• 締切済み

犯罪行為をしてしまい、彼女に話すべきかどうか

voze9の回答

  • voze9
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

正直な悩み事や不安からは、人の良い素直な方の感じがしますが、バツがついて、、バイト先との過去の絡まれ事故、、で、今回の罪、まぁまぁのトラブルメーカーの方かな、というのが、第3者の私からの印象です。 本気の反省って、わかりますか? 現時点で思う気持ちは、分かってあげられますが、考え方と行動を全く変えていく覚悟がないと、ご両親や子供たち、また、好きな彼女さえ離れていくかも…その危機感は感じませんか? 、、ここから良くしていくのも、結局、変わらずでいるのも質問者様次第。 彼女に言うべきか言わないべきか…実家に戻るべきか戻らないべきか。 大人ですし、どっちでも良いんだと思います。 ただ、課題は、本気の反省や覚悟の決め方…これの解釈も人それぞれではありますが、理解されリスペクトされる大人になる為には、体裁や表面だけでは、変わる事がないように思います。 いまの状況、まだまだ20代、長い人生を考えると、いま一度、親元からリセットして、近いところから信頼を積み上げていった方が良いようにも思いましたが、今更の親元も辛いでしょうね…ただ、その辛さが、私の思う覚悟です。 良い人生を。

関連するQ&A

  • 子どもの頃の犯罪行為

    よくない表現ですが、子どもの頃に悪さをしたとかひどい人はいると思います。 裏で色々したとか、中には犯罪行為なども含めた事とか。 見つからなかったとか、罪に問われなかったなどの事はそのままなのでしょうか。 若気の至りと話す人や、罪悪感を抱えているという人、どちらもいると思います。 そうした子どもの頃にとか、悪事や過ちがある人も少なくないのでしょうか。 人に言えない過去とか、後悔している事(特に悪事など)はありますか。

  • 一人一人に売って歩く行為は犯罪にあたりますか?

    自分が以前買ったものを、学校などで、一人一人に売って歩く行為は犯罪にあたりますか?特に知り合いでもない人に「~円で、これ買いませんか?」というような感じです。例として、売るものはバックや服、ゲームなどです。

  • 公然わいせつに当たる行為を繰り返してしまっいました

    中学2年生の男です。 以前から、背徳感を味わうために、人通りの無い路上や回りに人がいる塾の教室等で、見付からないようにこっそりと陰部を露出したり自慰行為をしたりということを繰り返してしまっていました。直接誰かに見せつけたりをしたわけではなく、人が来たら服やバッグで隠したり、回りに人がいる時は手や物で見られないようにしたりしながら行っていました。 最近になって、誰かに見られていなくても、誰かに見られる可能性がある場所でわいせつな行為をするだけで公然わいせつ罪に当たるということを知りました。今は、自分の無知と、それゆえの浅はかな行動をとても反省しており、二度とこのようなことはしないつもりです。 おそらく誰かに見られたり、気付かれたりはしていないと思うのですが、この事を警察に自首するべきでしょうか?また、自首をすれば、どの様な処置になると考えられるでしょうか? 自分の考えだけで決めていいものなのか分からず、かといって親や知人に相談することも出来なかったので質問させていただきました。

  • 公然わいせつ行為を繰り返してしまっていました

    中学2年生の男です。 以前から、背徳感を味わうために、人通りの無い路上や回りに人がいる塾の教室等で、見付からないようにこっそりと陰部を露出したり自慰行為をしたりということを繰り返してしまっていました。直接誰かに見せつけたりをしたわけではなく、人が来たら服やバッグで隠したり、回りに人がいる時は手や物で見られないようにしたりしながら行っていました。 最近になって、誰かに見られていなくても、誰かに見られる可能性がある場所でわいせつな行為をするだけで公然わいせつ罪に当たるということを知りました。今は、自分の無知と、それゆえの浅はかな行動をとても反省しており、二度とこのようなことはしないつもりです。 おそらく誰かに見られたり、気付かれたりはしていないと思うのですが、この事を警察に自首するべきでしょうか?また、自首をすれば、どの様な処置になると考えられるでしょうか? 自分の考えだけで決めていいものなのか分からず、かといって親や知人に相談することも出来なかったので質問させていただきました。 (タイトルの脱字と、良い回答が得られなかったための再投稿です)

  • 詐欺的行為についての慰謝料請求について困っています

    事情が込み入っていますが、お知恵をお貸しください。 知り合いのT氏はサラ金の返済に困り、その返済のため虚偽の出来事を作り出し、私の恋愛感情を利用し、繰り返し私から金銭借用をしました。 一ヵ月後に返すはずだった45万円は半年後には120万になりました。 しかも、元々返済するための金銭がないので、返済日が来ても当然返済することができず、虚偽の理由で返済期限を7回も延長し、返済されたのは10ヵ月後でした。 すでにT氏との恋愛関係はなくなっています。以上のような行為に対してT氏からは一度も誠意のある態度を示してもらったことがない上に、返すつもりはあったのだから自分のしたことは詐欺ではないと言います。しかし、私は限りなく詐欺的な行為だと思っています。 以上の行為によって被った精神的苦痛に対する慰謝料及び利息を払ってもらおうと思うのですが、わからないことが多々ありますので、知恵をお貸し願えればと投稿いたしました。 人を簡単に信じ、お金を貸した自分も悪かったと反省しております。が、自分が新たに前に進むためにも、第三者に入ってもらい、どんな結論になってもきちんとこのことをすませたいと思っています。 事情が込み入っている上に、法律には全く無知なもので皆様に恥を忍んでご相談させていただきました。よろしくお願いいたします。 《お知恵をお借りしたいこと》 質問1 以上の行為は詐欺罪に当たらないのでしょうか?  質問2 詐欺罪で被害届けを出すつもりはありません。してほしいことは以上の行為に対して誠意を一回も示したことがないT氏から受けた精神的苦痛に対する慰謝料及び利息の請求です。弁護士さんに相談したところ調停を起こすしかないとないといわれましたが、やはりその方法が一番いいのでしょうか? 質問3 もし、調停を起こした場合、利息含め慰謝料はいくらくらいが妥当なのでしょうか?

