• 締切済み

3年前に出会った人が忘れられません。

長文ですが、読んでいただけたら幸いです。 私は現在24歳で彼は36歳既婚者です。 3年前友人と飲みに行った際、彼の知人が私達に声を掛けてきたのがきっかけで、彼と一緒にいると心地良く今までにない感情になりました。 何度か店で会い話す度好きなり、彼が既婚者だと知りました。彼は私が彼を本気で好きだと気付いたと思います。帰り際に私が少し引き留めてしまった時、迷いながらも一度だけ抱きしめられたことがあります。それ以上はありません。『俺にとってはよくても、お前にとってはよくない。無責任なことはできないし、何よりも傷つけたくない。』と真剣な顔で言わました。 そして私も彼を傷つけたくないし苦しめたくないから、彼と何も望まない。彼が幸せなら私も幸せ。ただ偶然会えた時は楽しく話せたらと思いました。 彼は転勤してしまい、もう偶然にも会うことはないのかな…と思い彼と会った直後に一度だけ電話をかけたことがありますが、連絡をとったのは後にも先にもそれだけです。 その後大切に想ってくれる大好きな彼氏もできましたが、とても幸せでもどうしても彼はのことは忘れられませんでした。彼氏と別れ辛くて寂しくて泣き続けた時も、一番に思い浮かぶのは彼氏ではなく彼の事でした。 きっと何もなかったから、好きと言葉で伝えなかったから忘れられないんだと思ってます。 彼の事が好きすぎて大切すぎて、彼を自分のものにしたいという気持ちは全くありません。 ただ会っただけで、それまでの辛い事や苦しい事を忘れられる力をもらえ、心が楽になる存在です。好きな人というより、本当に一生忘れられないとても大切な特別な人です。 元気にしているか、忘れられてないかな…その一言二言だけでいいから連絡をとりたいです。 彼が私に対して特別な感情がないことも十分わかっています。会いたいと言われた所ですぐ会える距離ではないし、そういう事を言う人でもないし、ただ昔みたいに他愛ない話ができる日がきたらと思ってしまいます。 電話番号しか知らないのですが、彼の都合を考えるとなかなか電話はできません。だからただ一言、元気ですかとメールしたいです。 返事がこなくてもいいし、迷惑だと一喝されても構いません。そうすれば諦めるきっかけになると思います。 私の勝手なわがままだとはわかっているし、何も変わらないかもしれないけど、どうしてももやもやして常に彼のことを考えてしまってどうしようもないです。 同じような、似た経験をしたことがある方いらっしゃいますか? 絶対にメールは送らない方がよいのでしょうか… 彼への気持ちをはっきり終わらせれない限り、彼氏ができても傷つけてしまうと胸が張り裂けそうで、前に進むことができません。 何か良き言葉をかけていただきたいです。

  • cmm3
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • luvaib
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

美しい思い出としてとっておいた方がいいと思います。 が、そんなに思いがこみ上げてくるのであれば連絡してみては? 進展を望んでいるから連絡を取りたいのだ思いますが。 距離があり会うことないと書いてますが、会いたい欲求があるから 連絡したいんだと思います。 もしお互いに会いたいとなった場合その場限りの感情の高まりだけで体の関係をもったとしてもその後の日常生活が泥沼になってしまうかもしれないということを覚悟もしたほうがいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 7年付き合っている彼がいるのに他に好きな人ができた

