• 締切済み

離婚裁判で離婚したいが。

妻と性格の不一致で離婚したくて離婚裁判をしていますが妻は反対しています。 妻とは同居しており、私が子供の前でも、俺らは破綻している!早く実家に帰れ!印をおせ! と言ったり、友達が来たときにも、俺らは終わっている破綻している!と言いまわっています。 そして妻にはクズ!、一生許さんからな!俺は結婚してからこの10年間ずっとお前の奴隷やった! 慰謝料もらうからな! と妻を罵倒し続けていますが、妻は子供の前でもそんな話をしてまともに話せないのだから、離婚に応じないと言い、子供と楽しそうに過ごしており腹が立ちます。 妻は離婚うんぬんの前に、まず人としてそんな言葉を人に使っていいのか考えろと言い相手にされません。 私はこうなればどっちもどっちだと思うのてすが、妻の言っていることは通りますか? もし裁判で離婚できなくても最高裁までいくからな!と妻に言っています。 ちくいち弁護士へも妻の言動を報告しています。 妻は子供の関係者や近所にまで私が離婚裁判をしている、妻にこき使われて破綻していると言い回るので、逆に私を訴えると言っています。 こんな妻の言い分はおかしくないですか?

みんなの回答

noname#252453
noname#252453
回答No.4

釣りですか? 違ったら申し訳ないので一応書いときますけど 離婚したい夫 VS 離婚したくない妻 じゃなくて 子供や子供の友達の前でも嫁を罵倒する夫 VS 子供の為に耐え続ける可哀想な妻 もしくは 近所や妻子の知り合いにまでわざわざ嘘を吹聴して社会的地位を陥れるモラハラキチガイ夫 VS そんな中でも子供の為に強くたくましく頑張る妻 って構図になってますよそれ 先日の松居一代と一緒ですよね? 嘘(もしくはオーバーな表現?)言って船越英一郎を社会的に失脚させようとして でも船越は黙って耐えて離婚を拒否してて それが一転、今度は船越が過度な発言で社会的にも一個人としても傷付けられたって松居を逆に訴えてるじゃないですか 船越の勝ちはほぼ確定みたいですし 奥様の勝ちもほぼ確定ですね めでたしめでたし

• marissa-r
回答No.3

あなたの言動に賛同は、できません。 お子さんの年齢は分かりませんが 子供が、あなたの言葉を聞いて、どう感じているか?想像も出来ませんか? 夫婦の問題であっても離婚となれば子供は無力ですから必ず巻き込まれます。 しかし子供にとっては、どんな人間でえろうと大切で大好きな両親です。 そんな大好きな親が、もう片方の親を子供の前で平然と罵倒するのは親としての自覚不足ではないですか? どんな理由でも離婚を望むのは仕方がない事ではあります。 しかしだからと言って所構わず、誰彼構わず、てのは逆にパワハラ、モラハラで訴えられてもおかしくない。 下手すればDVにもあてはまりますよ。 離婚するのは当事者同士の勝手。 でもそれって結果論。 結果までの経緯は、もう少し賢く振る舞うべき。

• ayzm
回答No.2

貴方の言動はまともじゃない、それなら裁判に行っても貴方の言い分は通らないで、妻の言う通りに成ります。 もう少し常識を持った言動をしなさい。 奥さんは常識を持った言動しています。

• agehage
回答No.1

言い分はお互い様でしょう ただしもう婚姻関係を維持できるとは思えませんので 早々に離婚届を渡して、いったんは別居に応じてもらうべきです 応じてもらえないならあなたが出ていくしかありません そのほうが早く新しい人生を始められます