• 締切済み

元彼は既婚者なのでしょうか。。

Facebookのステータスが既婚の男性と同棲していました。 同棲期間は3ヶ月。相手は29歳の男性です。 同棲している間にFacebookで彼の交際ステータスが既婚となっているのをみつけてしまいました。 もう別れましたが、私には未練があります。 元彼の言い分は「変な申請をガードするためにそのままなんだよね。隠していたのはバツイチだってこと」とのことです 私は、旧知の友達との繋がりのフェイスブックに嘘の交際ステータスを書いたりしないと思うので彼は本当は結婚しているんだ。もう諦めようと思おうとしました。 けど、私と付き合っている間の彼の行動からはどうしても妻帯者だとは思えなかったんです。 おそらく盲目になっていて正しい思考判断ができない状態なのかもしれないので、そのことについて第三者の意見もききたくて質問させて頂きました。 交際は彼からの熱心なアプローチから始まりました。 私が働いていたお店に毎週毎週きてくれてお話してメアドをきかれてデートしてって感じです。 いつも来てくれたのは日曜日のお昼~夕方頃でした。 出会いから付き合いまでは5ヶ月ほどでした。 クリスマスと正月もお店に来てくれました。 彼から告白されました「俺と付き合うってことでいい?」と 付き合って同棲を始めるにあたっては私の事情でそうなりました。 毎月7万近くもの家賃を彼が払ってくれていました。 引越し費用もだしてもらってました。 アパートを借りる際に保証人になってくれて、実家の住所とお母さんの名前も知っています。 同棲している間は朝8時前に彼が出勤して夜の9時~11時位までには帰ってきていました。 毎晩一緒に寝ていました。 朝ご飯も夜ご飯も毎日一緒に食べていました。 土日も一緒に出かけたりしていました。 彼のスーツや私服に、下着や靴下に高そうな靴も家にありました。 カバンも書類(付き合い始める前に転職していたので、新しい会社のパンフや給料明細なども)も家に置いていました。 このような状態だったのでとても奥さんがいるなんて思えませんでした。 皆さんはどう思われますか? ちなみに彼はA型・長男・真面目を絵に描いたような人です。 けれど、既婚じゃないにしろバツイチを自分で隠していたと言ってしまうのは不誠実ですよね。。 完璧な人間はいないけど見た目が真面目な分、余計そういう粗が目立つのかな 不誠実だと思う部分もあるけど、彼がいままで私にこれだけしてくれてとても感謝しています。と同時にそんな彼を尊敬しているし失いたくないって思ってしまいます。 この気持ちが恋愛なのか依存なのかはわかりません けど、(彼には必要ないのかもしれないけど)彼のためになれる、彼が喜んでくれることをしたいって気持ちに偽りはありません。 私が彼から振られる形で別れましたが、いまだに彼からちょくちょくメールがきます。 ちなみに別れてから私は地元に帰省したのでかなりの遠距離です。 彼にも地元に帰ることを伝えているので知っています。 別れて1ヵ月後は公共料金の話でメールがきて 3ヵ月後に「元気?」ときて、「出張でお盆にそっち(私の県近く)に来るようになった」と それで久しぶりに会おうってなったのですが、結局出張は無くなり その時は私が感情的なメール「気まぐれでメールしてこないで。こっちは忘れたいの。これ以上傷つきたくないの。二度と連絡してこないで等」と送ってしまい またその1ヵ月後に「ごめん。もうメールしないので安心して下さい」と彼からきて そこで私に踏ん切りがつけばよかったのですが。。返信してしまいました そのあと(男は別れた女はいつまでも自分のことを好きだと思っている)と学び、なんか彼に振り回されるのにムカつき半分で彼に電話で恋愛相談をしました。 「気になる人がいる。(彼も知ってる私の秘密)を打ち明けたほうがいいのかな?」と(嘘はついていません。結局その人と発展はしませんでした) その1ヵ月後にちょうど元彼の誕生日だったので、おめでとうメールを送りました。 そしたら「ありがとう。俺が言えた義理じゃないけど、ずるいよね」と返事がきました。 そのあとに私から「来月そっち(彼の県)に友達と観光行くから、会えたら会おう」とメールしました。 彼は「変な期待とかでまた怒らせちゃうのも辛いから時間があえばってことでよろしくね(笑)」ときました。 そして、(復縁したいなら未練があるそぶりをみせてはいけないと復縁本で読んだので)この状態のままで元彼と再会したかったのですが、、自爆してしまいました。 先週Facebookの彼の交際ステータスのことで電話して、、でなかったのでメールで「気づいてたと思うけど、観光で行くって言ったけど会いたかったからなんだ。 奥さんとお幸せに。ばいばい」と送ってしまいました。。 (上記内容に戻りますが)その後メールがきて「変な申請をガードするためにそのままなんだよね。隠していたのはバツイチだってこと」と シカトしてたら電話が折り返しきて、「結構怒りっぽいよね」とか言われました。怒ってないのに そしてなんやかんやで行こうか迷いましたが行くことにしました。 電話で別れに至った話になって彼からは「成長してほしくて」と言われました。けど本当は奥さんがいるからなんでしょうね。。もうわかりません 「●●(元彼)は私のこと友達?なんでしょ?」と聞くと「今はな」とか思わせぶりなことを言ってくるし それと、元彼のFacebookの既婚については、同棲しているときにも既婚となっていたと思います。 でも記憶があやふやなんです。 遠距離すぎるのに 都合良いように扱いようがない距離なのに 未だになんで連絡してくるの。。 別れた時に「二度と連絡もとらなくていいと思う」とか言ってたのに なんか後半愚痴ばっかになってしまいました。すみません;; 今度半年振りに会います。その時に彼の嘘を見破れればと思っています。 そして奥さんがいたら一切連絡をするのも返すのも辞めます。 質問内容もよくわからなくてすみません ただ誰かに話をきいてもらいたいだけなのかもしれません(´;ω;`)