  • 犯罪をした子供を親が匿う…

    こんにちは、いつもお世話になっています!   今回の質問は、ニュースでまたに聞く 「犯罪をした子供を親が匿ってる」の事です。 皆さんはこの事でどう思いますか? これは私の想像ですが、 親が匿る理由は   第3級以上の犯罪だと、 次の世代の子供が、公務員になれない事と   世間の目がある事が理由だと思います 皆さんはもし、自分の子供が犯罪にかかわっていたら、匿ってしまいますか? それとも、覚悟を決めて出頭させますか?   匿い続ける事で無かった事にして、本当に幸せになれるでしょうか? 私なら、これからの幸せを考え、はそれなりの場所と環境で、反省してもらいます。   皆さんの意見を聞かせて下さい  

  • ネット上の人と会った

    自業自得ですが相談させてください。 行為はありません。 LINEもブロックされるのを待ちブロックしました。 ネットで知り合った人とカラオケに行きました。ただ歌っただけです 自分の地元と偶然にも同じで思わず自分の事をペラペラ話してしまいました。 よく顔を覚えられる人なので不安です。 学生で地元も同じで共通の知り合いが居ました 自分の事も色々話してしまいましたし、カラオケ代を奢って貰いました 反省はしています。 ただ来年の3月までは今住んでいる場所に居ないといけないのでこれから不安です。 不安です。怖いです。 何か私ができることはありますか?

  • 犯罪をしたが許された。(再)

    (前も同じような内容の質問をしたのですが、言葉足らずの箇所があったので再投稿します。) 高校生です。半年前にネット上で金を騙し取るような事をしてしまいました。特殊詐欺などではありません。被害額は1万円で、この1回のみです。 被害者の方には自分から全額返金、謝罪のもとでお許しをもらっています。 弁護士さん数人にも相談しました。「被害届提出前に示談をしたならば問題ない。警察云々も気にしなくて良い。今後絶対しないという決意を持ってこの事は忘れてもいいでしょう。」という回答でした。 親にも相談しましたが、「自分が相手に出来る事を全てした上で相手の方にお許しをいただければ問題ない。多かれ少なかれ罪は犯すもの。なぜそこまで気にしてるの?」と言われました。 自分で言うのもおかしいですが、本当に反省しています。なぜしてしまったのかも考えていて、人生で最大の後悔です。 自責の念なのか後悔なのか分からないですが、本当に苦しいです。 犯罪をしたのにこんな、のうのうと生きてて良いのでしょうか。

  • 一年前の犯罪行為

    一年以上この問題を抱えており、自分ではもうどうしようもない所まで来ているため思い切って相談させていただきました。 大手量販店でアルバイトをしている者なのですが、その店の在庫管理の杜撰さを利用し内引き(従業員による万引き)を行っていました。後々になって良心が痛み、それはいけないと思い当たるもの全ての代金を支払いました。ただ、思い当たるものをすべてなので覚えていないもの、曖昧なものに関しては未清算の状態です。直属の上司(正社員)にこの話しをして反省し、賠償するという趣旨を伝えたところ「在庫管理が杜撰だから買ったことにしなさい。ばれる事無いから、上には黙っていてあげるよ」といわれずっとこのままでいます。 この行為を行っていたのはかれこれ一年前、今は当たり前ですが心を入れ替えちゃんと業務に従事しています。 しかし、一年前の事実が店長クラスに発覚して窃盗として警察に突き出され前科がついてしまう事を考えると夜も怖くて眠れず警察、精神科へ通うべきか悩んでいます。この場合私はどうすればよいのでしょうか・・・?法律的にはどう対応されるのでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

  • 子供が欲しいのですが、そういう行為ができません。。

    私は、38歳の主婦です。 結婚して、7年目になりますが、結婚する1年ほど前から今まで、子供が出来るような行為をしていません。 私も色々あり、不倫の経験もありましたが、もう別れ、主人との間に出来れば子供を作りたいと思っています。 ただ、そういった行為を8年以上、主人とはしていないので、どうしていいかわかりません。気持ちも恋愛の「好き」とは全く違います。 どうやって、そういう雰囲気になったり、そういう事をして良いのかわかりません。 好きだと思わない人と、そういう行為をしたこともなく、かなり不安です。 ただ、自分の子供は欲しいと思っています。 離婚して、巡り合う事を祈って、誰か別の好きな人との間に子供を持つべきか。。。それも良く分かりません。 純粋に、皆さんの意見をお聞かせ下さい。