4年前に別れた元彼 長文

このQ&Aのポイント
  • 4年前に別れた元彼との復縁の可能性は?
  • 過去の想い出がよみがえるメールのやり取り
  • 元彼との付き合いは不器用だったが愛情深い人だった
回答を見る
  • ベストアンサー

4年前に別れた元彼 長文

私は23歳バツイチ子持ちの女です。元彼は26歳フリー。彼は高校の時2つ上の先輩で、私が高2の時に出会い私の猛アタックで付き合いました。 しかしお互いが恋愛に不器用でお互いの気持ちに勘違いしてすれ違いで別れました。向こうから別れようと言われました。私はまだ好きだったので別れても友達ねと言われたのですが納得できずメアドを消しました。でも男性として好きの前に人としても好きだったので逆に苦しくなり私から連絡し友達でいたいと言いました(嫌いになったわけぢゃないからまた友達から頑張ってコクろうと思いました)。それからまた普通にメールやり取りしてました。 私が社会人になり、その時も相談や雑談などずっとやり取りしていて私が地元に戻った時は必ず元彼と会ってました。で、告白し叶いました。でも遠距離でした。私はできるだけ仕事が休みの時九州→四国と通いました。彼に会いたいから。でも長く続きませんでした。いくのにお金もかかる時間もかかるで疲れてしまい、その時仕事場で男性に告白され彼を振ってその男性と付き合うようになりました。その男性と結婚、子供もできたのですが男性の不倫で離婚。 色々経験して分かった事がありました。元彼は確かに不器用で私は常に不安でした。好きとも一言も言ってくれなかったし。でも本当に心から大事にしていてくれて友達でも知らない部分の性格まで分かっててくれて愛情深い人だったという事です。別れてから気付きました。今でもたまにメールやり取りしてますが、やっぱり私の事よく分かっていて会話が弾みます。過去の想い出が出てきます。今すぐではなくても、また復縁できる可能性あると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.6

おじさんです。 用事が重なり、書き込みができなくて 今日になりました。ごめんなさいね。 <ただ懐かしさにおもいふけてるだけでしょうか 確実にそうだと思いますよ。 それからね、四年会ってないのでしたね。 男のほうは、四年会ってなく、月日が経過しているからこそ 貴女に、やさしく出来るのだと思いますよ。 貴女が彼を振り、違う男と結婚したときは、 簡単になびいてしまったのだし、貴女に対し 「この野郎、ふざけんじゃねえよー」という気持ちがあったと思うのですね。 それが四年という歳月が、貴女を許し、互いの若いときの失敗などもあり 反省も含めて、彼の中には、「あいつが困っているのだから、話ぐらいは 聞いてあげて、やろう」ぐらいの気持ちだと思いますよ。 だから貴女は期待してもいけないし、話を聞いてくれる友人ぐらいの気持ちで いることだと思いますよ。貴女の気持ちをエスカレートしてはいけないのでは。 理由は、貴女は自分の今の環境からの寂しだけだからね。 それから、この寂しさは、精神的な寂しさもあるけど、人肌の温もりを求め やりたいほうの寂しさも、あるような気がするな。 でも、この彼とは、しないほうがいいよ。 また、ややこしくなるからね。 話戻します。やりとりをしているのだから、一度聞いてごらん。 「私が貴方を裏切ったかたちになったけど、正直に言えば、今の私の気持ちは 貴方がよりどころになっているけど、調子が良いことを言うのは重々承知 していますが、以前付き合っていたような気持ちに、貴方は戻ってくれそう ですか? で、現在は、どうしてこうして、やりとりをしてくれているの。 教えて」って。 当たり障りなく、聞けばいいと思うけどね。 私の感覚では、「戻るのはノー」ですだと思うけどね。 現在は、多少なりとも、昔の女だから、そのよしみで、友人感覚だと 思うよ。貴女がまえに書いていたように、兄妹の感じかもですね。 こうして、仮にはっきり言われたとしたら、貴女も、さっぱりして いいのではないかな。 <また失敗したら怒られる。絶対成功すると確信がないから行動に移せません。自分が情けないなぁ。ダメな母親だなぁって。体力がなくなって体も弱くなって情けなくて。 まだ若いんだぞ、貴女は。失敗したのなら失敗しただけの理由が、ちゃんとあるはずなんだよ。 自分の胸に手を当てて考えればわかると思うよ。 原因がわかれば、次は気持ちが揺れようが弱かろうが、同じ過ちをしないこと。 弱気になってはいけないよ。以前の過ちをしなくなったとしても、今度は 違う面での失敗をするかもしれないよね。若いときは、失敗の連続であって それを繰り返し、成長していくわけだからね。 みんなそういうものなんだよ。だから、失敗したら、怖くなって凹むのではなく よーし次頑張ろうと、そういう思いを持つ人になってください。 子供の母親なのだしね。だから、頭の中に怒られるのではばかりになると、自分が 萎縮してしまうからね。もっと堂々とすること。 メンタルヘルスの人ではないよね。で、なければ、もっと精神的に強くなって くださいね。 それから何か、貴女の周囲には外見を重視するような人が多いような 気がするな。中身だぞ。惑わされるなよ。流されるなよ。 地に足をしっかりとつけた、生きかたをしてくださいね。

a9b8c7d6e
質問者

補足

そうですね。彼は優しい人だから友人として助けてくれるのだからそれ以上は求めてはいけませんね。 戻るのがノーだという事は聞かなくても分かります。私も寂しさから優しい元カレに気持ちがいくのは良くないし。 失敗を恐れず頑張ろうと前向きになればいいんですね!!離婚してからそれがショックで弱気でした。月日が経つにつれて元気は出てきています。臆病になった部分はありますが、恐れずやってみようと思います。 周りが外見重視の人が多いですよね(--;)自分でも少し思ってました。だから友達付き合いがしんどかったりします。もちろんそんな人ぢゃない友人も数人います。人間肝心なのは中身ですよね!流されやすい方なので気を付けたいと思います。丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

