• ベストアンサー

大事な人が亡くなったとき、この後私はどう生きていけばいいのでしょうか

若い男です 私にとってとても大事な人が亡くなりました・・・・・・ 今でもなんだか信じられません・・・ 最後まで生きたがっていたのに、どうして生きたいと願っている人を死なせてしまうでしょう・・・・・・ 知らない人が亡くなった時、たいして悲しみもしなかった自分ですが今は・・・・・・・ 亡くなった人のためや、自分のため、いったいこの後の人生私はどう生きていけばいいのでしょうか 正解なんか無いのかもしれません。 でも、どう生きていく事がいいのでしょうか 一日でも早く元気に人生を生きていけばいいのでしょうか もう、分かりません・・・・・・ あの日から、私は違う人生の中にいる。そんな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.8

同様の経験をした者です。 お辛い心中お察しします。 「あの日から、私は違う人生の中にいる。」 とおっしゃっていますが、私もそういう気持ちです。 >1日でも早く元気に人生を生きていけばいいのでしょうか >乗り越えなくてはいけませんね… そんな必要はないと思います。 元気になろう、乗り越えようと考えたら、かえって辛くなるだけです。 元気になれなくて当たり前、乗り越えられなくてもいいじゃありませんか。 時の流れに身を委ねてみてもいいでしょう? >こんなに皆苦しんでいたのでしょうか? >悲しすぎて仕方が無い私は弱い人間なのでしょうか? >この悲しみにどうして皆耐えられたのでしょうか…… そうです。皆苦しんでいます。 特に、亡くなった人の年齢が若ければ若いほど、辛くて苦しくて悲しいと思います。 この先の実りある人生を経験できずに逝ってしまったのですから、無念に違いありません。 その気持ちを考えるだけで、胸が張り裂ける思いです。 あなたは弱い人間ではありません。 それが当然の感情です。 皆耐えられないと思います。 はたから見たら耐えているように見えるだけです。 >亡くなった人のためや、自分のため、いったいこの後の人生私はどう生きていけばいいのでしょうか 亡くなった人の死を無駄にしないで生きることが大切だと思います。 「今まで一緒にいてくれてありがとう」 「たくさんの思い出をありがとう」 と感謝しながら生きること。 そして、いつまでもその人のことを忘れずに生きること。 これが私にとってはベストだと思って生きています。 同じ境遇の者からの参考意見でした。

suzukimasa
質問者

お礼

>>はたから見たら耐えているように見えるだけです。 有難う御座います・・ >>「あの日から、私は違う人生の中にいる。」 とおっしゃっていますが、私もそういう気持ちです。 そうですよね。あの日からまるで違う・・・でも同じ世界なんでしょうね・・・・・ あの人に色々言いたい事はありますが・・・・・一番言いたいのは・・・「有難う」「お疲れ様」 きっと計り知れないほど、色々大変だったんでしょうからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#31866
noname#31866
回答No.9

>あの日から、私は違う人生の中にいる。そんな感じです。 何も不思議なことではないです。貴方のその実感は正しいことだと思います。 あなたは、もう以前のあなたでないし、それはあなたが、その人と共に 生きている証だと思います。 その人は貴方の中で生きているし、貴方が生きている限り、その人も 生き続けているので、何も悲しむことなどないのです。 わたしもそうやって生きてきました。

suzukimasa
質問者

お礼

>>それはあなたが、その人と共に >>生きている証だと思います。 共に生きている証ですか・・・・・・生きていく事の大変さを最近急に感じています・・ 大して長く生きていませんがね・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mijinco
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.7

