フラれた後のその人との接し方

このQ&Aのポイント
  • フラれた後、その人への接し方を考える
  • フラれた後、相手との関係を続けることは可能か
  • フラれた相手の弱音や愚痴に対してどう接するか
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれた後、その人への接し方をどうしたらよい?

フラれた後のその人との接し方について 現在大学生の男です ハッキリと告白してハッキリとフラれたわけではないのですが、大学年の女の子にフラれました その子と知り合ったきっかけというのはネットで、知り合ってからの期間は1年と4か月ぐらいになると思います ここ1年近くはメルアドを交換して基本的に毎日メールをしてる感じでした ですがフラれた感じになった後、10日ほどメールが来なくなって自分としては「さようならってことかな」と受け止めていました ところが、数日前に急に相手の子から 「しばらくメールできなくてごめんね 進路のことやゼミでバタバタしてました かなり落ち込んでたんだけどやっと元気出てきたからメールしてみた」 という感じのメールが来ました その後は相手の弱音や愚痴を聞いてあげるメールをしている状態です 正直もう相手から連絡来ることがないと思っていたので戸惑っている部分があるのですが これは弱音や愚痴吐いてくれるからまだ逆転の望みがある、というよりはただのメル友としては関係を続けたいというだけのことなのでしょうか? とうか好意もたれてるとわかる相手、なおかつフッた相手にこういう弱音やらのメール普通にするんですかね・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.1

 タイトルは  「彼女とどう接すれば…?」 で、ご質問の内容は、  「振った相手を、彼女はどう思ってるんだろう?振った相手とメールなんかするのかな?」 といった事ですね。後者は、スッパリ割り切れる人もいますし、彼女はあなたの気持ちを知って、振った事で却って気楽に接する事が出来る様になった、と考える事も出来ます。振ったのだから、これ以上迫られないだろうと気安くなるかもしれないし、それでも好意を持たれていれば嬉しい人もいるでしょう。  ここでは、前者について、もう少し考えてみますね。   ♪  ♪  失恋も辛いけど、振られたのかどうかよく分からないのも嫌ですね。今ひとつハッキリしない状態、あなたが招いてしまった様です。告白はハッキリしなきゃ!「あなたが好きなんです。お付き合いをしていただきたいんです!」って。それも、メールなどではなくて、顔と顔を付き合わせて。  そして…。告白かどうかハッキリしていないと、彼女もハッキリ返事出来ない。「ごめんなさい。あなたとはお付き合い出来ません。」なんて言って、勘違いだったらカッコ悪いですもの。  「これから」、彼女とどう接するか、ではなくて、まず「今」の二人の関係をハッキリさせるのが先でしょう。   ♪  ♪  彼女に、今のあなたの気持ちを伝えましょう。  「最近、モヤモヤして気持ちが落ち着きませんでした。もっとハッキリ言えば良かったな、ちゃんと伝わったのかな、って、ずっとモヤモヤしていたんです。もう返事したじゃない!って思われたらごめんなさい。あなたが好きなんです。」  こう言って、彼女の反応を待ちます。OKされれば、もちろんバンバンザイです。もしあなたの予想通り、「振られた」ら、こう言いましょう。  「お返事くれてありがとう。あなたとお話するのは楽しいから、もし良ければ今後も、今まで通りの関係で、楽しくメールしたいんだけど、どうかな…?」  振った後、振られた後の関係が気まずいのは、二人の人間関係がハッキリしなくなるからです。それを、「お友達」とか「メル友」とか、ハッキリ提示すれば、それなりのつながりで、安心して接する事が出来ます。気まずいのはあなただけではないかもしれない。彼女も気まずいのではないかな。だからこれは、相手への思いやりでもあります。そしてこれが、「これから」につながっていくのです。   ♪  ♪  「これから」、気安い関係になれればいいです。あなたが提示した「メル友」関係を拒否されたら、それはそれで仕方がないけど、数日の時間を置いて、また彼女から連絡がきたのだから、もし振られたとしても、それでオシマイにはならないと思います。ハッキリしない状態の「今」のモヤモヤは、確信的な「告白」をしない限りずっと続きますから、まず「告白」をお勧めします。

関連するQ&A

  • フラれた女の子へのサイアタックってどうなの?

