不倫相手の子供のことで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 42歳の主婦が不倫相手の子供の存在に悩んでいる
  • 不倫相手が元恋人であり、自分の子供が彼の子である可能性がある
  • 現在の家庭を壊すつもりはないが、良心の呵責に耐え切れず悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手の子供のことで悩んでいます。

私は、現在42歳の主婦です。 主人とは26歳のときに結婚し、 女の子と男の子の2人の子供がいます。 私は、31歳の頃に、不倫してしまい 今も続いています。 相手は学生時代に大恋愛して、些細なことで 別れてしまった元彼です。。 主人も同じ学校だったので、共通の知り合いです。 彼にも妻子がいます。 勝手な考えなんですが、彼も私も 自分の今の家庭を壊すつもりは無いので 離婚して一緒になりたいと言うような 気持ちは全くありませんでした。 ただ、最近になって、私、良心の呵責に 耐え切れなくなってきました。 と言うのは、私の2番目の子供は、その不倫相手の 子供なのです。 旦那と元彼とは、血液型は同じなので そういう部分では、どちらの子かわからないのですが 私には、妊娠当時から、なんとなく不倫相手の 子供のような気がしてました。 はっきり気がついたのは、子供が3年前頃 足の指の特徴で、はっきりと分かりました。 不倫相手の元彼と瓜二つなのです。 主人にはもちろんですが、不倫相手の元彼にも このことは言っていません。 主人が子供を可愛がれば可愛がるほど 主人に申し訳なく、胸が痛みます。 ただ、そうかと言って、今の彼と別れることは、 できそうもありません。 自分でも、どうかしてると思うのですが 彼とのSEXからは、どうしても離れられません。 不思議な魔力みたいなものを感じます。 主人と別れて、1人で暮らそうかとも思ったり このまま、一生嘘をつき通そうと思ったり 3年余り、毎日悩んでいます。 自分勝手な悩みで、申し訳ないのですが 不倫を経験された方の、御意見をお願いします。

noname#201327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 456yoe
回答No.7

60歳女性です。  私は不倫については 経験不足で何とも言えないのですが・・・。    この場に及んで どうしょう!!どうしょう!!ということですよね?  私の娘が同年代ですので 娘を持つ立場として申し上げます。   離婚する・又は黙って一生送る(もちろんお子様にも不倫男性にも)。かの選択ですよね?    悩みながら一生送ってもいいのかな?ただ貴女の実母親としては  「どうか無事に孫(あなたの実母様にとっては)が   成人し社会人として世の中に通用する人間になってくれること。」ばかり祈るでしょうね。。  お悩みの事 不倫彼とは関係を断つことを条件に  実母さまに 相談されてみてはいかがでしょうか?   今後 離婚しても生活は老いるまで続くのですよ。  2人の子供の成長に順じて 精神面や経済的にもそれはそれは 大変な苦労です。  仮に私の娘として思考した時 結論はやはり 不倫彼と関係を断じて絶ってほしい。  また このまま黙ってご主人と婚姻関係を続けつつ   万が一の対策を徐々に取りつつ子供(孫)を育てることを   重点に実母としてはできる限り助けるでしょうね。   答えになっていませんが、やはりお子様成長を第一にお考えください。         

質問者

お礼

心のこもった御回答で 涙が止まりません。 有難うございます。 そうしてみます。。。

その他の回答 (8)

• q-type
回答No.9

心配しなくてもその内バレると思いますよ 賢かった同級生が30前に自殺した(自殺するまで数年悩んでたそうです)のですが、その理由が「自分が母親の不義の子と知った」からだったそうです 母親宛の恨みつらみと育ての父へのお詫びが遺書だったとの事です(親御さんは程なく離婚されたそうです) まさに「砂上の楼閣」とでも言いましょうか? mana0126さんのご家庭がこの先どうなるかは当方には想像つきません 10年以上楽しんだんですから同じ期間悩んでくださいませ 四十路のおっちゃんです