どう生きていけばいいなどという答があろうはずもありません。 そのまま静かに生きていかれる方、気持ちを切りかえて生きていく方、この経験を自分の思いをこれからの自分や自分と出会う方々のために生かしていく方、ただ悲しみとして大事にしていく方…。 あなたの言うように正解なんかないともいえるし、たくさんの正解があるとも言えると思います。 似た思い出はあっても、あなたの悲しみを直接味わえないわけですが、誰か(あなた)にそこまで思っていただけるなんて、「大事な方」はほんとうに幸せな方(亡くなられたのに適切な表現ではありませんが)だ思います。 私自身、長い人生を送ったからといってそう思ってもらえるかどうか、はなはだ疑問ですから。けれど、もし、私にも(私は男ですが)あなたのように思ってくれる方がいたとしたら、ほんとうに人生をふり返って充実感を感じられると思います。 でも、私が死んだその後も、私の死があなたのように「いったいこの後の人生私はどう生きていけばいいのでしょうか」と思わせたり、「違う人生の中にいる」などと言われたら、嫌な気持ちになります(あの世でですが)し、不愉快ですし、私のせいにしないでくれとも言いたい気持ちになります。 (失礼な表現ですがお許しください。) あなたと出会えたことは、私の人生でとても意義があったし素晴らしい期間だった、そして、私が死んだあとも、心から悲しんでくれて、私のことを忘れないでくれているなんて本当に嬉しい。そしてできるならこれからもときどき思い出して欲しい。けれど、あなたがこれからどんな人生を送るかは私とは関係がないし、あなたの問題だ。もちろん、できるなら私のことをたまには思い出して欲しいし、そのことで、あなたのこれからの人生が充実していくことことにつながってくれればと願っている。 …私だったら、あの世でそう「あなた」に伝えたいと思います。 でも、悲しいかな私に「あなた」のような方がいるかどうか分かりませんが。 (重ね重ね失礼な言い方と思いますが真剣に考えた率直な思いを書かせていただきました。似た体験をした者として。)

suzukimasa
質問者

お礼

逆の立場から見てのアドバイス有難う御座います・・ 私はあの人に感謝されるような人なのでしょうか・・・・ 残念ながら大したことはできませんでした・・・ mijincoさん・・・生きる事って色々大変なんですね・・・・・それを最近良く感じます・・・ 私が自殺しようとしたら、止めてくださいね・・・・ する気はアンマリありませんけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

≫あの日から、私は違う人生の中にいる。そんな感じです。 今まで見えなかったものが、見えるようになりました。 その人の事を忘れないで下さい。 その人の為に、心の中に部屋を造ってあげて下さい。 いつも共にいて、笑って泣いてあげましょうよ。 そうやって、背負う物が増えていくものだと思います。 俺は故人に2つ約束をしました。 1・貴方の行きたかった場所、したかった事、見たかった物、沢山します。 2・いつか星の海で…その時に、経験した事教えます。

suzukimasa
質問者

お礼

背負う・・ものですか・・・・・アドバイス有難う御座います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.5

世界で毎日何百人、何千人って人が亡くなってる中で、 その亡くなってる人の数以上の人があなたと同じ気持ちを味わってるんですよ。 配偶者を亡くした祖父祖母を見てください。 死産で我が子を亡くした親を見てください。 あなたの周りにだって必ずいるはずです。 そんな人を見れば判るでしょう。 見て判らないなら聞いてみてください。

suzukimasa
質問者

お礼

その通りです だからこそ、嫌なんですよ 私みたいな人は、きっとイッパイ居るでしょう・・・・ でも、 悲しいんですよ!!! 苦しいんですよ!!! 私みたいな経験をしている人が中学でいました でも、それでも、こんなに苦しくて悲しいとは思わなかったんですよ・・・・・ こんなに皆苦しんでいたのでしょうか? 悲しすぎて仕方が無い私は弱い人間なのでしょうか? この悲しみにどうして皆耐えられたのでしょうか・・・・・・ なんで皆が耐えられたのに・・自分より大変な状況の人が居るのに 耐えられないんですよ・・・・・・ 凄い大切な、すごくすごく大切な人だったから・・・・・まだ若かったし・・・凄く生きたいと願っていたのに・・・・ 同じ境遇の人に聞いてみます・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pack1129
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.4

思いっきり泣いてもいいんですよ。 大切な人の人を亡くしたんですから。 正直「泣くな。笑って生きろ。」なんてことはとても言いにくいですもんね。 考えるのはやめてください。 考えたらツラくなるだけですよ。 夢で会えたらいいじゃないですか。 この気持ちを忘れずにいられるならそれでいいんじゃないですか。 「大切な人を亡くされた人達はみんなこの気持ちなんだ」と分かることができたじゃないですか。 「大切な人を亡くす悲しさ」を学べたあなたはまた一皮剥けていくんですよ。

suzukimasa
質問者

お礼

有難う御座います・・・・・・ 不思議とね・・・涙が出ないんですよ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexie
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

