• 締切済み

離婚裁判で離婚したいが。

妻と性格の不一致で離婚したくて離婚裁判をしていますが妻は反対しています。 妻とは同居しており、私が子供の前でも、俺らは破綻している!早く実家に帰れ!印をおせ! と言ったり、友達が来たときにも、俺らは終わっている破綻している!と言いまわっています。 そして妻にはクズ!、一生許さんからな!俺は結婚してからこの10年間ずっとお前の奴隷やった! 慰謝料もらうからな! と妻を罵倒し続けていますが、妻は子供の前でもそんな話をしてまともに話せないのだから、離婚に応じないと言い、子供と楽しそうに過ごしており腹が立ちます。 妻は離婚うんぬんの前に、まず人としてそんな言葉を人に使っていいのか考えろと言い相手にされません。 私はこうなればどっちもどっちだと思うのてすが、妻の言っていることは通りますか? もし裁判で離婚できなくても最高裁までいくからな!と妻に言っています。 ちくいち弁護士へも妻の言動を報告しています。 妻は子供の関係者や近所にまで私が離婚裁判をしている、妻にこき使われて破綻していると言い回るので、逆に私を訴えると言っています。 こんな妻の言い分はおかしくないですか?

みんなの回答

noname#252453
noname#252453
回答No.4

釣りですか? 違ったら申し訳ないので一応書いときますけど 離婚したい夫 VS 離婚したくない妻 じゃなくて 子供や子供の友達の前でも嫁を罵倒する夫 VS 子供の為に耐え続ける可哀想な妻 もしくは 近所や妻子の知り合いにまでわざわざ嘘を吹聴して社会的地位を陥れるモラハラキチガイ夫 VS そんな中でも子供の為に強くたくましく頑張る妻 って構図になってますよそれ 先日の松居一代と一緒ですよね? 嘘(もしくはオーバーな表現?)言って船越英一郎を社会的に失脚させようとして でも船越は黙って耐えて離婚を拒否してて それが一転、今度は船越が過度な発言で社会的にも一個人としても傷付けられたって松居を逆に訴えてるじゃないですか 船越の勝ちはほぼ確定みたいですし 奥様の勝ちもほぼ確定ですね めでたしめでたし

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

あなたの言動に賛同は、できません。 お子さんの年齢は分かりませんが 子供が、あなたの言葉を聞いて、どう感じているか?想像も出来ませんか? 夫婦の問題であっても離婚となれば子供は無力ですから必ず巻き込まれます。 しかし子供にとっては、どんな人間でえろうと大切で大好きな両親です。 そんな大好きな親が、もう片方の親を子供の前で平然と罵倒するのは親としての自覚不足ではないですか? どんな理由でも離婚を望むのは仕方がない事ではあります。 しかしだからと言って所構わず、誰彼構わず、てのは逆にパワハラ、モラハラで訴えられてもおかしくない。 下手すればDVにもあてはまりますよ。 離婚するのは当事者同士の勝手。 でもそれって結果論。 結果までの経緯は、もう少し賢く振る舞うべき。

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1032)
回答No.2

貴方の言動はまともじゃない、それなら裁判に行っても貴方の言い分は通らないで、妻の言う通りに成ります。 もう少し常識を持った言動をしなさい。 奥さんは常識を持った言動しています。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2522/11232)
回答No.1

言い分はお互い様でしょう ただしもう婚姻関係を維持できるとは思えませんので 早々に離婚届を渡して、いったんは別居に応じてもらうべきです 応じてもらえないならあなたが出ていくしかありません そのほうが早く新しい人生を始められます

関連するQ&A

  • 妻に離婚調停を欠席されたら?

    妻との離婚を性格の不一致したくて離婚調停を2回目を終了しました。 今度3回目があるのですが、妻は私がいつも離婚したくて暴言をはくので、これ以上話し合ってもムリ、疲れると言って、調停を欠席するそうです。 私が子供の前でも死んでくれや、はよ別れろ!破綻してる!人間のクズ!って言うため、子供の前で最低限の親の責任も果たさないのだったら、話し合いもムダなので調停も欠席して不調にするそうです。 こんな妻の言い分は通りますか? 不調になったら裁判、訴訟を進めようと思っていますが、まだ資金もなく別居もしていないため、離婚が認められることはありますか?