    現在大学生の男です ハッキリと告白してハッキリとフラれたわけではないのですが、大学年の女の子にフラれました その子と知り合ったきっかけというのはネットで、知り合ってからの期間は1年と4か月ぐらいになると思います ここ1年近くはメルアドを交換して基本的に毎日メールをしてる感じでした ですがフラれた感じになった後、10日ほどメールが来なくなって自分としては「さようならってことかな」と受け止めていました ところが、数日前に急に相手の子から 「しばらくメールできなくてごめんね 進路のことやゼミでバタバタしてました かなり落ち込んでたんだけどやっと元気出てきたからメールしてみた」 という感じのメールが来ました その後は相手の弱音や愚痴を聞いてあげるメールをしている状態です 正直もう相手から連絡来ることがないと思っていたので戸惑っている部分があるのですが これは弱音や愚痴吐いてくれるからまだ逆転の望みがある、というよりはただのメル友としては関係を続けたいというだけのことなのでしょうか? 自分としては純粋な気持ちで応援しようと思いつつもどうしてもいいこと言ってよく思われたいとも思ってしまいます この状況で今度ははっきりと告白するのはどうだと思いますか? 相手にとってはもう完全に終わった(フッた)話、つもりなのでしょうか?

  • ある男の人とメル友になりたいけど

    私は大学3年生、21歳の女です。詳しくは書けないのですが、私には今メル友になりたい男の人がいます。多分私と同い年の人で、社会人です。  私はその人を遠くから眺めているだけでした。立場上会える存在ではなかったし、遠くから眺めているだけで満足でした。しかし突然のことなのですが、その人と直接会える機会を得ました。そのときから私はその人とメル友になりたいと思うようになりました。 しかし仮にその人とメル友になれたとしても、その人との関係に悩みそうなんです。私はただ時々メールするだけでよいのですが、相手が「会いたい」とか言ってきたらどうしようと、今から不安になってしまいました。メールの内容も何を書けばよいのか、正直なところわかりません。ただ、その人とはこの機会を逃すともう二度と会えないので、この機会に自分のメアドを教えて、メル友になって下さいと頼みたいんです。ただ、その人と私のつながりが欲しいんです。 それと、私にはゼミと就活という大きな悩みをただでさえ抱えているんです。その上に例のメル友(になってくれるかもしれない)との関係に悩むのが不安なんです。メールをしているうちにだんだん好きになっていきそうで、それが怖いんです。恋愛経験に乏しいし、恋の駆け引きができるほど強い人間ではないからです。 私はその人にメル友になってほしいと頼んだほうは良いのか、頼まないほうがいいのか、すごく悩んでいます。どうか、アドバイスを下さい。

  • メル友の本心を知りたい

    1年前、私は彼氏とうまくいってなくて、メル友も 彼女と別れたばかりで、お互い愚痴や悩みをメール してました。写メでお互いの顔は知ってましたが 会ったことはありません そのうちメル友の仕事が忙しくなり、お互いメールが 途絶えました ですが、先週1年ふりにそのメル友からいきなり メールがきて 仕事落ち着いたから、またメールしよ~という ことでした メール再開して、翌日は祝日だったので、日中に ドライブに誘われてあちこち連れてってもらいました 2日後は夜景を見に連れてってもらって、少し風が 冷たくて寒かったのですが、メル友が後ろからギュッと してくれて「こうすれば寒くない?」と言って なんとなくメル友なのに、ラブラブ状態になってしまって 帰りにHしました その後も、メル友は仕事で遅くなっても、遠いのに 会いにきてくれたりしてくれてます・・・が メル友って、やっぱり恋愛感情とかよりも、H目的 優先なんでしょうか? 正直いってメル友は、背が高くてカッコいいです 私に対して、背が高い子が好きとか、痩せてる子が 可愛いと言ってきます 誉め言葉で、釣ってるんでしょうか? このメル友の本心が知りたいんですけど

  • 愚痴や弱音を言える=愛している人?

