• ベストアンサー

心の声の表現

作文で、心の声を表す時に「」を使ったあと、句点は付けるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たとえば,こういう文章ですね?  私は「きれいな人だなあ(*)」と思った。 (*)のところに句点(。)を入れるかどうか。小学校「国語」レベルでどう教えているか私は知りませんが,入れないのがふつうだと思います。

その他の回答 (1)

• msMike
回答No.2

「べき」か否か判断する為に、其の前後の言ひ回し (書き回し)を示して下さい。