みんなの回答

回答No.6

単に離婚を前提に別居していただけでしょ? まだ、バツ1ではなく離婚が成立していないと思いますから 今後も関係を持つようでしたら不倫→離婚が長引く及び慰謝料請求。

  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.5

私が思うに、自分の想像で自分を追い込んで 言ってることとやってることに矛盾が発生している、ただのめんどくさい女になっちゃってますね。 A型女の私でも、Facebookのプロフィールは数年前に当時のステータスで登録し そのまま放置状態ですよ。 こまめにUpしてる様な人じゃなかったら、当時結婚しててその後離婚したとしても ステータスを修正せずに忘れる事って普通にあるんじゃないですかね? それに3か月も同棲していて毎日一緒にいたんですよね? もしそのときに既婚だったのなら、一体嫁は何してたんだって話ですよ。 あと、別れた女に連絡をしてくる男の人って普通にいます。 彼に限った話ではないので、ただ単に今どうしてるんだろうと思って メールしてみたという感じだと思いますよ。 もしも次に会うときに、関係を修復したいのであれば 小細工的なウソ(観光とか、実は会いたかったとか)は絶対にやめた方がいいです。 本当の気持ちを隠した強がりな言葉は、男の人には通用しません。 あなたに「成長してほしくて」彼が別れを告げたのであれば、 彼がウソをついていると初めから決めつけて、彼の言葉の裏を読むような態度では さらに彼を遠ざけてしまい、別れて正解と思われて終了するだけですよ。 とりあえず落ち着いて、今まで感情的に想像してきたすべてのことを忘れ 自分が本当にどうしたいのかを素直に伝えるべきです。

回答No.4

私は、  ネットでの知り合いはしていませんので、わかりませんが、 Facebook  などの、インタネットの出会いイは、いつも問題がおきています。 だいたい、普通、付き合いたい子がいれば、結婚していてもし、していない振りをするのが当たり前。 あなたの場合、「盲目」にはまっただけ。  男が結婚して、同棲はしません。  妻にすぐばれるからです。 でも、そうした彼は、「参照」しますね、  私から言わせれば「こう言う女もいるんだ」と思いました。 でも、傷つくのは、貴女だけ。   でも、彼「結婚」していたら、彼の子はかわいそうの思う。 女は、男を、「信じる」で結婚していますから、うそを疲れると「ショック」が大きいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

彼が既婚・未婚に関わらず過去の男に頼ってはいけないと思います。 会わないほうが良いのかな? 別れるにはそれなりの理由があったのですから、その理由が変わらない限り元には戻りません。 あるとすれば、質問者さんだけ束縛される「都合の良い女」状態だけだと思います。 過去を振りかえらず、未来を向いて生きてはいかがですか?