質問者

お礼

有難うございます。

• tsk321
回答No.8

三年余り、旦那さんに言えず毎日悩んでいたのでしょう? その悩み事の全てはあなたの墓場へと持って行くべきです。 それが、あなたの唯一出来る旦那さんへの優しさでしょう。 疑いもなく育てた我が子や奥さんからの裏切りが分かった時、旦那さんは平然と居てられるでしょうか? 男の人って案外脆く崩れてしまいますよ。 あなたのせいで人間不信や他の病気が発症してしまう可能性だってあるのです。 今まで通り あなたの秘密はあなたが亡くなるまで隠し通してあげて下さい。

質問者

お礼

有難うございます。

• 783KAITOU
回答No.6

あなたのご家族は擬製家族です。形式は立派なご家族ですが、家族としての内容は宙ぶらりんというか、家族のふりをしているだけの家族関係です。いずれは破綻せざるを得ないでしょう。 家族を形成する基本であるご主人を受け入れられていませんので、そこから何となくの不満のようなものがわき起こり昔の彼と男女の関係になった。それは、思いもよらぬ開放感及び快感をあなたに与えてくれるものであったので、彼との関係を身体が継続するように促し現在に至っている。と、いうのがあなたの現状の一旦でしょう。 子どもを授かったがそれはご主人との子どもでないと確信出来る。この問題をどうすれば良いのかです。簡単です。あなたとご主人は夫婦のふりをしているのです。それは、結婚という形式に縛られているのと子どもへの責任もお感じになっているでしょう。そして、最大の問題は現状があるから彼との交際が継続が可能だということで、あなた方夫婦も何となくの流れのままの日々を送っているのです。 いわばシバリの中での結婚生活ですので、いずれは破綻するのが自然の成り行きです。破綻の時期は、子どもさんが親の手を離れた頃になるのではないでしょうか。この時期に離婚されて、ご主人とあなたは別の人生を歩まれるべきです。一生ご主人を欺し続けるのは酷です。

質問者

お礼

有難うございます。

• asuka-n
回答No.5

自分で蒔いた種。一生悩んでなさいよ。 3年も悩んでる割には答えを出せてないんだから、今後も変わらないよ。 不倫してる時点で旦那さんやお子さん達を裏切ってるんだからこんな悩み屁でもないでしょう。 いい年したおばさんがセックスから離れられないだの気持ち悪い。 今のままでいいんじゃないの?離れられないんでしょ?離れたくないんでしょ? 本気で申し訳ないって思ってるなら不倫すら解消する事が出来るんです。 それが出来ない貴女は申し訳ない。なんて思ってないんですよ。 思ってもない事軽々しく口にするな。

noname#202686
noname#202686
回答No.4

旦那とその男3人で会って、ここに書いてあること全部言えば?こいつのSEXが旦那より良くてやめられないってことも。 その時の2人の反応で、あんたは自分のしたことの罪の重さが半分ぐらいはわかるんじゃねえの? 1人で暮らそうかって?とことん安っぽいヒロインだ。そんなことできるわけない。そんなことできる女性はあんたみたいなこと始めからしないわ。胸が痛むってか?あんたの子どもは胸が痛むどころじゃ済まねんだわ。

質問者

お礼

有難うございます。

回答No.3

こりゃ一生隠し通すしかないっしょ。それが一番の優しさ。

質問者

お礼

有難うございます。

• kyoromatu
回答No.2

別れる気がないのですからいくら悩んでもしょうがない話ですよね  そんなに長期間バレないのですから お互い嘘がおそらく上手なんでしょうねぇ と言うよりかなり鈍感なご亭主なのかな いずれにせよもし元カレの子がマジなら いやーバレたら最期それこそ修羅場でしょうな さてあなたどうするの 夫と相手妻から慰謝料要求されかねませんよね とにかく子どもも不憫 まっ 自分のお尻ですから自分で拭いてもらうしかないでしょうね  

質問者

お礼

そうですね。有難うございます。

• toshipee
回答No.1

42ですからね。彼は肥やしを上げているつもりなのですよ。これがなかったら、変な自信で「まだ他にも運命の人がいるかも」と離婚しているだろ?と。その時にホントに一人になって年令の重みと衰えにより、人妻という名札がないと相手にはされないよということを知ると、自殺してしまうかもよって。ホントのことは言いませんけどね。あなたが溺れているのは男は見抜いています。  だけど、君が欲しいと言えるんですなこれが。

質問者

お礼

有難うございます。