不倫相手の子供のことで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 42歳の主婦が不倫相手の子供の存在に悩んでいる
  • 不倫相手が元恋人であり、自分の子供が彼の子である可能性がある
  • 現在の家庭を壊すつもりはないが、良心の呵責に耐え切れず悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手の子供のことで悩んでいます。

私は、現在42歳の主婦です。 主人とは26歳のときに結婚し、 女の子と男の子の2人の子供がいます。 私は、31歳の頃に、不倫してしまい 今も続いています。 相手は学生時代に大恋愛して、些細なことで 別れてしまった元彼です。。 主人も同じ学校だったので、共通の知り合いです。 彼にも妻子がいます。 勝手な考えなんですが、彼も私も 自分の今の家庭を壊すつもりは無いので 離婚して一緒になりたいと言うような 気持ちは全くありませんでした。 ただ、最近になって、私、良心の呵責に 耐え切れなくなってきました。 と言うのは、私の2番目の子供は、その不倫相手の 子供なのです。 旦那と元彼とは、血液型は同じなので そういう部分では、どちらの子かわからないのですが 私には、妊娠当時から、なんとなく不倫相手の 子供のような気がしてました。 はっきり気がついたのは、子供が3年前頃 足の指の特徴で、はっきりと分かりました。 不倫相手の元彼と瓜二つなのです。 主人にはもちろんですが、不倫相手の元彼にも このことは言っていません。 主人が子供を可愛がれば可愛がるほど 主人に申し訳なく、胸が痛みます。 ただ、そうかと言って、今の彼と別れることは、 できそうもありません。 自分でも、どうかしてると思うのですが 彼とのSEXからは、どうしても離れられません。 不思議な魔力みたいなものを感じます。 主人と別れて、1人で暮らそうかとも思ったり このまま、一生嘘をつき通そうと思ったり 3年余り、毎日悩んでいます。 自分勝手な悩みで、申し訳ないのですが 不倫を経験された方の、御意見をお願いします。

noname#201327
noname#201327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 456yoe
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.7

60歳女性です。  私は不倫については 経験不足で何とも言えないのですが・・・。    この場に及んで どうしょう!!どうしょう!!ということですよね?  私の娘が同年代ですので 娘を持つ立場として申し上げます。   離婚する・又は黙って一生送る(もちろんお子様にも不倫男性にも)。かの選択ですよね?    悩みながら一生送ってもいいのかな?ただ貴女の実母親としては  「どうか無事に孫(あなたの実母様にとっては)が   成人し社会人として世の中に通用する人間になってくれること。」ばかり祈るでしょうね。。  お悩みの事 不倫彼とは関係を断つことを条件に  実母さまに 相談されてみてはいかがでしょうか?   今後 離婚しても生活は老いるまで続くのですよ。  2人の子供の成長に順じて 精神面や経済的にもそれはそれは 大変な苦労です。  仮に私の娘として思考した時 結論はやはり 不倫彼と関係を断じて絶ってほしい。  また このまま黙ってご主人と婚姻関係を続けつつ   万が一の対策を徐々に取りつつ子供(孫)を育てることを   重点に実母としてはできる限り助けるでしょうね。   答えになっていませんが、やはりお子様成長を第一にお考えください。         

noname#201327
質問者

お礼

心のこもった御回答で 涙が止まりません。 有難うございます。 そうしてみます。。。

その他の回答 (8)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

心配しなくてもその内バレると思いますよ 賢かった同級生が30前に自殺した(自殺するまで数年悩んでたそうです)のですが、その理由が「自分が母親の不義の子と知った」からだったそうです 母親宛の恨みつらみと育ての父へのお詫びが遺書だったとの事です(親御さんは程なく離婚されたそうです) まさに「砂上の楼閣」とでも言いましょうか? mana0126さんのご家庭がこの先どうなるかは当方には想像つきません 10年以上楽しんだんですから同じ期間悩んでくださいませ 四十路のおっちゃんです

