• 締切済み

犯罪行為をしてしまい、彼女に話すべきかどうか

voze9の回答

• voze9
回答No.13

正直な悩み事や不安からは、人の良い素直な方の感じがしますが、バツがついて、、バイト先との過去の絡まれ事故、、で、今回の罪、まぁまぁのトラブルメーカーの方かな、というのが、第3者の私からの印象です。 本気の反省って、わかりますか? 現時点で思う気持ちは、分かってあげられますが、考え方と行動を全く変えていく覚悟がないと、ご両親や子供たち、また、好きな彼女さえ離れていくかも…その危機感は感じませんか? 、、ここから良くしていくのも、結局、変わらずでいるのも質問者様次第。 彼女に言うべきか言わないべきか…実家に戻るべきか戻らないべきか。 大人ですし、どっちでも良いんだと思います。 ただ、課題は、本気の反省や覚悟の決め方…これの解釈も人それぞれではありますが、理解されリスペクトされる大人になる為には、体裁や表面だけでは、変わる事がないように思います。 いまの状況、まだまだ20代、長い人生を考えると、いま一度、親元からリセットして、近いところから信頼を積み上げていった方が良いようにも思いましたが、今更の親元も辛いでしょうね…ただ、その辛さが、私の思う覚悟です。 良い人生を。