元彼との別れから始まる新たな関係とは?

このQ&Aのポイント
  • 去年の9月に知り合った元彼との関係は、今年の1月に2か月間の同棲生活を経て終わります。
  • 元彼は奥さんとの離婚届けの提出をしていなかったことが発覚し、それが別れの理由となりました。
  • 現在は元彼が新たなパートナーと付き合っているが、元彼は私とは友達としての関係を維持したいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

4か月前に別れた元彼との接点(*長文です)

元彼とは、去年の9月に知り合い、今年の1月に2か月間同棲しました。 元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりで独身と言ってましたが、奥さんが離婚届けを提出してなかった事が発覚して(真実は解りませんが)、その事が引き金になり、私から別れを決意しました。 元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。 元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。 私も、元彼を愛していました。 ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。 元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。 元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。 私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。 勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。 それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。 何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。 内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。 最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと4か月返信はありませんでした。 4か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。 そして、私からのお別れメールに対して元彼から返信がないままでしたが、ある事情から一昨日 元彼と電話で一時間位話す事ができました。 私は要件だけを、普通に話、手短に切る形になるだろうと思ってましたが、元彼も久ぶりだったか、 元気?から、お互いの4か月の事情を自然の流れで説明する感じになりました。 元彼は、私にかなり未練は残ったけど私からのお別れメールで気が付いた。 そして、今は前からの知り合いの子持ちシングルマザー(⁂子供11歳)38歳と付き合っていると 言っていました。 なので、今回の電話で終わりになると思ってましたが、元彼が私とは折角縁あって知り合ったので、 これからは、悩みを打ち明けたり何でも語りあえる友達として、繋がっていたいと打ち明けられました。 お互いにパートナーがいるので、声を聞けば逢いたくなるけどけじめとして逢う事はやめるけど、 こうして、たまに電話で話す関係でいたいと言っていました。 完全に切れるんじゃなくそういう関係があってもいいんじゃないかな・・・。と思う。と言われました。 元彼に300万も無駄金使わせて、なおかつお別れメールで終わらせた(元カノ)となぜ、友達として 繋がっていたいのか・・・。  私としては、今カノの事ホントに愛していたら、その人しか見れなくて4か月前に別れた私など、気持ちが、残らないんじゃないかと感じましたがどう思いますか? 元彼は電話であなたは、俺があの時一生懸命に愛した人・・・。と言っていましたが、私も結婚しましたが どんな、形でも接点を持っていたいと言う事なのでしょうか? 私としてはお互いにパートナーがいる為、けじめはつける気でいますが、元彼は私の電話番号が 変わったら、メールで知らせて欲しいとも言われました。 4か月前の私からの、お別れメールの返信をしなかったのも、友達として繋がっていたい・・。 だけど、お別れメールが届いたので、少し時間をたたせてほとぼりが冷めた頃に気持ちを伝えるつもりでいたと、言っていました。 元彼は、彼女はできましたが、普通に考えると私に少し未練が残っているのでしょうか?(*キープ) ・・・と言う事は、彼女との事は、さほど真剣ではないのでしょうか? 元彼が言うのは、彼女は私と知り合う前にプロポーズされていた人 今は、一緒に暮す事は考えてなく、彼女にも伝えてある・・。元彼は一人暮らしで、彼女宅に夕飯を食べに行っている。その後一人で自宅に帰ると言っていました。 そして、彼女は、元彼が既婚者でも一緒にいれれば気にしないと言っていたそうです。 私との関係も全部打ち明けてあるから、友達でも大丈夫と言っていましたが、 ホントにそうなれば私は、彼女は面白くないと思います。 何故、元彼はそんな事を言っているのでしょうか? 感じたままで良いので、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daihuku-k
  • ベストアンサー率55% (54/98)
回答No.1

元彼は質問者さんに未練があると思います。 でも復縁したいとかの恋愛感情ではなく、自分を好きになった女を繋ぎ止めていたいんでしょうね。男の人って、いつまでもハーレム状態でいたい人が多いらしいですよ。 だから電話だけでも関係を続けたいのだと思います。質問者さんは以前きっぱりと別れのメールを告げていて、しつこく迫っても体の関係までは現段階は難しいと分かっているのでしょう。 でも在りし日の質問者さんとの恋愛に浸っていたいから、電話でも質問者さんと繋がっていたいんです。 よく言う「男は過去の恋を名前をつけて保存、女は上書き保存」を見事に体現しているなあーと思いました。 質問者さんはご結婚されて、元彼ともきちんとけじめをつけましたよね?だから今縋ってくる元彼の気持ちが分からないですよね? それが上書き保存だと思います。 でも、元彼は恋をそれぞれ名前をつけて保存していますから、今はシングルマザーとの恋フォルダと、質問者さんとの恋フォルダを開け閉めしているのでしょう。 「私との関係も全部打ち明けてあるから、友達でも大丈夫」これだって、彼が質問者さんを引き止めるためのデタラメかもしれませんしね。 女性であれば、質問者さんが思うように「ホントにそうなれば私は、彼女は面白くないと思います」となって当然だと思いますよ。 元彼とは今の距離で十分、もっと離れても良いくらいだと思います。