とても辛い状態にいるのですね。 大切な方がお亡くなりになられ、それは本当に辛いことであると思います。 お役に立てるかは分かりませんが、以前このような言葉をどこかで耳にしました。 誰かが亡くなってあなたがずっと泣き続けるのは、それはあなたのためでしかない。 その人が亡くなって、まだその人としたい事が沢山あったのに、という自分のエゴでしかない。 だから涙はその人を思ってのひとつだけでいい。 うまく表現できないのですが、私はこの言葉に恩師を亡くしたときに救われました。 ただし、その恩師は62歳でした。 質問者さんの場合は、お若い方を亡くされたかもしれませんね。 生きたいと仰っていたようなので、この言葉で質問者さんを救うことは出来ないかと思います・・・。 誰か身近な人が亡くなった時は、本当に辛いですね。 これからは今まで通りに生きていけばいいと思います。 ただ人生何が起こるか分かりません。 誰かを亡くして思うのは、 いつ会えなくなるか分からないから、人をなるべき傷つけてはいけない、ということ。 質問者さんの傷が少しでも癒えることを祈っています。 そしてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

suzukimasa
質問者

お礼

>>誰かを亡くして思うのは、 >>いつ会えなくなるか分からないから、人をなるべき傷つけてはいけない、ということ。 その通りですね。こんなに人の死が辛いものだとは・・・・ 皮肉な話ですが、 人が死んでやっとこんなに大事な事に気がつくとは・・・・・・ 本当に無念です・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumi112
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

先月、私もかけがえのない人を亡くしました。自殺でした。 ずっとショックで、眠れない夜をすごしていました 何も手につかず、ご飯も食べれず、何をしててもボーっとしていると涙が溢れてきました でも、このままじゃダメだな…って 写真を見たり考えたりするのをやめて、他の事をする事で忘れて「誤魔化している」そんな感じで過ごし、少し落ち着いて来ました 「一日でも早く元気に人生を生きていけばいいのでしょうか」とありますが、それが一番だと思います 思い出を大切にして少しづつでも、ご自身を大切にし 前に進めるように頑張ってください たいしたアドバイスではありませんが、近い状況だった様なのでレスさせて頂きました。

suzukimasa
質問者

お礼

難しいです・・・・・・ でも、乗り越えなくてはいけませんね・・・・・・ 有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baoo
  • ベストアンサー率14% (19/130)
回答No.1

>一日でも早く元気に人生を生きていけばいいのでしょうか これがベストかと思います。 忘れることは難しいと思いますが、今の悲しみは時が和らげてくれます。 厳しい言い方かもしれませんが、落ち込んで何もしない、できないのが最悪の状況と思いますので少しずつでも前に進むようにがんばってくださいね。

suzukimasa
質問者

お礼

元気に生きていく事は、今の私の中では残念ながら一番難しい選択肢です・・・・・・ >>厳しい言い方かもしれませんが、落ち込んで何もしない、できないのが最悪の状況と思いますので少しずつでも前に進むようにがんばってくださいね。 なんだか、出来る自信がまったくありません・・・・・・でも・・・頑張らなくてはいけないですね・・・

