• 締切済み

Microsoft の社員になるには

中2です。 僕は帰国子女で、海外の学校に7年通っていました。そんな中で、僕の海外の学校ではプログラミングの授業があって中1から僕はプログラミングに夢中になりました。自分で言うのもなんか変ですけど、プログラミングでは学年トップに成績を取ったことがありAdobe Dream Weaverでhtmlを使いウェブサイトも作れるぐらいの実力はあります。 そんな感じで、僕は半年前から本気で大学を出たらMicrosoftの会社に入ろうと思っています。 質問1】なので、勉強はもちろんですが、その他に中2の僕が今から出来るような事は具体的にありますか? 質問2】Microsoftの会社では具体的にどのような事をするんですか? 質問3】そして、将来Microsoftの社員になれるような高校は日本にありますか? もしくはアメリカのスタンフォード大学に行きたいので、スタンフォードに行けるような日本の高校があったら教えてくれると、とっても嬉しいです! 読みにくくてすみませんでした!

みんなの回答

回答No.3

そんなにあなたが優秀で、しかもスタンフォード大学に行けるとしたら、 目標が低いよ。 マイクロソフトなんて行かずに、自分で会社を起こしたら? シリコンバレーってそういうところだから。 カリフォルニア州シリコンバレーのあるスタンフォード大学では、 地元に超大手ならアップル、グーグル、フェイスブックがある。 なぜ州を越えて遠く離れてワシントン州にある本社のあるマイクロソフトで 働きたいのか理解できない。 それとも、日本で働く話? でも、日本のマイクロソフトって技術開発してないと思うけど。 基本はマーケティングと販売の会社だと思うけど、 今は違うのかな? もちろん、マイクロソフトはいい会社だけどね(自分は株を持っているから、 値上がりしているので、いい会社)。

• skp026
回答No.2

1 普通に学校で勉強したり、他の人とコミュニケーションすると良いです。 2 いろいろです。 3 とくに無いと思います。 プログラミングでアピールをなさりたいなら、Microsoftの学生開発者コンテストに応募するのはいかがでしょう。Imagine Capというようです。 https://imaginecup.microsoft.com/ja-jp/compete 2018予選 https://news.microsoft.com/ja-jp/2018/01/15/blog-imagine-cup-2018/ とはいえMicrosoftは巨大です。開発だけでが業務ではありません。営業や総務やサポートや広報やMicrosoftの技術を広める役目など多岐にわたります。また協力会社も多数かかわっていますし派遣や業務請負の人もいます。派遣から社員になる人もけっこういます。社員の人が企業して、協力会社としてMicrosoftにかかわるなんて逆のこともあります。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• zabusakura
回答No.1

知り合いが学生のうちにMicrosoft から直接、うちに来てくれないかと 誘いが有りました。 学生の時から商品として売れる開発をしてました。 どこにいても、商品として売れるものを作れば自分から アピールしなくても来るみたいですよ。 (どこにでも有るものでは無く、その時に存在しないもので これは、すごいって誰が見ても思うもの) 開発のコンテストみたいなのに、応募してればチャンス有るんじゃないですかね? その方は中学生の頃には商品開発してたらしいですから。