• 締切済み
  • 困ってます

離婚裁判の結末について。

妻と離婚したくて離婚調停後裁判を起こしました。 原因は性格の不一致です。 結婚12年目です。 しかし離婚はできず、別居と言う形で裁判は終了しました。 私の年収は600万 妻の年収は160万 小学生の子供が1人います。 月に婚姻費用を12万払い、 妻子が私が払うローンの家に住みます。 家のローンは毎月7万で私が払っています。 そして今までの夫婦の貯金と子供の貯蓄のすべてを 妻に渡すことになりました。 私には何の貯金もなく、独身時代の財形のわずかなお金だけです。 この判決は一般的なものなのでしょうか? なぜ貯金も全て妻に持っていかれるんでしょうか? 婚姻費用の12万も妥当でしょうか? 裁判をしてこの結果は、裁判に負けたと言うことでしょうか? 教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2

引き分けです。 婚姻費用は妥当です。