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.2

なんだか大変な間違いをしているようなので 回答させていただきます。 Fcebookなどの内容を信用する事が間違いです。 こんなもの、いくらでもデタラメ書けますよ。 一読しましたがお相手がウソを言っているようには思えません。 確かにバツイチは結果的に隠していたのでしょうが これは明らかに「質問者様に嫌われたくない」から。 既婚のステータスのままなのは 実際には「修正が面倒」なだけかもしれません。 短くても一緒に生活した状況こそ信用するに値する。 そもそも もし奥さんとかいたとしても、実質的には質問者様が奥様の状態。 いったい何を悩む? 思うに お相手ではなく質問者様が恋愛するに値しない。 もっと相手を信用すべきです。

  • gere555
  • ベストアンサー率20% (64/305)
回答No.1

なにがしたいん(´・ω・`) 復縁したいなら全部ぶっちゃけて 今現在嫁さえいないなら付き合いたいから 一緒に役所行って目の前で戸籍謄本とって証明してくれ、でいいじゃん。 嘘を見破るとか、小細工弄するからこじれてる。 みっともないとかいいたくない、ってんならそれまでの思いなんだな、であきらめる。

関連するQ&A

  • 彼女と元カレ(既婚者)

    彼女とFacebookのメールでやり取りしている元カレ(既婚者)がいます。 別れてからかなりたってますが、何かのイベント、誕生日とか正月とか、の時におめでとうとかのメッセージがきます。 今度、彼女がやってる店に飲みに来るらしくて、彼女も久々やし、楽しみ!みたいな返信をしていました。。 めっちゃ嫌なんですが、 彼女本人には何も言ってません。てか、言えません。 別れたくないんで… そこで、なんとか男側にプレッシャー的なものをかけれたら良いなと思っているんですが、何か良い方法ないでしょうか! もしくは、男の嫁に、二人のFacebookのやり取りをGメールで送りつけようかとも考えています。 Gメールは、匿名で送って、アカウント削除した場合バレたりしますか?履歴みたいなの残りますか? なんでも良いので、男に牽制かけれそうな方法あったら教えてください! 彼女のやってる店に元カレが飲みに来る、それだけは阻止したいです。。 彼女も、金使ってくれるなら誰でもオッケーとか思ってるかもしれないんで、男側が来るのやめさせたいです。 彼女も悪いけど、俺も必死すぎてダサいし、Facebook見てしまって最悪やけど、 なんとか彼女には言わずに済ませたい気持ちなので、宜しくお願いします。

  • 最低な元彼から吹っ切れられない

    はじめまして、初投稿です。 遠距離になる4日前から付き合い出した彼と、意見の違いで別れました。 ですが別れた5日後に、今日から○○さん(他の女性)と交際とfacebookで交際ステータスの更新がありました。 その女性は1ヶ月ぐらい前に知り合ったばかりのようで、一週間前に、「猛アタックをかけてくる可愛い子がいる」と言っていました。 私に批があって別れたように見せかけて実際は裏切りだったこと、facebookで5日目に交際ステータスを出せるデリカシーの無さ、それでもメールには、「彼女はできたけど、私とは連絡をとっていたい」旨を書いてきたことに辟易して、復縁は考えなくなりました。 ですが別れた当時は熱していたこともあり、「まだ好き。待ってる。とりあえず3月に行ったときに会おう。」と、彼も、「また君の元に戻るかもしれない。待ってて。会うの楽しみにしてる。」とやりとりをして別れていました。 それで今日で別れて1ヶ月半ぐらい経つのですが、彼からfacebookにメッセージがあり、「恋しい?忘れちゃったかな?彼女がいる以上、もう連絡とれないし、会うこともできない。本当は連絡とりたいし会いたい。でもごめんね、さようなら。」との事でした。 別れてから、もう復縁したくないとはいえ、まだ愛憎入り混じった状態で、彼のことを考えて苦しい時が未だにあります。最後までデリカシーのない彼に吐き気がする一方、そんな最低な奴に捨てられた自分が悔しくてたまらない、そして彼が自分の事を少し好いてくれているように見えて憎みきれません。 メッセージには、「残念だけど分かった。元気でね。」とだけ返し、facebookやら連絡先はきれいさっぱり消しました。 もう既に私の事を好きと言ってくれて話も合い、楽しく付き合えそうな人も近場で4人います。彼で良かった部分は正直、顔だけで、もうその好きな顔を思い出しても、不潔だなぁ、汚らわしいと思います。でも彼のことが引っかかりどうしても進めません。他の事にのめり込もうとしますが、どこか上の空になってしまいます。 ちなみにお互い、初めての彼氏彼女で、別れ際に軽く1度キスをした程度、私は手を握るのにもすごく恥ずかしがってしまい、付き合っている時も、彼は本当に私が彼のことを好きなのか実感できないとよく言っていたので、今の彼女とは正反対なんだろうな、と思います。それでも最後の方は頑張ってよく好きだと伝えていたのですが。 元彼の事客観的に見てどう思いますか? 彼女持ちに猛アタックかけた女もどういう感じなんでしょうか?facebookの交際ステータスも今回のメールもその女が不安で彼にすがったんだろうなぁと思います。 私は早くふっきるのには何が必要か、そして今後のために何をすべきか? 彼に自分の人格をすごく辛く批難されて捨てられたので、自分を変えなければならないのかと思っていた部分があるのですが、1ヶ月半たった今、変えなくても今のままでよく可愛いと言われるし、性格も天使ぐらいに言われるのでこのままでいいのではないかと思ったりします。振られてから美容に力を入れ始めていますが。 他の人から見て元彼、今カノ、私、どういう感じに見えるのか、そして何かアドバイスがありましたら教えてくださると嬉しいです。 ふっきれたいのに今はどうしても、彼をもう一度振り向かせたいと思ってしまうし、何年かしたら連絡が来るのでは、その時気持ちよく振り返してやろう、彼より絶対幸せになってやる、と心のどこかに黒い思いがあります。かといってもう自分から連絡をするつもりは一切ありません。