hitosama
質問者

お礼

はじめまして・・・。 長文読んで頂きホントに有難うございました。 大変、丁寧なアドバイス有難うございます。 私も、回答者様の文章を読ませて頂き同じような事を感じました。 私の質問文を見て 感じたとは思いますが私は、同棲を解消してから・・・。そしてお別れメールをしてからも ずっと、ずっと 元彼を引きずっていました。 勿論今の旦那も私と元彼の事情を全部受け入れてくれているので大切です。 でも、元彼を嫌いで、同棲を解消したわけでもなく、そして、お別れメールしたわけでもなかった ので、元彼との思いでに支配されかなり苦しみました。 時間が解決するしか無いと受け入れ、その日がくるのをゆっくり・・ゆっくり待ちました。 4か月経ちようやく、半分克服できました。 今まで、私を非難した人もいました。 元彼に未練があるなら、元彼が既婚者と解ったって、元彼に地獄の果てまでついていくのが愛情じゃないか・・・。と言われましたが、元彼の奥さんに調停の封筒をだされていて、なおかつ、元彼も意地になり、私との仲を調停の封筒で妨害したと逆恨みして奥さんが、今住んでいる3階建ての一軒家を、奥さんに内緒で、売る計画を、実印や登記簿を持ってきて準備していたので、元彼に気が付いてほしくて別れるしかないと思いました。 そんな状態になったら、感情のもつれで、私も元彼が既婚者とは知らなかったじゃすまないし、奥さん&子供(21歳)は宿無しになる訳だから怨みから、私達になにをするか解らないし、元彼も人生が変わってしまうので、やがて私達の関係もうまくいかなくなるのが時間の問題だと思ったからです。 なので、理性ではお互いの為に結果、これで良かったと思ってます。 元彼の私を思う気持ちは伝わっていましたし、多分元彼にも私がまだ、元彼を愛していたのもお別れメールでも、伝わっていたと思います。 元彼が言うのは、俺も私が出て行ってから、私を引きずっていたから、焦りすぎ&意地になっていたけど、私からのお別れメールで、ホントに気が付いたと言っていました。 元彼との出会いは、去年私は水商売で店の稼ぎ頭をしていましたが、元彼もお客さんの一人でした。 年末のには、毎日通って来てくれてプロポーズされた状態でしたが、元彼も私を自分のものにしようと 同棲して焦りすぎていた・・・。と、お別れメールからの4か月間で、冷静になり反省したみたいです。 私も、一昨日の電話で元彼が、多少の未練をひきずってる気持ち(*復縁は考えてないけど、まだ、気持ちの中で、浄化しきれないので、=電話だけという事で自分に安心感を与えてる)があるのは感じていました。 多分、このまま連絡を取り合う事がなければ現状を受け入れるしかないけど、一昨日声を聴き、4か月ぶりに、話せたので新鮮な気持ちになったのだと思います。 私としては、元彼に彼女が出来たというのは、何となく作り話のような気がしました。 なぜかと言うと、元彼の話の中で奥さんとは籍はそのまま(*慰謝料とかの問題で、金銭がからむからだそうです)だけど、家から奥さんと子供(*息子21歳 今は彼女と同棲)は、家から出し、今は3階建ての一軒家に一人で暮らしてる そこから、彼女の家に夕飯を食べに通てて、また、自宅に戻ると言ってましたが、まだ、3階建ての家が残ってるのに、道理として奥さんだけ、出せる訳ないと思ったからです。 奥さんの視点で考えると離婚して、多額な慰謝料を貰ったならまだしも、旦那が勝手に女(以前の私の事)を作り、同棲して戻ってきたからって、旦那の言いなりに家は出ないと思います。 奥さんは全く悪くないわけなので、家を出される筋合いはないわけです。 私は、元の奥さんの所に元彼は帰ったんじゃないかと思います。 上手くいってるか、どうかは解りませんが、夫婦お互いで住む所もないのだから、物理的に住んでるような気がします。 交換条件がなければ、奥さんは絶対家を出ないと思います。 私と同棲中に、調停の封筒が来た位なのだから、ただ、女が変わっただけで状況は変わらないのだから、いくら、38歳の彼女が、あなたが既婚者でも一緒にいれれば構わないなど言わないんじゃないかと思います。 奥さんにしてみたら、愛人(*38歳の彼女)にも、慰謝料を請求する事もできるからです。 シングルマザーの彼女は、水商売らしいですが、母親なのだから、そんなに浅はかではないんじゃないかと思います。 元彼は、彼女は物事、あまり深く考えない質だといってましたが、もし、ホントに彼女がいたとしたら、あまりにも軽い彼女かも知れません。 それに、質問文にも書きましたが、ホントに14歳も年下で若い彼女なら、元彼も夢中になり、私と友達で、いたいと言葉に出てこないと思いますが、どう、思いますか? 電話でも、要件だけ手短に話して、最後はそれじゃ、幸せに頑張ってね♪で、締めくくると思います。 今後の事は、元彼からアポで電話して良いかメールをするから、話できる日を指定してね と言われましたが、メールの段階で、忙しくて電話で話す時間がないので・・・。と、意思表示しようかと思ってます。 突然電話がなっても、出ないとか、着信拒否にするとか、電話機を変えるとかいくらでも避けれるのでそう考えてます。 お互いに、2か月同棲した仲で、情と言うか多少の未練はありましたが、今後元彼から、友達メールで電話アポがくるかどうか解りませんが、私も流されずに、気持ちを切り替えて今の主人を大切に思い生きていこうと思います。 大変、分析力の優れている回答者様に、コメント頂、感謝しています。 今回も、長文読んで頂き有難うございました。

関連するQ&A

  • 元彼に、私がした事について・・・(長文です)