    心を許している女性=愛している女性はイコールでしょうか? 心を許している相手にしか、弱っている姿は見せられないと言いますが、愛している彼女にも弱っている姿は素直に見せたいですか? 私は、付き合って3年になる彼がいます。 付き合い始めは、彼は何でも事後報告だったのですが、一年ちょっと前から、今抱えている愚痴や弱音を吐いてくれるようになり、心を開いてくれている証拠だと思い、嬉しいと感じるのです。 グチグチ言うわけでもなく、今こんな事があって大変だ。気が滅入るよ~、こんな事があって疲れるよ。など、今の状況を教えてくれるような、愚痴や弱音だけなのですが。 結婚の話もちょこちょこ出て来るのですが、男の人は本当に愛している人には、愚痴りたくないと言うのを聞き、実際愚痴や弱音を言える=愛しているわけではないんでしょうか?親化しているのでしょうか?(アラサーですが5つも私の方が年下です)

  • 返ってくるメールの文が短い!

    こんにちは!高2の男です。 実は今2人の女子とメールしたりしています。ですが、相手から返って来るメールの本文が短いんです!こちらは世間話風にちょっとでも長い本文でもメールがしたいと思い、字数を増やしたりして送ってるんです!だからといってこちらも極端に短い文で送ろうと思うと、続かなさそうだし・・・。 1ヶ月前まで付き合っていた子は、返って来る返事の内容も安心できるほど、比較的に長文で返してきてくれる人でした。だから今別れてメールもしてないので、あまり面白くもありません! 今高2で大学行こうと思ってるんですが、やはり大学に行ってから新しいメル友を探すべきでしょうか? 現時点では遊びのメル友ではなく将来の進路とかを相談し合えるメル友がいいんですが。男友達は別ですよ。それにメールする機会はあくまで勉強が終わった後の息抜きですし。 最終的に質問したい事は 1.メール本文が短い女性はどんな気持ちなんでしょうか。 2.大学に入ってから探すべきでしょうか。 アドバイスがありましたら宜しくお願いします!

  • どうすればよいのでしょうか?困ってます・・・

    大学のゼミが同じ子に片思いしています。 一応アドレスは、知っています。(みんなで交換したので)その子とは、学校で会っても挨拶ひとつできません。相手がグループ行動というのも一つの理由です。何より自分は、あまり容姿が良くないのでしゃべりかける自信がありません。 相手はおそらく自分から話しかけないとしゃべりかけてくる事はないと思います。 たまに自分からゼミのこととかと理由をつけてメールを送るのが精一杯です。 今回もゼミのことでメールを送りました。 内容的には、「〇〇についてなんだけどこんな感じで大丈夫?」てな感じです。返事が来たら、自分は、仲良くなりたいので思いきって送ってしまおうかなと思っていることがあります。「メールでゴメンネ。本当は、直接聞きたかったんだけどどうしてもいつも話しかけづらくて・・・」という感じで送りたいと思っているのですが彼女とは、友達という感じではなくまだゼミ仲間という感じなのでこんな文を送ったら相手は、どう思うのでしょうか?送らないほうが良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 返事が来なくなりました・・・。その後

