ひきこもりの悪いところとは?

このQ&Aのポイント
  • ひきこもりと知られると、バカにされてしまうことが多いです。
  • ひきこもりには女性受けが悪く、女性から相手にされなくなることもあります。
  • 一般人にはひきこもりへの恨みや文句があるのか疑問ですが、自分の好きな人生を生きることが大切だと思います。
回答を見る
  • 締切済み

ひきこもりのどこが悪い?

ひきこもりと知られると、だいたいバカにされます。とくに女性受けが悪いようで、女性から相手にされなくなります。 一般人はひきこもりに恨みかねたみでもあるのでしょうか。 女性はひきこもりに文句でもあるのでしょうか。 私にいわせれば、資本家の奴隷になって働いている人の方がバカに思えるのですが。 自分の好きな人生を生きるのが正解であり、もし望まない仕事を会社、社長、株主、資本家のためにしているのだとしたら、その方がアホであると思いませんか。 もちろん奴隷のおかげで株価が上がっている面もあると思いますので、ありがたいとは思っておりますが。 以上です。

noname#243360
noname#243360

みんなの回答

回答No.11

ひきこもりと聞けば社会生活が難しい人と判断するので、普通の人は相手にする理由がありません。 この質問文を書いた人はバカにされても仕方ないと思います。

• chachaboxx
回答No.10

生きる為には食べることが絶対に必要ですよね。 好きな人生でも希望通りでない人生でも同じですよね。 生きる為に嫌な仕事をこなしながら好きな人生に向かうのが普通です。 自らの労力で得たものではないお金や食料等の資源を無限に費やすことが好きな生き方というのは、文明とは縁がない生物的な考え方ですね。 「奪い合えばたらぬ、分け合えばあまる」という人間の言葉があります。 女性は、経済力があって器・懐の大きい人に魅力を感じ、何かに奉仕していたり打込んでいる人に対して支援したいという想いもあり、それが家庭や社会を安定させている基礎的な要素だと思います。 よって、奉仕するのではなく消費するばかりの経済力ゼロで夢も希望もない人の奴隷にはなりたくない! というのが一般女性の本音だと思います。 資産があり投資のみで生計をたてているなら経済的には自立できているということになりますが、無人島でひとりで暮らしているバイタリティがあるわけではなさそうなので(少なくとも社会・人の恩恵を軽視しすぎている)、そこが一般女性からすると魅力的ではないということだと思います。それでもモテている人(引きこもり)は、ちゃんとした理由があります。引きこもらなくてもモテる人です。 この際、一般女性はあきらめて引きこもり女性に的をしぼってみてはいかがでしょうか。 考え方は理解し合えるはずですよね。

• kaitara1
回答No.9

働いている人を資本家の奴隷と言いながら、自分は株で生計をたてているのなら、やはりあなたも資本家の奴隷なのでは、

回答No.8

よく覚えてないが、買い物にも行ってるし自分の分の洗濯とかもしてるから、 自分は引きこもりじゃないと言ってた人がいましたが、 あなたは自分で引きこもりだと言ってるわけだが、どの程度の人なのかな。 ちゃんと税金払えて福祉のお世話にもなってないなら、全くそれは問題ないね。 生活保護でパチンコして悪いかなんて言う人もいたが、あんな奴とは違うんだ。 しかし、他人の目が気になるようだね。 自意識過剰って奴じゃないか? 特に「女性から相手にされなく」って所が目を引く。 株で儲けても女性に評価されないと不満なわけか。 それと、やはり就職できてないことにコンプレックスがあるようだな。 そんなことが引っかかるようじゃ、 言ってるほどには株の儲けも大したことはないのでは? 精出して儲けに励んでくださいよ。 以上。なんてね、へへ。

noname#242403
noname#242403
回答No.6

株価が上がっているのがありがたいという事は、引きこもりならが投資で生計を立てているということでしょうか。 それならご自由にどうぞ。 社会の上澄みを吸って人知れず人生を終えれば良いと思います。

noname#238250
noname#238250
回答No.5

引きこもっている費用は人に背負わせているんでしょ。 自分は逃げているだけ、尊敬できるはずがない。

回答No.4

引きこもりって、誰かに迷惑をかけているから鬱陶しく思われちゃうんよね。 誰にも迷惑をかけない引きこもりなら別に良いと思いますよ。 貴方がどちらに該当するかは存じませんが?

• nephyrs
回答No.3

そうやって他人の批判的な視線に過剰に反応するところが、だと思います。 どんな生き方をしても、各分野で目覚ましい成果を残しさえしても、自分を批判する勢力・アンチは必ず現れてくるものです。 成功者ほど、そんな批判やアンチに対して過剰に反応したりはしません。 自分のすべきこと、したいことを淡々とこなして、日々を充実させていきます。 その後ろ姿を見習うようにしていけば良いと思います。

回答No.2

金があり有能な引きこもりが仕事をしたら、貧乏で無能な人間が生活保護を受けなくてはなりません。よって、引きこもりは貧乏人を助けているのです。全然問題ありません。本来、働きたくないのに働くのが馬鹿なのです。。

• tzd78886
回答No.1

社会の負荷にならないのなら、何の問題もありません。ほとんどの場合は年金すら納めていないので、両親が死亡した後は生活保護などを受けることになります。それが大問題なのです。