    元彼、(52歳)に4日前に送ったメール内容について、質問させていただきます。 元彼とは、半年前に知り合いました。 元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりでしたが、奥さんが離婚届けを提出してなかったらしいです。(真実は解りませんが) 元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。 元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。 私も、元彼を愛していました。 ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。 元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。 元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。 私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。 勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。 それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。 何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。 内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。 最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと2か月返信はありませんでした。 2か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。 ですが、元彼関連で、かなり振り回されましたが、300万ものお金を使ってくれたくらい愛してくれたので、私的に、最後のメールが、冷たいメールだった為、自己嫌悪に陥り、かなり悩みました。 私は今、幸せに暮らしてますが、最後のけじめとして、元彼にも、感謝の気持ちを切実に伝えるメールを4日前にしました。 内容です お久しぶりです。突然メールしてごめんなさい!最後に話をしてから2か月が経過しましたね。元気にしてますか? アナタの携帯には、もう私の番号&アドレスはないと思いましたが、最後のけじめと思い連絡してごめんなさい。 私のほうは、今それなりに幸せに暮らしています。前回メールで伝えたように、あのままズルズル逢っていても、意味がないと思った気持ちは、変わりません。 ただ、何故メールしたかと言うと、私からの前回メールが、アナタにしてもらった事を棚にあげたような、冷たいメールだった為 後から自己嫌悪に陥ってました。 このメールを送るのも後から蒸し返すようで散々迷いましたが、送ることにしました。 前回メールが冷たい内容になり、ホントに申し訳ありませんでした。 接点をも持つことをやめた事には後悔はありません。あのまま逢っていてもどうにもならないし、お互い幸せになれないのが めにみえていたので、アナタに対する気持ちは、変わりませんがけじめをつけて良かったと思っています。 別れた直後は。アナタのことを、相当引きずりましたが、今は落ち着きをとり戻しています。 それでも、去年の9月に知り合い半年間支えてくれた、ことは感謝してるし忘れていません。本当に楽しいひと時を 有難うございました。 一緒になる事を前提でくらしましたが、アナタにとって元の家族の所へ戻る事のが幸せに繋がると思っていました。 今、アナタがどこでどうしてるか、知る事でもないし聞く事でもありませんが、体だけは大事にして生活して欲しいと思います。 縁あって知り合ったので、やっぱ幸せになって貰いたいので、体に気を付けてください。 アナタとアナタの家族が幸せでありますように・・・最後に気持ちを伝える事ができたので、連絡することは二度とないと思います。 メール読んでくれて有難う&長メールでごめんなさい・・それじゃ、元気で頑張ってください・・・ ↑以上です 返信は勿論ありませんが、今までのままでは、スッキリしなかった為、ホントの意味で自分の気持ち に、けじめがつけられました。 蒸し返すような形になるので、2か月ぶりのメールは、考えましたが、色々世話になったし、元彼を嫌いになった訳ではなく、奥さんが元彼との離婚を考えてない為、別れるしかなかった事など、キツイ文面ではなく、してもらった感謝の気持ち&けじめをつけた事など伝えたかったのです。 ホントに、好きだった人なので、自分の気持ちを、伝えたのが、悪い事だったでしょうか? 2か月時間が、空きへんなタイミングでしたが、元彼に失礼だったでしょうか? この、メールを送った後に、未練も、薄らぎ気持ち的に前へ進められました。 長文で申し訳ありませんが、ご意見をお願いします。 宜しくお願いします

  • 4か月前に、別れた元彼の感情は・・・?(長文です)

    4か月前に別れた元彼(52歳)の、気持ちについて質問させてもらいます。 元彼とは、半年間の交際期間で、その中で約2か月同棲しましたが、ある、事情で 私から、お別れしました。 何故、別れたかと言いますと、元彼は、半年間で私関連で300万は使ってくれましたが、 5年前から、独身だと元彼本人も思ってましたが、奥さんが離婚届けをタンスに眠らせて 出していない事から歯車が狂いました。 それまでは、運命の人に逢えたかのように、ホントに幸せで充実していました。 元彼は、私との生活に半世紀の人生をかけてくれていた為、すぐに離婚届けを取りに行きましたが 不受理届けでアウト・・・そして同棲して、6日で、調停の封筒が届きました。 元彼は、必ず何とかする!!  アナタには迷惑かけない!!俺のそばにいて俺を支えて欲しい!!と、お願いされ、私に相当未練を引きずっていましたが、奥さんが元彼に未練があるのが、 伝わってきた為、このままでは、お互いに幸せになれないと思い別れる事に決め、マンションを出てしまいました。 案の定元彼は納得せず、別々に暮らしてからも、何度も説き伏せてきて電話やメールがありました。 私もその当時、元彼に未練があった為、マンションを出てから少しの間は逢っていましたが、元彼が、私達の関係を壊された腹いせに奥さんが住んでいる、元彼名義の3階建の一軒家を、奥さんに 黙って不動産に売っぱらう手続きをとっていました。 このままでは、元彼の人生も奥さんの人生も狂わせてしまうと思い、逢えばまた、説き伏せてくる為、元彼にも、目を覚まして貰いたい為、元彼にハッキリ別れを宣告したメールを送りました。 やはり、一度は説き伏せてきましたが、2度同じ内容で送信したら返信は有りませんでした。 それから、4か月・・。 その間全く元彼から音沙汰無しになり私も、元彼と別れてから、元彼の前に付き合っていた、彼(56歳)と、復縁した為結婚しました。(*元彼との過去の事情を、全て受け入れてくれた) この事は、元彼にも伝えて有りました。 4か月、全く連絡を取らないまま月日が経ちましたが、ある事情ができどうしても、元彼に連絡を取らなければならない事情になりました。 気まずかったですが、個人情報が漏れる為元彼本人に連絡するしかなく思い切って、短めにメールで要件を伝えました。 返信があり、元彼から電話が来る事になりました。 要件だけを、普通に手短に話し、切るつもりでいましたが、元彼から話を続けるかのように「元気?」 から始まり、お互いのあの当時の気持ち  現在の状況など話す形になりました。 元彼も、私からの最後のメールで気が付いた・・・。 お互いにあの時に別れて正解だったと思う 今は、14歳年下で、38歳のシングルマザー(子供 小学校5年生)と付き合っている 彼女は、昔からの知り合いで前からプロポーズされていたので、気持ちを切り替える為にも今回付き合ったと言っていました。 現在の夫婦間は、離婚については余計な慰謝料が、かかる為籍はそのまま でも、一軒家から奥さんはは追い出したらしく現在は3階建の一軒家に一人で暮らしてると言っていました。 彼女も、一緒にいれれば既婚者でも構わないと言ってるらしく、今は仕事が終わると彼女宅に夕飯を食べに行き、一軒家に戻ってるらしいです。 元彼との会話での不明点です 私は、今回の電話で、お互い元気でね・・・・。で、終わると思ってました。 でも、元彼から出てきた言葉は、アナタは、俺が一生懸命愛した人・・・。 声を聴けば正直逢いたくなる・・・。でも、お互い相手がある身なので、けじめで逢う事は出来ないけど、これからは友達として、電話で話せる関係になりたい・・・。 完全に、断ち切るんじゃなく、こうゆう関係でいいんじゃないかな。。。 彼女には、私の事は伝えてあるから、大丈夫と言ってましたが・・・。(*!?) 私からのメールを、何故返信しなかったかと言うと、あの時私に自分の気持ちを伝えても伝わらないから、返信しないまま、時間を稼いでいたのも、半分あったと言っていました。 私が思うのに、何故、14歳も若い彼女が出来たのに、まだ、別れて4か月の私の事を、元彼が友達と残しておきたいのかと思った事です。 普通は今の彼女と、付き合い始めでラブラブの時期であれば、彼女しか目に入らないんじゃないかと思います。 私の携帯番号が変わったら、メールで知らせて欲しいとも言われました。 付き合っていた当時、300万のお金も、結果無駄に終わり、最後に自分を捨てて、自分と付き合う前の男と結婚した元カノ(*私)です。 いつまでも、恨んではいないと思いますが、つい、数か月前まで頻繁に性交渉のあった人間です。 別れて数年たち、偶然接点を持って友達でいたいと思ったとは、状況が違うと思います。 確かに、以前付き合ったもの同士でも、友達で繋がっている人達も世の中には沢山いますが、 その類でしょうか? 私としては、今の彼女が私と友達で繋がってるとしたら、面白くないと思います。 私の旦那も多分そうだと思います。 元彼は、何故そんな事を私に言ったのだと思いますか? 人それぞれだと思いますが、男性の心理は、新しい彼女が出来ても、友達として元カノをキープしていたい心境になる人も多いのでしょうか?  

