• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:京アニ大量殺人犯の父親について)

京アニ大量殺人犯の父親について

stss08nの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2763)
回答No.1

何か勘違いなのでしょう”有象無象に”巷には”そう言う方方々が、溢れていますが”今の日本社会では”誰一人として振り向きません。・人より我が身可愛いから

Flareon
質問者

お礼

私の証言について言っているんでしょうね。 銀行家が生き死にの話題を振ること自体おかしいでしょ。 常とう句ですよ。 世間知らずさんよりもほかの人から意見を集めたい。

関連するQ&A

  • 京アニの放火殺人事件について

    京アニの放火殺人の犯人が「小説のアイデアをパクられた!」と主張していました。 それに対し、京アニ側は「パクってない」と主張している。 これだけ聞けば「狂った犯人だな!」で終わるけど。 でも、あれだけの事件を起こしたということは「本当にアイデアをパクられたから」なのでは??? パクられてなければ、事件を起こす動機がない!! だから、本当に小説のアイデアをパクられたんじゃないのか!? 京アニは人の小説のアイデアをパクったことを「反省しなきゃいけない」んじゃないですか?

  • 大量殺人

    シリーズ全部で何人とかではなく、一瞬で大量の死者という形で最大の死者数を出した作家とは誰でしょうか? 高千穂遙氏か田中芳樹氏あたりだと思うのですが。

  • 大量殺人など見るとワクワクするのですが

    第一次世界大戦や太平洋戦争時の歴史が好きです。 大量殺人など見るとワクワクするのですが これってどういうことなのでしょうか? 非現実的だから楽しく感じるのでしょうか?

  • 父親が嫌いなんです。(単なる愚痴です・・・)

    小さい頃から褒められたことがない。 そのくせ、いとこのことはよく可愛がってた。 だから私は小さいながらもそのいとこに嫉妬していた。 家族で出かけることがあっても、気付けば不機嫌そうにしていた。 私が悪いことをしたのかとビクビクしていた。 離婚寸前のケンカをした時、「○○(弟)は俺がもらうから△△(私)はお前がつれて行け」って私の前で母に言った。 よく母に八つ当たりをする。口が悪くてひどい言葉を浴びせていた。 そのせいで母もピリピリしていて、そんな母に今日小学校であったことを話すなんてできなかった。 言うことを聞かないと「私がお父さんから怒られるんだから、ちゃんとしなさい」って母から怒られていた。 たぶん私や弟がコミュ障なのは父親のせいだと思います・・・。 大人になった今、母のことを考えると不憫でならない。 よくこんな夫についてきたと思う。 私だったらとっくに離婚か自殺してる。 母と二人で呑んだ時に聞かされたが、私が幼い頃は本当に大変だったそうだ。 父は事業をしているが、それを支えてきたのは母。 それなのに仕事がうまくいかないと母に八つ当たり。 自分の貯金を切り崩し、会社に貸したことも多々あったそうだ。 隣に父方の祖母が住んでいて、私たちの世話よりもそちらを優先。 とにかく父が怖くて、父・祖母には気を使っていたそうだ。 おかげで母は自分の父親の死に目にも会えなかった。 自分を守りたかったから子供のことは後回しにしてしまった、 自分の父親に対しても、私たちに対しても後悔してると泣きながら話してくれました。 大人になって、父親や自分のことを客観的に見れるようになってわかったのは、 父はなによりも誰よりも自分が好きなんだということ。 おそらく母(妻)や私たち子供は自分の所有物とでも思っているんだろう。 どんな罵声を浴びせても自分の物だから離れて行くことはない。 私たちの気持ちなんて考えようともしないし、頭も悪いから想像もできないだろう。 そんな父親に私たちが本当に心を開くはずもない。 それは馬鹿なりに感じ取っているようで、それに苛立ってまた私たちにチクチク小言を言う。 人が話をしているのに、すぐ自分の話しに持っていく。 若い頃ヤンチャしてた話を武勇伝のように話す。 ことあるごとに自分で自分を褒める。 家族の前だけならまだいいのだけど、自分の友達や仕事関係の人たちにまで 自分の親父(私の祖父)は県のお偉いさんだったことや 自分はこんなに周りに気を使っているんだみたいなことを話すので 聞いてるこっちが恥ずかしくなる。 私が友達だったら絶対縁切ってる。 そのくせ、父の周りは人が集まるので、それが不思議でならない。 「いい友達を持ったねぇ」と言うと 「それはそれだけ自分が友達にやってきたからよ」って言う。・・・どんだけ・・・。 先日もどういう流れでこんな会話になったか忘れましたが(確か、何かのニュースを見て。) 「人間、ちょっとくらい悪いことした方がいいんだよ」と言うので、 (若い頃、自分がヤンチャしていたせいか、その部類の人には理解があるようです。逆に私は父親の影響か、その部類の人は大嫌い(笑)) 「じゃあ、私は部活を頑張るよりもグレた方がよかったの?」と返すと「そう」と。 なんか・・・私の学生生活すべてを否定された気がしました。 (そういえば可愛がっていたいとこはその部類だったな・・・) 本当に私がグレていたとしたら、絶対母のせいにして母に罵声を浴びせていたくせに。 私がちゃんとしてなければ怒られるのは母だから、いい子でいたのに。 全部無駄だったのか・・ こんな父親です。 だからって常に家族がギスギスしているわけではありません。 楽しく会話もするし、笑いもありますよw (弟は基本無口だけど。たぶん、話せば面倒なことになるからだと思います。) はたから見たら、普通の家族です。 経済的な心配なんてしたこともなく、私立の短大まで通わせてもらいました。 (父と進路の話しなんてしたこともないけど。) 感謝しています。子供を育てるのって大変なことだと思います。 世の中にはもっとひどい父親がいることも知っています。 でも嫌いです。 それなのに親孝行したいと思う自分もいるんです。 たぶん好きになりたいのに、残念なことが多くて好きになれないんです。 そういうことを考えてるとグルグル鬱スパイラルに陥ります。(一時的なものですが・・) だからこうして文字にしてスッキリしたいと思い投稿させていただきました。 最後まで読んでくださってありがとうございました。 さぁ、明日もうんこな父親の言うことに合わせたり、やることに目をつぶったり、言いたいことを我慢したりして、頑張って楽しくやっていくぞ!!

