• 締切済み

元彼は既婚者なのでしょうか。。

Facebookのステータスが既婚の男性と同棲していました。 同棲期間は3ヶ月。相手は29歳の男性です。 同棲している間にFacebookで彼の交際ステータスが既婚となっているのをみつけてしまいました。 もう別れましたが、私には未練があります。 元彼の言い分は「変な申請をガードするためにそのままなんだよね。隠していたのはバツイチだってこと」とのことです 私は、旧知の友達との繋がりのフェイスブックに嘘の交際ステータスを書いたりしないと思うので彼は本当は結婚しているんだ。もう諦めようと思おうとしました。 けど、私と付き合っている間の彼の行動からはどうしても妻帯者だとは思えなかったんです。 おそらく盲目になっていて正しい思考判断ができない状態なのかもしれないので、そのことについて第三者の意見もききたくて質問させて頂きました。 交際は彼からの熱心なアプローチから始まりました。 私が働いていたお店に毎週毎週きてくれてお話してメアドをきかれてデートしてって感じです。 いつも来てくれたのは日曜日のお昼~夕方頃でした。 出会いから付き合いまでは5ヶ月ほどでした。 クリスマスと正月もお店に来てくれました。 彼から告白されました「俺と付き合うってことでいい?」と 付き合って同棲を始めるにあたっては私の事情でそうなりました。 毎月7万近くもの家賃を彼が払ってくれていました。 引越し費用もだしてもらってました。 アパートを借りる際に保証人になってくれて、実家の住所とお母さんの名前も知っています。 同棲している間は朝8時前に彼が出勤して夜の9時~11時位までには帰ってきていました。 毎晩一緒に寝ていました。 朝ご飯も夜ご飯も毎日一緒に食べていました。 土日も一緒に出かけたりしていました。 彼のスーツや私服に、下着や靴下に高そうな靴も家にありました。 カバンも書類(付き合い始める前に転職していたので、新しい会社のパンフや給料明細なども)も家に置いていました。 このような状態だったのでとても奥さんがいるなんて思えませんでした。 皆さんはどう思われますか? ちなみに彼はA型・長男・真面目を絵に描いたような人です。 けれど、既婚じゃないにしろバツイチを自分で隠していたと言ってしまうのは不誠実ですよね。。 完璧な人間はいないけど見た目が真面目な分、余計そういう粗が目立つのかな 不誠実だと思う部分もあるけど、彼がいままで私にこれだけしてくれてとても感謝しています。と同時にそんな彼を尊敬しているし失いたくないって思ってしまいます。 この気持ちが恋愛なのか依存なのかはわかりません けど、(彼には必要ないのかもしれないけど)彼のためになれる、彼が喜んでくれることをしたいって気持ちに偽りはありません。 私が彼から振られる形で別れましたが、いまだに彼からちょくちょくメールがきます。 ちなみに別れてから私は地元に帰省したのでかなりの遠距離です。 彼にも地元に帰ることを伝えているので知っています。 別れて1ヵ月後は公共料金の話でメールがきて 3ヵ月後に「元気?」ときて、「出張でお盆にそっち(私の県近く)に来るようになった」と それで久しぶりに会おうってなったのですが、結局出張は無くなり その時は私が感情的なメール「気まぐれでメールしてこないで。こっちは忘れたいの。これ以上傷つきたくないの。二度と連絡してこないで等」と送ってしまい またその1ヵ月後に「ごめん。もうメールしないので安心して下さい」と彼からきて そこで私に踏ん切りがつけばよかったのですが。。返信してしまいました そのあと(男は別れた女はいつまでも自分のことを好きだと思っている)と学び、なんか彼に振り回されるのにムカつき半分で彼に電話で恋愛相談をしました。 「気になる人がいる。(彼も知ってる私の秘密)を打ち明けたほうがいいのかな?」と(嘘はついていません。結局その人と発展はしませんでした) その1ヵ月後にちょうど元彼の誕生日だったので、おめでとうメールを送りました。 そしたら「ありがとう。俺が言えた義理じゃないけど、ずるいよね」と返事がきました。 そのあとに私から「来月そっち(彼の県)に友達と観光行くから、会えたら会おう」とメールしました。 彼は「変な期待とかでまた怒らせちゃうのも辛いから時間があえばってことでよろしくね(笑)」ときました。 そして、(復縁したいなら未練があるそぶりをみせてはいけないと復縁本で読んだので)この状態のままで元彼と再会したかったのですが、、自爆してしまいました。 先週Facebookの彼の交際ステータスのことで電話して、、でなかったのでメールで「気づいてたと思うけど、観光で行くって言ったけど会いたかったからなんだ。 奥さんとお幸せに。ばいばい」と送ってしまいました。。 (上記内容に戻りますが)その後メールがきて「変な申請をガードするためにそのままなんだよね。隠していたのはバツイチだってこと」と シカトしてたら電話が折り返しきて、「結構怒りっぽいよね」とか言われました。怒ってないのに そしてなんやかんやで行こうか迷いましたが行くことにしました。 電話で別れに至った話になって彼からは「成長してほしくて」と言われました。けど本当は奥さんがいるからなんでしょうね。。もうわかりません 「●●(元彼)は私のこと友達?なんでしょ?」と聞くと「今はな」とか思わせぶりなことを言ってくるし それと、元彼のFacebookの既婚については、同棲しているときにも既婚となっていたと思います。 でも記憶があやふやなんです。 遠距離すぎるのに 都合良いように扱いようがない距離なのに 未だになんで連絡してくるの。。 別れた時に「二度と連絡もとらなくていいと思う」とか言ってたのに なんか後半愚痴ばっかになってしまいました。すみません;; 今度半年振りに会います。その時に彼の嘘を見破れればと思っています。 そして奥さんがいたら一切連絡をするのも返すのも辞めます。 質問内容もよくわからなくてすみません ただ誰かに話をきいてもらいたいだけなのかもしれません(´;ω;`)

