• ベストアンサー

子供が欲しいのですが、そういう行為ができません。。

私は、38歳の主婦です。 結婚して、7年目になりますが、結婚する1年ほど前から今まで、子供が出来るような行為をしていません。 私も色々あり、不倫の経験もありましたが、もう別れ、主人との間に出来れば子供を作りたいと思っています。 ただ、そういった行為を8年以上、主人とはしていないので、どうしていいかわかりません。気持ちも恋愛の「好き」とは全く違います。 どうやって、そういう雰囲気になったり、そういう事をして良いのかわかりません。 好きだと思わない人と、そういう行為をしたこともなく、かなり不安です。 ただ、自分の子供は欲しいと思っています。 離婚して、巡り合う事を祈って、誰か別の好きな人との間に子供を持つべきか。。。それも良く分かりません。 純粋に、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansaku2
回答No.2

旦那さんと子供についてはお話されましたか? 旦那さんは、子供のことをどう考えておられますか? けっこうこの掲示板は無責任に、「離婚しろ」って言う人が多いんですが、そんな簡単にできるもんじゃありませんよね。 多くの夫婦が、すでに愛情もなくなってからも結婚という「縁」を大事にしていかないのが現状です。 まずは相方の旦那さんと話してみてください。

amehurashi
質問者

お礼

主人は、子供が好きで欲しいと言っています。 ただ、話合いで合意したんですが、お互いにそんな雰囲気にもならないのが現状です。 なかなかすぐには、難しいですよね... 本当に、ありがとうございます。 少し前向きになれそうです。

その他の回答 (5)

• yuki314
回答No.6

ただ頑張って欲しい だけです 楽な方法なんてありません。 妊娠したらもっと大変だし 出産したらもっともっと・・です。 二人で積み上げるしかありません。誰も都合よく助けてくれません 私も同じ歳です。もう分かっていい歳だと思います 妊娠は決して甘いものではありません みんな必死でやっていますよ! 怒りたいのではないので がんばってオメデタしてください!

amehurashi
質問者

お礼

そうですよね。 親になることが、一番大変ですね。 頑張ります。 ありがとうございました。

• nishikasai
回答No.5

訂正 お互いに今日始めた→お互いに今日初めて

• nishikasai
回答No.4

うーん、珍しいケースだ。結婚した後、亭主を嫌いになってセックスをしなくなったのはよく聞くけど、結婚する一年前まではしてたのにしなくなった。普通、セックスをやめたら結婚もやめる筈だけど結婚はセックスをしないのにした。うーん、わからんな。 でも結婚する一年前まではセックスしていたなら当時の気分に戻れば良いと思う。それはどこでしましたか? その場所に行くか、行けなければそれに似た場所に行って行為に及べば良いと思います。私自身の経験ですが、結婚して一年くらい経った日のことですが、お互いに今日始めた出会ったと仮定して見知らぬ関係としてセックスしてみようと話し合い、演技でやってみたところかなり燃えました。だから知り合って最初にセックスした夜のことを思い出してそれを再現すれば良いと思います。

amehurashi
質問者

お礼

一緒に長い間暮らしていくって、皆さん色々話し合って、お互いに努力もしているんですよね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

とりあえず、休みでもとってご主人と温泉旅行にでも行きましょう。

amehurashi
質問者

お礼

気分転換してみます。 ありがとうございます。

• sfx1208
回答No.1

身勝手な悩みですね… 自分の子供だけ? 今の状態で、妊娠すれば当然旦那さんに負担を強いる事になります。 旦那さんを、異性として見れなくなったら、夫婦としては末期的な状態です。 何か旦那さんとの間を、改善する努力はしましたか?多分、不倫をしたとの事ですから、されてないでしょう。 御自分の性欲だけを、満足させる為の不倫だと推察します。 普通は、旦那さんの子供が欲しいとなるのですが、相談者は自分の子供と書いています。 ならば、離婚して1年以上経過してから、自分の納得できる人と性行為をして、シングルでも出産するべきでしょう。

amehurashi
質問者

お礼

自分を見つめ直して、これからの事や相手の事も考えてみたいと思います。 ありがとうございました。