• 締切済み

ガムのポイ捨てする人いるけど

ガムのポイ捨てする人いるけど そのポイ捨てした人って唾液の検査か何かで犯人見つけることってできないの?

みんなの回答

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.4

できますが、その検査データに該当する人をどのようにして探すのでしょうか。ある程度犯人が絞られていないと事実上無理です。

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.3

出生した時点でDNA登録が義務付けられたら確実に見つけることは出来ます。 どうせならマイナンバーとリンクさせて、例えばガムポイ捨てなら¥10,000の衛生税が課金されて登録口座から引き落とされるようにすればいい。 スピード違反や駐車違反、喫煙や自転車二人乗り・無灯火等、全ての迷惑防止条例も同様。防犯カメラやスマホのローミング履歴などの素行認証で、将来的にはDNAが無くても個人の特定が可能になります。その為の5Gでもあります。 いちいち係員が事務処理に対応するような税金のムダ使いはなくなります。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11327)
回答No.2

出来なくはないですけど、お金がいっぱいかかるので税金の無駄遣いになってしまいます ならば「ガムのポイ捨て禁止」という張り紙と定期的な清掃の方が安く済むのです

回答No.1

  ポイ捨ては良くないです。  唾液で調べるのは大変です。     シンポール旅行の説明会でガムのポイ捨ては、法律で禁止で  1週間の掃除の罰だそうです。(罰金ではないらしい)      

関連するQ&A

  • ガムをよくポイ捨てしますが

    1日30個程度のガムをポイ捨てしますが あれって踏んだらどうなるの?

  • ガムのポイ捨て

    高校で、放課にガムをかみ、授業が始まる前にゴミ箱の上から、ポイと吐き出している生徒がいます。ゴミ箱には汚れないように ビニール袋がありますが。ガムをかむこと自体がおかしいですが、捨てるには 一旦紙のようなものに包んでからと思います。   皆さんはどう思われますか?

  • ガムが溶ける

    ここ何年もガムを噛んでいないんですが 前にこんな経験をしました。 普通のガムを口に入れたんですが、口を動かせない状況だったので ガムを口に入れたまま、一時間ぐらいそのままにしていたら ガムが「どろどろ」になりました。 私の唾液は胃液の様な威力があるのでしょうか?

  • 入歯にくっつかないガム

    唾液を多く出すと口の中の健康によい、ということをテレビの健康番組で放送していました。  唾液を出すには、ガムをかむことが一つの方法と考えられます。  しかし、市販のガムは入歯にくっつきやすいのです。  入歯にくっつかない(またはくっつきにくい)ガムというのはないのでしょうか。  市販のものでも結構ですので教えてください。

  • ポイ捨て

    こんにちは。。。 タバコのポイ捨てじゃないよ。 ッスク(^m^ )クスッ ドライブ、テーマパーク、旅行等に行ったときに、 (1)なにかの都合で、一緒に行った人をポイ捨てしたことはありますか? (2)なにかの都合で、一緒に行った人にポイ捨てされたことはありますか? (3)そのあと、どうなりましたか? (4)ポイ捨てされた人((1)、と(2)の両方の立場で教えてください。)は、そのあと怖いですか?

  • 高校の校門にガムを吐き捨てられた場合の対処法

    研修先の高校の校門にガムが吐き捨てられていました 門をあけるとき触ってしまってすごく不愉快でした ガムなので犯人の唾液などが付着しているでしょう 証拠として使えるものだとは思いますが 今回のように、ガムを他人の所有物に付着させるなどの嫌がらせの場合 警察は動いてくれるのでしょうか? 別に警察に通報して捜査してもらい、犯人を特定しようなどとは思っていません 通行人がやったのか、生徒がやったのかもわかりませんし 私は警察はまともにとりあってくれないのいではないかと思っています ご存知の方ご教授ください

  • 女性のガムを噛んでる姿

    30代女性ですが人と喋ることの多い仕事なので 口臭予防のためにガムを噛んでることが多いです。 男性に言われたのですが 私がガムを噛んでいて首やえらの下の辺がピクピク動いてるところに 興奮するそうです。 なぜでしょうか? 私としては息がにおわないようにと唾液の分泌をよくするためですが 男性からすれば女性の唾液が出る行為には興奮するからでしょうか?

  • たばこのポイ捨てとその他のポイ捨て

    自分はたばこ類(ライター、吸い殻、たばこの箱)はポイ捨てするくせに他人の空き缶のポイ捨てをみて怒ったりする知人がいます たばこもたばこ以外もポイ捨て悪いことだと思っていない人なら この人はそういう人なんだなと思うだけですが たばこの吸い殻はするけど他のゴミのポイ捨てに批判的な考えの人、矛盾してて見ていてイラッとしません? たばこのポイ捨てをするけど他のゴミのポイ捨ては悪いことだと思ってる人 ポイ捨て自体を悪いと思ってないからたばこをポイ捨てする人 どっちのほうが多いと思いますか?

  • ガムをかむと泡が立つ

     ちょっと汚いかもしれませんが、悩んでいるので質問します。 私は勉強中の集中力UPのためにガムをかみ始めました。しかしガムを噛んでいると唾液が泡立ってきて、どんどん空気を飲み込んでしまいます。普段から食事中に口を開けてかむ癖もありませんし、ガムも同じように噛んでます。(いわゆるクチャラーではない)  しかし空気を飲み込んでしまうため、おならがどんどん出ます。 恥ずかしいです.... これを防ぐ方法を教えてください。

  • たばこのポイ捨て

    たばこのポイ捨てで小火騒ぎになった場合、犯人が特定されれば何罪になるのですか?牢屋行きになりますか?小火でも警察や消防署は、そこまで調べますか?

専門家に質問してみよう