  • 元彼の事で、まだ、悩んでます。。。

    約2か月前に、元彼52歳が、ピッタリと連絡無しになった事について質問させてもらいます。 今年の始めに、愛していた元カレと、同棲を2ヵ月しましたが、私から解消しました。 理由は、元彼は数年前に離婚してるはずが、奥さんが離婚届けを提出してませんでした。 元彼は、再度離婚届けを書かせにいきましたが、不受理届け&奥さんからの嫌がらせの調停の封筒で、完全に私の中で、テンションが下がりました。 元彼を愛していましたし、元彼は私関連で、300万円の資金を使いましたが、ケジメをつける為に、同棲を解消しました。 元彼は、未練から何とかするからと、何度も説き伏せてきましたし、私も未練が残ってたので、別れてから、電話やメール…逢うことも数回しました。 元彼からかたがついたら迎えに行くような話も出ましたが、私は奥さんが絶対離婚届けに判は押さないと思い、完全に別れる決心をつけました。 逢えば、また、説き伏せて来て未練の残ってる私も、流されては、意味がなくなると思い、わざとメールにしました。 内容は… もう、接点を持つ事は、本心からしたくない…。 電話や逢うことも…。 アナタには、大変感謝しましたが、きれいな思い出として、とっておきたいです。 私も、新たな道を歩むので、もう、そっとしておいて欲しいです。 お互い一緒になる事もできない為会っていても意味がないため、 〇〇の事は、忘れるようにします。 縁がなかったと思います…。 お互い、新たな道を歩みましょう。 今まで有り難う!! お元気で…。 と、送りました。 始めは、電話で話そうとメールできましたが、再度、もう、要件は前回メールで伝えてあるはずと、 最初に伝え新に同じ内容で送りました。 それから、返信がピッタリと、ひと月半有りません 何故、返信が来なくなったのでしょうか? NOもYESも、どんな内容でも、必ず返信してくる人だったので、今だに少し気になってます。 愛情があっても、どうしても別れなければならないじじょうもあり、全部もと彼関連の事情のせいなので、 最後位、けじめをつけるべきだと思います。 掌かえしたように、一日でいきなりパタッと、返信がなくなったので、納得したとは 思いますが、音沙汰なしは、少々気になってます。。。 2か月近くも、音沙汰なしで、 一体、どうしたのでしょうか? ここまで、音沙汰なしだと、もう連絡はしてこない可能性のが、高いですか? 終わりにするにしても、けじめの言葉が欲しかったです。 今のままじゃ、元彼が何をどう思ってるのかも、まったく解りません。 アドバイス宜しくお願いします。。。

  • 今更、どうしたの!?元彼の心理(長文です)

    元彼(*52歳)の心理について質問させてもらいます。 元彼は、私関連で300万位のお金を、半年間で使ってくらましたが私からの、三行半で4か月前に、ジ・エンド その前にも、同棲をしましたが、凄く、愛していましたが、2か月で出てしました。 なぜかと、言いますと同棲を2か月しましたが、独身だと自分でも思っていた元彼でしたが、奥さんが離婚届けをタンスに眠らせて、役所に提出してない事が発覚!! 、すぐに、元彼離婚届けを取りにいきましたが、不受理届けでアウト・・・。 そして、同棲の初っ端から、調停の封筒が届き、歯車が狂いました。 元彼、私に相当未練があり、引きずっていましたが、私との仲を奥さんに壊されたと逆恨みした 元彼は、強引に奥さんが住んでいる3階建の元彼名義の一軒家を、奥さんに黙って売っぱらう 計画を練って、再度私にプロポーズを考えている事情が分かったので、元彼にも、目を覚まして欲しくて4か月前にかかわりたくないから・・・。 と、私からお別れメールで終わらせました。 返信が、ないまま4か月経ち、私も、元彼の前に付き合っていた彼(56歳 元彼の事で、私を支えてくれていた)結婚しましたが、元彼と2か月同棲してマンションを出る際、後々必要になる、元彼名義の、大切な書類が、私の荷物の中から出てきて、とても困りました。 色々、考えて 元彼の娘(24歳)宅へ、郵送して済まそうかと思いましたが、まだ、一度も逢ってない娘に、突然連絡とるのも、不自然だし、考えた結果、本人に伝えるしか道がなかったので、取りあえず、気まずかったのですが、メールで、元彼にアポをとり、元彼から電話が来る事になり一昨日の夜電話で状況を話ました。 お互い、大人なので普通に、必要事項を手短に話し、会話が終わり 「・・・それじゃ、解りました」と、電話を切る形になるのを想像していました。 ですが、元彼から話を続けるかのように「元気!?」の、会話から始まりました。 元彼の事情で、終わりになりましたが、無駄な金銭を使わせた後ろめたさがあり、会話を続けました。 話の中で元彼も、新しい彼女(38歳14歳年下 シングルマザー 11歳の子持ち)が出来たと言ってました。 やはり、水商売の人のようです。 奥さんとは、結局離婚はしなかったのですが、3階建の元彼名義の一軒家からは、出ていかせて、今は、元彼一人で一軒家で暮らしてると言っていました。 離婚でき、元彼から、がっぽり慰謝料貰えたならまだしも、調停をかける位の、奥さんが、何も非がないのに、家を出されるのは不自然な話です。 そして、元彼が私に求めた事は、あの当時俺は、アナタを一生懸命に愛した。折角縁あって知り合ったのでこれからは、私とはお互いの、悩みや状況説明を語りあえる、友達として関係したい。 声を聴けば、逢いたくなるけどお互い、相手がいる身なので、逢えないけど、電話では繋がっていたい・・・。 まあ、あのまま切れたら、切れたでしょうがないけど、そういう関係でいいんじゃないかな・・・。と、うち開けられました。 だから、計算でお別れメールの返信もしなかった。 私の気持ちの、ほとぼりが覚めるまで、時間をかけて待っていたと言っていました。 私的には、現在元彼には、14歳も年下の彼女ができ、男の心情として彼女しか目に入らなく、つい、4か月前でも、過去の女で、ましてや自分を捨てた私と友達でいたいなどど思うでしょうか? 彼女には、自分が物理的に既婚者である事も打ち明けている  彼女は、一緒にいれれば構わないと、言ってくれている。 彼女は、昔からの知り合いで。私と知り合う以前から、プロポーズされていた・・・。今回、付き合うようになったと言っていました。 彼女には、私とのれん愛話をしているので、私との友達の関係を伝えても、物事深く考えずに、サバサバした性格だから、大丈夫と言っていましたが、女性の心情として、もし、そんな事が解ったら面白くないと思います。 私に、電話の際、メールでいつ、会話できるかアポをとり、日付指定して欲しい 携帯が、変わったら、番号&メルアドを教えて欲しいとも、言われました。 私的には、電話アポのメールがあったら、忙しくて電話できないと、意思表示するつもりでいます。 元彼は、今の彼女がいるのに、何故、私と友達関係を求めるのでしょうか? アドバイスを、宜しくお願いします。