  • 元彼の脅しがとても怖い&不明点(長文です)

    ://okwave.jp/qa/q8237518.html 元彼(52歳)について先日↑の質問をさせて頂いたものです。 4日前に訳が分からない事がおきました。 電話の会話から2週間後に、何の連絡も取り合ってないのに 突然元彼から脅しのメールです。 内容は、 もう、連絡するな  出るとこ出る  それだけです。 夜の10時半頃に、突然届きました。 メールの内容的に、電話で話した元彼とは、思えないほどの豹変ぶりです。 別れるまでの、状況説明ですが、元彼が現在独身と言って言っていたので、去年末から付き合いました。 2か月間同棲して、別れた原因は、元彼が既婚者だと言う事が解ったからでした。 マンションの契約をすませた段階で、元彼から、実は5年前から独身だと思っていたけど、 奥さんが、離婚届けを眠らせていた事実が発覚したと打ち明けられました。 そして、すぐ元彼は奥さんの元へ離婚届けを再度とりにいきましたが、不受理届けでアウト そのすぐ後に、今度は調停の封筒でした。 元彼は、私関連で300万位は使ったと思いますが、既婚者と解った段階で少しずつ、私から別れる方向に持っていき、完全に別れました。 元彼は何度も何度も、何とかするから俺を信じてついてきてくれ!!と説き伏せてきました。 元彼に未練は相当有りましたが、理性のが強く決心は変わらずで、私はマンションをでました。 引きずっていましたが、踏ん切りついたのは、元彼が逆恨みで奥さんの住んでる3階建の一軒家を、不動産に奥さんに黙って売る準備をしていたからです。 そんな事されたら、刃傷沙汰になる可能性が有る為、決心しました。 別れてから4か月時間が経ち、↑の過去質を見てもらえば解りますが、お互い相手もでき、元彼も別れた直後は始めは引きずったような事言ってましたが、今では冷静を取り戻したような話でした。 声の感じからも、私を恨んでる様子は感じられませんでした。 私の不明点です。 *ホントに、恨んでるならわざわざ、芝居をして私の様子を伺わなくても、電話の時に怨みを伝えれば良いし、会話した2週間後に怨みメールは不自然だと思いました。 確かに、お金はかかったかも知れませんが、元々元彼が自分が既婚者である事を、私に伏せて事を起こした訳だし、その後調停の封筒で、ごちゃごちゃしているんじゃ、出て行かれても仕方がないと思いますし、道理では私は間違っていないと思っています。 *私から、電話から2週間一切連絡していないのに、脅しメールでもう、連絡するな。は、まるで、私が頻繁に連絡しているみたいな内容で、不自然です。 *こちらが、頻繁に連絡していないですし、仮にも私が連絡したとしても、出ないようにするとか着信拒否に、して、わざわざ、嫌がらせメールを、送ってくる事はしないと思うのですが・・・。 メールを貰った時は、ビックりして動揺してしまったので、メールを貰った1時間後に電話してしまったのですが、元彼は電話に出ませんでした。 * 何故、あんなメールを送ったにも関わらず電話にてなかったのか・・・。(?) これからは相談しあえる友達でいたいと、2週間前に普通に、言っていましたが、あまりの豹変ぶりが不気味です。 *元彼は、電話は芝居で偽りの自分で、心根ははじめから私を恨んでいたのでしょうか? *今は若い彼女ができたのに、何故私に嫌がらせをするのでしょうか? ほっておくのが、一番良いのは解っていますが、脅しメールから、時間が少ししか経っていない為 やっぱり不気味で気になります。 質問ばかりで、すみませんが考えられる点を聞かせてください * 今は精神的にまいっている為 反論は無しでお願いします。 宜しくお願いします。