  • 離婚裁判で上申書をたくさん書けば認められるか?

    今、妻と性格の不一致で離婚裁判をしています。 子供もおり、まだ同居しています。 それで妻が離婚を拒否するため、 毎日のように妻から家事をやれ、 犬の散歩に行け! 婚姻費用をもってこい! と奴隷のように扱われて おかしくなりそうだ、 妻の脅迫を受けていると 妻は異常だと書いた上申書を 私の弁護士を通して 出しています。 これだけ毎日書いたら、 裁判官も私の思いを分かってくれますか? この前は妻と子どもの部活仲間の保護者と ホームパーティーを私たちの家でやり、 私も妻も子供も楽しくやりましたが、 そんなことがあっても、私は妻と 別れたいです。 毎日、妻の悪口を書いた上申書は 効果はありますか? 離婚できますか?

  • 離婚判決はでる?

    離婚裁判をしながらも同居している夫婦って破綻していると認められますか? 離婚理由は性格の不一致です。 私は離婚したいのですが 妻が反対しています。 なので私が常に喧嘩腰で、妻にクズや生き方が最低、陰険で汚い、不誠実でもう終わってるといつも大声で言っています。 もう破綻していると思いますが離婚判決はでますか? 妻は私が弁護士費用や訴訟代の全てを親に出してもらっているため、そんなもん誰でも訴訟を起こせる。 親の力を借りて何一つ責任をとらすに暴れてんとまずは父親として責任を果たせと言います。 最近は私が子供の関係者まで、夫婦は破綻している、離婚裁判をしている言い回っているので、妻子はいい加減にしろ!と子供からも相手にされなくなりました。 親の力を借りようと、離婚裁判まで起こしてるのだから、もう夫婦関係は破綻していると思いますが離婚判決は出ますか?

  • 妻との離婚裁判と脅迫

    妻と性格の不一致で離婚をしたくて、私が調停をおこしたのですが 不調に終わりました。 そのため離婚訴訟を起こしています。  妻は離婚を拒否。  私が離婚をしてほしいと言ったときに会社の部下との 浮気が妻にばれてしまいました。  妻は離婚してもしなくても その部下に会ってしっかり話をすると言っています。  私の会社の上司も浮気のことを知っており その上司にも確認にいくと言って私を脅します。 なので私も妻の家事をしろ!という脅迫や 今、離婚訴訟をして夫婦関係は破たんしているんだと 言うことを子供も保護者関係者に話すぞ! 妻の職場にも話してやるぞ!と言っています。 妻が部下や上司に会いに行って 浮気を確かめるなら、私も子供や、妻の職場に 全てを話したいと思うのですが。 これはことだと思うのですが、 私の言い分は通りますか? 妻が部下に会いに行く脅迫を辞めさせたいです。 妻はもし浮気をしてないのなら、 会わして潔白を証明したらいい話だといいます。 こんな妻の言動おかしくないですか?

  • 妻との離婚裁判で夫婦の破綻とは?

    妻と性格の不一致で離婚裁判中です。 私が離婚したくて起こしましたが、 妻が子供が小さく反対しています。 まだ同居しています。 先日、我が家で子供の友達や保護者で ホームパーティーを開いて 私も妻も子供たちも楽しいひと時を過ごしました。 普段は妻や子供とも食事や寝起きは 別でほとんど妻とも話すこともありません。 しかしパーティーの準備や片付けなどは 妻と2人やり、パーティー中も妻や子供とも 穏やかに過ごしました。 妻はその事を裁判で取り上げ、 まだ夫婦関係は破綻していないと 訴えるみたいです。 裁判官はホームパーティーをしていても 日頃、家庭内別居なら、 夫婦の破綻を認めてくれますか? それとも離婚は認めてもらいにくいですか? 先日、妻が仕事で私が休みの日に 妻が私に夕食をつくらそうとするので、 私はキレて食材を床に投げつけ、 包丁を殺してやる!と妻に向けてしまいました。 そんなにも私たちの夫婦関係は破綻している と私はアピールしようと思うのですが それは認められますか? 妻には死んで欲しいほど、妻が憎くて 私のストレスです。 私は自ら警察に行き、すごく怒られるましたが、 夫婦関係は警察が入るほど 破綻してます。 このことをアピールしようと思いますが 裁判官は、夫婦関係の破綻を分かって離婚判決を 出してくれますか?