  • 独占欲の強い元彼の心理

    別れた元彼の気持ちを、分析して下さい。m(_ _)m 元彼52歳とは、今年の始めに、約2ヵ月同棲してましたが、ある事が有り、私からお別れしました。 独占欲の強い元彼は、私関係で、約500万円のお金を使ってます。 別れに対しても、未練があったらしく、一緒に暮らしてる間も、何度も説き伏せられましたが、元彼関連の事情なので、強引に私が出て行っても、仕方が無いと思ったと思います。 元彼は、独身と言ってましたが、数年前に離婚できたと思っていた妻が、元彼に黙って離婚届けを提出してませんでした。 私と入籍したがっていた彼が、すぐに妻に離婚届けを書かせに行きましたが、妻に事前に不受理届けを出されて、離婚できませんでした。 そして同棲を始めたすぐの頃に、奥さんからの嫌がらせで、調停の封筒が届きました。 彼の妻は、7年前に購入した3階建ての一軒家に住んでいました。 、彼は5年前にマンションを購入して、私と知り合う前にそこに1人で住んでいた…と言ってましたが、同棲含めて付き合った半年間、一度も連れて行って貰ってません。 金銭的にも、短期間に2つの不動産を持つのは、非現実的です。 おそらく、彼は私をつなぎとめる為に嘘に嘘を重ねた事しかしなかったと思います。 なので、とても優しかった彼の事大好きでしたが、何もかも信じられなくて、思いきって別れました。 別れてから、メールで、彼は離婚が成立して、マンションを売り資金が出来たら、数ヶ月後に迎えに行く…。と来たので、丁寧にお断りしたら、返信が無く、その後突然、元気にしてる!?電話が有りました。 未練があった私は、そこで、負けて会話してしまい、声を聞いた瞬間、彼が望むように、時々会う分には良いかなと言う気持ちになりました。 ですが、結局また、マンションなどあるわけ無いのに、また、作り話をするので、頭に来て次の日メールで、もう、接点を持つ事もしたく無い…。と送りました。 元彼からは、私の気持ちは解った。メールじゃ自分の言い分は、伝わらないので、電話する!と返信が来ましたが、私は、もう、会う事も、電話もしたく無い…。お互い、一度別れて一緒になる事も、無いのだから、そっとしといて下さい。とメールしました。 彼は、必ず返信や、数日経ってから連絡してくるのに、5日有りません。 あれだけしつこかった彼ですが、このまま、自然消滅で終わりそうですか? 後、彼なりに私を愛してたのでしょうか?

  • 元彼の脅しがとても怖い&不明点(長文です)

