• ベストアンサー

子供が欲しいのですが、そういう行為ができません。。

私は、38歳の主婦です。 結婚して、7年目になりますが、結婚する1年ほど前から今まで、子供が出来るような行為をしていません。 私も色々あり、不倫の経験もありましたが、もう別れ、主人との間に出来れば子供を作りたいと思っています。 ただ、そういった行為を8年以上、主人とはしていないので、どうしていいかわかりません。気持ちも恋愛の「好き」とは全く違います。 どうやって、そういう雰囲気になったり、そういう事をして良いのかわかりません。 好きだと思わない人と、そういう行為をしたこともなく、かなり不安です。 ただ、自分の子供は欲しいと思っています。 離婚して、巡り合う事を祈って、誰か別の好きな人との間に子供を持つべきか。。。それも良く分かりません。 純粋に、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.2

旦那さんと子供についてはお話されましたか? 旦那さんは、子供のことをどう考えておられますか? けっこうこの掲示板は無責任に、「離婚しろ」って言う人が多いんですが、そんな簡単にできるもんじゃありませんよね。 多くの夫婦が、すでに愛情もなくなってからも結婚という「縁」を大事にしていかないのが現状です。 まずは相方の旦那さんと話してみてください。

amehurashi
質問者

お礼

主人は、子供が好きで欲しいと言っています。 ただ、話合いで合意したんですが、お互いにそんな雰囲気にもならないのが現状です。 なかなかすぐには、難しいですよね... 本当に、ありがとうございます。 少し前向きになれそうです。

その他の回答 (5)

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.6

ただ頑張って欲しい だけです 楽な方法なんてありません。 妊娠したらもっと大変だし 出産したらもっともっと・・です。 二人で積み上げるしかありません。誰も都合よく助けてくれません 私も同じ歳です。もう分かっていい歳だと思います 妊娠は決して甘いものではありません みんな必死でやっていますよ! 怒りたいのではないので がんばってオメデタしてください!

amehurashi
質問者

お礼

そうですよね。 親になることが、一番大変ですね。 頑張ります。 ありがとうございました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

訂正 お互いに今日始めた→お互いに今日初めて

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

うーん、珍しいケースだ。結婚した後、亭主を嫌いになってセックスをしなくなったのはよく聞くけど、結婚する一年前まではしてたのにしなくなった。普通、セックスをやめたら結婚もやめる筈だけど結婚はセックスをしないのにした。うーん、わからんな。 でも結婚する一年前まではセックスしていたなら当時の気分に戻れば良いと思う。それはどこでしましたか? その場所に行くか、行けなければそれに似た場所に行って行為に及べば良いと思います。私自身の経験ですが、結婚して一年くらい経った日のことですが、お互いに今日始めた出会ったと仮定して見知らぬ関係としてセックスしてみようと話し合い、演技でやってみたところかなり燃えました。だから知り合って最初にセックスした夜のことを思い出してそれを再現すれば良いと思います。

amehurashi
質問者

お礼

一緒に長い間暮らしていくって、皆さん色々話し合って、お互いに努力もしているんですよね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

とりあえず、休みでもとってご主人と温泉旅行にでも行きましょう。

amehurashi
質問者

お礼

気分転換してみます。 ありがとうございます。

  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.1

身勝手な悩みですね… 自分の子供だけ? 今の状態で、妊娠すれば当然旦那さんに負担を強いる事になります。 旦那さんを、異性として見れなくなったら、夫婦としては末期的な状態です。 何か旦那さんとの間を、改善する努力はしましたか?多分、不倫をしたとの事ですから、されてないでしょう。 御自分の性欲だけを、満足させる為の不倫だと推察します。 普通は、旦那さんの子供が欲しいとなるのですが、相談者は自分の子供と書いています。 ならば、離婚して1年以上経過してから、自分の納得できる人と性行為をして、シングルでも出産するべきでしょう。

amehurashi
質問者

お礼

自分を見つめ直して、これからの事や相手の事も考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不貞行為について。