  • 両親の離婚で傷ついている人にどう接すればいいですか?

    アドバイスをください。 わたしの彼氏は中学生のとき両親が離婚しました。現在22才ですが、今でもときどき離婚当時のことが夢にでてきたりして発作的に激しく泣いてしまいます。 単に父親が出て行ったというだけでなく、離婚によって、経済的生活苦に陥ったり、弟が自殺未遂をしたりしたそうです。中学生という時期であったためより心の傷も深かったろうと思います。 普段は「父の人生だから」と離婚に関して割り切り、父親と談笑するまでにはなってますが、父親がもたらした母や弟の苦労を思うと、大好きな父親を恨むことになり葛藤に苦しんでいます。 彼氏が泣いているとき、いろいろな接し方をしてきました。事情をよく知らなかった最初の頃は、「人生には辛いことも起こるもんだよ」といった感じでなだめてましたが、よくよく事情を知るようになるとそのような軽い対応はできなくなりました。 今ではかける言葉が何もみつからず、泣きおさまるまで背中をさすることしかしてあげられません。 彼氏に対してわたしはどのように接すればいいのでしょうか?

  • 元カノが自殺しそうです・・・

    もうどうにもならないと言ってます・・・。 学生時代に学生ローンを利用し(親に使い込まれ、名義は当人)、 未成年の時に半ば無理やり親に作らされたカードローンも使い込まれ、 生活苦から健康保険料を払えず(市役所に頼み込んで分割にしましたが支払えない)、 身分証が一切ない状態。 携帯電話も料金滞納でいわゆるブラックの状態。 働いていますが、給料の殆どが借金返済等で消える。 それに加えて最近まで付き合ってた男性にフラれ、 いじめ・性犯罪の被害者なのでトラウマが酷く、病気がちなので心配です。 父親が見知らぬ女性を家に連れてきて、「少しでかけてくれ」といわれたらしく、うちに来ました。 父親の暴力や性的な暴力などの理由で帰りたくないようですが、お金もなく借金も払えない上、市役所には何度行っても力になってくれないようです。 なので自分で住む場所の確保もできないみたいですし、 力になってあげたいのですが、僕も実家暮らしですので難しいです。 その元カノから遠まわしに復縁したい雰囲気されてます(何か安らぎがほしいのでしょうが) 僕には他に気になる人がいますし、その気はないのですが・・・ ただ、やっぱり元気になってほしいですし、「自殺したい・・・」と言わないでほしいですし、 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは21歳です。 当人の現状改善、してあげられることってなんですかね・・・?

  • 初夢で大量殺人

    こんにちは. 本日,早速初夢をみました. 見知らぬ土地の見知らぬ古びたアパートが舞台だったのですが,その周辺のスーパーや建物をナルトに出てくる螺旋丸のようなもので破壊してました. 回りの人たちは逃げていました. 倒れてる人もいたと思います. しばらく破壊して,古びたアパートの自分の部屋らしきところへ戻り座り込み,テレビにひたすら話しかけていました. 押し入れを開けると,畳んでいた服にぴょんぴょん跳ねる虫が4匹ついていたので,枕で叩きました. 窓の外から祖母の声が聞こえて,話しかけましたが聞こえていないようでした(声が出ていなかったのかも…) ぐちゃぐちゃですがこんな内容の初夢です. 今年は,人生を決める勝負の年です. 不吉な気がして仕方ありません… 今後生活を送る上で気を付けることなどあるのでしょうか(>_<) わかる方,何卒よろしくお願いいたします

  • 大量殺人鬼、誰かに顔が似ている

    ずっと考えてて、思い出しました、笑った顔、ヤンキ●ース田中●―くん、ソックリ、身内なのでしょうか

  • 項羽の大量殺人について

    項羽は、20万人を「坑」(生き埋め)にして殺したといわれます。 これは、具体的にはどのような方法をとったのでしょう。 それだけの人数を埋める穴を掘るのは大事業ですから、短期間には不可能と思います。 崖から突き落とすなどしたのでしょうか?

  • 京アニのスタジオ

    ニュースでやってる放火された建物の間取りを見たんですけど、らせん階段のとこ区画してないです。それって違法じゃないんですか?