  • 元彼に、私がした事について・・・(長文です)

    元彼、(52歳)に4日前に送ったメール内容について、質問させていただきます。 元彼とは、半年前に知り合いました。 元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりでしたが、奥さんが離婚届けを提出してなかったらしいです。(真実は解りませんが) 元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。 元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。 私も、元彼を愛していました。 ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。 元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。 元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。 私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。 勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。 それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。 何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。 内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。 最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと2か月返信はありませんでした。 2か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。 ですが、元彼関連で、かなり振り回されましたが、300万ものお金を使ってくれたくらい愛してくれたので、私的に、最後のメールが、冷たいメールだった為、自己嫌悪に陥り、かなり悩みました。 私は今、幸せに暮らしてますが、最後のけじめとして、元彼にも、感謝の気持ちを切実に伝えるメールを4日前にしました。 内容です お久しぶりです。突然メールしてごめんなさい!最後に話をしてから2か月が経過しましたね。元気にしてますか? アナタの携帯には、もう私の番号&アドレスはないと思いましたが、最後のけじめと思い連絡してごめんなさい。 私のほうは、今それなりに幸せに暮らしています。前回メールで伝えたように、あのままズルズル逢っていても、意味がないと思った気持ちは、変わりません。 ただ、何故メールしたかと言うと、私からの前回メールが、アナタにしてもらった事を棚にあげたような、冷たいメールだった為 後から自己嫌悪に陥ってました。 このメールを送るのも後から蒸し返すようで散々迷いましたが、送ることにしました。 前回メールが冷たい内容になり、ホントに申し訳ありませんでした。 接点をも持つことをやめた事には後悔はありません。あのまま逢っていてもどうにもならないし、お互い幸せになれないのが めにみえていたので、アナタに対する気持ちは、変わりませんがけじめをつけて良かったと思っています。 別れた直後は。アナタのことを、相当引きずりましたが、今は落ち着きをとり戻しています。 それでも、去年の9月に知り合い半年間支えてくれた、ことは感謝してるし忘れていません。本当に楽しいひと時を 有難うございました。 一緒になる事を前提でくらしましたが、アナタにとって元の家族の所へ戻る事のが幸せに繋がると思っていました。 今、アナタがどこでどうしてるか、知る事でもないし聞く事でもありませんが、体だけは大事にして生活して欲しいと思います。 縁あって知り合ったので、やっぱ幸せになって貰いたいので、体に気を付けてください。 アナタとアナタの家族が幸せでありますように・・・最後に気持ちを伝える事ができたので、連絡することは二度とないと思います。 メール読んでくれて有難う&長メールでごめんなさい・・それじゃ、元気で頑張ってください・・・ ↑以上です 返信は勿論ありませんが、今までのままでは、スッキリしなかった為、ホントの意味で自分の気持ち に、けじめがつけられました。 蒸し返すような形になるので、2か月ぶりのメールは、考えましたが、色々世話になったし、元彼を嫌いになった訳ではなく、奥さんが元彼との離婚を考えてない為、別れるしかなかった事など、キツイ文面ではなく、してもらった感謝の気持ち&けじめをつけた事など伝えたかったのです。 ホントに、好きだった人なので、自分の気持ちを、伝えたのが、悪い事だったでしょうか? 2か月時間が、空きへんなタイミングでしたが、元彼に失礼だったでしょうか? この、メールを送った後に、未練も、薄らぎ気持ち的に前へ進められました。 長文で申し訳ありませんが、ご意見をお願いします。 宜しくお願いします