    不倫している様子の主人に、離婚を切り出された、女児を持つ専業主婦です。 フェイドアウトする様に、自宅に帰らなくなった主人。どうやら、周囲からの情報をまとめると、隣の市で女性と住んでいる様子。今後探偵やGPSを使って調べる予定です。 法律に詳しい方に聞きたいのは、『主人が女性と住んでいたら、それが不貞行為になるのか?』という事です。 探偵やGPSを使って、主人の女性との同棲がわかっても、もし『一緒に住んでいるだけで、肉体関係はない』と言われたら、不貞は認められないんでしょうか? 不貞の確実な証拠ってなんの事をいうのでしょうか? 分かりやすい回答宜しくお願い致します。 ※ちなみに、離婚を切り出してきた主人は、離婚したい理由を『価値観の違い』と言っています。多分不倫を隠したいのだと思います。もちろん私自身が、妻の役割を満足に出来ていたとは思いませんが、たった一年数ヶ月の結婚生活の間で、離婚を迫られる程の問題を起こした覚えもありませ。 私は、離婚を切り出される前から、浮気している雰囲気がある主人の事は見てみぬふりをしていて、離婚の話が出た今も、主人には気付いていないふりをしています。 離婚の決意が固まって、不貞の証拠が集まるまで、泳がせておくつもりです。 悲しいけど、娘を抱えてて生きていかない今後をと考えると、貰えるお金は貰いたい物です。

  • 不貞行為による離婚についてです。宜しくお願いします

    主人の不貞行為による離婚の話し合いを調停にて話し合っている最中です。 突然 別居をされ、調べましたら もうすでに主人は女の人と同棲をしていました。 そして、主人の実家にて 主人と愛人と主人の父親とお婆ちゃんと棲んでいました。 それを知り、結婚20年間も身内として生きてきたのに とてもショックでした。 子供も四人いますが子供達も心に深い傷を負いました。 証拠も揃い、主人も認めていますが 慰謝料は不倫を幇助した義父にも請求できないのでしょうか。 申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 主人の子供を欲しいと思えません。

    結婚5年目の主婦です。 30歳で結婚して、今年で35歳になりました。 3つ年下の主人は、仕事にまじめで賭け事もせず、家事もこなす家庭的な人です。 いつも仲が良く、友達のような存在です。 主人は結婚した当初から、子供を望んでいました。 私はどうしても子供をつくる気になれず、これまであらゆる理由で拒んできました。 (出産対するに恐怖心がある、等。) 子供をつくる・つくらないは、とても大切な問題ですので、私から離婚話を持ちかけたことが何度かあります。この先私が子供を授かる気持ちにならなければ、一生主人は自分の子供を持つことはできないのですから・・。 ですが、話し合いの度に「子供を産む気持ちになれないなら一生2人でもいい」という主人の結論で、今に至っています。(とはいえ、話し合いから何日か過つと、「まだ子供を産む気にならないの?」と責めたてられるのですが。。) ただ、子供が欲しくない本当の理由は違います。 主人との子供がどうしても欲しくないのです。 (恐らく、遺伝子を取り入れたくない、というレベルです。) ここ1年くらいで、そのことに気付きました。 5年間一緒にいて、価値観・考え方を理解できないことが多く、一緒に子供を育てていくイメージがどうしても沸かないのです。 主人と知り合うまでは、付き合っていた人との子供を、早めに授かりたいと考えるタイプでした。 私は一人っ子で、私が子供を産まない限り、両親に孫を抱かせてあげることはできません。 そして私は35歳です。出産適齢期を考えるならば、ラストチャンスだと思います。 離婚したとして、新しい恋愛にめぐり合うまでの時間。 いっその事、この人との子供が欲しい!と思える人との子供を産んで、一人で育てようか。 ここ数日間、そんなことばかりを考えています。 とても悩んでいます。 どなたか、アドバイスをいただけると幸いです。

