• 締切済み

ガムのポイ捨てする人いるけど

ガムのポイ捨てする人いるけど そのポイ捨てした人って唾液の検査か何かで犯人見つけることってできないの?

みんなの回答

• 1buthi
回答No.4

できますが、その検査データに該当する人をどのようにして探すのでしょうか。ある程度犯人が絞られていないと事実上無理です。

• chachaboxx
回答No.3

出生した時点でDNA登録が義務付けられたら確実に見つけることは出来ます。 どうせならマイナンバーとリンクさせて、例えばガムポイ捨てなら¥10,000の衛生税が課金されて登録口座から引き落とされるようにすればいい。 スピード違反や駐車違反、喫煙や自転車二人乗り・無灯火等、全ての迷惑防止条例も同様。防犯カメラやスマホのローミング履歴などの素行認証で、将来的にはDNAが無くても個人の特定が可能になります。その為の5Gでもあります。 いちいち係員が事務処理に対応するような税金のムダ使いはなくなります。

• agehage
回答No.2

出来なくはないですけど、お金がいっぱいかかるので税金の無駄遣いになってしまいます ならば「ガムのポイ捨て禁止」という張り紙と定期的な清掃の方が安く済むのです

回答No.1

ポイ捨ては良くないです。  唾液で調べるのは大変です。     シンポール旅行の説明会でガムのポイ捨ては、法律で禁止で  1週間の掃除の罰だそうです。(罰金ではないらしい)