はい、おじさんです。 昨日、No.4を書く前には、No.3に書いた貴女のお礼文は なかったので、読んでいませんでした。 No.4をアップしたら、No.3への貴女の文章がありました。 ですから、今回は両方まとめていきますね。 まずは、No.3のほうからね。 ついつい笑ってしまいました。この笑うは軽蔑の意味ではないですよ。 趣味が女磨きって。それも外見を磨くほうでしょ。 若いけど、今お母さんをしているのだから、そんなこと現在は しなくてもいいし、気にする必要もないと思うけどな。 女ぷりが以前より落ちたって、独身の遊んでいるときより、少しくらい 落ちたって、当たり前だよ。 まだまだ、やはり若い女性なんだね。 結婚ってね、まだ若い遊びたい気持ちのときは、しないほうが良かったね。 まだ、本当の意味での覚悟などできてないうちに、流れだけで、早く結婚した人は 離婚率も高いしね。 私の想像だけど、はずれたらごめんね。 おそらく、できちゃった結婚ではないのかな。 でも、もう済んだしまったことを、あれこれ言っても しようがないことですね。ごめんね。 <私はこのままお母さんとして子育てして人生終わるんぢゃないかなぁって。 終わるわけなどないでしょ。貴女はまだ子供が小さいから働いてないのかな。 働いているのかな? 子供を育てながら、立派に働いている女性もいるし 働きながら資格などを取っている人もいるし、自分の人生に目標を持って 生きていれば、貴女という人格をきちんと認めてくれて、「あの人ーー 魅力のある女性だな」と、子供もろとも、貴女を愛してくれる男性だって 出てくるものですよ。ただ、目標もなくだらだらと過ごしては、人生もったいないよ。 今寂しいからと、私のこの気持ちわかってと、簡単に身近な男に、すがるように、 いい人いないかなーーなんて、そういう安易な気持ちでいたら駄目だよ。 <今私に彼氏のような存在の人がいれば元彼の事は考えないと思います。 このあたりは、やはり私が思っていたとおりではないですか。 それほど、元彼ということではないですね。 だったら、元彼と復縁の可能性がありますかなんて、そういう質問文を載せては 駄目だよ。だって、そうでしょ、貴女の気持ちがきちんとしてないんだもんよ。 寂しさを埋めてもらうためにだけ、相手を巻き込んでは駄目だよ。 でも、人間そういう寂しいときもあるから、元彼に貴女の気持ちのよりどころとして 元恋人同士ではあったが、現在は友達として話すぶんには、いいと思うけどね。 それ以上、望まないほうがいいね。 <シングルマザーで彼氏がいる人って綺麗に化粧して子供がいるように見えないぐらい 外見が華やかな人ばかり。 貴女はまだ若いせいか、外見とか化粧とか綺麗とか、割合に外見にとらわれているよう だけど、内面はみないのか。 外見ばかり着飾っても、中身が、アッパーァパァーーでは何にもならないんだよ。 ヤンママでも、それなりに一生懸命生きている人は、とても偉いよね。 でも、その表面だけ、みるような人になっては、駄目だと思うな。 中身もみなくては。 <元彼は私を家族にも紹介してお母さんからは結納の話までされました。 こういう状態にまで、なっていたのですね。話だけどね。 なのになのにですね。近場の男に行ってしまったのですからね。 私って、軽いでしょうかなんて書くなよ。^^ 軽いに決まっているじゃないよ。馬鹿野郎でしょうに。 今現在の貴女の環境は、誰が悪いものでもないよ。自らが自分で作りだした ものなんだよ。少しは反省しているでしょうね。 今後のためにも。同じ過ちを繰り返しそうだから、釘を刺しておきますよ。 また、明日書くね。 最後まで書こうとしたけど、また明日ね。

a9b8c7d6e
質問者

補足

アップされるのが遅れるんですね(^^; 自分でも今子育てで手いっぱいだから女磨きとかするのも結構しんどいんですけど、それを言い訳にして怠けてるような気がしまして…。3人も子供がいるお母さんが知り合いでいるんですが私よりも大変なはずなのにいつも小綺麗で産後体型も崩れてなくて素敵です。それを見たら子供が一人しかいないのに私はって感じて努力しないと!と思ってしまいまして…。産後体型が崩れましたし。 言い訳に聞こえるかもしれませんが、いっぱい遊んで遊びより暖かい家庭を作りたいと思ったから結婚しました。できちゃった婚だとよく言われますが違います。元旦那と付き合ってて向こうが結婚しようか。子供ほしいし。と言いまして、私も好きな人から言われて相手も30手前でしたので結婚しました。普通に平凡な家庭でよかったんです。旦那を見送りしたりご飯作って洗濯して子供ができたら、家族で遊びにいったり愛情いっぱい注いで子供を育てる。ただそうしたかっただけです。だから心の中でまた家庭を作りたい。その為には男性とお付き合いしないといけない。何だかんだ男性は外見を最初に見るから中身もだけど外見も磨いていかないと家庭なんか作れない。無理に再婚する気はありませんが、縁があるならチャンスがあるならしたい!て思ってます。 資格にも興味があります。でも自信がないんです。今子育てでいっぱいいっぱいなのに仕事しながら資格の勉強まで手がまわるのか。子育てがおろそかになりそうで…。仕事しながら子育てするので終わりそうって。 外見だけで中身がすっからかんのはダメだと分かってます。でも実際外見しか見てないような気がするんです。私の周りを見てだけの判断なんですけど、同級でシングルマザーがいるんですが女友達はよく見てるんですよね。その同級は子供を親に預けて夜遊びしまくってるんですがその事を女友達は知っていて外見は綺麗だけど母親としてダメだよねと言って毛嫌いしてました。しかし、同級の男友達はママなのに綺麗で子育て大変やのにえらいねぇと。褒めまくってました。そばで聞いていてなんか複雑でした。別に褒められたいわけではないんですが、なんか違和感に思いました。今まで男性には外見でばっか見られてきたので男性は中身も大事と言いながら結局は外見を重視してると思ってしまいます。そんな男性ばかりではないと思いますが…。 こんな環境になったのは自分が悪いのは分かってます。親にも相当言われましたので。なので慎重になりすぎて何事もできなくなってしまいました。また失敗したら怒られる。絶対成功すると確信がないから行動に移せません。自分が情けないなぁ。ダメな母親だなぁって。体力がなくなって体も弱くなって情けなくて。こんな事思ってるから楽しかった時の想い出ばかり思い出すのかもしれません。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

