• 締切済み
  • 困ってます

離婚裁判で上申書をたくさん書けば認められるか?

今、妻と性格の不一致で離婚裁判をしています。 子供もおり、まだ同居しています。 それで妻が離婚を拒否するため、 毎日のように妻から家事をやれ、 犬の散歩に行け! 婚姻費用をもってこい! と奴隷のように扱われて おかしくなりそうだ、 妻の脅迫を受けていると 妻は異常だと書いた上申書を 私の弁護士を通して 出しています。 これだけ毎日書いたら、 裁判官も私の思いを分かってくれますか? この前は妻と子どもの部活仲間の保護者と ホームパーティーを私たちの家でやり、 私も妻も子供も楽しくやりましたが、 そんなことがあっても、私は妻と 別れたいです。 毎日、妻の悪口を書いた上申書は 効果はありますか? 離婚できますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数169
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • f272
  • ベストアンサー率45% (5098/11319)

同じことを何度かいても,効果は1回分しかありません。そのうえ,上申書はあなたの主張にすぎませんから,効果は薄いです。客観的な証拠を提出してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 離婚裁判に加担したが。

    息子の離婚裁判に加担したが。 息子が嫁と性格の不一致で離婚したくて、 調停後に裁判を私たちが弁護士費用等全てを出して 息子が裁判を起こしました。 私たち両親が嫁のふてぶてしさ、異常さを 書いて裁判官に出しました。 そして、嫁にも謙虚になれ!と 手紙を書きました。 しかし、離婚判決は 当分の間、別居する、 今までの夫婦の財産は全てほとんど、 妻子に持っていかれる内容で、 息子名義の家に妻子が住み、 その全てのローンと月に婚姻費用を 12万払う事になり、 息子の手元には、一月15万程しか残らず、 1人暮らしできず、今は実家暮らしです。 これって、弁護士費用も出して、 裁判官に上申書まで書いたのに これは裁判で負けた事になりますか? 嫁が勝ったのでしょうか? 息子が不憫で、嫁に対して怒りしかありません。 どうしたらこんな嫁と別れて、 息子が安定した生活、気持ちになれますか?

  • 離婚裁判について

    妻から離婚裁判を起こされました。(婚姻期間7年、別居:1年、二人の子供は妻の下です)。 妻の請求内容は (1)離婚する。 (2)二人の子供の親権者は妻とする。 というものです。 請求の原因については、明確な法定離婚事由に該当することはなく、いわゆる婚姻を継続しがたい重大な理由(精神的な虐待、子供の面倒をみない等)を挙げて訴訟を起こしてます。 第一回口頭弁論で裁判官は「婚姻が破綻していれば離婚となります」と発言していました。最近では積極的破綻主義を採用しているみたいです。当方の方針は妻の請求内容を棄却させる方針で戦うつもりですが、 離婚は避けられないとしても親権だけは絶対に渡したくありません。 そこで質問ですが、 (1)婚姻が破綻しているという明確な基準等はあるのでしょうか? (あくまでも裁判官の主観で決められてしまうものでしょうか?) (2)親権を争うとしたら、私のほうから反訴しなければいけないのでしょうか? 以上よろしくお願いします

  • すぐにまた離婚裁判を起こしたが。

    以前に妻と性格の不一致で離婚したくて 離婚裁判を起こしまましたが、離婚できず別居しましたが 週末のたびに、子供に呼び出されるので、それが精神的に圧迫されるとして 半年後に再度、離婚裁判を起こし、離婚と妻に200万払えと言っています。 そうしたら妻はそんな裁判を起こすなら 子供を私が見ながら裁判や弁護士の打ち合わせをしろと言います。 私がそれをしないと会社に連絡して 子供の世話をするようにすると言いに行くと言います。 その場合、私が子供を見ながら裁判する事になりますか? 私は仕事もしていて、子育てしながら裁判なんて出来ません。 私はどうしたらいいですか?

  • 回答No.1
  • nerimaok
  • ベストアンサー率35% (1121/3200)

裁判所の業務妨害で逆に心証悪くするでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 離婚裁判で離婚したいが。

    妻と性格の不一致で離婚したくて離婚裁判をしていますが妻は反対しています。 妻とは同居しており、私が子供の前でも、俺らは破綻している!早く実家に帰れ!印をおせ! と言ったり、友達が来たときにも、俺らは終わっている破綻している!と言いまわっています。 そして妻にはクズ!、一生許さんからな!俺は結婚してからこの10年間ずっとお前の奴隷やった! 慰謝料もらうからな! と妻を罵倒し続けていますが、妻は子供の前でもそんな話をしてまともに話せないのだから、離婚に応じないと言い、子供と楽しそうに過ごしており腹が立ちます。 妻は離婚うんぬんの前に、まず人としてそんな言葉を人に使っていいのか考えろと言い相手にされません。 私はこうなればどっちもどっちだと思うのてすが、妻の言っていることは通りますか? もし裁判で離婚できなくても最高裁までいくからな!と妻に言っています。 ちくいち弁護士へも妻の言動を報告しています。 妻は子供の関係者や近所にまで私が離婚裁判をしている、妻にこき使われて破綻していると言い回るので、逆に私を訴えると言っています。 こんな妻の言い分はおかしくないですか?