  • マジ不倫がばれてどうしたらいいのかわかりません。

    2年程前から主人と共通の知り合いのバツイチの男性と不倫関係にあります。 何度も不倫相手と別れて家庭に戻ろうとしましたが無理でした。 私は経済力も無く専業主婦です、結婚14年目。子供は小6の娘が一人。主人はまじめな人で家事も手伝ってくれ優しい人です。が喜怒が激しくそしてやや鈍感な人です。それにうんざりしていた時に不倫相手との交際が始まりました。 不倫相手はどちらかと言うと行動派で楽観的。多少、信用に欠けるところがありますがそんな彼に引きつけられます。 今では不倫が主人にばれて主人は不倫相手を訴える構えです。 不倫相手は私と再婚を望んでいます。 離婚も考えましたが主人は私に不貞行為がある以上子供は渡さないし離婚したら以後会わすこともさせないと言っています。 しかし私は、どちらも選べずにいます。 旦那の多少の嫌な所があるだけで子供を捨てて不倫相手の所に飛び込むなんて馬鹿だと思うのですが不倫相手と別れることができません。 不倫相手と新しい人生・・・それもありかなぁと考えるときもあります。しかし彼もバツイチで前妻に2人の子供がいて養育費を払っていまだ元家族(前妻も含め)と交流もあります。 彼は私が離婚すれば交流はやめるといっていますがどうかもわかりません。 今の主人との生活に専念した方が私は幸せだと思うのですがここまで主人にわかって戻るのもむしのいい話だし、この先やっていけるとはおもえません。 自立して一人で生きていくのも不安があります。 自分のわがままであるとはわかっていますがどうするべきでしょうか? とても甘ったれた相談だとは承知です。 もし自分ならばどうしますか?

  • 主人が子供を作りたがらない

    29歳主婦です。結婚して半年。そろそろ子供が欲しいなぁ と主人に話したところ、別に欲しくないと。なぜかと聞くと、主人の 友達はみんな、子供が出来た瞬間、奥さんが冷たくなった。自分をかまってくれなくなったから。と言います。 主人の事は愛していますし、子供に手がかかるのは、仕方ないことだと思うのですが、男の人は何歳になっても子供なんんでしょうかねぇ? 主人も36歳ですので早く子供を作りたいのに・・

  • 不倫相手の子供のことで悩んでいます。

    私は、現在42歳の主婦です。 主人とは26歳のときに結婚し、 女の子と男の子の2人の子供がいます。 私は、31歳の頃に、不倫してしまい 今も続いています。 相手は学生時代に大恋愛して、些細なことで 別れてしまった元彼です。。 主人も同じ学校だったので、共通の知り合いです。 彼にも妻子がいます。 勝手な考えなんですが、彼も私も 自分の今の家庭を壊すつもりは無いので 離婚して一緒になりたいと言うような 気持ちは全くありませんでした。 ただ、最近になって、私、良心の呵責に 耐え切れなくなってきました。 と言うのは、私の2番目の子供は、その不倫相手の 子供なのです。 旦那と元彼とは、血液型は同じなので そういう部分では、どちらの子かわからないのですが 私には、妊娠当時から、なんとなく不倫相手の 子供のような気がしてました。 はっきり気がついたのは、子供が3年前頃 足の指の特徴で、はっきりと分かりました。 不倫相手の元彼と瓜二つなのです。 主人にはもちろんですが、不倫相手の元彼にも このことは言っていません。 主人が子供を可愛がれば可愛がるほど 主人に申し訳なく、胸が痛みます。 ただ、そうかと言って、今の彼と別れることは、 できそうもありません。 自分でも、どうかしてると思うのですが 彼とのSEXからは、どうしても離れられません。 不思議な魔力みたいなものを感じます。 主人と別れて、1人で暮らそうかとも思ったり このまま、一生嘘をつき通そうと思ったり 3年余り、毎日悩んでいます。 自分勝手な悩みで、申し訳ないのですが 不倫を経験された方の、御意見をお願いします。