No.1とNo.3のおじさんです。 続きです。 少し、たどってみましょうね。 高校生のときに先輩である、この彼に貴女からの猛アタックで付き合ったんだよね。 で、互いに不器用のため、このころは若いから大体皆そうだよね。一回別れた。 が、貴女が社会人になり、遠距離だけど、また貴女が告白をした。 遠距離のため、お金もかかるし、疲れてしまうので、近場にいた男に告白をされたので 彼を振った。 私ね、このあたりが、ひっかかるのですよ。貴女という女性に対してです。 まぁね、遠距離などは、はっきり言って続かないよ。気持ちの維持という点でね。 でもね、それを差し引いても、貴女がその彼に自分から二度も告白をしたのだよ。 なのに、近場の男に告白されただけで、ぐらぐらときてしまい、その彼を振るなんて。 そりゃね、葛藤は当時あったでしょうよ。でも結果的には、男からすれば、「なんだよ、この女」 と思われても、しょうがない女性だよね。好きだ、惚れたという気持ちが、何か軽いような 気がするんだよね。 で、結婚した旦那が不倫だよね。貴女にすれば、とても不幸なことだよね。子供もいるのにね。 ただね、男女関係って、不思議なことに同じレベルの男女がくっつくものなのですね。 だから、旦那も悪いけど、貴女も悪いと思うのですよ。簡単にくっつくからね。 そりゃ、その当時のことは、貴女にしかわからないことだけど、いろいろあったことなどね。 でも、第三者が俯瞰してみれば、こういうことになってしまうのですよね。 ここで終われば、まだいいんだよ。でも、離婚したら本当は関係ないことだけど、またまた 今度、当時の彼とやりとりをするようになり、この彼と復縁をしたくなったと。 なんかね、自分をその都度の現在構ってくれる人のところに、いつも流れているような気がするのだけど。 根本は、きっとまだ若いし、昔も若いけど、寂しがりやさんではないのかな。 こんなのは理由にはならないけど。私からみて、復縁したいといっても、なんかねー復縁したい 気持ちが軽いような気がするのですよ。貴女は自分で振り返って考えてみて、どう思うかな? なんで、こう長く前置きしているかというと、復縁をしたいがですね。 どう復縁したいのか、今のままの状態で、会わずにやりとりだけで良いのか、もっと踏み込んで 実際に会うようになり、互いに恋心を持ちたいということなのか。色々あるけど。 大別すれば、このふたつかな。実際に会うような復縁の場合、貴女の子供はどうするの。 デートのたびに、連れ歩くのですか?親にあずけるのですか。そうすると、子供がおろそかに なってしまうよね。更に貴女が復縁したくたって、その彼がノーであれば、できないよね。 貴女の復縁は、ハードルが高いよね。普通の人よりは。 貴女が書いた質問文には、復縁できる可能性についてのことで、具体的に彼と、こういうことで 話をしているのだろうか? してないのだろうか?してないと仮定した場合、一番良いのは、彼に聞くことだよ。 彼からすれば、気の毒な話で、また貴女に振り回されてしまうことになるのだけどね。 自分中心で、何かいつも考えているような気がするのだけど。私からみてですよ。 細かい深い事情も、まだ知らないから。ついつい、こういう見方になります。 一応、ここまでね。何か書いておいてね。そうしたら、また書くので。

a9b8c7d6e
質問者

補足

全部図星です。自分でも思います。自分勝手だなぁって…。それに何でこんな勝手で振り回す私なのに元彼は突き放す事をしないんかなぁって。普通の男性ならはっきり言って私が振った時にもう縁は切ってますよね? 離婚して自分は元彼と復縁したいのかなぁと思ったのは質問した日に思いました。離婚してすぐ元彼と復縁したい思いはありませんでした。 今思い出したのですが、社会人になって告白した時振られました。理由は覚えていませんが。その後元彼から来る連絡が増えて彼の方から遠距離になるけどいいの?という感じでくっつきました。 元彼は私を家族にも紹介してお母さんからは結納の話までされました。私も軽い気持ちでなく本気で好きでしたからいずれは結婚できればと思ってました。元彼が家族に紹介した彼女は私が初めてだったようです。 私軽いんでしょうかね…。結果的に近場にいた男性に行ったわけですもんね。たぶん寂しがりだと思います。元彼が好き過ぎて自分の言いたい事も言えなくてどれだけ外見磨いても可愛いとも言ってくれなくて私は好かれてないのかもって常に思ってた気がします。逆に近場の男性は、女扱い上手でした。頭では女馴れしてるって分かってたのに女扱いが上手いから居心地がよかった。であの結果。自分でも自分の責任って分かってます。 元彼が優しいから依存してるんでしょうか…。元彼が私に対して嫌い連絡もとりたくないと言ってくれればもう二度と連絡する事はないと思います。嫌われた人にしつこくはしないので。でも彼は私が離婚し相談の連絡した時、これだけは忘れんな!俺は心で裏切ったり絶対しない。だから悩んだらいつでも相談してきてと。心で裏切らないという意味がよく分かりませんでしたが、彼なりの優しさかなぁと。友達にしたらやっぱり私達の関係は理解しがたいようです。まだ連絡とってんの?と必ず言われます。元彼も友達に言ったら絶対バカか!って言われるから言えないと言ってました。それに今の私達のようにずっと連絡取り合ってる女性はいないとも言ってました。彼は来るもの拒まず、去るもの追わずと言います。なので私から連絡しなければ向こうから連絡はこないと思います。私は気持ちのどっかで元彼に突き放して欲しいと思ってるかもしれません。突き放されたらそれなりに辛いと思いますが前向きにいけるような気もします。 今は会う事ができなくてもいつか会う事ができればなぁとは思いますが、実際できないと思います。元彼に会う為に子供を預ける事はできないし、かと言って連れていくのは無神経すぎると思いますし。 ただ懐かしさにおもいふけてるだけでしょうか…。元彼は冗談かもしれませんが、子供連れて遊びに来たらいいとか言ってました。そんな事私はできません(>_<) 元彼に恋人がいれば私は絶対に連絡しません。彼女さんに対して失礼ですから。彼は最近も告白されたみたいですが断ったそうです。でもメールしていたら俺も嫁探ししないとと言うので恋人は欲しいみたいです。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