noname#201327
質問者

お礼

有難うございます。

  • tsk321
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.8

三年余り、旦那さんに言えず毎日悩んでいたのでしょう? その悩み事の全てはあなたの墓場へと持って行くべきです。 それが、あなたの唯一出来る旦那さんへの優しさでしょう。 疑いもなく育てた我が子や奥さんからの裏切りが分かった時、旦那さんは平然と居てられるでしょうか? 男の人って案外脆く崩れてしまいますよ。 あなたのせいで人間不信や他の病気が発症してしまう可能性だってあるのです。 今まで通り あなたの秘密はあなたが亡くなるまで隠し通してあげて下さい。

noname#201327
質問者

お礼

有難うございます。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

あなたのご家族は擬製家族です。形式は立派なご家族ですが、家族としての内容は宙ぶらりんというか、家族のふりをしているだけの家族関係です。いずれは破綻せざるを得ないでしょう。 家族を形成する基本であるご主人を受け入れられていませんので、そこから何となくの不満のようなものがわき起こり昔の彼と男女の関係になった。それは、思いもよらぬ開放感及び快感をあなたに与えてくれるものであったので、彼との関係を身体が継続するように促し現在に至っている。と、いうのがあなたの現状の一旦でしょう。 子どもを授かったがそれはご主人との子どもでないと確信出来る。この問題をどうすれば良いのかです。簡単です。あなたとご主人は夫婦のふりをしているのです。それは、結婚という形式に縛られているのと子どもへの責任もお感じになっているでしょう。そして、最大の問題は現状があるから彼との交際が継続が可能だということで、あなた方夫婦も何となくの流れのままの日々を送っているのです。 いわばシバリの中での結婚生活ですので、いずれは破綻するのが自然の成り行きです。破綻の時期は、子どもさんが親の手を離れた頃になるのではないでしょうか。この時期に離婚されて、ご主人とあなたは別の人生を歩まれるべきです。一生ご主人を欺し続けるのは酷です。

noname#201327
質問者

お礼

有難うございます。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.5

自分で蒔いた種。一生悩んでなさいよ。 3年も悩んでる割には答えを出せてないんだから、今後も変わらないよ。 不倫してる時点で旦那さんやお子さん達を裏切ってるんだからこんな悩み屁でもないでしょう。 いい年したおばさんがセックスから離れられないだの気持ち悪い。 今のままでいいんじゃないの?離れられないんでしょ?離れたくないんでしょ? 本気で申し訳ないって思ってるなら不倫すら解消する事が出来るんです。 それが出来ない貴女は申し訳ない。なんて思ってないんですよ。 思ってもない事軽々しく口にするな。

noname#202686
noname#202686
回答No.4

旦那とその男3人で会って、ここに書いてあること全部言えば?こいつのSEXが旦那より良くてやめられないってことも。 その時の2人の反応で、あんたは自分のしたことの罪の重さが半分ぐらいはわかるんじゃねえの? 1人で暮らそうかって?とことん安っぽいヒロインだ。そんなことできるわけない。そんなことできる女性はあんたみたいなこと始めからしないわ。胸が痛むってか?あんたの子どもは胸が痛むどころじゃ済まねんだわ。

noname#201327
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.3

こりゃ一生隠し通すしかないっしょ。それが一番の優しさ。

noname#201327
質問者

お礼

有難うございます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

別れる気がないのですからいくら悩んでもしょうがない話ですよね  そんなに長期間バレないのですから お互い嘘がおそらく上手なんでしょうねぇ と言うよりかなり鈍感なご亭主なのかな いずれにせよもし元カレの子がマジなら いやーバレたら最期それこそ修羅場でしょうな さてあなたどうするの 夫と相手妻から慰謝料要求されかねませんよね とにかく子どもも不憫 まっ 自分のお尻ですから自分で拭いてもらうしかないでしょうね  

noname#201327
質問者

お礼

そうですね。有難うございます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 42ですからね。彼は肥やしを上げているつもりなのですよ。これがなかったら、変な自信で「まだ他にも運命の人がいるかも」と離婚しているだろ?と。その時にホントに一人になって年令の重みと衰えにより、人妻という名札がないと相手にはされないよということを知ると、自殺してしまうかもよって。ホントのことは言いませんけどね。あなたが溺れているのは男は見抜いています。  だけど、君が欲しいと言えるんですなこれが。

noname#201327
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 不倫相手の子供妊娠したかもしれません・・・

