• ベストアンサー

10年くらい前に出会った人を思い出します。

出会ったのが多分10年くらい前だと思います。 突然ある男性に声をかけられました。 ナンパしてくる位だから、軽い男なんだろうな~と思っていましたが、実際は軽い人ではありませんでした。 話してみると、趣味や好きなキャラクターや音楽などが本当に似ていて、一緒にいて本当楽しい人でした。 彼は出会った時から私に一目惚れだったと言ってくれて、好きだと告白してくれました。 ただ私には当時別れたばかりの元彼の存在があり、元彼への想いを断ち切れなかったので告白は断ってしまいました。 その後告白してくれた彼とは、ささいな事で喧嘩してしまい、全く連絡を断ってしまいました。 数年たったある日突然、告白してくれた彼から『元気?』と電話がありました。 それからまた、彼とはちょくちょく電話しあう様になりました。 その後『飲みに行こう』と誘われ、彼と二人きりで飲みに行った帰り、彼と関係を持ってしまいました。 そしてまた彼から酔った勢い?みたいな感じで告白されました。 ずっと想っていてくれた事を感激する反面、私にはまた別に好きな人がいて、 好きな人が居るのに、彼に告白されて喜んでる自分...。 悩んだ私は携帯の番号を変え、彼との連絡を自ら断ちました。 でも結局好きな人には振られてしまいました。浮かれてたバチが当たったんでしょうね。 その後は別の男性と結婚し家庭を築いていますが、好きとかそういう感情ではなく、『(告白してくれた)彼はどうしてるかな...』とかふと考えたりします。本当に考えや趣味がピッタリ合ったので、前世で繋がりでもあったのかな?なんて考えたりもします。 不思議なんですが、付き合った人やすごく好きだった人の事は全然思い出さなかったのに、彼の事はたまに思い出すんです。 告白された時、自分に好きな人が居なかったら付き合っていたのかな?とか考えた時もありました。 まぁ人生にもしも...は無いと思っているので、彼と私が結ばれなかったのは仕方ない事だったのかな。と思っていますが。 同じように、ふと思い出す人や忘れられない人はいますか?

noname#143209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xtals
回答No.1

「マディソン郡の橋」って映画見ました? 切ないというか、あほらしいと言うか、そして本当の愛ですよね。 死ぬまでに1度はしたい恋ですけど、1度で終わりの愛ってあるのでしょうか?あの映画の愛は恋でしょうね・・・・。 恋って所詮、自己愛です。彼(女)と共に居た心地よい思い出が彼(女)の残りの人生を飾ったのでしょう。それで良いし、それまでの恋だったと思います。良い思いをしたってことで、次の愛を探すと良いと思います。 離婚調停中の私で良ければ手を上げますけど(爆)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。きっといい恋だったから思い出すんですよね。確かに愛とは違う、恋だったんだと思います。

その他の回答 (1)

noname#108157
noname#108157
回答No.2

いますよぉ~~。12年前に別れた彼女。 殆ど自然消滅だったんだけど、遠距離だから仕様がなかったのかな? 出会いから別れまでE.L.Tの「Time goes by」って曲が ドンピシャな歌詞で聞く度に思い出しますねぇ。 今頃はいいお母ちゃんでもやっているでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ray_ayanamさんも同じように思い出す方がいらっしゃるんですね。 私も聴くと彼を思い出す曲あります。 いい恋・いい人だったからきっと思い出すんですよね。