No.1のおじさんです。 長文のお礼文を読みました。 何から書きましょうかね。 こういうのって、ふたとおりの考え方があると思うのですね。 まず、ひとつめです。 貴女と私では、年齢差もあるし、長く生きてきたぶん、自分も貴女の年齢の 頃に振り返って考えることができるよね。 それブラス、その頃から今までの長い期間がありますよね。 一方、貴女は23歳の若さですから、今の時点と、まだ少ない過去のことで しか、捉えられないよね。当たり前の話なのですけどね。 以前にね、回答しませんでしたけど、17歳の女の子が、彼と別れ もう、これだけ好きな人は、二度と現れないので、辛い苦しいですと いうのを、読んだことがあるのですね。 もう、貴女もおわかりでしょうが、その17歳の女の子は、私にも17歳の頃が ありましたので、その時点での気持ちはわかりますが、 あくまで、17歳の時点の話であって、今後のほうが長いわけで、 二度と現れないわけはないですよね。 17歳の女の子の話と、今の貴女の23歳の、この復縁をしたい気持ちを 置き換えてみましょうか。 終わった恋は、どんな理由があって別れても、本来、やはり終わった恋 なのですよ。振り返るものではないと思うのですね。 まだ若い貴女なのですから、今後たくさん素敵な人が出てくるものなのですよ。 子持ちというハンディがあるけどね。 同窓会を考えてみましょうか。クラス会でもいいよね。 三年ぶり、四年ぶりくらいに、昔の友人達と会うと、とても心が和み、楽しく、 嬉しくて、この時間がずっと続けば良いと、そして離れがたくて 二次会、三次会と流れていくよね。で、終わってから二、三日は余韻が残り また、すぐにでも皆に会いたい気持ちですよね。 で、十日か経ち、一ヶ月を経過する頃には、もう、あの、すぐにでも、また会いたいという 気持ちがなくなり、また普通の生活に戻っていくよね。 これって、今貴女が彼を想う気持ちは、この同窓会みたいなものではないかと 思うのですね。過去の自分を知っていてくれる、楽しい思い出もある、過去の 懐かしさもある。過去の自分の理解者でもある。まだその後、互いに会って ないからこそ、なんて説明していいかな、思い浮かんだ。過去のことに対しての 盛り上がりではないのかな。でも、これが実際に会ったりすると、現実になり 割合に冷めたりするものではないのかな。 だからね、過去は過去として、前を向く必要があるのではないかな。 いつまでも、同窓会の宴をしていては、これから先のほうが長いのだから。 一回終わった恋は、やはり終わったものであって、理由がちゃんとあって 別れたわけだからね。気持ちの点では、覆水盆に返らずなのですよ。 というのはね、私は過去に多くの女性と付き合った男なのですね。 基本的には、別れたのだから、一切会わない男なのですね。 けじめと同時に、相手のイメージを壊さないためと両方です。 私、割合にロマンチストなのでね。でもね、一人だけ会ったことがあるのですよ。 何度も何度も電話がきて、断っても、しつこくくるのでね。 会いましたよ。はっきりいって幻滅しました。五年ぶりぐらいでしたけどね。 別に容色が衰えていたわけではないけど、好きだったから、いい女に見えて いただけなのですね。当時の気持ちになど、ならないですよね。がっかりしてね。 だから、好きという気持ちって、精神的なもののほうね、すごく大きいんだなと 改めて思ったものです。相手は乗り気で、ホテルに誘われたけど、体の調子が 悪いと、断りました。そういわなくてはしょがないでしょ。 だからね、一回別れた男女は、会ってはいけないし、また復活もしないほうが 良いと思うのです。じいさん、ばあさんになれば、また別なのでしょうけどね。 貴女の場合、現環境に、よりどころがないのでは ないのかな。それが貴女の気持ちを傾斜させているだけではないのかな。 出かける時間になってしまいました。中途半端だけど、終わりますね。 また夜にでも書いてみます。

a9b8c7d6e
質問者

補足

確かに若いからこれからこれからと周りに言われたりします。私もまた縁があればいいなぁと思います。でも前よりやっぱり女度(外見の華やかさなど)は落ちているし、普段子育てしかしていないから女らしい格好する機会もなく(ヒールはく等)出会いもなく自分でも綺麗な女とは思えません。女磨きは趣味ですのでスキンケア体のケア等できる範囲で毎日してます。でも前に比べたら落ちますよね。 子供もいる事だしもう男性と付き合ったり私を好きになるような人は現れないと思ってしまいます。 よりどころはありません。私は昔から自分の素直な本音を家族に話すことができません。親が厳しく理解してくれないからです。だから私が本音をさらけ出せるのは信頼する恋人になります。女友達で本音が出せる人がたった一人いますが私が地元に戻った時に離れ離れになってしまって…。 だからもし今私に彼氏のような存在の人がいれば元彼の事は考えないと思います。急に元彼を懐かしくなったのは私が親戚の家に行っている間、昔元彼とドライブをしていた道を通り彼の実家近くを通ったからです。デートをした海も見て… 私はこのままお母さんとして子育てして人生終わるんぢゃないかなぁって。私はただ普通に愛する旦那さんと子供と普通にどこにである家庭を作りたかったんです。 旦那がいなくなって私の事を見てくれる大事にしてくれる人はいません。子供はもちろん命かけても守って育てます。でも一人ではたまに疲れてきて支えが欲しいと正直思ってしまいます。シングルマザーで彼氏がいる人って綺麗に化粧して子供がいるように見えないぐらい外見が華やかな人ばかり。私は子育てにいっぱいいっぱいで薄化粧ぐらいしかできなくて…。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

復縁とは。 お互いに「中身」ある関係として。 「気持ち良く」繋がっていける関係を意味するんだよね? 貴方だけの満足感、達成感だけでは難しい。 貴方がこうして今までを振り返って。 元彼の存在感に立ち返れた、気がつく事が出来たのは 大きな一歩なんだと思う。 今でもたまにメールをする、出来る関係だって。 実は当たり前ではない。 今の貴方も、彼と同じ位不器用で不安定。 そういう貴方にとっては。 昔の存在であれ、元彼には肩の力を抜いて向き合える。 小さな繋がりでも。 小さくないエネルギーを貰える大切な関係なんだと思う。 ただね、今過去も振り返りながら、お互いに束縛し合わない関係、 距離感の中で繋がっている感覚と。 実際に付き合うという枠の「中」に入って繋がっていく感覚とは「違う」。 貴方と彼はくっついたり離れたりを繰り返しているじゃない? 勿論今は当時の自分たちではない。 成長もしているんだと思う。 でも、お互いにしんどくなると。 それぞれのペースで切り取ってしまう部分がある。 彼の不器用さは変わらない。 彼は彼で自分の不安定を自分のペースで何とかしようとする。 貴方も貴方で自分の不安定を早く何とかしようとする。 そういうすれ違いを経験している二人として。 復縁という言葉を持ち出すのはそれなりに「責任」がある。 ふんわり何となくやり直そう~的な口約束では難しい。 貴方にとっては。 彼が「近く」にいる状態で、万全に交際出来ない限りは上手く行かない。 貴方は会いたい気持ち、お互いに好きであるという実感を 強く感じたい、確認したい人でしょ? 逆に言えば確認できないと不安になる人。 でも彼は貴方とは感覚が違う。 当時も「好き」という表現さえしてくれなかった。 今までの関係を振り返れば分かるけど。 貴方から押して、貴方から求めて成立している関係なんだよね? 彼「から」貴方へ、彼のペースで貴方を受け止められる状態が 生まれていない。 復縁をしたいなら。 「お互い」に気持ち良く繋がっていける事が条件。 貴方の求める気持ちよさは、近くでしっかりお互いを確認出来る形で 繋がり続ける事。 でも彼はガッチリ繋がる関係は求めていない。 僕たちは付き合っているんだ、という強い縛りあいも求めていない。 彼は自分に無理をしたくない。 彼女との関係を自分の至上にしたくない。 自分のペースが大事な人なんだよね? そういう彼の求める心地良さは、お互いに距離のある関係。 そして適度に隙間のある関係。 貴方はそれでも満たされる? 無理に会ったりする事も無く、連絡も適度なレベルで繋がっている関係でも。 貴方は「満足」出来る? 自分の目の前の日々が不安定にならないように、 お子さんとの関係が不安定にならないように。 貴方は自分をコントロールできる? 大切なのはそこなんじゃない? お互いに元同士として大切な存在である事は確かだけど。 お互いに「違い」の多い存在でもあるんだよね? それを貴方が理解した上で。 貴方のペース、貴方の感覚ばかりで進めようとしないで。 今までの貴方の押しで進んでいた関係から。 彼にとっても、彼「から」求めていきたい、繋がっていきたい貴方を 伝えていけるように繋がっていく事。繋がっていける事。 それが先ず最初の一歩なんじゃない? いきなり復縁という結果や形を急いでも難しい。 「中身」があってこそ。 その中身は。 「二人」が心地良く積み重ねていく中で生まれてくるものなんだからね☆

