• 締切済み

結婚は

結婚は 1.お金もそんなにないし(共働きでなんとかやっていけるくらい)頼りないけれど優しさは人一倍で、この人の為なら多少苦労しても頑張ろうって思えて心から大好きな人と 2.お金が有り余るほどあって生活が苦労しなくて、自分のことを愛してくれて仲も良好だけれも1程の愛の量では愛してあげれない人。 1と2だったらどちらと結婚しますか? なんとも言えませんがどちらの方が幸せになれると思いますか?

みんなの回答

• t8t8jgnh
回答No.6

私は1を選びます。お金がなくて頼りないのはとても大変ですが、1割も愛せない人選んだら将来絶対後悔します。

• SEI-R
回答No.5

2でしょう。 別に愛情が無いとか放っておかれるとかではないですし。 私は結婚してますが、1ほどの愛を生涯維持し続けるのは、相当難しいですよ。 決して愛が無くなるわけではなく、子どもができれば子どもに愛情ができますし、長年一緒にいると、どちらかというと「家族愛」もしくは「情」になります。 最終的に2ぐらいの量に落ち着くんじゃないですかね。 それならお金に苦労しない分、2の方が良いです。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

自分の事なら1を選びますが、人に勧めるなら2以外に無いでしょう。

• zabusakura
回答No.3

1です。愛せない人と一緒に居て楽しい訳がない。

• agehage
回答No.2

1以外考えられない 2というのは恋愛じゃなくて自分の人生を売ったようなもんでしょ

• Sakura2568
回答No.1

自分が愛してあげられる量に比べて 相手からの愛情がどれだけかを図る。 80の愛情を上げられる人でも10しか愛してくれないなら いずれ不満が出るかも。 40しか愛してあげられないのに60愛してくれるなら100の家庭はきっと幸せでしょう。 愛情の二人の合計がより大きい方が良いです。