• 締切済み

メル友の本心を知りたい

1年前、私は彼氏とうまくいってなくて、メル友も 彼女と別れたばかりで、お互い愚痴や悩みをメール してました。写メでお互いの顔は知ってましたが 会ったことはありません そのうちメル友の仕事が忙しくなり、お互いメールが 途絶えました ですが、先週1年ふりにそのメル友からいきなり メールがきて 仕事落ち着いたから、またメールしよ~という ことでした メール再開して、翌日は祝日だったので、日中に ドライブに誘われてあちこち連れてってもらいました 2日後は夜景を見に連れてってもらって、少し風が 冷たくて寒かったのですが、メル友が後ろからギュッと してくれて「こうすれば寒くない?」と言って なんとなくメル友なのに、ラブラブ状態になってしまって 帰りにHしました その後も、メル友は仕事で遅くなっても、遠いのに 会いにきてくれたりしてくれてます・・・が メル友って、やっぱり恋愛感情とかよりも、H目的 優先なんでしょうか? 正直いってメル友は、背が高くてカッコいいです 私に対して、背が高い子が好きとか、痩せてる子が 可愛いと言ってきます 誉め言葉で、釣ってるんでしょうか? このメル友の本心が知りたいんですけど

みんなの回答

回答No.6

ripuchanさん、こんにちは。 1年ぶりにメル友からメールがきて それ以来、なんだかラブラブ状態である、ということですね。 >このメル友の本心が知りたいんですけど 1年間の間は、彼の心は他にあったんだと思います。 もちろん、仕事も忙しかったと思いますが、メールくらいはできたと思います。 今のところ、彼の執着は、ripuchanさんが一番なんだと思います。 ripuchanさんは、メル友のことが好きですか? 意識しているように見えたのですが、もし好きだという気持ちがあるなら 彼にも、気持ちを聞いてみたほうがいいと思います。 「メル友なのに、ラブラブ状態』になってはいけないことはありません。 メル友から恋人になることだって、ありますよ。 でも、ちゃんと確認しておかないと、なあなあになって 「流れでHしちゃっただけ」ということになりかねないです。 >メル友って、やっぱり恋愛感情とかよりも、H目的 優先なんでしょうか? 人にもよるし、メル友だけれどH目的じゃなく 心のふれあい目的の人だっています。 それを、彼に聞いてみないといけないんじゃないかな? 「私たち、付き合ってみない?」とか 「私って、あなたにとって、何?彼女って思っていいの?」 とか・・・ 彼の気持ちをしっかりと確認してから、前に進みましょう。 頑張ってください!

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます メル友の1年間の空白は何なんだろうと 思いますが・・・ 私はメールが途絶えた時に、直ぐに相手のアドレスを 消してしまいました なのにメル友はずっと取っていたようで・・ メル友はリストラされて、夜に飲み屋さんでバイト してましたが、最近また昼の職業に就いた ということで、またメールしようと言ってきました 何げなく気持ちをきいてみたいと思います

  • kohagura
  • ベストアンサー率16% (108/663)
回答No.5

彼の気持ちはわかりませんね。 (1)好き (2)セックスフレンド どちらかでしょう。このようなことを避けるには、ちゃんと付き合ってから、セックスした方が良いですよ。 一般的にメル友はセックスフレンドを求める人が多いようです。(いやになったら簡単にポイできるから)

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 好きなのかどうか、知りたいんですけど 何げなくきいてみたいと思います

回答No.4

いきなりメールをよこしたかと思えば連日連夜・・何だか彼に振り回されてる気がします。 たぶんその関係は長続きしませんよ・・。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます でも何げなく、メル友に気持ちをきいて みたいと思います

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.3

”その後も、メル友は仕事で遅くなっても、遠いのに 会いにきてくれたりしてくれてます。” なんだか彼は貴方の事が好きなんだと思います。 できるだけ早い時期に正式に付き合っている?かいないか?を言う意識をお互い確認したほういいと思いますよ。 なんだか羨ましい話ですね?

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんでしょうか? 1度あまりに遅い時間だったため、せっかく 迎えに来てくれたのに、断ってしまったことが あるのですが その後も、今度いつ会える?とか 言ってきます 私のことを気にかけてるのでしょうか? 何げなく、告白してみようかなと 思ってます

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.2

今度は、する前に「付き合ってくれる?」とでも聞いておきましょう。 大切なことです。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 自分から告白するのって したことないので ドキドキですが、何げなく 訊いてみようと思います

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.1

あなたを好きなんでしょ。 そうと思いますが。 空白は恋でもしてたんでしょう。 あなたがいやでなければ交際してみたらどうですか? 恋人になりたいな、といってみてはどうでしょう?