suzukimasa
質問者

補足

有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 躁鬱の彼女に振られその後・・

    お久しぶりです。以前に躁鬱の彼女にふられました。と質問していたものです。 これが私のこの恋愛の最後の質問になると思いますので、どうか皆様ご意見の方お願いいたします。 前の質問を見ていただければ話しがわかりやすいと思います。 前に質問したようなことがあってから、私は本当に落ち込み死ぬんじゃないかというところまで追い込まれました。「なぜあの時こうしなかったんだ。あの時こうしていれば結果はちがったんじゃないか」そりゃもうとことん自分を追い込みました。 一日中泣きわめき、いろんな人に話しを聞いていただいたりし周りをまきこみとにかく考えました。 「もう誰も愛せない。人生が終わった。」「あいつは何をしているんだろう。他に男ができてそいつと・・・」などと考えていると気が狂いそうにもなりました。 彼女はブログのようなもの(サイト名は伏せさせていただきます)をしており、私と別れたあとも元気そうに振る舞っていてその時の私は正直妬いていたりしました。「なんで俺はこんなに辛いのにこいつは・・・」等と思っていました。 そこで私が出た行動は元気そうなのはブログを見てわかっているのに「元気?」と電話することでした。まあその電話はふつうな感じで終わりましたが・・・ でもそうやって絶望に浸っていろんな人に話しを聞いてもらったりしているうちになぜかはわからないけど、ふと「俺はこのままでいいのか?」と思えるようになってきたんですよね。 「こうやって絶望に浸った先になにかあるのか?彼女は俺をこういう気持ちにさせるために別れを切り出したのか?あいつも頑張って前に進んでいるのに俺は・・」って。 そうやって考えていると「こうして絶望に浸っていると彼女と作った最高の思い出が全部だめになるようなきがする。こんなんじゃダメだ!俺も前に進もう」と自分でもビックリするぐらいいい方向に考えれるようになり、そう考えていると今まで自分がやってきた馬鹿な行動を見返すようになり、なんて馬鹿なことをしていたんだ。と気が付くことができました。 そこで私から出てきたのは彼女に対する感謝の気持ちだったんですよね。 だって彼女のおかげで馬鹿な自分に気が付くことができ、次は絶対同じことはしない、次はもっと幸せになれるって思えたんですから。 それと同時に、彼女と別れた後も、一番つらいのは躁鬱を持つ彼女のはずなのにあたかも自分が一番つらい悲劇のヒーローを気取っていたんじゃないか?だから元気にしているのはわかっているのに連絡をしたんではないか?いつまで彼女に甘えていたんだ俺は・・・という気持ちが湧いてきて恥ずかしくなりました。 そこで私が皆様にお聞きしたいのが、明日、彼女が私の家に荷物を取りにきます。そこで今の私の素直な気持ちを伝えるべきかどうかです。 別れた当初、私はカッコつけて自分の気持ちに整理もついてないまま「じゃあ俺はお前を支える友達になってみせる」等と戯言を抜かしましたが、今なら本当に素直な気持ちで言える自信もつきました。 しっかり過去を振り返りたくさん後悔もしました。 次に私が付き合い、愛する人は誰かはわからない、他人かもしれないし、もしかしたらお前かもしれない、でもそんなことは考えたって誰にもわからない。だけど次に付き合う人と俺は絶対に幸せになれる。そこに気が付かせてくれて本当にありがとう。あなたのおかげで自分に自信がつき人間的にデカくなれた気がする。ありがとう。 だからお前ももう男なんてつくらないなんて言わずに前に進もう。 と、私がここに書いてある感謝、謝罪、これからについて全てのことを伝えようと思っています。なんかこれを伝えないと彼女の望む本当の友達になれない、宙ぶらりんになる気がするんです。 それとも余計なことは言わずに流れに身を任せるほうがいいのでしょうか? 未練はないです!今はとてもすっきりしています。 皆様どうか意見をお願いいたします。

  • 振られた人とのその後について

    私は大学院生の男です。半年ほど前に他大学の年下の女性に告白しましたが振られてしまいました。 知り合ったのは一年ほど前で共通の趣味がきっかけです。知り合ってからの四ヶ月ほどご飯に行ったり、一日遊んだり、毎日のようにメールしたりして、自分はとても好きになっていて、付き合いたいと思うようになりました。 しかし、去年のクリスマス辺りから連絡してもスルーされるようになりました。あの時告白しておけばと言う後悔をしたく無かったので、三月にメールではありますが思いの丈を送った所、一週間後に返事がありました。自分に好意を持ってくれた事は嬉しかったが付き合う事はちょっと考えられなかった、友達でいたい、会えなくてごめんと返事があり、わかったありがとう、お元気でと簡潔に返しました。 その後はそれまでスルーされていた事やこれ以上は迷惑だろうと思い、連絡先は残したまま、忘れよう忘れようと趣味や研究、公務員試験に励みました。もう気にならなくなっている気がしました。 そして先日忙しかった試験も一段落し、久しぶりにフェイスブックに趣味の日記的な物をアップした所、その子からいいねが押されました。フェイスブック上での付き合いは、知り合った当初は多少ありましたが、向こうからいいね等された事は無かったし、今は当然ながら何も無いし、正直な所嬉しいけど戸惑っております。折角いい感じに気にならなくなって来たのにまたモヤモヤして来ました。半年経ちましたが未だに好きな気持ちがあり、期待してしまいます。 (連絡先を残したのが原因ではありますが...) そこで質問ですが、この子はただ単にアップした内容がイケてるからいいねしたのか、それとも何か意図があるのか、また会える可能性はあるのか等々、本人しか分かりませんがその辺りの事や似たような経験があれば教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 好きだった人と付き合えたのに…。

