フラれた後のその人との接し方

このQ&Aのポイント
  • フラれた後、その人への接し方を考える
  • フラれた後、相手との関係を続けることは可能か
  • フラれた相手の弱音や愚痴に対してどう接するか
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれた後、その人への接し方をどうしたらよい?

フラれた後のその人との接し方について 現在大学生の男です ハッキリと告白してハッキリとフラれたわけではないのですが、大学年の女の子にフラれました その子と知り合ったきっかけというのはネットで、知り合ってからの期間は1年と4か月ぐらいになると思います ここ1年近くはメルアドを交換して基本的に毎日メールをしてる感じでした ですがフラれた感じになった後、10日ほどメールが来なくなって自分としては「さようならってことかな」と受け止めていました ところが、数日前に急に相手の子から 「しばらくメールできなくてごめんね 進路のことやゼミでバタバタしてました かなり落ち込んでたんだけどやっと元気出てきたからメールしてみた」 という感じのメールが来ました その後は相手の弱音や愚痴を聞いてあげるメールをしている状態です 正直もう相手から連絡来ることがないと思っていたので戸惑っている部分があるのですが これは弱音や愚痴吐いてくれるからまだ逆転の望みがある、というよりはただのメル友としては関係を続けたいというだけのことなのでしょうか? とうか好意もたれてるとわかる相手、なおかつフッた相手にこういう弱音やらのメール普通にするんですかね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.1

タイトルは  「彼女とどう接すれば…?」 で、ご質問の内容は、  「振った相手を、彼女はどう思ってるんだろう?振った相手とメールなんかするのかな?」 といった事ですね。後者は、スッパリ割り切れる人もいますし、彼女はあなたの気持ちを知って、振った事で却って気楽に接する事が出来る様になった、と考える事も出来ます。振ったのだから、これ以上迫られないだろうと気安くなるかもしれないし、それでも好意を持たれていれば嬉しい人もいるでしょう。  ここでは、前者について、もう少し考えてみますね。   ♪  ♪  失恋も辛いけど、振られたのかどうかよく分からないのも嫌ですね。今ひとつハッキリしない状態、あなたが招いてしまった様です。告白はハッキリしなきゃ!「あなたが好きなんです。お付き合いをしていただきたいんです!」って。それも、メールなどではなくて、顔と顔を付き合わせて。  そして…。告白かどうかハッキリしていないと、彼女もハッキリ返事出来ない。「ごめんなさい。あなたとはお付き合い出来ません。」なんて言って、勘違いだったらカッコ悪いですもの。  「これから」、彼女とどう接するか、ではなくて、まず「今」の二人の関係をハッキリさせるのが先でしょう。   ♪  ♪  彼女に、今のあなたの気持ちを伝えましょう。  「最近、モヤモヤして気持ちが落ち着きませんでした。もっとハッキリ言えば良かったな、ちゃんと伝わったのかな、って、ずっとモヤモヤしていたんです。もう返事したじゃない!って思われたらごめんなさい。あなたが好きなんです。」  こう言って、彼女の反応を待ちます。OKされれば、もちろんバンバンザイです。もしあなたの予想通り、「振られた」ら、こう言いましょう。  「お返事くれてありがとう。あなたとお話するのは楽しいから、もし良ければ今後も、今まで通りの関係で、楽しくメールしたいんだけど、どうかな…?」  振った後、振られた後の関係が気まずいのは、二人の人間関係がハッキリしなくなるからです。それを、「お友達」とか「メル友」とか、ハッキリ提示すれば、それなりのつながりで、安心して接する事が出来ます。気まずいのはあなただけではないかもしれない。彼女も気まずいのではないかな。だからこれは、相手への思いやりでもあります。そしてこれが、「これから」につながっていくのです。   ♪  ♪  「これから」、気安い関係になれればいいです。あなたが提示した「メル友」関係を拒否されたら、それはそれで仕方がないけど、数日の時間を置いて、また彼女から連絡がきたのだから、もし振られたとしても、それでオシマイにはならないと思います。ハッキリしない状態の「今」のモヤモヤは、確信的な「告白」をしない限りずっと続きますから、まず「告白」をお勧めします。