• 締切済み

後ろから話しかけてくる人について

距離をある程度取っていて、後ろを向いている時に大きい声で話しかけてくる人がいます。 僕はそれが嫌なんですが、これは嫌と感じる僕がおかしいですか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.3

話しかけるというのは、名前を呼ばれるという事ですよね? 周囲が注目するぐらい大きい声なら私も嫌です。 そうで無いなら気になりません。

G754678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• marissa-r
回答No.2

普通は名前を呼んで呼び止めて、振り向いてから話し始めますよね。 振り向かなければ『気付いていない』と受け取って名前を呼ぶか、用事の有る方が近寄って来て更に呼ぶか、肩などを叩くかしますよね。 背後から、いきなり話し掛けられるのは誰もが良い気分しませんよね。

G754678
質問者

お礼

回答No.1

前に回り込んでから話しかける人は少ないですね。  

G754678
質問者

お礼