    こんにちは♪私は、中学3年の女子です。初めての投稿で長文になりますが、最後まで見て、回答くれたら嬉しいです。 私は、何日か前好きだった男の子に告白をしました。その男の子とは、前、同じ班で仲良くなっていろいろ話したりする中で好きになった男の子でした。そして、席替えをしてあんまり話す機会がなくなったけど、その後も好意をもっていました。そんな中、友達に協力されながらの告白で、結果は、まさかのOKでした。今までで、男の子とは、普通に友達として仲良くしてきたけど、人生の中で告白も、付き合うことも私にとっては、初めてのことでした。普通なら、とても嬉しくて教室でもたくさん話したりすると思うけど、私は、全然話せないし、なんだか、付き合えているのに嬉しく感じないし、むしろ、考えるだけで嫌というか、私に見せてきた笑顔とか、自分の事を思っているって考えると、言っちゃ悪いけど気持ち悪く思えてきて、その男の子に対しての全てが嫌になってしまった感じになったのです。でも、友達には協力してもらったから、そんなことは言えないし、とても応援されてるし、その男の子としゃべらなかったら、「なんで、話さんと」、とキレた感じにもなって、やっぱり告白とかせんどけばよかった。一生片想いのままでよかったって今頃になって後悔の気持ちが出てきて、今、とても精神的に辛いです。もし、この事を友達に言ったしたとしても、相手がかわいそうという感じに言われると思うから、誰にも相談できずにいます。もちろん、自分の気持ちをしっかり確かめないまま告白したことは、一番自分が悪いって充分分かっているし、自業自得ってことは分かっています。でも、そのままの気持ちで誰にも言えずに付き合っていくのも嫌だし、好きじゃないのに、その男の子と喋ったりするのも嫌になってきたし、友達に、付き合っている男の子の名前を言われたり、付き合っている事に対していろいろ、「おめでとう」とか「よかったね」とか、「いいなぁ」とか、そんな言葉をかけられたりすると、実際そんなこと聞きたくないのに言われ、聞いている自分が辛くなってきて、学校に行くのも嫌になってきました。まだ、付き合い始めたばかりだけど彼氏・彼女という関係をやめたいです。私は、やっぱりまだ女友達といろいろバカやって、遊んでいる方が楽しいし、やっぱりまだ、男とは、友達という関係でいいって付き合い始めて、思いました。好きだった人と付き合えたのに、好きじゃなくなる私は、おかしいんでしょうか?そして、どうしたらいいでしょうか?もう一度言うけど、自分が一番悪い事は、理解しています。

  • フラれた後、その人への接し方をどうしたらよい?

    フラれた後のその人との接し方について 現在大学生の男です ハッキリと告白してハッキリとフラれたわけではないのですが、大学年の女の子にフラれました その子と知り合ったきっかけというのはネットで、知り合ってからの期間は1年と4か月ぐらいになると思います ここ1年近くはメルアドを交換して基本的に毎日メールをしてる感じでした ですがフラれた感じになった後、10日ほどメールが来なくなって自分としては「さようならってことかな」と受け止めていました ところが、数日前に急に相手の子から 「しばらくメールできなくてごめんね 進路のことやゼミでバタバタしてました かなり落ち込んでたんだけどやっと元気出てきたからメールしてみた」 という感じのメールが来ました その後は相手の弱音や愚痴を聞いてあげるメールをしている状態です 正直もう相手から連絡来ることがないと思っていたので戸惑っている部分があるのですが これは弱音や愚痴吐いてくれるからまだ逆転の望みがある、というよりはただのメル友としては関係を続けたいというだけのことなのでしょうか? とうか好意もたれてるとわかる相手、なおかつフッた相手にこういう弱音やらのメール普通にするんですかね・・・