  • 4か月前に別れた元彼との接点(*長文です)

    元彼とは、去年の9月に知り合い、今年の1月に2か月間同棲しました。 元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりで独身と言ってましたが、奥さんが離婚届けを提出してなかった事が発覚して(真実は解りませんが)、その事が引き金になり、私から別れを決意しました。 元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。 元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。 私も、元彼を愛していました。 ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。 元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。 元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。 私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。 勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。 それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。 何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。 内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。 最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと4か月返信はありませんでした。 4か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。 そして、私からのお別れメールに対して元彼から返信がないままでしたが、ある事情から一昨日 元彼と電話で一時間位話す事ができました。 私は要件だけを、普通に話、手短に切る形になるだろうと思ってましたが、元彼も久ぶりだったか、 元気?から、お互いの4か月の事情を自然の流れで説明する感じになりました。 元彼は、私にかなり未練は残ったけど私からのお別れメールで気が付いた。 そして、今は前からの知り合いの子持ちシングルマザー(⁂子供11歳)38歳と付き合っていると 言っていました。 なので、今回の電話で終わりになると思ってましたが、元彼が私とは折角縁あって知り合ったので、 これからは、悩みを打ち明けたり何でも語りあえる友達として、繋がっていたいと打ち明けられました。 お互いにパートナーがいるので、声を聞けば逢いたくなるけどけじめとして逢う事はやめるけど、 こうして、たまに電話で話す関係でいたいと言っていました。 完全に切れるんじゃなくそういう関係があってもいいんじゃないかな・・・。と思う。と言われました。 元彼に300万も無駄金使わせて、なおかつお別れメールで終わらせた(元カノ)となぜ、友達として 繋がっていたいのか・・・。  私としては、今カノの事ホントに愛していたら、その人しか見れなくて4か月前に別れた私など、気持ちが、残らないんじゃないかと感じましたがどう思いますか? 元彼は電話であなたは、俺があの時一生懸命に愛した人・・・。と言っていましたが、私も結婚しましたが どんな、形でも接点を持っていたいと言う事なのでしょうか? 私としてはお互いにパートナーがいる為、けじめはつける気でいますが、元彼は私の電話番号が 変わったら、メールで知らせて欲しいとも言われました。 4か月前の私からの、お別れメールの返信をしなかったのも、友達として繋がっていたい・・。 だけど、お別れメールが届いたので、少し時間をたたせてほとぼりが冷めた頃に気持ちを伝えるつもりでいたと、言っていました。 元彼は、彼女はできましたが、普通に考えると私に少し未練が残っているのでしょうか?(*キープ) ・・・と言う事は、彼女との事は、さほど真剣ではないのでしょうか? 元彼が言うのは、彼女は私と知り合う前にプロポーズされていた人 今は、一緒に暮す事は考えてなく、彼女にも伝えてある・・。元彼は一人暮らしで、彼女宅に夕飯を食べに行っている。その後一人で自宅に帰ると言っていました。 そして、彼女は、元彼が既婚者でも一緒にいれれば気にしないと言っていたそうです。 私との関係も全部打ち明けてあるから、友達でも大丈夫と言っていましたが、 ホントにそうなれば私は、彼女は面白くないと思います。 何故、元彼はそんな事を言っているのでしょうか? 感じたままで良いので、アドバイスをお願いします。

  • 私を振った元彼が忘れられない

    元彼に猛アプローチを受けて結婚の話までされて付き合ったのにわずか数ヶ月で私を振った元彼がずっと頭から消えなくて困っています。 私にとって今まで一番好きな彼でした。ほんの少ししか付き合ってないし振られた側だからそう思うんだろうとは思うのですが。 先日久しぶりの飲み会に出かけました。偶然元彼の職場の人と思われる男性と話しました。内容からたぶん同じ職場で、その男性から連絡先を聞かれました。私もいい感じの人だったのでぜひと思ったんですが元彼とつながってるかも知れないし後々きまづいかな?と思い話をそらしてしまいました。今となってはすごく後悔&寂しくなって、また色濃く元彼が頭にうづまいて、美化されてる元彼に連絡して実物を見たい会いたいと思いました。実際メールして無視される可能性もありますが、別れて8ヶ月いまさらメールするのは彼から見て何だコイツ?と滑稽にうつるでしょうか?その彼は奥さんに浮気されて捨てられてバツイチの20代後半の男性です。 どなたかアドバイスお願いします。何か落ち込んでいます。 馬鹿ですね(-_-) もっと闊達な前向きな女性になりたいです。