    お聞いて頂きたいのですが・・・長文ですみません。 現在w不倫をしています。もしかしたらなのですが、不倫相手の子供を妊娠したかもしれません。 ただ、危険日近辺で、主人とも性行為をしているため、正直微妙です。 もし、不倫相手の子供だった場合、主人とは違う血液型のため、血液型などが不安です。私は欲しくて出来た子供なので産みたいのですが、微妙なため不安があります。わかりませんが、もし不倫相手の子供だった場合、主人の子供として黙っていることは可能でしょうか? またそのような方、もしいらっしゃいましたら教えてください。 身勝手な質問で申し訳ございません。

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 不倫相手の子供をおろすので、慰謝料等の相談にのってください

    はじまして。茨城県に住む20歳のkaoring4(女)といいます。 実は、妻子ある男性と不倫をしてて、その人の子供身ごもってしまいました。 今は、妊娠20週目です・・・ 相手に相談したら、娘に悪いから堕ろしてほしいといわれました。 私もまだ仕事もしたいし、今の年齢で生みたくないので、いろいろ悩んだ挙句、堕胎することを決意しました。 もちろん、今後、妊娠できないことも覚悟した上での結論です。 妊娠してから、相手の本音というか、私に対して遊び的な感覚を持っていたことがわかり、深く傷つきました。 しかし、そうもいってられません。早く堕ろさないと、取り返しのつかないことになるので、もし茨城県で妊娠20週を過ぎても堕ろせる産婦人科があれば教えてください。今の主治医には、堕ろすことができないと言われているので・・・ また、このような場合、相手からは慰謝料を取ることができるのでしょうか?その場合は、どうゆう名目でどのくらい取れるのでしょうか?やはり裁判をしたら、負けるでしょうか? 私は、妻子ある人と不倫をしていたので、相手の奥さんから訴えられることが非常に怖いです。。。 とりとめもなく、いろいろと書いてしまいましたら、私が今後の採るべき方策などありましたら、皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。 自分勝手ですみませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 不倫相手の子供を妊娠してしまいました

    妻有りの男性と不倫をしていました、奥さんがいることは承知での交際でしたが、避妊をしていたのですが不倫相手の子供を妊娠してしまいましたが、事実を不倫相手に告げると誰の子供かわからないと自分の子供と信じていません。どうしたらいいのか。相談ですが 1.相手に慰謝料(金銭)を請求できるのでしょうか? 2.相手に子供を認知させることはできるのでしょうか? 3.子供の親を特定させる方法はどうしたらいいのでしょうか? 4.子供は産むつもりですが、養育費など請求できるのでしょうか? すみません自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 不倫相手への慰謝料

    不倫相手に対する慰謝料の金額について教えてください。 結婚9年目の夫婦です。子供も2人います。 でも、先日、主人が3年半もの間、不倫をしている現実を知りました。 発端は、私が彼のメールを見たからです。 主人も不倫の事実を認め、かつ不倫相手も「妻子ある男性と付き合ってる」という認識で不倫をしていたことを認めました。 相手の女性に、慰謝料を払ってほしいという話をし、慰謝料は金額が分かれば支払うという返答をされました。 この状況で不倫相手へ、どれくらいの慰謝料を請求するのが妥当なのでしょうか? 法律に詳しい方、どうか、妥当な金額の最低と最大を教えてください。

  • 不倫相手の奥さんへ

    妻(31歳)が会社の同僚と約10か月不倫関係にあります。 相手は妻子持ちの30歳。私は37歳、子供なしです。 不倫していることがわかったので不倫相手・妻の3人で会って、 不倫関係を認める話をし、今後の対処を考えるという状態にあります。 しかしこの話し合いの後も数回妻と会っているようで (妻から誘ったのかもしれませんが)体の関係をもったようです。 妻も反省してないし不倫相手も全く懲りてなく、 どうやらその場限りの謝罪でした。 勝手な言い分ですがどうしても相手の奥さんに知らせたいのです。 (自分が浮気をして困ることが妻にバレることだと思ったので…) 奥さんに知らせてどうする? 妻のことを棚に上げて奥さんを責めるのか? というご意見もあるでしょうが、 自分の家庭だけが目茶目茶になるのがどうしても許せません。 奥さんに対して矛先を向けるのはいけないことと理解しているものの 不倫相手が平平凡凡と生活しているのが悔しいです。 情けない男でただただこの悔しい気持ちをどこに向けていいのか…。 慰謝料請求以外で何かいい方法はないでしょうか? 不倫相手がされて困ることをぜひぜひ教えてください。