  • 僕には付き合いたての人がいます

    僕には付き合いたての人がいます 人生で初めてこんなに人を好きになって だけど僕は18日に家庭の事情で外国に移り住むことになってました それなのに付き合ってしまい 相手を傷つけるだけだというのはわかってました それでもこんなことになってしまって 本当に申し訳ないし、最低な男だと思ってます これからその人と会う機会が何度かあるのですが 切り出す勇気がでそうにもなくて・・・ でも自分のやった事と向き合い、正直に話そうと思います。 自分だけじゃなく、他の人の意見もふまえたかったので 皆さんならいつ話しますか? 話す時はどのような感じで切り出すべきですか? いろいろ意見やアドバイスお願いします。

  • 愛した事を思い出す?愛された事を思い出す?

    死ぬときに皆さんは どちらを思い出しますか? エピソードとか年齢なども教えて頂けたら嬉しいです。 私は愛した事を思い出すと思います。 20代前半までは彼や男の人に尽くされるのは当たり前でしたし、自分の思い通りにならないと喧嘩したり、別れたり、捨てたりしていました。男なんていっぱいいると思っていました。 26の時、本当に心から好きな人が出来ました。不倫などではなく普通の恋愛です。 2年間彼の事で一喜一憂し、なのに思いを伝えられず、ただ彼の笑顔を見るために、少しでも自分の事を素敵だと思ってもらうために自分なりに頑張りましたが、最後はあっけなく、そして傷が残る状態で終わってしまいました。 自分の中では本当に辛い出来事だったのですがある日急に気づいたんです。 今まで愛した事が無かったから、愛し方も伝えかたもわからなかったし、誰かを愛した事でこんなにも感じる事や、弱さを自分自身が自覚することでこんなに強く、人に優しくなれるんだ、と。 恋愛に関しては正解なんてないんじゃないかな?と。 ってこんなお子ちゃまなエピソードしか無いのですが、、笑 こんな感じで、皆さんの恋愛感など含め教えてください♪

  • 10年くらい前に出会った人を思い出します。

    出会ったのが多分10年くらい前だと思います。 突然ある男性に声をかけられました。 ナンパしてくる位だから、軽い男なんだろうな~と思っていましたが、実際は軽い人ではありませんでした。 話してみると、趣味や好きなキャラクターや音楽などが本当に似ていて、一緒にいて本当楽しい人でした。 彼は出会った時から私に一目惚れだったと言ってくれて、好きだと告白してくれました。 ただ私には当時別れたばかりの元彼の存在があり、元彼への想いを断ち切れなかったので告白は断ってしまいました。 その後告白してくれた彼とは、ささいな事で喧嘩してしまい、全く連絡を断ってしまいました。 数年たったある日突然、告白してくれた彼から『元気?』と電話がありました。 それからまた、彼とはちょくちょく電話しあう様になりました。 その後『飲みに行こう』と誘われ、彼と二人きりで飲みに行った帰り、彼と関係を持ってしまいました。 そしてまた彼から酔った勢い?みたいな感じで告白されました。 ずっと想っていてくれた事を感激する反面、私にはまた別に好きな人がいて、 好きな人が居るのに、彼に告白されて喜んでる自分...。 悩んだ私は携帯の番号を変え、彼との連絡を自ら断ちました。 でも結局好きな人には振られてしまいました。浮かれてたバチが当たったんでしょうね。 その後は別の男性と結婚し家庭を築いていますが、好きとかそういう感情ではなく、『(告白してくれた)彼はどうしてるかな...』とかふと考えたりします。本当に考えや趣味がピッタリ合ったので、前世で繋がりでもあったのかな?なんて考えたりもします。 不思議なんですが、付き合った人やすごく好きだった人の事は全然思い出さなかったのに、彼の事はたまに思い出すんです。 告白された時、自分に好きな人が居なかったら付き合っていたのかな?とか考えた時もありました。 まぁ人生にもしも...は無いと思っているので、彼と私が結ばれなかったのは仕方ない事だったのかな。と思っていますが。 同じように、ふと思い出す人や忘れられない人はいますか?