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんでしょうか? メル友はいまだに彼女ができないと 言ってました 少しは脈ありですよね

関連するQ&A

  • メル友と…

    最近メル友になった子(以降、Aちゃん)がいます。 Aちゃんは前までメールしてた子の友達で、紹介されて知り合いました。 もちろん会ったこともないし、電話もしてません。 今では、かなり仲良くなって メールするのが毎日楽しいです。 俺はAちゃんの事が好きで、Aちゃんも俺の事が好きって言ってくれました。 俺から強要してないのに、体の写メとか送ってきたりします。 ここからが本題なんですが、 メル友と一度も合わないで付き合うのはおかしいですか? その後も一度も会わなくても付き合ってると言えますか? 悩んでます…

  • メル友なんですが・・

     僕には、メル友がいます。知りあったきっかけが、僕の女の子の友達を通して知り合いになりました。要するに友達の友達です。  メル友ではよくあることなのですが、お互い顔も知らなければ声を知りません。(電話したことはないので・・)それ以外のことならメールで聞いたので分かります。  メル友になってから1ヶ月位して向こうから「顔の写メ(写真付メール)送ってよ。」とメールが来たので、恥ずかしながらも送って、僕も同じように「写メ(写真付メール)送って。」と送ったら、それ以来返信が来ません・・。 それから2ヶ月が経ちましたが、向こうからは一切メールが来なくなりました。  やっぱり顔が原因なのでしょうか?

  • メル友

    こんにちは。 学生の女子なのですが、今異性のメル友がいます。 仕事をいてる人なので、夜にしかメールできずしかも2時間とか3時間後とかに返事が返ってくることが多いので、一日に5通くらいしか メールしてません。 私も、結構時間にルーズなほうなのでそこはお互い様かなと思っています。 その人とは、メル友を探してる掲示板みたいな所で知り合いあちらからメールしようと言ってきました。 でも、相手は私が今彼氏がいないことを知ってるけど私は相手に彼女がいるか知らないし、メールしだして2週間以上たっているけどいまだにどちらも写メ交換しようといってないので相手の顔も知りません。 私は、相手に彼女がいるのか知りたいし写メ交換もしておきたいと思ってるのですが、相手は写メ交換しようといってこないしただ誰かとメールしたいだけなのかなと思い、なかなかきりだせません。 私は結構その人を恋愛対象としてメールしていきたいのですが、私に彼氏がいないと知った時、「彼氏いないのかぁ…」っていう反応で終わったので相手がどう思っているのか分かりません。 2週間以上たっても写メ交換しようとも言ってこないしやっぱりむこうは誰かとメールしたいだけだからいってこないということなのでしょうか?! 私から、いってみたほうがいいんですか?? 分かりにくい文章ですみませんがお願いします。

  • メル友…

    女です。私はただ、純粋に色々な人とメールしてみようと、 軽い気持ちで出会い系?(公式)に登録してしまいました。 なんとなく、趣味の話で盛り上がってたのですが、 明日会ってみたいと言われてしまいました。 お互い写メも交換したのですが、メル友作ったの初めてで どうしようか迷ってます。 メル友と会うって聞いたら皆さんどう思いますか? 今はそれが普通なのか、そうでないのか知りたいです。

  • メル友のいいたいこと?

    自分にはタメのメル友がいます。 お互いに写メ交換してメールも結構ながくやっていました。 その相手が『彼氏がほしい』とか『○○が近くに住んでたらお祭りに誘ったんだけどな~』とかたまに言ってきます。 これは気があるんですか? ただ冗談?ですか? おねがいします。

  • メル友と会う。。

    メル友と会うのですが、不安です・・・ その人とは3ヶ月ずっとメールしています。 毎日チャットをしたり電話したり・・・写メも交換してます。 会っていないのですが、お互い相手のことが好きなのです。。 変かもしれないのですが、とても彼のことが好きです。私のことをよく理解してくれる人です。 会ったら嫌になった、ということをよく聞きますがそうなってしまいそうで怖いです。 私は太っていて普通の子と比べればがっちりしているし、足も太いし・・・ そのことを彼に言ったら、彼は、会っても絶対嫌いにならない、と言いましたが信じられないです。。 最初の頃は彼は痩せた子がいいと言っていたんです。私の体重を聞いてきたりしました。でも私が体型を気にしてるせいかそういうことは言わなくなりました。 それで悩んで・・・つらいのでメールをやめようかと思いました。でもずるずると引きずってしまうのです・・・ やっぱり結局は外見ですか?私は相手の外見をどうこう気にしないのでよくわかりません・・・

  • メル友が写メを送ってきたら返すのが礼儀?