  • 主人が不倫相手と同棲

    主人が突然出ていって3ヶ月が経ちます。その間、不倫相手の家に転がりこみ不倫相手の子供と3人で暮らしています。出て行かれた直後は情緒不安定になり主人に電話やメールをしつこくしたり不倫相手の家に行ったりして喧嘩ばかりでした。友達の助言で今は燃え上がっているので何を言ってもムダ、連絡は辞めると言われ、今は連絡とっていません。主人からも何もないです。私からの連絡が無くなり喜んでいるのだろうと思います。 私達夫婦には子供が2人います。子供達は離婚はイヤだと言ってます。私も、こんなことがあってもまだ主人を愛しています。 主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。 ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。

  • 主人の不倫相手のことで・・・ (超長文すみません)

    29歳の主婦です。主人34歳、7ヶ月の子供がいます。 先月、お互いの思いやりの無さの積み重なりから、主人より離婚話が出ました。私もむきになり離婚する方向で話をしていましたが、やはり主人のことが好きで、離婚したくないと伝えました。しかし、主人には不倫相手がおり、妊娠していることがわかりました(不倫関係は4月から)。最初、主人は私と離婚してその女性と一緒になるつもりでしたが「私たちの子供と相手のお腹の子供のことを考えたら、どっちに付くこともできないから、彼女とも一緒にならない、私とも別れるかもしれない・・・」との考えに変わり、相手にも伝えたそうです。「子供も産んでほしいけど、ずっと一緒にいられる父親にはなれない」とも伝えたそうです。私は、それでも主人のことが嫌いになれず「離婚はしたくない。あなたがどうするのか決断して」と伝えました。 それから、主人は彼女とも話しましたが、その人は以前から主人に「一緒になれないなら死にたい」と言っていたようで、早朝に「今から死にます」とメールが入り、主人が駆けつけたこともありました。結局、何もなかったのですが・・・。主人は彼女とちゃんと話し合いたいのに、会っても話が堂々巡りで、話にならないそうです。子供のことも、1人で産んで育てると言ったり、子供と一緒に死ぬと言ったり、主人がいなかったら子供は愛せないと言ったり・・・主人が彼女の実家(養子だそうです)に謝罪に行くと言っても拒否、私が会って話し合いたいと言っても拒否。先週末は彼女の「死にたい」攻撃で主人は丸二日寝られず、話に行ったら殴られるは首は絞められるは海に飛び込んでいくはで、大変だったようです。仕事も度々休むことになってしまっています。 その為、主人は疲れきってしまい、彼女への気持ちが冷めていったそうです。その間、私は上記のような事で、ずっと主人の相談相手をしてきました。「お前に相談することじゃないけど・・・」と、主人は言ってましたが、私しか話せる人がいなかったので。私も冷静に話してきました。そして主人は私に土下座して謝罪し、「離婚はしない」と決断してくれ、主人の両親にも伝えました。相手に子供は産んでほしかったけど、今の彼女の不安定さを見て、1人で育てるのは難しいだろう、と勝手だけど堕ろしてほしいと相手に伝えたそうです。(最初は産むのなら、主人が認知することは私も主人も決めていました)今後は一貫して「中絶してほしい」と話していくそうです。 私は、離婚したくない,主人の決断を待つ、主人は、離婚はしない,子供は堕ろしてほしい,それでも産むなら何ができるのか考えると、考えが決まってしまっています。彼女の考えも聞くため、6月20日に私と彼女で会うことになっています。今回のことは私が悪いし、主人が悪いし、彼女も悪い。だから、彼女を責めるためではなく、お互いの考えを聞くために会うつもりでした。 でも今日、彼女が元カレと連絡を取っており、しかもお互いの休みを合わせていることが判明し、もしかしたら元カレとも会っている可能性が出てきました。妊娠していることも元カレに伝えており、「1人で産んで、名古屋で育てる」と言ってるみたいです(彼女は九州在住。名古屋には友達やその元カレがいる。) そうなると、お腹の子供も本当に主人の子供かどうか疑ってしまいます。         長くなりましたが、質問です。 1.彼女が連絡を取っている元カレの名前・勤務先は主人が知っており、現在も関係があるのか聞いてみようかと言っています。こういう場合、素人が直接聞くのはどうなのでしょうか?興信所などに頼んだほうがいいのでしょうか?しかし、彼女の子供のことを考えると、調べるのにあまり時間がかけられません・・・ 2.もし、彼女が子供を産むとなった場合、DNA鑑定を考えています。それを彼女に強制できますか?彼女が拒否したらできませんか? 3.主人と彼女が話しても話が進まないので、第三者を交えて話そうかと思うのですが、彼女には身内がいないので、お互い弁護士を頼んだほうがいいのかと考えています。弁護士は、こういう話し合いの場に仲介役のような形で入ってくれるのでしょうか?法的なことがかかわるときに頼むものなのでしょうか?弁護士さんとのかかわり方がわかりません。(地域の離婚相談には何か所も相談しましたが、何も答えが得られませんでした) 4.私たち夫婦の離婚はほぼ無いと思います。今後、彼女の逆恨みで子供や主人に、私にもいつか危害を加えてくるのでは、と本当に怖いです。弁護士に相談したら、こういう事がないように、誓約書みたいなものが作成できるのでしょうか?でも、相手が約束を守らなければ、無意味ですよね? 私たち夫婦の自分勝手な考えですが、本当にどうしたらいいのかわかりません。ご助言おねがいします。