  • この後の付き合い方は、パート2

    前回の続きです。 色々と意見を聞かせてもらい、今日勇気を持ってメールで 「ちょっと電話してもいい?」と彼女に言いました。 すると、「今はちょっと無理だから、私のほうからまた後で掛けるね。」と言われ、かなり緊張しました。 そして、その後彼女からの電話が、 まず、自分から掛けてもいいみたいなこと言ってたのにわざわざ掛けてもらったことを誤り。そして、その後色々と話をして盛り上げました。たまに、会話が止まり、無言の状態が続いたときは自分からなんでもいいのでしゃべりましたw(心臓がはれつしそうでしたw) 彼女も声を聞くと少し、照れてそうな感じの声だったので、そんなに興味がないとは思ってないはずです。 そして、最後に・・・・ 「もし、今度暇なときがあれば映画でも見に行かない?遊びみたいな感じでw」っと言うと、 「遊びならいいよ~^^」っと言われ ホッとしましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ 第一段階クリアしましたヾ(@~▽~@)ノ なんとか、みなさんのおかげで遊びの約束ができました。本当に感謝してます。 それも、予想外なことに、彼女のほうから電話をかけてくれたのは自分にとってはうれしかったですが、なんか悪い気もします。自分から言っておきながら時間帯があわないので掛けさせてしまった感じです。 しかし、こんなに上手くいくとは思いませんでした。これで少し高感度が上がったかなっと思います。 ですが、これから先が自分はどうしていいか本当に不安です。 映画に誘いましたが、まだ日時などは決めてません。決まり次第連絡するね~。みたいな感じだったので。 また、映画はやはり恋愛系がいいですよね^^; もしよければ、その日の一日のシュケジュールなど決めて欲しいです;; ここまで勇気出せたのも人生初なので、どうがお願いします。 こんなに好きになったのは本当に初めてです。よろしくお願いします。

  • 気になる人の気持ちを確かめた後の接し方

    今、気になる男性がいます。 彼とは今までに6回、2人きりで遊びに行ったり食事に行ったりしています。 彼に対する私の気持ちは、まだ「気になる人」という感じで、 100%「好き」だとは言い切れませんが、今の段階では80%ぐらいです。 彼が私の事をどう思っているのか、 ずっと気になっていました。 でも、なかなか一歩踏み出せずに悶々としてました。 このままでは、ズルズル続いてしまうと思い、 この前の土曜日、6回目のデートの帰り際に、 思い切って、私の事をどう思っているのか尋ねてみました。 彼の答えは、 「一緒にいると本当に楽しいし、すごくいい子だと思ってる。 でも、自分の中で、まだ、付き合うという気持ちではない。 軽い気持ちで女性と付き合う事はできないし、 付き合いたいっていう気持ちがないのに付き合っても(私に対して)失礼だと思う。 本当は、自分の方から早く気持ちを伝えてハッキリさせるべきだったのに、 いろいろ深く考えさせてしまってごめんね。 (私と)2人きりで遊んだり、ご飯に行ったりするのは、 全然迷惑じゃないし、負担だとかは思ってない。 誘ってもらえたら、すごく嬉しい。 本当に嫌な人やどうでもいい人だったら、 絶対2人きりで会わないし、仕事を理由に断る。 そしてLINEもブロックして削除する。 今日こうやって(私の)気持ちを聞いて、 自分の中で、気持ちがいい方に変わるかもしれないし、 とりあえず、今まで通りでいよう」 という事でした。 今までは、初回以外は私の方からお誘いしていたのですが、 話をした後、彼の方から、 「次はいつ会おうか?」 と言ってくれ、次に会う約束もしました。 実は、6回目のデートの時に、 夕食後、夜景を見に行ったのですが、 その時、私の方から思い切って手を握ってみたら、 彼の方から、指を絡めてきてくれて、 「手、温かいね~」と言ってくれて、 夜景を見ている間、ずっと恋人つなぎをしていました。 その事についても、 「ビックリしたけど嬉しかった。」 と言ってました。 こうやって、相手の気持ちを確かめた後も、 今まで通り、普通に遊びや食事に誘ったり、 連絡取ったりして大丈夫でしょうか? また、次回以降は、手を繋いだり、というアクションは、 私からは何もしない方が良いでしょうか? 相手の気持ちを確かめた後、 どのように相手と接して行けばいいか、アドバイスやご意見をお伺いしたいです。

  • 自分はスケベだって思ってる人はどのくらいいますか?