  • 裁判での判決で別居となったが。

    性格の不一致で妻と離婚をしたくて調停をしましたが 妻が拒否。両親にお金を出してもらい弁護士をつけて 離婚裁判を起こしました。 しかし尋問もしましたが妻は和解も拒否。 結局、離婚せずに私が家を出て別居することになりました。 で妻子が私がローンを払っている家に住み続け、 私が婚姻費用を月に16万払うことになりました。 私の年収は650万なのでかなりの高額です。 更に、夫婦の今までの貯金を全て妻に持っていかれました。 私からは私の出した妻から一切、私へ連絡をとらせないとの条件だけが 通りました。 これで3年後に裁判を起こせば離婚となると思うのですが 今回のような全ての財産を奪われ、高額な婚姻費用を払わされる それでも離婚ではなく別居。 これは裁判に負けたことになりますか? 裁判中は、私の両親も裁判官へ妻のひどさを書いた上申書を だしたり、私も毎日、妻の異常さを書いた上申書を提出してたのに 意味がなかったのでしょうか? 2~3年後は裁判はすぐに起こせますか? それともまた調停からでしょうか?

  • 妻との離婚裁判で夫婦の破綻とは?

    妻と性格の不一致で離婚裁判中です。 私が離婚したくて起こしましたが、 妻が子供が小さく反対しています。 まだ同居しています。 先日、我が家で子供の友達や保護者で ホームパーティーを開いて 私も妻も子供たちも楽しいひと時を過ごしました。 普段は妻や子供とも食事や寝起きは 別でほとんど妻とも話すこともありません。 しかしパーティーの準備や片付けなどは 妻と2人やり、パーティー中も妻や子供とも 穏やかに過ごしました。 妻はその事を裁判で取り上げ、 まだ夫婦関係は破綻していないと 訴えるみたいです。 裁判官はホームパーティーをしていても 日頃、家庭内別居なら、 夫婦の破綻を認めてくれますか? それとも離婚は認めてもらいにくいですか? 先日、妻が仕事で私が休みの日に 妻が私に夕食をつくらそうとするので、 私はキレて食材を床に投げつけ、 包丁を殺してやる!と妻に向けてしまいました。 そんなにも私たちの夫婦関係は破綻している と私はアピールしようと思うのですが それは認められますか? 妻には死んで欲しいほど、妻が憎くて 私のストレスです。 私は自ら警察に行き、すごく怒られるましたが、 夫婦関係は警察が入るほど 破綻してます。 このことをアピールしようと思いますが 裁判官は、夫婦関係の破綻を分かって離婚判決を 出してくれますか?

  • 離婚裁判について教えてください

    現在、私から離婚裁判を起こし妻と争ってます。 妻は絶対に離婚しないと言っています。 裁判も中盤にさしかかり、もうすぐ証人喚問があるらしいです。 そこで質問ですが、証人喚問には本人が出席しないといけないのでしょうか? もし欠席したらどうなりますか? 現在の裁判は、私も妻も代理人に任せ1度も出席したことありません。 証人喚問の際は、妻と私が同じ日に呼ばれるのでしょうか? もし同じ日に呼ばれるなら、その日のうちに裁判官から和解案を出してもらえれば、手間が省けますが、証人喚問と和解案は同じ日にやってくれるでしょうか? 私としましては、離婚裁判などくだらない裁判は、とっとと終わりにしたいと思います。 早く離婚して次に行きたいのに、妻が邪魔をします。 離婚裁判を早く終わらせる方法がありましたら教えてください、もっとも私の方から折れることはありえません!

  • 離婚裁判中に高価な買い物をしたが。

    妻と今、離婚裁判をしています。 私が妻と離婚をしたくて調停が不調になり、 裁判を起こしました。 離婚理由は性格の不一致です。 妻は離婚してほしかったら 子供もいるのできちんと財産分与で 財産がいくらあるのか明らかにしてほしいと 言ってきたので、私は、ほとんどすべての 貯金を妻と子供に渡すと言いましたが、 その貯金のほとんどは私がすでに 使ってしまい、残っているものは 保険の解約金でした。 その私名義の保険の解約金で 私はつい最近、10万以上する万年筆を 買ったら、妻も、周囲も、弁護士も呆れています。 なんで私だけ贅沢をしたらいけないのでしょうか? 非常識ですか? 妻はこんなお金も何ももらえず、 無駄にお金を使われて、きちんと お金を返してもらうまで離婚しないと言っています。 私には自由に使えるお金はないのですか? 裁判官はわかってくれますか? 私の年収は600万程です。 妻に10万/月、養育費を払うと言っていますが、 妻は信じてくれません。

  • 離婚裁判について

    お忙しいと思いますがよろしくお願いします。 肉体関係はないが、交際しておりキスなどした。現在は別れた。交際中に、妻に精神的嫌がらせをした。子供二歳。別居一ヶ月未満。性格の不一致を訴えております。 このような人からの離婚裁判の申し立ては成立しますか?