  • すぐにまた離婚裁判を起こしたが。

    以前に妻と性格の不一致で離婚したくて 離婚裁判を起こしまましたが、離婚できず別居しましたが 週末のたびに、子供に呼び出されるので、それが精神的に圧迫されるとして 半年後に再度、離婚裁判を起こし、離婚と妻に200万払えと言っています。 そうしたら妻はそんな裁判を起こすなら 子供を私が見ながら裁判や弁護士の打ち合わせをしろと言います。 私がそれをしないと会社に連絡して 子供の世話をするようにすると言いに行くと言います。 その場合、私が子供を見ながら裁判する事になりますか? 私は仕事もしていて、子育てしながら裁判なんて出来ません。 私はどうしたらいいですか?

  • 離婚裁判について

    妻から離婚裁判を起こされました。(婚姻期間7年、別居:1年、二人の子供は妻の下です)。 妻の請求内容は (1)離婚する。 (2)二人の子供の親権者は妻とする。 というものです。 請求の原因については、明確な法定離婚事由に該当することはなく、いわゆる婚姻を継続しがたい重大な理由(精神的な虐待、子供の面倒をみない等)を挙げて訴訟を起こしてます。 第一回口頭弁論で裁判官は「婚姻が破綻していれば離婚となります」と発言していました。最近では積極的破綻主義を採用しているみたいです。当方の方針は妻の請求内容を棄却させる方針で戦うつもりですが、 離婚は避けられないとしても親権だけは絶対に渡したくありません。 そこで質問ですが、 (1)婚姻が破綻しているという明確な基準等はあるのでしょうか? (あくまでも裁判官の主観で決められてしまうものでしょうか?) (2)親権を争うとしたら、私のほうから反訴しなければいけないのでしょうか? 以上よろしくお願いします

  • 裁判で離婚判決はでるか?

    妻と性格の不一致で離婚をしたいのですが妻が子供もいるため拒否しています。 今は一緒に住んでいますが、 食事も寝室も別。夫婦関係もう3年近くありません。 私は離婚したいため、毎晩遅く帰って、 妻には暴言を言っています。 こん場合、離婚調停、裁判で離婚が認められることはありますか? 妻とはほとんど私が無視するか暴言を言っているためまともな会話もありません。休日も子供と妻は私が暴言をいったり、全て子供の関係者や学校の保護者に夫婦関係は破綻してると言ってやる!と私が言うため妻は子供と出かけて家族との団欒はありません。 こんな全て別で冷え切った家庭では離婚は認められますか? 私は夫婦関係は破綻していると言い続け、私が暴言を言い、喧嘩になった時に警察を呼んだ事がありましたか、私のしている事が児童虐待になるといわれました。

  • 離婚裁判をしたいが。

       去年に妻と性格の不一致、育児を強要してくるため裁判を起こしました。 しかし認められず、和解となり私が別居し家をでました。 その後も妻は子供の育児を土日になったらしろと言うので 妻をDVで訴え、再び離婚裁判を起こしました。 そうしたら、もう妻はこれ以上、また裁判をまた起こすなら あなた(私、夫)が子供の面倒を見ながら、裁判をしろといいます。 去年の裁判の時も、妻が全て子育て、妻のパートをしながら裁判をしており、 また裁判を起こすなら、私が今度は子供の世話を全てしろといいます。 私は、正社員で子供を見ながら裁判なんてできません。 こんな私が起こした裁判だから、子供の面倒をみろという妻からの訴えを きかないといけないのでしょうか? どうしたらいいでしょうか?  妻は、裁判をする気力も時間も、お金もないといいます。 私が子供を見ながら裁判するしかないのでしょうか? 妻は子供の面倒を見ながら裁判をしろと言うなら、私の会社の人にも理由を話して 私に子供の面倒をみるようにお願いするといいます。 どうしたら妻の行動を止められますか? 私の会社の人が、このことを知ったらどう思いますか?

  • 離婚裁判について

    お忙しいと思いますがよろしくお願いします。 肉体関係はないが、交際しておりキスなどした。現在は別れた。交際中に、妻に精神的嫌がらせをした。子供二歳。別居一ヶ月未満。性格の不一致を訴えております。 このような人からの離婚裁判の申し立ては成立しますか?