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 <また復縁できる可能性あると思いますか? 正直に書きますね。 著しく確率としては、低いと思います。 だって、当時の環境から変わっているからです。 貴女の気持ちは、当時の気持ちが蘇り、反省も含めて、それが現在の気持ちと なっていますが、実際には、貴女に子供がいるわけです。 貴女の好きな彼が、貴女と貴女の子供も含めて、貴女を好いて くれなくてはいけないのと同時に、彼もですね、その当時の気持ちには ならないと思いますよ。 貴女は過去を振り返り、自分を理解してくれていると思っても 多くの男は、過去などより現在のほうが大事で、前を向いて生きて いるからです。 過去をなつかしむぶんには良いですが、それだけに囚われてしまうと 貴女の現在の気持ちが寂しいのだと思いますが、前向きになっては いけないと思いますよ。 遠距離が続かなくて、貴女が違う男性と結婚したことで 本来は、そこで貴女と彼との関係は、終わっているわけです。 彼からすれば、過去からつながりがある貴女と、話しをする程度の 友達と、そう位置づけているのではないかと、普通に考えれば そう思っていると思います。過去の人なのでね、貴女は。 ただですね、貴女が、その彼によりどころを求めるのであれば 貴女も子持ちではあるけど、フリーな立場ですので 復縁平気なのと質問するより、相手に素直な気持ちを、ぶつけて みたらどうですか。 あるいは、瓢箪から駒の場合もあり、復縁かもしれないし、いやいや、 ノーといわれるかもしれないし、セフレ程度の関係であれば、 いいとなるかもしれないし 貴女が働きかけなければ、誰もわからないことですからね。 ただね、過去は美化するものだし、本当は過去は過去、現在は現在と 割り切ったほうが、良いと思いますけどね。 あとは、貴女が思ったまま、行動をしても良いのでは。 貴女の恋愛ですのでね。 釈迦に説法でしょうが、子供さんは大事にしてくださいね。 こういう回答になりました。

a9b8c7d6e
質問者

補足

おっしゃる通りです。本当は私が結婚した時点で縁を切ってるはずなんですよね?私も切るはずだったんですが、高校から社会人になって一番身近にいてくれて支えになってたのが元彼で思入れが多くて(>_<) 彼に相談したり彼も私に相談してきたり今は前よりお互い本音で言い合ってます。一度私たちどんな関係?と言ったら友達以上恋人未満ぢゃない?という返事でした。私も友達以上とは思っていたので嬉しかったです。 元彼は根は真面目な人でセフレは絶対しない人です。セフレにならないように自分の体を大事にしないといけないと私に言ってくる程です。元彼は男女の友情はあると考える人です。私が元彼に何を求めているのか正直分かりません。優しいから頼りたいのか…。 元彼は私と別れた後すぐに自分から告白して2~3人と付き合ったらしいのですがすべて続かなくて、別れた理由は?と聞いたら誤魔化されました。それ以外は何もかも話せる間柄です。お互いがお互いを知ってるから楽で、言えば兄と妹のような感じでしょうか。 まだ別れてから一度も会ってません。向こうから冗談だとは思いますが行けたら会いに行くわと言われ、今私ヤバイから無理無理と言ったらやっぱりやめた~と。会う勇気ないんですよね(--;) 元彼とは連絡もとらないようにケジメつけた方が私は前に進めるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 元彼のことがまだ好きかも・・・(長文です)

    大学生♀です。 大学で同じクラスだった男友達に私から告白して2週間くらい付き合ったのですが、やっぱり友達以上に見れないと言われて別れました。4月のことです。 それからお互い微妙に気まずい時期もありましたが、今ではたまにメールしたり普通の友達っぽくなりました。でも付き合う前みたいに色々相談に乗ってもらうことはなくなったし私もなんとなく相談しづらいのでさみしいです。それに今はクラスは違うけど1日1回くらい同じ授業があるのですが、どうしても元彼の方に目が行ってしまう自分がいます。 多分今私はまだ新しい彼氏が居ないからさみしいから、元彼のことを好きなのではなくて一種の執着なのではと考えたりしていますが、やっぱり元彼と話せた日は嬉しいし、まだ好きみたいです・・・。 ちなみに元彼には新しい彼女もいないし(というか私が初めての彼女だったらしいし)好きな人がいるというわけでもないみたいです(男友達情報)。あと私は振られたことが今まであまりなかったので、なんか悔しくて、前よりは大学生活も頑張ってるし少しはいい女になったつもりです(笑) みなさんはこういうときどうしますと思いますか?私はどうするのがいいと思いますか? あと男性の方に聞きたいのですが、自分が元彼と同じような状況になった場合ヨリを戻すことは考えられますか?

  • 4か月前に別れた元彼との接点(*長文です)