    前回とは逆の質問をでいきます。今までの考えは、間違っていたんでしょうか? 女性でもHが好きな人は、この国に一人はいるんですね。わかりました。 これは、男性でも女性でも答えていただいて構いません。 今まで40年生きてきて、彼女が出来なかったのは…。 自分でもルックスは悪くないと思うし、性格も良いのでは…。と思っています。 やさしい、って言われるし。じゃあ、運がなかっただけ…?? 100人が100人全員に断られるなんて、あり?って思いました。 中には、友人を通じて後から自分の事を「○○さんは、かっこいいから彼女がいるのだと思っていました。」って、言われたこともありました。 どうも、唯一自分の事を気になってる人がいたらしい。それが唯一のチャンスだったかもしれません。 それは学生の頃で、何年かして友人を通して聴きました。その人はもう、どこにいるかわかりません。 名前すらも覚えてないです。 でも、こんなことも言われました。 「男なんて、みんな私の体が目的なんでしょ!!」って。そんなことないのに…。 「男はやらしいんだから…。」とか、「どうして、男って女性のパンツとか見たがるのかな?」とか。 何度か、そんなことを聞いて、自分は絶対スケベになりたくないって、思いました。 でも、その後も自分は今でも「隠れスケベ」ですが、誰にも言ってません。 結婚したって、Hなことは絶対にしないと誓っています。 結婚したら、その人と子どもができたら、絶対に家族を一生大切にするって誓いました。 テレビなどで、ナンパしてる男を見たことがありますが、そんなことをする男がいるから、女の人に男はスケベだって思われるのか? 今まで、そう思いました。 男の本能ってのは、自分はどうも好きにはなれないです。 もう、40歳も過ぎたし、今から結婚とかは遅いでしょうね。 今までの人生、なんだか損をした人生を歩んでいたのかもしれないですね。 う~ん、考えてみると悪循環だなぁ。モテない→落ち込む→暗い性格→マイナス思考→…ですものね。 でも、自分は人にスケベだって、口に出して言えないですが、女性に言ったら、嫌われますか? そもそもHが好きな女性を見つけるってのも、宝くじで一等を当てるくらい難しいものですよね。 あと余談なんですが、学生の頃、男の人生って、損だなぁ…って思ったこともありました。 ある男の人がいて、せっかく結婚したのに、男は会社で上司に怒られて、会社が終われば、行きたくない居酒屋に寄って、 酔っぱらって家に帰ったら、奥さんに叱られて、次の日また朝早く会社に行って、その繰り返し。 奥さんは日中、家事をやって、そのあと昼間はのんびり映画に行ったり、近所の奥様とペチャクチャ…。 そんなのになりたくないと思いました。 また学生の頃、「男は妻子を養っていかなきゃいけないんだ。」って言われたり…。 それで、一時期は結婚願望が薄れたこともありました。 自分はそれ以来、自分から女性にアタックしないようにしました。女性からの告白を待つようにしました。 でも、30歳になっても全然、声はかからないので、いい加減、婚活を始めましたが、遅かったのです。 会う人会う人、嫌われっぱなし。緊張しやすいし、どうも顔つきがやらしいみたいです。 そして前文みたいなことを言われました。 だから、女性はHじゃないし、Hな女性はどのくらいいるのか聞いてみました。 では、男で女性に自分はスケベだってことを、言ってる人はどのくらいの割合でいるのでしょう? また女性が、自分の彼氏や夫がHをせまってきたら、嫌いになりませんか? 真面目に真剣に悩んでいます。今までの人生がバカみたいだったのか? 長々とすみません。最後に説教や怒らせるような返答はしないでください。