  • 元カレとの子供が欲しい

    結婚して2年目の主婦です。 私→29 主人→38 元カレ→42 私には最愛の彼がいましたが、両親の反対と強制的な見合いがあり、好きでもない人と結婚させられました。 結婚して今でも元カレとは会っています。 そんな中、先日妊娠が発覚しました。 けれどどちらの子供か分かりません。 一応基礎体温を着けたり、排卵痛があるので出来やすい日は分かるのですが、排卵痛があった日に主人に避妊なしの中出しをされ、次の日に元カレと前半避妊なし、後半~最後までゴムを着けていました。 どちらの子供でも中絶する気はありませんが、できれば元カレとの子供であってほしいです。 産まれてみなければ分からない事は承知していますが、中出しではない元カレとの子供の確率は低いでしょうか? 私のやっている事は不倫ですが、主人も外に女性がいます。 だから不倫をしている事の批判はご遠慮ください。

  • これは充分な裏切り行為ですよね?

    現在結婚9年目が終わろうとしています。 主人の数年前からの浮気を我慢続けてきましたが(話し合おうと思ってもキレられるので)、三ヶ月前についに許せず、あることをきっかけにして問い詰めました。 その結果、主人は開き直り、浮気を認めました。その時は相手の女性と終わった様なことを言っていたので、信じたい気持ちが半分、それからじっくり考えたいということでつい最近まで離婚をきり出さずにいました。しかし、どうしても信じることが出来ずに、昨日相手の女性に会いました。 会ってみて主人とは終わっていなかった事が解り、愕然としています。主人にはどれくらいの慰謝料を請求できるのでしょうか? 主人は年収が300万くらいです。 主人との間には子供がおらず、住宅ローンがあと1000万くらい残っています。

  • 子供を作る・作らないでの喧嘩が絶えません。

    結婚3年目の主婦です。 私の生い立ちのせいだと思うのですが、私は結婚する前から子供を作りたくないと思っており、主人もそれを納得してくれた上で結婚する事となりました。 結婚前、主人の実家の両親にはそれを話していません。(私の家柄・学歴等で結婚への反対があった為、子供の話までは言えなかったそうです。) 主人は両親から「子供・子供」と言われ続け、最近では子供を作る・作らないで喧嘩が絶えないようになっています。 私の意見:子供を産んで育てる自信も無く、今後も子供を作る気はない。 主人の意見:子供は欲しい。結婚当初は子供無しで良いと言ったが、お前の気持ちが変わる日を待っていた。俺がお前を捨てたり、俺が先立った時、身内のいないお前は一人きりになり、お前の母親のようになってしまうんだぞ。と・・・ 最近では喧嘩が絶えませんが、私は主人の事が大好きです。 主人は私が子供を作りたくないと言う理由から、私への気持ちが冷めてきていると言っています。 この先どのようにしたら良いのか悩んでいます。 離婚はしたくありませんが、離婚も考えなければいけないのかな・・・なんて思ったり。 アドバイス頂ければ有難いです。

  • 子どもがほしいのですが・・・

    27歳主婦です。 3年ほど前に同じ年の主人と結婚しました。 結婚前から転勤が決まっており、結婚と同時に誰も知り合いのいない土地へ引っ越しました。幸い手に職があったので、今は週に3回ほど外に出る機会を持てるようになり、それなりに充実した日々を送っています。 ただそれとは別に、ここ1年くらい子どもがほしいと思うようになってきました。しかし主人はまだまだいらないといいます。 理由として ・もう少し2人だけの時間を楽しみたい ・自信がもてない ・会社の同僚は30歳過ぎてから子どもを作っている人がほとんど ・来年また転勤があるかもしれない ということです。 確かに転勤には不安はありますが、30歳過ぎてからの出産&育児は大変だと聞くので、やっぱり私としては来年あたりから子作りをしたいな~と言うのが希望です。 でも主人の気持ちもわかるので悩んでいます。 同じ経験をされたことのある方、また男性からのコメントもいただけたら幸いです。