    元彼とは、去年の9月に知り合い、今年の1月に2か月間同棲しました。 元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりで独身と言ってましたが、奥さんが離婚届けを提出してなかった事が発覚して(真実は解りませんが)、その事が引き金になり、私から別れを決意しました。 元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。 元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。 私も、元彼を愛していました。 ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。 元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。 元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。 私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。 勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。 それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。 何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。 内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。 最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと4か月返信はありませんでした。 4か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。 そして、私からのお別れメールに対して元彼から返信がないままでしたが、ある事情から一昨日 元彼と電話で一時間位話す事ができました。 私は要件だけを、普通に話、手短に切る形になるだろうと思ってましたが、元彼も久ぶりだったか、 元気?から、お互いの4か月の事情を自然の流れで説明する感じになりました。 元彼は、私にかなり未練は残ったけど私からのお別れメールで気が付いた。 そして、今は前からの知り合いの子持ちシングルマザー(⁂子供11歳)38歳と付き合っていると 言っていました。 なので、今回の電話で終わりになると思ってましたが、元彼が私とは折角縁あって知り合ったので、 これからは、悩みを打ち明けたり何でも語りあえる友達として、繋がっていたいと打ち明けられました。 お互いにパートナーがいるので、声を聞けば逢いたくなるけどけじめとして逢う事はやめるけど、 こうして、たまに電話で話す関係でいたいと言っていました。 完全に切れるんじゃなくそういう関係があってもいいんじゃないかな・・・。と思う。と言われました。 元彼に300万も無駄金使わせて、なおかつお別れメールで終わらせた(元カノ)となぜ、友達として 繋がっていたいのか・・・。  私としては、今カノの事ホントに愛していたら、その人しか見れなくて4か月前に別れた私など、気持ちが、残らないんじゃないかと感じましたがどう思いますか? 元彼は電話であなたは、俺があの時一生懸命に愛した人・・・。と言っていましたが、私も結婚しましたが どんな、形でも接点を持っていたいと言う事なのでしょうか? 私としてはお互いにパートナーがいる為、けじめはつける気でいますが、元彼は私の電話番号が 変わったら、メールで知らせて欲しいとも言われました。 4か月前の私からの、お別れメールの返信をしなかったのも、友達として繋がっていたい・・。 だけど、お別れメールが届いたので、少し時間をたたせてほとぼりが冷めた頃に気持ちを伝えるつもりでいたと、言っていました。 元彼は、彼女はできましたが、普通に考えると私に少し未練が残っているのでしょうか?(*キープ) ・・・と言う事は、彼女との事は、さほど真剣ではないのでしょうか? 元彼が言うのは、彼女は私と知り合う前にプロポーズされていた人 今は、一緒に暮す事は考えてなく、彼女にも伝えてある・・。元彼は一人暮らしで、彼女宅に夕飯を食べに行っている。その後一人で自宅に帰ると言っていました。 そして、彼女は、元彼が既婚者でも一緒にいれれば気にしないと言っていたそうです。 私との関係も全部打ち明けてあるから、友達でも大丈夫と言っていましたが、 ホントにそうなれば私は、彼女は面白くないと思います。 何故、元彼はそんな事を言っているのでしょうか? 感じたままで良いので、アドバイスをお願いします。

  • 元カレ

    私は高校3年生です 元カレとは 高1のときに付き合ってましたが、何ヶ月かでいきなり彼から、もうお互い冷めたんじゃない?みたいなこと言われて、その時私は彼のことが好きだっだけれど、もう捨てられたんだ と思って、 そこで別れてしまいました。 後で仲良しの友達に聞いたのですが、彼が私と付き合った理由は ただ彼女が欲しかっただけ 、彼女がいる男になりたかっただけらしいです。 それを聞いてからは、好きという思いは完全になくなりました。むしろ彼は酷い人なんだと軽蔑してました それから彼も私も 他の人と付き合ったりして 私たちが別れてから1年ぐらい経ったとき、 別れてから全く連絡なんて とってなかったし、一言も話したことはなかったのですが 元カレからメールがきて、数通やり取りして、あの時はごめんね また気軽に話せる仲になりたい 、と言われました。 私はあまり人間関係で揉めたくないし 嫌に思っていた気持ちが そのときはもう薄れていたの で、そうだね。と言いました。 それでも 直接話たりすることもなく たまーにメールをするくらいの仲でした そして受験生になり お互いフリーの状態で夏休み いきなり元カレからメールがきて2日間くらい、やり取りを続けていたら 電話していいかな?と言われ 電話に出たら 2年前はごめんね、けど今私のことが好きだから付き合ってほしい と言われました。 びっくりしました メールも、まして会って喋ったりも全然していなかったし…… ほんといきなりです でも、思いかえしてみると 1学期は頻繁に毎放課私のクラスに、顔を出してた気がします。 私は 告白されたことを考えれば考えるほど、昔好きだった気持ちを思い出してしまって、 彼も謝ってくれてるから もう一回やり直せるかもって 思ってしまいます。 でも また昔みたいになるのではと不安です。 返事はまだできていません。 どなたかアドバイスを よろしくお願いします!

  • 2年前に別れた元彼との再会

    初めまして。 3日前に、出逢いを求めてカップリングパーティに行ったところ、 丁度2年前の8月に別れた元彼も参加していました。 (私は29歳、元彼は31歳です。) 元彼とは、今回参加したパーティと同じパーティで知り合い、 付き合っていた期間は半年と短かったんですが、(私がふられました) 今までで一番好きになった男性だったので、 私はどこかずっと引きずっていたと思います。 この2年間で2・3回のメールと、 某SNS内では時々お互いにコメントを付けたりはしてました。 会うのは別れた日以来です。 パーティの最中は、意外と普通に、以前のように笑って話せました。 フリータイムでも少ししゃべりました。 お互いカップルにはならず、元彼は複数の女の子に連絡先を聞いてました。 私も別の男性と連絡先は交換しました。 パーティが終わった後に私から 「今日はビックリしたね。 この後予定なかったら、2年ぶりに話さない?」 という内容のメールを送ってしまいましたが、返信がありませんでした。 その代わり夜に元彼から電話があり、1時間ほど他愛ない話をしてました。 最後に、お互い休みが合えば食事でも…という話にはなりましたが、 その後元彼から連絡はないです。 私からも連絡をしていません。 私はそのパーティには、元彼と別れてから1度だけ参加をし、 1年半ぶりの参加でした。 元彼は、私と出逢った時以来の参加だったそうです。 元彼は、2年間で彼女がいた期間があったそうです。 私は付き合う寸前までいった男性はいたものの、 どうしても男性として好きになれず、お断りをしました。 数あるパーティの中で(結構都会なので沢山パーティがあります)、 しかも、元彼も私も普段は土日が休みではないので参加出来ないパーティで、 2年ぶりに再会してしまった事により、 私の中で、また元彼のことが気になる存在になってしまいました。 連絡が来るのを待っている自分が嫌にもなります。 元彼の性格(とても俺様な感じ)からして、 復縁とかあり得ないと思うし、 万が一復縁をしたからと言って、うまく行くとも思えません。 理性ではそう思えるのに… どうしても元彼が気になってしまい、 他の男性とメールをしていても楽しくありません。 私は、元彼と復縁に向けて積極的に動いても良いのでしょうか? それとも、このまま気持ちが鎮まるのを待った方が良いのか… 何かアドバイス等あれば、お願い致しますm(__)m

  • 元彼について!

    別れてから半年の彼がいます。別れた原因はお互いに気持ちが冷めたからです。特にケンカとかしたわけじゃありません。会う回数も減り互いにすれ違いが生じた様です。 元彼と連絡とった事ある人いますか?友達に戻ったりそういう経験のある人はいますか?