    私には、大学生の時から7年間付き合っている彼氏がいます。 大学生の時からと言っても、彼氏は7歳年上で、 現在、 私27歳 彼氏 34歳 です。 相談というのは、長年の彼氏がいるのにも関わらず、 他に好きな人ができてしまったことです。 彼氏は、私のことを初めて受け入れてくれた、男気があり、とても愛情深い人で、 彼と会ってから、愛されるということや、人を愛するということを知りました。 私のことをとても大事にしてくれるし、彼の家族とも仲良しです。 そんな大事な人なのに、だいぶ前から彼に対しての恋愛感情がありませんでした。 恋人というより、兄のような、親のような、家族のような感情で、 キスをするのも嫌悪感があります。罪悪感といいますか、とにかくしたくありません。 それでも、彼は私の事を好きだといってくれるし、とても甘やかしてくれます。 とにかく、私の全てを受け入れてくれる人です。 しかし、彼氏は昔から口が悪くて、最近では、私に対して怒鳴ったり、 ブスとかデブとかフザケ半分で暴言を吐くことがありました。 たぶん付き合いが長いから、男友達のような関係になってしまったんだと思います。 そうなると、私の方は、ますます恋愛感情がなくなっていきました。 そんな中、久しぶりに会った大学の同級生の事が好きになってしまいました。 今の彼氏とは正反対の、大人しくて、優しくて、可愛らしい人です。 守ってあげたくなるような人です。 今の彼氏と出会う前から知っていて、 その時から薄ら好意は持っていたのですが、 久しぶりに会ったら、本当に好きになってしまいました。 彼の全てを知りたいし、応援したい気持ちになります。 男の人に、こんな気持ちになったのは初めてです。 そんなどっちつかずの状況は良くないと思い、先日、 恋愛感情がないから、もう付き合えないと彼氏に相談しました。 彼氏は「俺にとって、君は恋愛とかそうゆうものじゃない、もっと大切なものだ。君を幸せにするのが、他の奴だったとしても構わない。でも、君を幸せにするのが俺だったったら、嬉しい。」 と言ってくれました。 でも、私も、同じ事を、大学の同級生の子に対して思ってしまうのです。 (幸せな日々を送ってほしい。でもその日々を一緒に送れるとしたらこんな嬉しいことはない。という部分) なぜ、その愛情を今の彼氏に向けることが出来ないんだろうと、 すごく申し訳なくなります。 ちなみに、その同級生の子とは、お茶したくらいで、特に何も進展はしていません。 彼女がいるのかも知りません。ただ、私が好きなだけです。 私は、彼氏の大き過ぎる愛情に胡座をかいて、 新しい刺激を求めているだけなのでしょうか。 今の彼氏と結婚したら、愛されてとても幸せになれるだろうと思うのです。 でも、恋愛感情がなく、キスやセックスを自分から進んでしたいと思えません。 似たような境遇であった人や、既婚者の方など、 アドバイスを頂けましたら大変幸いに存じます。

  • 10年くらい前に出会った人を思い出します。

    出会ったのが多分10年くらい前だと思います。 突然ある男性に声をかけられました。 ナンパしてくる位だから、軽い男なんだろうな~と思っていましたが、実際は軽い人ではありませんでした。 話してみると、趣味や好きなキャラクターや音楽などが本当に似ていて、一緒にいて本当楽しい人でした。 彼は出会った時から私に一目惚れだったと言ってくれて、好きだと告白してくれました。 ただ私には当時別れたばかりの元彼の存在があり、元彼への想いを断ち切れなかったので告白は断ってしまいました。 その後告白してくれた彼とは、ささいな事で喧嘩してしまい、全く連絡を断ってしまいました。 数年たったある日突然、告白してくれた彼から『元気?』と電話がありました。 それからまた、彼とはちょくちょく電話しあう様になりました。 その後『飲みに行こう』と誘われ、彼と二人きりで飲みに行った帰り、彼と関係を持ってしまいました。 そしてまた彼から酔った勢い?みたいな感じで告白されました。 ずっと想っていてくれた事を感激する反面、私にはまた別に好きな人がいて、 好きな人が居るのに、彼に告白されて喜んでる自分...。 悩んだ私は携帯の番号を変え、彼との連絡を自ら断ちました。 でも結局好きな人には振られてしまいました。浮かれてたバチが当たったんでしょうね。 その後は別の男性と結婚し家庭を築いていますが、好きとかそういう感情ではなく、『(告白してくれた)彼はどうしてるかな...』とかふと考えたりします。本当に考えや趣味がピッタリ合ったので、前世で繋がりでもあったのかな?なんて考えたりもします。 不思議なんですが、付き合った人やすごく好きだった人の事は全然思い出さなかったのに、彼の事はたまに思い出すんです。 告白された時、自分に好きな人が居なかったら付き合っていたのかな?とか考えた時もありました。 まぁ人生にもしも...は無いと思っているので、彼と私が結ばれなかったのは仕方ない事だったのかな。と思っていますが。 同じように、ふと思い出す人や忘れられない人はいますか?