  • 夫がいるが不倫相手の子どもを妊娠した可能性

    不快な内容かと思いますが、誰にも話せず毎日辛く悩んでいるので相談させてください。 (暴言などはご遠慮くださいませ。) とても悩んでおります。 私は主人がおりますが、不倫相手とも関係がありました。 主人と小作りのため、排卵期にセックスしました。 生理開始は9月10日 生理が終わっ頃の17日に不倫相手と最初からゴムセックス。 排卵期に当たると思われる9月27日に手マン(我慢汁が指に付いていたかもしれません。)挿入なし。 9月30日に主人とセックスしました。 医師にも相談してみましたが、排卵期に性交渉したのは旦那さんだけだから、多分旦那さんの小であろうと言われました。 主人に離婚を前提に全てを打ち明けようとも思いましたが、周りや不倫相手にも旦那の小どもである可能性が高いと言われ、信じて産もうと決意しました。 今となっては何てことをしてしまったのか…軽率な行動を心から後悔していますが、もう信じて信じて信じ抜こうと思いますが、もしも不倫相手の子どもだった場合、主人や家族が傷つくのは分かっていますが、それを考えると…毎日が後悔の塊と悩みでいっぱいです。 ただ、今話せば離婚になるでしょうが、可能性が高いなら信じたいと思います。 主人との子どもと思ってこのまま産んで本当にいいのでしょうか。 産むと決めたのですが、とても苦しいです。 良かったらご意見ください。 また、信じて産んだけど実際違ったという方がいらっしゃいましたら、お話しを聞かせてください…。

  • 不倫相手の子供を妊娠

    お互い家庭があり、お互い子供もいて不倫をしていましたが、私のほうの旦那にばれて、私は離婚、相手はそのまま不倫の関係を続けていました。 つらいこともたくさんありましたが、決心して相手に別れを告げました。好きだけど、相手の奥さんと子供、私の子供たちのことを思うと、どうしてもこのまま自分たちだけの勝手で付き合っていくわけにはいけないと。最後に彼に言いました。 奥さんと別れないのなら、私はあなたと別れるって。 そして、彼は家庭を選びました。少し安心した気持ちもありましたけど。 現在別れて1ヶ月・・・。 最近、微熱が続いたり、吐き気がしたりで体調がおかしかったので 、まさかとは思いながら、検査をしたら、プラスでした。 頭の中が真っ白です。 私は今まで、1回の流産、2回の出産、4回の中絶をしています。 もう、中絶したくない・・・ 彼のことを今でも好きです。昨日、彼には話しました。 今の周りの環境で生んでも、誰からも祝福されずに赤ちゃんは生まれてくるっていわれました。 どうしていいかわかりません・・・。