  • 5年前に別れた元彼

    元彼とは6年半前に付き合っていて3ヶ月ほどで私が振られて別れたんですが、別れた後も数ヶ月に一度メールする関係が続き(メールは必ず元彼から)、1年後相手からまた付き合いたいと言われ、私も好きだったので復縁したんですが、お互い忙しくて辛くなり、しばらくして私が振りました。 それからも元彼からの連絡は数ヶ月に一度のペースでありました。内容は「元気でやってるか?仕事がんばってる?」とか「久しぶりに会いたい」ってな感じです。 私は自分から振ったのに未練があったのでたまに会ったりして、2回に1回位は体の関係も持ったりしてました。でも元彼から復縁したいっていう言葉はなかったです。 ここ2年位は会わなかったのですが(メールはきましたが、彼氏ができたため)、私の結婚が決まり、そのことを知ったら、「おめでとう!がんばれよ!」ってメールがきて、「結婚の話も聞きたいし久しぶりに会いたい」っていうメールもきたので、私も懐かしい気持ちで会いに行ったんです。 最初はお互いの話で盛りあって楽しかったんですが、二人きりの場所になったら突然「キスしようか?」って・・・。 もちろん断りました。 でも帰った後に謝罪の言葉と共に、「好きだなって思ったよ」とか書いてあるのに、「でも邪魔するつもりはないから安心して。幸せになれよ」っていうメールがありました。 それなのに数日後には「不倫でもいいから会いたい」とか・・・。 でも私がだんなとケンカしたこととか言うと「がんばれよ」って励ますんです。 いったい何が本音? またなあなあの関係に戻ってHしたいだけ? 男性ってずっと会わない元カノに連絡とりつづけたりするものですか? Hしたかったら好きでもないのに好きだって言えるんですか? 単純に男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 4か月前に、別れた元彼の感情は・・・?(長文です)

    4か月前に別れた元彼(52歳)の、気持ちについて質問させてもらいます。 元彼とは、半年間の交際期間で、その中で約2か月同棲しましたが、ある、事情で 私から、お別れしました。 何故、別れたかと言いますと、元彼は、半年間で私関連で300万は使ってくれましたが、 5年前から、独身だと元彼本人も思ってましたが、奥さんが離婚届けをタンスに眠らせて 出していない事から歯車が狂いました。 それまでは、運命の人に逢えたかのように、ホントに幸せで充実していました。 元彼は、私との生活に半世紀の人生をかけてくれていた為、すぐに離婚届けを取りに行きましたが 不受理届けでアウト・・・そして同棲して、6日で、調停の封筒が届きました。 元彼は、必ず何とかする!!  アナタには迷惑かけない!!俺のそばにいて俺を支えて欲しい!!と、お願いされ、私に相当未練を引きずっていましたが、奥さんが元彼に未練があるのが、 伝わってきた為、このままでは、お互いに幸せになれないと思い別れる事に決め、マンションを出てしまいました。 案の定元彼は納得せず、別々に暮らしてからも、何度も説き伏せてきて電話やメールがありました。 私もその当時、元彼に未練があった為、マンションを出てから少しの間は逢っていましたが、元彼が、私達の関係を壊された腹いせに奥さんが住んでいる、元彼名義の3階建の一軒家を、奥さんに 黙って不動産に売っぱらう手続きをとっていました。 このままでは、元彼の人生も奥さんの人生も狂わせてしまうと思い、逢えばまた、説き伏せてくる為、元彼にも、目を覚まして貰いたい為、元彼にハッキリ別れを宣告したメールを送りました。 やはり、一度は説き伏せてきましたが、2度同じ内容で送信したら返信は有りませんでした。 それから、4か月・・。 その間全く元彼から音沙汰無しになり私も、元彼と別れてから、元彼の前に付き合っていた、彼(56歳)と、復縁した為結婚しました。(*元彼との過去の事情を、全て受け入れてくれた) この事は、元彼にも伝えて有りました。 4か月、全く連絡を取らないまま月日が経ちましたが、ある事情ができどうしても、元彼に連絡を取らなければならない事情になりました。 気まずかったですが、個人情報が漏れる為元彼本人に連絡するしかなく思い切って、短めにメールで要件を伝えました。 返信があり、元彼から電話が来る事になりました。 要件だけを、普通に手短に話し、切るつもりでいましたが、元彼から話を続けるかのように「元気?」 から始まり、お互いのあの当時の気持ち  現在の状況など話す形になりました。 元彼も、私からの最後のメールで気が付いた・・・。 お互いにあの時に別れて正解だったと思う 今は、14歳年下で、38歳のシングルマザー(子供 小学校5年生)と付き合っている 彼女は、昔からの知り合いで前からプロポーズされていたので、気持ちを切り替える為にも今回付き合ったと言っていました。 現在の夫婦間は、離婚については余計な慰謝料が、かかる為籍はそのまま でも、一軒家から奥さんはは追い出したらしく現在は3階建の一軒家に一人で暮らしてると言っていました。 彼女も、一緒にいれれば既婚者でも構わないと言ってるらしく、今は仕事が終わると彼女宅に夕飯を食べに行き、一軒家に戻ってるらしいです。 元彼との会話での不明点です 私は、今回の電話で、お互い元気でね・・・・。で、終わると思ってました。 でも、元彼から出てきた言葉は、アナタは、俺が一生懸命愛した人・・・。 声を聴けば正直逢いたくなる・・・。でも、お互い相手がある身なので、けじめで逢う事は出来ないけど、これからは友達として、電話で話せる関係になりたい・・・。 完全に、断ち切るんじゃなく、こうゆう関係でいいんじゃないかな。。。 彼女には、私の事は伝えてあるから、大丈夫と言ってましたが・・・。(*!?) 私からのメールを、何故返信しなかったかと言うと、あの時私に自分の気持ちを伝えても伝わらないから、返信しないまま、時間を稼いでいたのも、半分あったと言っていました。 私が思うのに、何故、14歳も若い彼女が出来たのに、まだ、別れて4か月の私の事を、元彼が友達と残しておきたいのかと思った事です。 普通は今の彼女と、付き合い始めでラブラブの時期であれば、彼女しか目に入らないんじゃないかと思います。 私の携帯番号が変わったら、メールで知らせて欲しいとも言われました。 付き合っていた当時、300万のお金も、結果無駄に終わり、最後に自分を捨てて、自分と付き合う前の男と結婚した元カノ(*私)です。 いつまでも、恨んではいないと思いますが、つい、数か月前まで頻繁に性交渉のあった人間です。 別れて数年たち、偶然接点を持って友達でいたいと思ったとは、状況が違うと思います。 確かに、以前付き合ったもの同士でも、友達で繋がっている人達も世の中には沢山いますが、 その類でしょうか? 私としては、今の彼女が私と友達で繋がってるとしたら、面白くないと思います。 私の旦那も多分そうだと思います。 元彼は、何故そんな事を私に言ったのだと思いますか? 人それぞれだと思いますが、男性の心理は、新しい彼女が出来ても、友達として元カノをキープしていたい心境になる人も多いのでしょうか?  