  • 約10年ぶりに連絡をしたい人がいます

    約10年ぶりに、ある人に連絡したいです。 今まで何度も何度も連絡したいな~と 思いながらも、迷惑だよな…と諦めてました。 スマホの電話帳の整理をしていた時に その人の名前を見て、また連絡したいと思ってしまいました。 10代の時の話なんですけど、 私(女)が働いていた飲食店に彼が来たのが出会いです。 お互いに恋愛感情はなく、彼にも婚約中の彼女がいました。 私にものくわからないんですけど、なぜかすぐに仲良くなりました。 男女交えて飲みに行ったり楽しかった記憶がたくさんあります。 日も浅くて、一方的な気持ちなんですけど 親友まではいかなくてもとても仲の良い友達!っていう感じでした。 彼が婚約中の彼女と別れたと見たこともないくらい落ち込んでいて、どうしたらいいか相談をされました。 その時の彼の顔が忘れられなくて、絶対にこれから幸せになって欲しいと思いました。 そしてそのすぐ後に彼が仕事の都合でいなくなる事になった時も、幼いときからの親友をなくした位にショックで悲しくて涙が止まりませんでした。 その時に彼が、新しい地で上手くやっていけるのか不安だと言っていて 自分の家族の事のように心配で心配でたまりませんでした。 とても真面目で内気な彼だからこそ、大丈夫?大丈夫?って勝手に心配ばかりしてました。 それから一度だけ会う機会があったんですけど 時間も短く私の彼氏が隣にいた手前、新しい職場はどう?大丈夫?などと聞けませんでした。 あれから10年近く経ってしまうんですけど、 いつも思い出すのはフラれたときの辛そうな表情や、いなくなる時の不安そうな表情ばかりでモヤモヤしてしまいます。 一度、元気?大丈夫?今は幸せ?と聞けたら もう二度と連絡とらなくても大丈夫なんだと思います。 たった一通なんですけど、送れずにこんなに時間が経ってしまいました… というのも、彼がいなくなって間もなく私は結婚を経験しました。(現在は子供もいます) 彼と夫の職場は何かの関係があり二人は顔馴染みで、私が夫に不倫や浮気をされ離婚を考えていた時期に、夫が会社に離婚の理由を知られるのが嫌だったのか、全部私が悪いことにして(私が最低最悪の女だから離婚するなどと…)それが会社中に広まってしまって、もちろん彼の耳にも入っています。 男女交えて飲みに行ってた人たちもそれが原因で疎遠になりました。 彼の携帯にはいつも、会社やその周りの人たちから、大丈夫?奥さん最低だね。みたいな連絡がきてました。 こんな、最低最悪の女から連絡くるのも嫌だろうし、友達でも何でもないと思われてるだろうし、何より私もどう思われてるのかが怖くて連絡する事をやめてしまっていました。 ここ何日間は毎日のように思い出しては 元気なのかな、幸せかな?って何度も考えては 連絡してみようかな?いや、ダメだよね。 っていうのを繰り返しています。 そもそも私が未だに勝手に心配していることすら、彼にとっては迷惑な話かもしれません。 もっというと連絡先すら変わってるかもしれません。 それならそれでもっと諦めがつくんですけど… どこかで元気で幸せにしていてくれたらいい。とも思うんですけど… 友達にどう思う?って聞いたら いいんじゃない?私なら送るよ!っと軽い感じで…。 絶対に送らない方がいいのはわかってるんです。 最低最悪の女だと思われているし、離婚劇?のせいで会社に迷惑かけたり色んな人を巻き込んだのも彼は知っているので… 結果的には送らないんです、でも送りたいんです(意味わからなくてごめんなさい) どう諦めたらいいでしょうか? どうしたら思い出さなくてすみますか? 彼の事を知っている期間は2年位ですごく短いんですけど、相談に乗ったり乗ってもらったり、弱さを見せてくれたり… 本当にずっと友達だったような、親友だったような気がしてしまう位、友達として大切です。 彼からしたら何年も前に出会った中の一人かもしれませんけど。 会わなくなったたくさんの友達がいる中で、いつも元気にしてるかな?って考えてしまうのは彼だけです。 私なんかが心配しなくてもたぶん100%大丈夫なはずなんですけど… 元気!大丈夫!今すごく幸せ!って本人から聞かないと安心できなくて… でも私自身に色んな事があった分、どう思われているか、私なんかから今さら連絡来ることすら迷惑だと思うので、送る勇気はありません。 ただずっと忘れてません。 いつかもし偶然会えたら聞こう…なんて期待しても そんなのあるわけない。って結論になると 今聞かなきゃ一生思い出してはモヤモヤする!ってこれの繰り返しです笑 書きたいことがまとまらなくて 順番もぐちゃぐちゃで意味わからないですけど… どう思う事で思い出さなくなるでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 1年前に振られた彼女から