みんなの回答

回答No.6

単に離婚を前提に別居していただけでしょ? まだ、バツ1ではなく離婚が成立していないと思いますから 今後も関係を持つようでしたら不倫→離婚が長引く及び慰謝料請求。

• b9x5en3a
回答No.5

私が思うに、自分の想像で自分を追い込んで 言ってることとやってることに矛盾が発生している、ただのめんどくさい女になっちゃってますね。 A型女の私でも、Facebookのプロフィールは数年前に当時のステータスで登録し そのまま放置状態ですよ。 こまめにUpしてる様な人じゃなかったら、当時結婚しててその後離婚したとしても ステータスを修正せずに忘れる事って普通にあるんじゃないですかね? それに3か月も同棲していて毎日一緒にいたんですよね? もしそのときに既婚だったのなら、一体嫁は何してたんだって話ですよ。 あと、別れた女に連絡をしてくる男の人って普通にいます。 彼に限った話ではないので、ただ単に今どうしてるんだろうと思って メールしてみたという感じだと思いますよ。 もしも次に会うときに、関係を修復したいのであれば 小細工的なウソ(観光とか、実は会いたかったとか)は絶対にやめた方がいいです。 本当の気持ちを隠した強がりな言葉は、男の人には通用しません。 あなたに「成長してほしくて」彼が別れを告げたのであれば、 彼がウソをついていると初めから決めつけて、彼の言葉の裏を読むような態度では さらに彼を遠ざけてしまい、別れて正解と思われて終了するだけですよ。 とりあえず落ち着いて、今まで感情的に想像してきたすべてのことを忘れ 自分が本当にどうしたいのかを素直に伝えるべきです。

回答No.4

私は、  ネットでの知り合いはしていませんので、わかりませんが、 Facebook  などの、インタネットの出会いイは、いつも問題がおきています。 だいたい、普通、付き合いたい子がいれば、結婚していてもし、していない振りをするのが当たり前。 あなたの場合、「盲目」にはまっただけ。  男が結婚して、同棲はしません。  妻にすぐばれるからです。 でも、そうした彼は、「参照」しますね、  私から言わせれば「こう言う女もいるんだ」と思いました。 でも、傷つくのは、貴女だけ。   でも、彼「結婚」していたら、彼の子はかわいそうの思う。 女は、男を、「信じる」で結婚していますから、うそを疲れると「ショック」が大きいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

彼が既婚・未婚に関わらず過去の男に頼ってはいけないと思います。 会わないほうが良いのかな? 別れるにはそれなりの理由があったのですから、その理由が変わらない限り元には戻りません。 あるとすれば、質問者さんだけ束縛される「都合の良い女」状態だけだと思います。 過去を振りかえらず、未来を向いて生きてはいかがですか?

• iism2343
回答No.2

なんだか大変な間違いをしているようなので 回答させていただきます。 Fcebookなどの内容を信用する事が間違いです。 こんなもの、いくらでもデタラメ書けますよ。 一読しましたがお相手がウソを言っているようには思えません。 確かにバツイチは結果的に隠していたのでしょうが これは明らかに「質問者様に嫌われたくない」から。 既婚のステータスのままなのは 実際には「修正が面倒」なだけかもしれません。 短くても一緒に生活した状況こそ信用するに値する。 そもそも もし奥さんとかいたとしても、実質的には質問者様が奥様の状態。 いったい何を悩む? 思うに お相手ではなく質問者様が恋愛するに値しない。 もっと相手を信用すべきです。

• gere555
回答No.1

なにがしたいん(´・ω・`) 復縁したいなら全部ぶっちゃけて 今現在嫁さえいないなら付き合いたいから 一緒に役所行って目の前で戸籍謄本とって証明してくれ、でいいじゃん。 嘘を見破るとか、小細工弄するからこじれてる。 みっともないとかいいたくない、ってんならそれまでの思いなんだな、であきらめる。