    ://okwave.jp/qa/q8237518.html 元彼(52歳)について先日↑の質問をさせて頂いたものです。 4日前に訳が分からない事がおきました。 電話の会話から2週間後に、何の連絡も取り合ってないのに 突然元彼から脅しのメールです。 内容は、 もう、連絡するな  出るとこ出る  それだけです。 夜の10時半頃に、突然届きました。 メールの内容的に、電話で話した元彼とは、思えないほどの豹変ぶりです。 別れるまでの、状況説明ですが、元彼が現在独身と言って言っていたので、去年末から付き合いました。 2か月間同棲して、別れた原因は、元彼が既婚者だと言う事が解ったからでした。 マンションの契約をすませた段階で、元彼から、実は5年前から独身だと思っていたけど、 奥さんが、離婚届けを眠らせていた事実が発覚したと打ち明けられました。 そして、すぐ元彼は奥さんの元へ離婚届けを再度とりにいきましたが、不受理届けでアウト そのすぐ後に、今度は調停の封筒でした。 元彼は、私関連で300万位は使ったと思いますが、既婚者と解った段階で少しずつ、私から別れる方向に持っていき、完全に別れました。 元彼は何度も何度も、何とかするから俺を信じてついてきてくれ!!と説き伏せてきました。 元彼に未練は相当有りましたが、理性のが強く決心は変わらずで、私はマンションをでました。 引きずっていましたが、踏ん切りついたのは、元彼が逆恨みで奥さんの住んでる3階建の一軒家を、不動産に奥さんに黙って売る準備をしていたからです。 そんな事されたら、刃傷沙汰になる可能性が有る為、決心しました。 別れてから4か月時間が経ち、↑の過去質を見てもらえば解りますが、お互い相手もでき、元彼も別れた直後は始めは引きずったような事言ってましたが、今では冷静を取り戻したような話でした。 声の感じからも、私を恨んでる様子は感じられませんでした。 私の不明点です。 *ホントに、恨んでるならわざわざ、芝居をして私の様子を伺わなくても、電話の時に怨みを伝えれば良いし、会話した2週間後に怨みメールは不自然だと思いました。 確かに、お金はかかったかも知れませんが、元々元彼が自分が既婚者である事を、私に伏せて事を起こした訳だし、その後調停の封筒で、ごちゃごちゃしているんじゃ、出て行かれても仕方がないと思いますし、道理では私は間違っていないと思っています。 *私から、電話から2週間一切連絡していないのに、脅しメールでもう、連絡するな。は、まるで、私が頻繁に連絡しているみたいな内容で、不自然です。 *こちらが、頻繁に連絡していないですし、仮にも私が連絡したとしても、出ないようにするとか着信拒否に、して、わざわざ、嫌がらせメールを、送ってくる事はしないと思うのですが・・・。 メールを貰った時は、ビックりして動揺してしまったので、メールを貰った1時間後に電話してしまったのですが、元彼は電話に出ませんでした。 * 何故、あんなメールを送ったにも関わらず電話にてなかったのか・・・。(?) これからは相談しあえる友達でいたいと、2週間前に普通に、言っていましたが、あまりの豹変ぶりが不気味です。 *元彼は、電話は芝居で偽りの自分で、心根ははじめから私を恨んでいたのでしょうか? *今は若い彼女ができたのに、何故私に嫌がらせをするのでしょうか? ほっておくのが、一番良いのは解っていますが、脅しメールから、時間が少ししか経っていない為 やっぱり不気味で気になります。 質問ばかりで、すみませんが考えられる点を聞かせてください * 今は精神的にまいっている為 反論は無しでお願いします。 宜しくお願いします。

  • 元彼からの不気味メールが怖いです(長文です)

    http://okwave.jp/qa/q8237518.html 先日、↑を質問させて頂いたものです 前回も、同じ内容で質問しましたが、もう少しご意見を聞きたい為、質問させてもらいました。 タイトルの通り元彼(52歳)の、脅しにどう、対応してよいか解らない為 お力をお貸し下さい。 先日の内容で質問させて頂いた通り2週間前に、別れてから約4か月ぶりに電話で会話しなければならない事情がありました。 要件が済むと、会話の内容は前回質問させて頂いた通り、元彼の気持ちは、これからは友達として繋がっていたいと言う内容でした。 元彼からも14歳年下の彼女も出来た事だし、何故私と友達で・・・。と不信に思った為、前回↑の質問をしました。 前回の会話から2週間、元彼からもですが、一切私からも連絡はしていません。 なのに、昨日の夜、元彼から22時半に突然不気味なメールが入りました。 内容ですが、 もう、連絡するな!  出るとこ出る・・・。    それだけでした。 ↑の質問では記載してませんでしたが、元彼と別れたきっかけは、元彼が自分は独身だと 言い、私と付き合う&同棲した事です。 元彼から、同棲するマンションを契約した段階で、実は、5年前に籍がぬけてると思ってたが、 あいつ(奥さん)が、役所に提出してなく自分も騙されていた。と打ち明けてきました。 そして、元彼が再度離婚届けを書かせにいきましたが不受理届けでアウト すぐに、調停の封筒が届きました。 私は、元彼が既婚者である以上、一緒に暮す事は出来ない為、別れる事を伝えましたが 何度も、何とかするから、俺を信じてくれ!!と、説き伏せてきました。 、そのうち、奥さんを逆恨みして、現在奥さんが住んでいる3階建ての一軒家を、奥さんに内緒で強引に、売っぱらう計画をしていた為、このまま元彼に流されては 、皆、泥沼になると思い、まだ、元彼に未練はありましたが、元彼を突っぱねて4か月前に別れました。 私的には、別れて正解だと思ってます。 あのまま、一緒にいても、別れるのは時間の問題だとおもいました。 前回の電話でも、元彼も冷静になったような話だったのに、何故今回 突然不気味な内容の メールが来たのか、理解不能です。 怨みがあるなら、2週間前の電話で伝えてくるだろうと思います。 それに、2週間 私から、何の連絡もしてないのに、もう、連絡するな!!とメールしてくる事事態まるで、私が頻繁に連絡してるような内容です。 ↑の前回の質問でも、伝えてありますが私から、友達として繋がっていたいと言った訳じゃなく むしろ、元彼の方が、積極的だったのに、あまりの豹変ぶりが、凄く不気味です。 辻褄が合わないです。 憶測ですが、考えられる点です 1・・ 14歳年下の今カノと、私の事でもめた為、元カノにせっつかれ、不気味な内容を打って来た 2・・ 本来は私の事を逆恨みしていたが2週間前は、探りで普通を装っていた 3・・ 今カノか、奥さんが元彼になりすまし、自分の気持ちを元彼の携帯で打ってきた 4・・ 無駄にした、資金を今カノとの生活に有効に使いたい為、出るとこ出ると脅しにかかった。 5・・ あれから、元彼から連絡をしずらい為、わざと、間違えて私に送ったふりして、後からごめん・・。と、話す接点を持とうと考えていた 6・・電話で話、また、私を思いだしてしまった為、踏ん切りつけたくて、わざと不気味メールを送った 以上↑ の事が 走馬灯のように、グルグル回っています。 私は、あまりの豹変ぶりに、ビックリして、電話してしまったのですが、元彼は意識的に出ませんでした。 恨んでいるなら、あちらも感情的になり、電話で要件を伝えるか、すぐ後に怨みまがいのメールがくるはずだと思いますが、どう思いますか? それとも、無言で私に精神的なものをあたえるつもりなんでしょうか? 私としての対策は、携帯番号を変える事しかできません 昨日は、私も動揺してしまい、思わず電話してしまいましたが、何にも接点を持たない方が良いと思いました。 ただ、元彼は家の住所は知っている為、携帯番号を変えても意味がないかも知れません。 2週間前は、友達として繋がっていたい  今回のメールで もう、連絡するな  出るとこ出るとは、一体、今更元彼は何を考えているのでしょうか? 同じ人間とは、思えません 今、若い彼女ができ、幸せじゃないのでしょうか? 今、とても不気味で怖いです。   また、連絡が来るでしょうか? 元彼の感情&これから、万が一何か連絡あった場合は、どうすれば良いでしょうか? 突然の豹変など、ありえますか? (酔った勢いなど・・・・) 質問ばかりで、すみませんがアドバイスを宜しくお願いします。 *すみませんが、今は精神的に受け止めきれない為、反論はなしでお願いいたします。 *今日、夜に一様、元彼に 昨日のメール読みました。  私の番号とメルアドの削除をお願いします。と、送信しました。 返信無しです。   このまま、これで、落ち着くでしょうか? それとも、余計な事でしたか? ご意見を、お願いいたします。