    数カ月メールしあってるメル友の女の子が、いつ送ろうか迷ってたと言っていきなり写メを送ってきました。 要求もしてないの送られてきて驚きました。 こういう時はこちらからも写メを返すのが礼儀なのでしょうか? ちなみにお互い大学生同士です。

  • メル友のアメリカ人

    最近仲良くなったアメリカ人のメル友がいます。(健全サイトで知り合いました) 私は21、彼は25で大学の留学生として日本にいます。携帯でメールをやり取りするようになってから「可愛い」とか「キミは綺麗だ!」とか。。。いろいろ褒め言葉を送ってくれるのですが、彼の意図が何なのか分かりません。私は人とお付き合いしたことがなくて、免疫もあまりないので褒められてイヤな気にはなりませんが、メル友という形で出会った事を考えるともしかしてH目的なのかな?とも思います。 同じ市に住んでいるので遊ぼう!と誘われてます。メールの内容等はいたって普通で、面白い優しい人だと思うのですが、どうすればいいと思いますか? 何かアドバイスお願いします。

  • メル友と会うんですけど・・・

    22歳の女です! 今、少し前からメール交換しているメル友がいて、その子は24歳の女の子Aちゃんなんですけど、来週会おうと言う事になったんですけど、私はカナリ人見知りをするので会って上手く喋れなくて嫌われるのが怖いんです。。。 Aちゃんとは、朝おはようメール、昼はお互いの休憩時間に、夜は深夜まであきもせず毎日こんな感じでメル交しています! 今までメル友とメル交していて、こんなに楽しいと思った事ないくらい毎日楽しいです。 お互い写メ交もしています。 だけど、会うとなるとやっぱり気が引けると言うか、勿論会ってみたい気持ちはすごく有るんですけど、会って何を話せばいいんですかね? 私は人見知りが激しいので、絶対沈黙になると思うんです(泣) Aちゃんには、自分はこういう性格だから・・・って事を伝えていて、Aちゃんも大丈夫だよ★って言ってくれているんですけど、でもやっぱり、楽しくない子だと思われたくなくて今すごく悩んでいます。 それで、イクツかお聞きしたい事があります! 1.会った時、何を話せばいいか。(できれば具体的に^^;) 2.初めて会うメル友が人見知りであまり喋らない場合、どう思いますか? やっぱりツマラナイ子だと思いますか? 私はどうしたらいいんですかね?^^; かなり考えがネガティブなので、どうしよっ 嫌われたくない!ばっかり思ってしまいます。 こう言う事話そうとか色々考えて行っても、緊張したら頭の中がたぶん真っ白になるような気がしてます(苦笑) 今までメル友と会った事とかなくて、今回が初めてなので余計緊張している部分もあります。 何か、いいアドバイス下さい!! 宜しくお願いします!

  • メル友に!

    ファンサイトの掲示板でメル友募集の書き込みをいれて、返事がきた男性と今メル友となっています。 三人ほどメールが来たのですが、今でも続いているのは一人だけです。 だいたい、その人と二週間ほどメールをしたあと、自分の部屋の話になり、 冗談で私が「写メ送ろうか?笑」と書いたらその人は送ってと言ってきたので、 私は一度拒否しました。だけど、その人は自分の部屋の写メを送ってくれたので、 私も送らないわけにはいかないかと思い、自分の部屋だけ写メをしました。 そのとき、見たら消して、と頼んだのですがその人は消していないようです・・・。 その人とは電話番号も交換していないし、お互いの顔の写メも交換していません。 ただメルアドは本アドでどこに住んでいるかなどは知っています。 悩んでいるのは、自分の部屋の写メを交換したということです。 その人も私に部屋の写メを送ってくれたわけですけど・・・。 これって何か問題になるでしょうか。すごく不安です。 その人が何か悪用するような人には思えませんが、メール上のことなので、 はっきりとは言えません。最近、事件が多いので余計に心配してしまいます。