  • 元彼の彼女(長文です)

    私は高校2年生です。 私には中学の時に3か月ほど付き合った彼がいました。 同じクラスでとても話が合い、彼からの告白を受けて付き合ったのですが、受験生だったこともあり、特にお付き合いらしいことをしたこともなく、高校が別になりお互い忙しくなって会うこともままならず、結局彼から「好きな人ができた」と一方的にメールで告げられ別れることになってしまいました。 私は彼のことが好きだったのでかなり引きずりましたが、今年になって私にも新しい彼ができ、気持ちに余裕ができてきました。 元彼は地元が同じなので、近所でバッタリ!ということがよくあったのですが、前は気まずくて話もできない状態だったのが、最近は前のように冗談を言い合えるぐらいになりました。元彼から、「友達として暇なときとかメールしてもいい?」と言われた時も、特に深く考えることなくokしました。 それからちょくちょくメールのやり取りをしていました。内容は他愛もないものなのですが、どうやら彼の今の彼女がそれを知ったようで、どこからか私のメアドをゲットし、わざわざ自己紹介メールを送ってきました。(「〇〇君の彼女です♪」的な・・・(ーー;) ちなみに私はその彼女とまったく面識はありません。別に友達になるつもりもないのに「□□(←私)ちゃんに会いたい~」とか「〇〇君と仲いいですよね~♪これからも仲良くしてあげてくださいね♪」「□□ちゃんの彼氏にも会ってみたいなあ~」と言ってきます。先日はご丁寧にツーショットプリクラを添付してきました…(ー_ー)!!「□□ちゃんのラブラブプリもください♪」という…。さすがにイラッときて返信していませんが・・・。 彼女の立場にしてみれば、元カノが自分の彼氏にかかわっているのが気にいらないのは分かりますけど。私が彼を完全シカトすればすむことなんですが、彼は本当に話が合う大事な男友達なので私としては、失いたくないというのが本音です。ただ彼にはそれとなく「私にメールする暇があるんだったら彼女とすれば?」と言ったことはあります。 友達とかに相談したら、「元カノに取られると思って焦ってるんだよ~」と言われます。 さらに昨日私は彼氏と別れたため(理由は相談内容とは全く関係ないことです)フリーになってしまいました。まだ仲のよい友達くらいしかそのことは知りませんが、友達が「そのこと知ったら彼女さん、ますます焦るんじゃない?(^^)」と、半ば面白がっています…。そうなんでしょうか…。 ちなみに私は略奪するつもりなんてありません。よりを戻すつもりもありません。 まあメールは私からは控えていますが、学校帰りとか駅で普通に会うと一本道なので自然と一緒に帰ってしまいます。わいわい楽しく話しながら帰っているので、傍目にはカップルに見えてしまうかもしれません…。 私は彼に対して一体どういう態度をとればいいのでしょうか。やっぱり冷たく無視するべきなのでしょうか。分かりにくい文章ですみません。アドバイスよろしくおねがいします。

  • 元カレから

    別れて 2ヶ月になる元カレから 毎日 メールや電話がきます… 色々とすれ違いがあり 別れましたが 今は 憎しみもありませんが 愛情もないので やり直す気もなく 今 私には 付き合っている 彼氏がいます。 すごく 大切な人で 彼も 私の事を 愛してくれています。 今の彼は 私と元カレが付き合っていた事を知っています。 元カレには 今付き合ってる人がいる事は 伝えてあります。 それでも 毎日 毎日 メールや電話がくるのです。 別れる時に 友達として付き合っていけたらいいな…と伝えたけれど 毎日のメールや電話は 友達の域を超えてると思います。 メールの内容は おはようとか 今日は暑いねなど たわいもない事なのですが… どういう気持ちで 彼は連絡をしてくるのでしょうか… 私に 今 付き合ってる人がいなければ それほど 嫌では ないのですが 今の彼は いい気は しないと思います。 さりげなく 元カレには 伝えたのですが じゃあ 友達として付き合いたいと言わなかったら 良かっただろう… 心の整理がつくまで お前には 付き合う責任があると 言われました。 仕事の関係で メールアドレスや 電話番号を替える事は 出来ません。 かといって 着信拒否するのも… 今は 彼に この事が知られて 嫌われたり 嫌な思いをさせてしまう事が 不安で たまりません。 知られる前に自分から 言うべきでしょうか? それとも 元カレと もう一度話しあうべきでしょうか? 元カレは 49才 今の彼は 45才 私は 37才です。 元カレと別れた原因は 結婚に対するお互いの考え方がちがった事と 私の仕事に理解がなかった事と 価値観の違いです。 今の彼は 一年間 私が元カレと付き合っている事を知っていても 好意を示してくれ ずっと 待っていてくれた人です。 三人とも バツイチですが 独身です。

  • 元彼の彼女との結婚をやめさせたい

    元彼と5年付き合っていましたが、別れました。 原因はお互い忙しく、すれ違いになってしまっていたから。 元彼に好きな人ができ、付き合うことになったとききました。 別れて1ヶ月くらいして、元彼と連絡を取るようになり、気を使わなくなっていたことや反省する部分がいっぱいあるね、と話し合うようになり、 別れて5ヶ月くらいでやり直したいと思うようになったと。 そして彼が彼女に別れ話をしようとしたら彼女の妊娠が発覚。 それとともに彼女が2人の子持ちだったことも。 彼は責任を取って結婚しようとは思っているんだけど… 彼女は彼が浮気してるんじゃないかと疑いつづけて、結局は彼に子持ちのことを嘘ついてた彼女を信じられない。 一緒にいて疲れるから結婚しても離婚するのは目に見えてる。 自分の子供じゃないからいけないことをした時にも思いっきりしかれないと。 彼は彼女が子持ちを隠していたから、計画妊娠なのかも。。。とすら疑ってます^^; わたしとやり直すのは関係なく、質問したいです。 彼女の友達と彼の友達が話し合ったときにも、彼女は彼の気持ちが 離れていることに気づいてない。 2人の子供が嫌いなことは知ってるけど、なんとかなると思ってる。 今は傷つくかもしれないけど子供が大きくなってから離婚じゃ彼女と子供がもっと不幸になる、と。 結局わたしの存在を出すことに。 彼が自分の気持ちを彼女に言ったら彼女も考えられると思うんですが、 言えない。。。と。子供を引き取るなら結婚はできない、と条件はつけてみたけど、、、 どうやってわたしの存在を知らせたらいいと思いますか? ・彼女の友達が協力しても信じてもらえないかも ・彼女の携帯、アドレス、住所わかります