• 締切済み

心の声が聞こえたら…

多くの方からの沢山の回答お待ちしております。 あまり深く考えずに…、ただ純粋に 周囲の人の心の声が聞こえたら、どうしますか? そのときの気持ちや、 何がしてみたいかなど教えて下さい。

みんなの回答

noname#152923
noname#152923
回答No.2

嬉しいです! 自分の発言で嫌な思いをさせてしまった時すぐに気付くことが出来そうだし相手が望むこともわかるし安心します。 でも常に聞こえるなら満員電車とか授業中煩そうだし、どこに行っても騒音が聞こえて頭おかしくなりそう。 心の声って遠慮がないから神経図太くないと嫌になると思いました。

• yuukineko
回答No.1

サトリに後天的に為るのと、最初からそうなのと未成熟な時に為るのとで 事が変って来ます。 今現在の私が、サトリに為るとすればカウンセラーにでも為りますかね。 もう一つは、別にそれを気にせず普段どおりか時々活用する位です。 人間の考えてる事何て、それ程って事も無い程に知り尽くせば それに心が潰される事は今は無いですから。 中途半端に育った段階で、その力を使える様になれば ちょっと自分の身が、面倒な事に為りそうですね。 状況的に、詐欺的な人か裏筋方面で自身の弱みでも人質に 何らかに活用されるかな? 生まれた時からなら、自身の親ならとりあえず病院頼りにされ 研究所関連で、何らかの施設に入れられつつ親と間接的に 接する事が出来るかどうかだろうと想いつつ。 その知名度が、広がるにつれて嫌な予感が一杯です。 ニコラスケイジの映画に、それより少し強めの能力使える作品有りますが あれも参考に為りますよ。 スポーツや、賭けごとで効果有るので詰まらなく為って 今までやれた事の幾つか楽しめなく為るのに寂しさを覚えそうだ。