  • 元カレは何がしたかったのでしょうか

    私には、四年付き合った元カレがいます。 先日7年ぶりに、連絡がきました。 着信が数秒です。 元カレの連絡先は電話帳に登録してなかったので、 「どちら様ですか?」とメールで尋ねました。 「俺、覚えてる?」と元カレより返信があり私も「覚えてるよ、元気でね」と返信しました。 それから、「今どこに住んでるの?」と聞かれ東京だと答えると、今度行った際には観光案内してと誘われました。 友達もつかまらず1人だということです。 やんわり断りましたら、 「電話できる?」と夜中にメールがきました。返信はしませんでした。 それから2ヶ月後に、突然にまた雑談のメールがきました。「インスタのショートって無料なのかな?」と。 ふと気になり彼のインスタを何気なく検索したら、非公開でトップ画は幼い子供2人の写真。 結婚して子供がいると予測がつきました。 元カレには、 「結婚して子供がいるなら、私には連絡したらダメなんじゃない? 奥さんとお子さんを大切にしてくださいね」とメールしました。 その後、彼から連絡はありません。 彼の結婚も子供がいたことも正直ショックでした。 自然消滅でしたが、好きなまま別れたので未練もあります。 しかし、今更どうこうは思ってません。 ただ既婚者子持ちが、なぜ連絡してきたんでしょうか。 連絡自体おかしなことだと思うのですが…。

  • 元彼の不気味なメールについて・・・。(長文)

    http://okwave.jp/qa/q8237518.html 先日、↑を質問させて頂いたものです 前回も、同じ内容で質問しましたが、もう少しご意見を聞きたい為、質問させてもらいました。 タイトルの通り元彼(52歳)の、脅しにどう、対応してよいか解らない為 お力をお貸し下さい。 先日の内容で質問させて頂いた通り2週間前に、別れてから約4か月ぶりに電話で会話しなければならない事情がありました。 要件が済むと、会話の内容は前回質問させて頂いた通り、元彼の気持ちは、これからは友達として繋がっていたいと言う内容でした。 元彼からも14歳年下の彼女も出来た事だし、何故私と友達で・・・。と不信に思った為、前回↑の質問をしました。 前回の会話から2週間、元彼からもですが、一切私からも連絡はしていません。 なのに、昨日の夜、元彼から22時半に突然不気味なメールが入りました。 内容ですが、 もう、連絡するな!  出るとこ出る・・・。    それだけでした。 ↑の質問では記載してませんでしたが、元彼と別れたきっかけは、元彼が自分は独身だと 言い、私と付き合う&同棲した事です。 元彼から、同棲するマンションを契約した段階で、実は、5年前に籍がぬけてると思ってたが、 あいつ(奥さん)が、役所に提出してなく自分も騙されていた。と打ち明けてきました。 そして、元彼が再度離婚届けを書かせにいきましたが不受理届けでアウト すぐに、調停の封筒が届きました。 私は、元彼が既婚者である以上、一緒に暮す事は出来ない為、別れる事を伝えましたが 何度も、何とかするから、俺を信じてくれ!!と、説き伏せてきました。 、そのうち、奥さんを逆恨みして、現在奥さんが住んでいる3階建ての一軒家を、奥さんに内緒で強引に、売っぱらう計画をしていた為、このまま元彼に流されては 、皆、泥沼になると思い、まだ、元彼に未練はありましたが、元彼を突っぱねて4か月前に別れました。 私的には、別れて正解だと思ってます。 あのまま、一緒にいても、別れるのは時間の問題だとおもいました。 前回の電話でも、元彼も冷静になったような話だったのに、何故今回 突然不気味な内容の メールが来たのか、理解不能です。 怨みがあるなら、2週間前の電話で伝えてくるだろうと思います。 それに、2週間 私から、何の連絡もしてないのに、もう、連絡するな!!とメールしてくる事事態まるで、私が頻繁に連絡してるような内容です。 ↑の前回の質問でも、伝えてありますが私から、友達として繋がっていたいと言った訳じゃなく むしろ、元彼の方が、積極的だったのに、あまりの豹変ぶりが、凄く不気味です。 辻褄が合わないです。 憶測ですが、考えられる点です 1・・ 14歳年下の今カノと、私の事でもめた為、元カノにせっつかれ、不気味な内容を打って来た 2・・ 本来は私の事を逆恨みしていたが2週間前は、探りで普通を装っていた 3・・ 今カノか、奥さんが元彼になりすまし、自分の気持ちを元彼の携帯で打ってきた 4・・ 無駄にした、資金を今カノとの生活に有効に使いたい為、出るとこ出ると脅しにかかった。 5・・ あれから、元彼から連絡をしずらい為、わざと、間違えて私に送ったふりして、後からごめん・・。と、話す接点を持とうと考えていた 6・・電話で話、また、私を思いだしてしまった為、踏ん切りつけたくて、わざと不気味メールを送った 以上↑ の事が 走馬灯のように、グルグル回っています。 私は、あまりの豹変ぶりに、ビックリして、電話してしまったのですが、元彼は意識的に出ませんでした。 恨んでいるなら、あちらも感情的になり、電話で要件を伝えるか、すぐ後に怨みまがいのメールがくるはずだと思いますが、どう思いますか? それとも、無言で私に精神的なものをあたえるつもりなんでしょうか? 私としての対策は、携帯番号を変える事しかできません 昨日は、私も動揺してしまい、思わず電話してしまいましたが、何にも接点を持たない方が良いと思いました。 ただ、元彼は家の住所は知っている為、携帯番号を変えても意味がないかも知れません。 2週間前は、友達として繋がっていたい  今回のメールで もう、連絡するな  出るとこ出るとは、一体、今更元彼は何を考えているのでしょうか? 同じ人間とは、思えません 今、若い彼女ができ、幸せじゃないのでしょうか? 今、とても不気味で怖いです。   また、連絡が来るでしょうか? 元彼の感情&これから、万が一何か連絡あった場合は、どうすれば良いでしょうか? 質問ばかりで、すみませんがアドバイスを宜しくお願いします。 *すみませんが、今は精神的に受け止めきれない為、反論はなしでお願いいたします。 *今日、夜に一様、元彼に 昨日のメール読みました。  私の番号とメルアドの削除をお願いします。と、送信しました。 返信無しです。   このまま、これで、落ち着くでしょうか?