  • 既婚者の元彼が会いたいと言う

    初めて質問させていただきます。 私には、高校時代にお付き合いしていた人がいるのですが、卒業と同時に、私が振られた形でお別れしました。 その後、私には新しい彼ができて、26歳の時に結婚しました。それから約10年経ちますが、二人の子どもにも恵まれて、とても幸せな毎日を過ごしています。 少し前、私の友人が食事していると、偶然その元彼と会い、この二人はほとんど面識がなかったのですが(同じ高校だったのですが、クラスが一緒になったことがなかった)私のために、彼の近況を聞こうとして声をかけてくれたのです。 そして、元彼も快く近況を語った後、「僕も彼女には悪いと思っているので、是非会いたい。連絡したいので連絡先を教えてもらえませんか?」と言ったそうです。 友人は、元彼の携帯番号を聞き、もし私が連絡したければすると思う、そうしないかもしれないけれど、と言ったそうです。 私は迷った挙句、懐かしい気持ちのみで電話をしたのですが、元彼は、ちょっと話した後、「久しぶりやし一回会わへん?」を連発・・・ 私には、全くその気はなく、ただ、電話でお互いの近況を話し合えたらいいなと思っていただけなのでした。なので、「会うことはしないし、ホントは非通知で電話したかったけど、拒否されて仕方なく電話したけど、この番号にももう電話しないで」とハッキリ告げて切った後、一つ彼に聞こうと思っていて忘れていたこと(事務的なこと)を思い出し、再度電話したら、出るなり「会ってもいいよっていう電話かと思った」と一言・・・ ちなみに、元彼は既婚者で、結婚10年目。子供もいて、夫婦仲は悪くはなさそうです。 では今頃、なぜ私に電話を?ただ近況を知りたいだけではなく、下心大ありだったのでしょうか?

  • 元カレは何がしたかったのでしょうか

    私には、四年付き合った元カレがいます。 先日7年ぶりに、連絡がきました。 着信が数秒です。 元カレの連絡先は電話帳に登録してなかったので、 「どちら様ですか?」とメールで尋ねました。 「俺、覚えてる?」と元カレより返信があり私も「覚えてるよ、元気でね」と返信しました。 それから、「今どこに住んでるの?」と聞かれ東京だと答えると、今度行った際には観光案内してと誘われました。 友達もつかまらず1人だということです。 やんわり断りましたら、 「電話できる?」と夜中にメールがきました。返信はしませんでした。 それから2ヶ月後に、突然にまた雑談のメールがきました。「インスタのショートって無料なのかな?」と。 ふと気になり彼のインスタを何気なく検索したら、非公開でトップ画は幼い子供2人の写真。 結婚して子供がいると予測がつきました。 元カレには、 「結婚して子供がいるなら、私には連絡したらダメなんじゃない? 奥さんとお子さんを大切にしてくださいね」とメールしました。 その後、彼から連絡はありません。 彼の結婚も子供がいたことも正直ショックでした。 自然消滅でしたが、好きなまま別れたので未練もあります。 しかし、今更どうこうは思ってません。 ただ既婚者子持ちが、なぜ連絡してきたんでしょうか。 連絡自体おかしなことだと思うのですが…。

  • 元彼が私の母に友達申請

    私を5年前に振った元彼は その8ヶ月後に結婚し、現在は1児の父親です。 彼は別れて8ヶ月後からずっと私に連絡してきていますが、私は無視してきました。 家の前で待ち伏せされ、話しかけられた時はさすがに気持ち悪く、 私の彼氏(現在私の夫)に元彼に電話してもらいました。 でもその後も連絡はちょくちょくきていました。 私は 彼が唯一私に連絡できる手段だったパソコンメールのアドレスを変更しました。 そして今 元彼は私の母にfacebookで友達申請してきたそうです。母はたまに元彼からのメールを返していましたが、私が怒ってからは元彼からのメールを無視しています。 この元彼は何を考えているのでしょうか?