    一年前に3年付き合っていた彼女に振られた20代の男です。 振られた理由は自分の倦怠期的な態度と彼女の職場での ストレスが重なった事でした。確かに悩んでいた彼女に 冷たい態度だったと思います。別れ際は自分ではまだ好きな事と 別れる前に距離を少し置いた事により物凄く反省した事を伝えて 感謝の弁を述べ、泣きすがる様な事はしませんでした。 ちょうど一年前の出来事だったので最近もう一年かと少し切な くなっていた所に別れてからお互い一度も連絡しておらず昔の彼氏とは 友達には戻れないし連絡もしないと言っていたのに 向こうから電話がありました。内容は最近元気?みたいな感じから 始まって最近の近状等と付き合っていた時の荷物はどうする? ってな感じです。ちなみに彼女は半年前に嫌だった職場を変えて 今はやりがいがあるそうです。電話番号は取っておくと掛けたくなるので 削除したけど覚えていたそうです。荷物なんて雑誌位で大した物では無いので 別れ際に処分してくれと言った筈なのですが。電話では荷物が気になって電話したと言っていましたが・・・ 特に逢おうとかまた連絡する等はなく電話を切りました。自分は別れた時は復縁したくて 自分を磨いていました。知らぬ間にそれから彼女は居ないけどまぁ楽しく 生活していたのにそんな事があったので復縁したい気持ちが強くなってしまっています。 もしこちらから電話して仮に彼氏が居るなんて聞いてしまったら落ち込むのは 見えているのでこちらからまた連絡する気は今の所無いのですが元カノから すればどうゆう心理だったのでしょう?アドバイスお願い致します。

  • 10年前に別れた元カレの言葉。

    10年前に別れた元カレの言葉。 3年ほど交際し、約10年前に別れました。 元カレには、持病があり、将来について考えると、なかなか難しい交際でしたが、普通の恋人同士のように、デートを楽しんだり、時には意見が合わず喧嘩になることもあったり、恋愛を楽しんでいました。 その後、別れることになってしまいましたが、別れる時にお互いに今までのお礼を伝えあい、元気でね、と言ったあと、元カレは私に『次はきっと大丈夫だよ』と言った言葉が今も気になっています。 その後私は、別な人と出会い結婚し、今幸せですし、元カレの連絡先も消してしまったので、よりを戻したいとか、そのような感情はありませんが、元カレが別れる時に『次はきっと大丈夫だよ』と言ったのは、どんな心情だったのか、気になっています。 別れる時、このようなことを言うのは普通ですか?