  • 恐ろしい元カレの心理&真実は何?

    すみません  長文です。   元カレ52歳の事で、質問させて頂きます。 私は、水商売で店の稼ぎ頭でしたが、元カレが表れて、私にはまり込み去年末は、 毎日店へ通うようになりました。 独身といっていましたし、私も独身だったのでだんだん元カレの情熱に心打たれて、少しずつ、プロポーズを真剣に考えはじめました。 そして、今年のはじめに、同棲し始めました。 元カレは、私関係で、500万位の預金は使ってくれたものの、同棲して、七日目で既婚者である事が、発覚しました。 奥さんが、数年前に離婚届けを記入したのに、提出してなかったそうです。 勿論、私と元カレは、入籍する事を前提に同棲したので、すぐに元カレは、奥さん元へ、離婚届けを 書かせにゆき、確かに持ってきましたが、不受理届けを出されてて離婚できませんでした。 そして、その直後に今度は、奥さんからの、嫌がらせの封筒が届きました。 カレは、7年前に3階たての一軒家を購入していました。 そして、5年前に奥さんと離婚したつもりでいたため、マンションを購入したと言っていましたが、 付き合った7か月間一度も連れて行ってもらった事は、ありません。 物理的に、カレの収入(47万円)だと、二つの不動産を持つのは、不可能だと思いますし、ホントは、 既婚も、知っていたんじゃないかと思ってます。 マンションも、嘘  独身も嘘という事だとおもいます。 だいたい、5年も期間あり、自分が籍が抜けてなかったら、なんかの事で気が付かないほうが、 おかしいと思います。 源泉は、いつも支払関係を娘に任せているから、ホントに俺は知らなかったと、言っていましたが・・・・ あり得ない話です。 確かにお金もつかってくれましたし、精一杯私に愛情は、かけてくれました。 奥さんの事を、異常に毛嫌いして、一日でも早く離婚したがっていたのは事実なので、カレは、奥さんから、私にすり替えるつもりだったのか、だだ、囲いたいだけだったのか、よく理解ができません。 結局、カレには賃貸マンションの費用や、家具も含めてお金をつかわせてしまいましたが、私は カレの嘘に嘘をかためた話が嫌になり約、2か月でマンションをでてしまいました。 別の部分で優しさはありましたが、信用できなくなりました。 別れる前も自分のしてることを、棚にあげて何度も、何とかするから・・・と未練から説き伏せてきましたが、辻褄が合わない事や、理解できないことなどでてきて、私も失敗はしたくないので、マンションをでていきました。 後で、わかった事ですが、カレの作った預金は、生命保険の解約や、定期預金の解約や、クレジットカードでした。 カレの目的は、私が店で稼ぎ頭でいたために、独占欲から、早く自分のものに、したかったらしいですが、まず、順序として、離婚してから、私を向いいれるべきじゃないでしょうか? 私を、向いいれてから、影で、奥さんと離婚話を進めていこうとしたつもりですが、世の中そう甘くありません。 奥さんは、私も独身と思いカレと暮らしたのだから、私には、非がないと、解ってくれたようで、責められることは、有りませんでした。 私が、マンションを出て行ってからも、まだ未練があるようで、かなり引きずっていました。 私もカレに、お金を使わせた多少のおいめから、メールなどの受け答えもしました。 メールでのカレの言い分は、2か月か3か月して離婚や、マンションのかたが、ついたら迎えにいきます。 やっぱり、私を諦める事は、出来ません!ときましたが、私は、ハッキリ断りました。 カレは、奥さんの調停の封筒で、人生の半世紀をむかえる人にやっと知り合えたのに、妨害された!と、逆恨みして、あの女にも、俺と同じ報いを受けさせると、ゆう事で、奥さんの住んでる自分名義の一軒家を、不動産に売ってしまったらしいです。 資金と、ゆうのは、その事だったらしいですが・・・ でも、私は、その話も嘘だと思っています。マンションなどあるはずないのだから、一軒家を売ってしまったら、カレの住む場所がなくなるからです。 今は、奥さんと物理的に、一緒に住んでるしかないとおもってます。 カレに、いくら本当の事をいって!!といっても、マンションは、絶対あるといいはるので、数日後マンションにつれて行って!とワザと言ったら、実は、マンションも売りに出したと言っていて、今は、家を売ったお金4千万が、入るまで、友達の所に一時的に住んでいると、言ってました。 ホントに最後まで嘘をつくので、私は2週前に最終宣告の、メールを打ちました。電話では、また説き伏せてくるので、わざとメールにしました。 内容は、もう、本心から接点を持ちたくない・・。電話も会う事もできない・・。私のことは、今後そっとしといてほしい・・。 縁がなかったと思う・・。お互い新な人生を別々に歩みましょう。 体に気をつけて・・お元気で・・。と、おくりました。 同じような、内容で前日送りましたが、メールでまだ、説き伏せてくるため、↑の最終宣告のメールをすぐに、送りましたが、2週間以上返信がありません。 今度は、受け入れてくれたでしょうか? ホントに愛しているなら、真実を、正直に話せば良い問題だと思いますが、500万もの、大金を使って、結局無駄に終わり、なにがしたかったのでしょうか?