• 締切済み

公然わいせつに当たる行為を繰り返してしまっいました

中学2年生の男です。 以前から、背徳感を味わうために、人通りの無い路上や回りに人がいる塾の教室等で、見付からないようにこっそりと陰部を露出したり自慰行為をしたりということを繰り返してしまっていました。直接誰かに見せつけたりをしたわけではなく、人が来たら服やバッグで隠したり、回りに人がいる時は手や物で見られないようにしたりしながら行っていました。 最近になって、誰かに見られていなくても、誰かに見られる可能性がある場所でわいせつな行為をするだけで公然わいせつ罪に当たるということを知りました。今は、自分の無知と、それゆえの浅はかな行動をとても反省しており、二度とこのようなことはしないつもりです。 おそらく誰かに見られたり、気付かれたりはしていないと思うのですが、この事を警察に自首するべきでしょうか?また、自首をすれば、どの様な処置になると考えられるでしょうか? 自分の考えだけで決めていいものなのか分からず、かといって親や知人に相談することも出来なかったので質問させていただきました。

noname#244726
noname#244726

みんなの回答

• agehage
回答No.1

もう二度とやらないと誓ってくれるなら、私の方で何事もなかったように手続きしておきます もしバレたら学校中で噂になり、高校進学も難しくなります