    http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=734273 で昨晩質問させて頂いた者です。 簡単に説明しますと、「先日初めて対面したメル友さんがデート中は楽しくしてくれていたのに別れた直後のメール以降から後がパッタリと来なくなりどうしたらいいか?」という質問でした。 それで、今日メル友さんからメールが来て「昨日は会った事自体は本当にすごく楽しかったのだけれど、久しぶりにデートした事で元カレの事を思い出してしまい、寂しくなってしまった。それでそんな気持ちでalphonse99とメールするのはすごく失礼だと思うので(メール交換を)止めたい。」というものでした。 僕は「解りました、でもまた気が向いたらメールしてね。暇つぶし位にはなると思うので」と送り返すと、相手は「ありがとう」と返ってきました。 で、普通ならそこで終わりなんですが、その後も少しそのメル友さんとやり取りしました。 メル友さんはなんか自分に自信を無くしていたようなんで、出来る限りの言葉で僕は励まし元気づけてあげました。すると相手はすごく喜んでくれて、最後にオヤスミと言い合って今日はメール交換終了しました。 お聞きしたいのは今後どうしたらいいのかです。 僕からまたメール入れた方がよいのか? それとも相手から来るのを待った方がいいのか? ただ相手は普段からあまり自分からメールや電話をするタイプではないと前に聞いたのでそれも気に掛かります。 相手が嘘をついているというご意見もあるかと思いますが、僕は本当だと思っていますのでどうかその辺を考慮して何か良いアドバイスあればお願いします。

  • メル友と会った後

    先日メル友と会いました。 とても話が合うし、考え方や性格が似ているので楽しみにしていました。 合って話も弾んだし、とても楽しい時間を過ごしました。 でも、会った後からなんかメールが楽しくないのです。 変わらずメールは来るのですが、あちらも楽しくないのに無理してメールを送るのかなとか思ったり、相手のメールの嫌なところが見えたり。 でも、メールをやめるのは嫌なんです。 こんなに話の合う人はいないと思いますし。 相手が外国人だからなのでしょうか? このような経験はありますか?

  • 年の差の恋愛

    30歳男で今年大学に入りなおしたのですが、合コンで高卒の18歳の子と出会いました。 同じ大学の同じ学部で話が合うのでメールを交換するようになりました。 毎日夜11時頃自分の今日の一日、趣味、相手に対する質問などをメールで送ると、朝にはメールを返してくれます。 ちょっとうざいかなと思って直接尋ねたら、別に構わないと言ってくれています。 また、学校でも一週間に3回ぐらい立ち話をしたりします。 このままの関係を維持してデートにいつか誘いたいのですが、 相手が自分を恋愛対象として考えてくれているか不安です。 18歳の女の子から見て30歳の男はどう見えるのでしょうか? (年はだいたい知ってると思います) 少しは望みがあるのでしょうか?単なるメル友なのでしょうか?

  • 子供の頃に秀才だった人はその後どうなってますか?

    先日小学校の同窓会がありました。 私のクラスには県内模試でいつも1位をとるような子がいました。 同窓会に来るかと思っていましたが現在東京の医療研究所?のような所に勤務しているとかで 出席しておりませんでした。 ちなみに当方関西地区です。 当方30代後半ですので30年近く前になりますが子供ながらにこの子は将来東大に行くんだろうなと 思っていました。 とにかく秀才で勉強だけでなく運動神経もずば抜けていました。 その子は地元の有名私立中学に進学したのでその後の進路は全く知りませんでしたが大学生の時に 親伝いから1浪して地方の国立大学の医学部に進学したというところまでは知っていました。 とにかく頭がよかったのでやっぱりなとは思いましたが。 世の中には1流大学に進んでも社会に出るといろんな事でエリート街道から道を踏み外す方も 多くおられると思いますが、とりあえずその子は順当な道を歩んでいるようです。 そこでお聞きしたいのですが子供時代優秀だった子は大人になってもちゃんとエリートコースを 歩んでいますか? それともあんな優秀だった子が大人になって随分落ちたなといった人などいますか? 大人になると会うこともないのでその後の進路が全くわからないですよね。 色んなご意見お聞かせ願います。