  • 再度、離婚裁判を起こしたが。

    去年の秋に性格の不一致で離婚したくて、 離婚裁判を起こしましたが、離婚出来ず和解となって、 私が家を出て、10カ月になります。 和解条件で、妻から家事の分担を要求しない、 子供との面会は月に一回程度、 妻からは子供の生命に関わること以外は連絡しないと決めたのに 週末毎に、妻が仕事だからと子供の世話をしろと 毎週末、子供から連絡がきて、妻が子供のラインを使って 連絡してきています。 それで、私が全て子供からの連絡も無視していると 会社に連絡したり、一度、私が勝手に妻の保険の書類を持ち出し、 妻からの連絡を無視していたら、会社にファックスまでしてきました。 その為、私は精神的におかしくなり、妻に再度、10カ月後に離婚裁判を 起こしています。 妻や子供からの連絡がひどく、精神的におかしくなったと私の日記や たくさんの ラインのやり取りを提出し、 和解条件に違反していると訴えています。 こんな妻からの子供を見ろという数多くのラインで 精神的におかしくなったと離婚できるでしょうか?

  • 夫からの離婚請求と裁判

    夫からの離婚要求で離婚調停を経て離婚裁判中です。 夫の離婚理由は性格の不一致です。 まだ同居中で子供が一人います。  裁判官からは和解をすすめられています。 なので財産分与などの書類が夫側から出されましたが、 今までの夫婦の貯金はほぼ使われていました。 それに頻回に夫の弁護士を通じて、  夫の上申書や抗議文、夫の両親からも私への抗議文が 頻回に裁判所へ出されます。  その内容には嘘が多く、とても私のことが悪く書かれており、 私への心象も悪くなるので、私からも本当のことを 書いて出したいといいましたが、 今は和解について話し合っているので真実はあまり関係ないと 私の弁護士から言われました。  私の弁護士は、今の和解の段階で、 私の悪口の上申書を頻回に出してくる夫側は不利になると いいますが、本当にそうなのでしょうか? 私からの意見は、和解はしないと決まった段階で 裁判官が判決を書く前に出せばいいと言われましたが それからでも間にあうのでしょうか? 私はこんなにひどく言われた状態で ましてや財産も全て使われ、なんの保障もない離婚は したくありませんが、夫は毎日私に暴言を浴びせて 一方で被害妄想的に裁判官へ私の悪口の上申書を提出しています。 こんなやり方って普通なのですか? 私の弁護士はあまり上申書や抗議文を提出すること自体まれと 言っていますが?そうなのですか? 和解をすすめられている段階でも、私からの本当の意見は必要 ないのでしょうか?  夫は夫婦の破たんを認めてもらいたくて、 日々、私の悪口の上申書を書いて提出していますし 私からは何も提出していないので、かなり私の心象は悪いと思うのですが。

  • 負ける離婚裁判をする意味。

    負ける離婚裁判をする意味。 性格の不一致で離婚裁判をしています。 結婚10年目で小学生の子供おり同居中です。 夫婦でそれぞれ弁護士をつけて争っています。 同居していて離婚が認められるのは どんな時ですか? 被告(妻)には特に浮気やDV、家事、育児放棄はありません。 今の状況で 離婚裁判をして得るもの、失うものはなんですか?

  • 息子の離婚裁判に加担したが。

    息子が嫁と性格の不一致で離婚したくて、 調停後に裁判を私たちが弁護士費用等全てを出して 息子が裁判を起こしました。 私たち両親が嫁のふてぶてしさ、異常さを 書いて裁判官に出しました。 そして、嫁にも謙虚になれ!と 手紙を書きました。 しかし、離婚判決は 当分の間、別居する、 今までの夫婦の財産は全てほとんど、 妻子に持っていかれる内容で、 息子名義の家に妻子が住み、 その全てのローンと月に婚姻費用を 12万払う事になり、 息子の手元には、一月15万程しか残らず、 1人暮らしできず、今は実家暮らしです。 これって、弁護士費用も出して、 裁判官に上申書まで書いたのに これは裁判で負けた事になりますか? 嫁が勝ったのでしょうか? 息子が不憫で、嫁に対して怒りしかありません。 どうしたらこんな嫁と別れて、 息子が安定した生活、気持ちになれますか?