  • 今更、どうしたの!?元彼の心理(長文です)

    元彼(*52歳)の心理について質問させてもらいます。 元彼は、私関連で300万位のお金を、半年間で使ってくらましたが私からの、三行半で4か月前に、ジ・エンド その前にも、同棲をしましたが、凄く、愛していましたが、2か月で出てしました。 なぜかと、言いますと同棲を2か月しましたが、独身だと自分でも思っていた元彼でしたが、奥さんが離婚届けをタンスに眠らせて、役所に提出してない事が発覚!! 、すぐに、元彼離婚届けを取りにいきましたが、不受理届けでアウト・・・。 そして、同棲の初っ端から、調停の封筒が届き、歯車が狂いました。 元彼、私に相当未練があり、引きずっていましたが、私との仲を奥さんに壊されたと逆恨みした 元彼は、強引に奥さんが住んでいる3階建の元彼名義の一軒家を、奥さんに黙って売っぱらう 計画を練って、再度私にプロポーズを考えている事情が分かったので、元彼にも、目を覚まして欲しくて4か月前にかかわりたくないから・・・。 と、私からお別れメールで終わらせました。 返信が、ないまま4か月経ち、私も、元彼の前に付き合っていた彼(56歳 元彼の事で、私を支えてくれていた)結婚しましたが、元彼と2か月同棲してマンションを出る際、後々必要になる、元彼名義の、大切な書類が、私の荷物の中から出てきて、とても困りました。 色々、考えて 元彼の娘(24歳)宅へ、郵送して済まそうかと思いましたが、まだ、一度も逢ってない娘に、突然連絡とるのも、不自然だし、考えた結果、本人に伝えるしか道がなかったので、取りあえず、気まずかったのですが、メールで、元彼にアポをとり、元彼から電話が来る事になり一昨日の夜電話で状況を話ました。 お互い、大人なので普通に、必要事項を手短に話し、会話が終わり 「・・・それじゃ、解りました」と、電話を切る形になるのを想像していました。 ですが、元彼から話を続けるかのように「元気!?」の、会話から始まりました。 元彼の事情で、終わりになりましたが、無駄な金銭を使わせた後ろめたさがあり、会話を続けました。 話の中で元彼も、新しい彼女(38歳14歳年下 シングルマザー 11歳の子持ち)が出来たと言ってました。 やはり、水商売の人のようです。 奥さんとは、結局離婚はしなかったのですが、3階建の元彼名義の一軒家からは、出ていかせて、今は、元彼一人で一軒家で暮らしてると言っていました。 離婚でき、元彼から、がっぽり慰謝料貰えたならまだしも、調停をかける位の、奥さんが、何も非がないのに、家を出されるのは不自然な話です。 そして、元彼が私に求めた事は、あの当時俺は、アナタを一生懸命に愛した。折角縁あって知り合ったのでこれからは、私とはお互いの、悩みや状況説明を語りあえる、友達として関係したい。 声を聴けば、逢いたくなるけどお互い、相手がいる身なので、逢えないけど、電話では繋がっていたい・・・。 まあ、あのまま切れたら、切れたでしょうがないけど、そういう関係でいいんじゃないかな・・・。と、うち開けられました。 だから、計算でお別れメールの返信もしなかった。 私の気持ちの、ほとぼりが覚めるまで、時間をかけて待っていたと言っていました。 私的には、現在元彼には、14歳も年下の彼女ができ、男の心情として彼女しか目に入らなく、つい、4か月前でも、過去の女で、ましてや自分を捨てた私と友達でいたいなどど思うでしょうか? 彼女には、自分が物理的に既婚者である事も打ち明けている  彼女は、一緒にいれれば構わないと、言ってくれている。 彼女は、昔からの知り合いで。私と知り合う以前から、プロポーズされていた・・・。今回、付き合うようになったと言っていました。 彼女には、私とのれん愛話をしているので、私との友達の関係を伝えても、物事深く考えずに、サバサバした性格だから、大丈夫と言っていましたが、女性の心情として、もし、そんな事が解ったら面白くないと思います。 私に、電話の際、メールでいつ、会話できるかアポをとり、日付指定して欲しい 携帯が、変わったら、番号&メルアドを教えて欲しいとも、言われました。 私的には、電話アポのメールがあったら、忙しくて電話できないと、意思表示するつもりでいます。 元彼は、今の彼女がいるのに、何故、私と友達関係を求めるのでしょうか? アドバイスを、宜しくお願いします。