました。 中学、高校と告白するといつも恋愛対象として見れないと言われます。 告白されたこともありません。 恋愛対象に見られるようになるにはどうしたらいいんでしょうか?(・_・;) できれば具体的にお願いします。

  • 恋愛対象になる年齢って何歳くらいまでですか・・?

     恋愛の対象になる年齢ってどのくらいでしょうか・・?。 男の人にお聞きしたいのですが、年下であれば、何歳位までが恋愛の対象になるのでしょうか?。 人によって異なると思いますが、どのくらいまで下なら女性として見る事ができるか。恋愛や好きだと感じる対象になるか教えて下さい。 私自身が年上の男の人を好きになる事が多いので参考までに聞きたいと思います、 具体的に「何歳まで」という事ではなくても、トシの離れた奥様、恋人と付き合っている方にも回答頂きたいです。 お願いします。

  • 恋愛対象

    恋愛対象 男子大学生20歳(超小柄、童顔…ブサメンでもないがイケメンでもない)です。 僕はよく(最近特に) ・弟みたい ・頼りない ・おもしろい(不思議チャン的な…) といわれ、なぜか同性から「かわいい」といわれます(異性はどう思ってるのか…)。 こんな男が恋愛対象としてみてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 部内恋愛と男子の未熟さについて

    私は大学のサークルに入ってから、同学年での恋愛問題を多数見てきました。例えば、1人の女の子を3人の男子が取り合いしたり・・1人を振ってその友達と付き合ってしまい、振られた男子は部活を辞めざるを得なくなったり・・。男子も若くて未熟で、あからさまに出してしまうといった問題はあります。同級生の男子は、女の子のいる前で、平気で「誰が一番かわいい」とか「付き合いたい」とか言います。前にも、私のいる前で、A子ちゃんというモテる女の子のことを、「A子がこの部活に入ってきた時は、この男3人の調和は乱れると思ったね。」とか、「この部活の女子の中で一番かわいいのはA子ちゃん。」と言ってきます。先輩も「A子ちゃんは大人気だったね。」と言ってきます。大した意味は無いと思いますが、わざわざ私に言う必要も無いと思いますし、一応私は同級生なので、何か比較されているようでちょっと嫌です。男の人ってこういうものなのでしょうか?

  • 恋愛対象の年齢?

    私は女で、23です。今まで付き合ったことのあるのは、みな2~3しか歳の離れてない人だったんですが、 最近自分の中に変化を感じてちょっと驚いています。 それは、年上(40代とか)の人にすごく惹かれてしまい、それ以来なんか年上の(10~20離れてる)人のことを恋愛対象として見てるんです・・。別にその人と何かあったわけじゃないんですが、自分でも馬鹿だなーーと、呆れています。だって、そのくらいの方達って、既婚者なわけだし・・・。 それで、ちょっと気になったんですが、皆さんの恋愛対象の幅ってどのくらいですか? ちなみに、40代既婚者の男性にとって、23歳の私みたいな女は恋愛対象に入ってますか?それともまだ子供??