• ベストアンサー

実際は、勉強をしてなかったバカちんだから小学レベル

高卒ですが勉強してなかったから小学レベルもわからないので困ってます。 大学に行く必要がないから行く気はないけど 馬鹿げてると思われても仕方ないですが、29にもなってプロの小説作家家になりたいという夢があります。 勉強をした方がいいのはわかっているのですがどこからしたら良いのかわかりません。 どうすれば良いのでしょうか?

noname#238368
noname#238368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

基礎的な学習をしたいのであれば、家にまだ教科書などあればやってみてはどうでしょう 無いようでしたら中学生向けの参考書をやってみるといいと思います 小説に特化した勉強をしたいのであれば、まずはいっぱい読む。 1000冊を目標に読んでみる。読んだら感想文を書く。 100冊ごとに自分でも小説を書く 1000冊読み終わるころには10本の小説ができてますので、それを持ち込みしてみてはいかがでしょうか