  • 5年前に別れた彼女

    半年ほど前、LINEを始めた時に連絡が取れなかった5年前に別れた彼女の名前があり、てっきり連絡先も変わっているだろうと思っていたので驚きました。 最初は元気にやっているか連絡しようか迷ってやめていたのですが、 今日、連絡してしまいました。 最初、今東京にすんでるんだけど元気にやってる?と送ってみたのですが返事が来ず。 誰から来たのかわからなかったのかな、それとも嫌だったかなと思い今更ごめん、ちょっと相談したい事があっただけだと名前を書いて送ってしまいました。 それでも、読んでくれてはいるみたいで、返事はありません。 こういう時の女性の気持ちとしてはどうなんでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m ちなみに、別れた時は相手に好きな人が出来てしまい別れました。

  • 4年前別れた彼が忘れられません

    4年前、付き合っていた彼氏のことがまた好きになってしまいました。 付き合っていた時は、私が男性不信に陥っていたあまり彼を試すようなことばかりしてしまい、付き合って2ヶ月もしないうちに疲れた彼は去っていきました。 別れたあと、あまりにも傷つけるようなことばかりして申し訳ない気持ちと、精神的にも肉体的にも付き合ったいえるところまで進展してなかったという事が引っかかって当時の自分なりに頑張ってみたのですが やはり離れた気持ちを元に戻してもらえることはなく終わりました。 自然消滅のような感じでした。 そのまま4年という時間がたったところで、仕事仲間から彼のことを聞き懐かしい気持ちと今の自分のこのもやもやした気持ちを確かめたくて電話してしまいました。 電話で話すことができたのですが、予想以上に楽しくて嬉しかったことに自分でも驚き「また電話してもいいの?」と元彼に聞いた所「いいよ」と言われました。 彼が5月いっぱいで遠い故郷に帰ってしまうということ 4年もたっているのにまだ自分が好きなわけないという気持ち でも話すだけでも幸せ という思いでもう一度電話してみたのですが、その時「これはやはり私は好きだ」と確信して怖くなってしまい、意味のわからない世間話をしてあせるように切ってしまいました。 本当は彼女がいるのかどうかせめて聞きたかったのですが、それも怖くてできませんでした。 それから彼はもう電話にでてくれなくなりました。 私が思うに「こいつ何にも変わってない」「彼女いるし」と我に返って電話に出るのをやめたのだろうと感じています。 「帰ってしまう前に、自分の今の気持ちを伝えたい!できたらもう一度私を試してほしい」という思いと 「でもそんなありえないことして何になるだろうか?」という現実的な思いの間で混乱しています。 さらにバカなのが、去年携帯をトイレにおとしてしまい彼のメルアドがわからないので今のところ連絡手段が携帯だけです。 (携帯番号は覚えていたのでかろうじて電話をかける事ができたのですが・・・) 思いあまって共通の知り合いにメルアドを聞こうかと思いましたが 私なら聞かれても本人の了承がないと教えれないし、 電話に出ないという事が答えだとも思います。 このまま、電話をかけ続けてもいいものでしょうか・・・? 気持ちを伝えることができる可能性が電話だと低くなる一方の気がして怖くて仕方ないです。 知り合いへの迷惑や気まずさを捨てて、メルアドを聞いたほうがまだいいのでしょうか・・・? ながながとごめんなさい。 読んでくださってありがとうございました。

  • 20年前の女友達に連絡するのは変か?

    20年前の女友達に会いたくて 悩んでます。悩んでいると言うより 気になってしょうがないです。私は現在43歳 既婚 高校生と中学生の父親です。その子とは 17歳の時に半年程付き合ってました。別れた後 私の方から連絡し 20歳の時に再会し 2,3ヶ月おきに会って 食事したり デートしたりしてました。でも その時々で彼女には 彼氏がいました。私にも彼女が何人かいましたが その彼女を好きだった為 長く続きませんでした。 彼女は 私が好きだった事は分かってたと思います。でも私も会えるだけでいい。友達として付き合えるなら それでいい そんな気持ちで付き合ってました。22,3歳位だと思いますが 彼女が将来一緒にお店をやりたい(私は調理関係の仕事をしてた) こんなに長くつきあってるんだからお互いの事を一番よく分かってる お互い25歳で恋人がいなかったら結婚しようといってくれるようになりました。今 考えれば 僕にOKをだしてくれてたんだと思ってます。そんな時 退職しました。その時 彼女は「こいつ 夢捨てたな』と言いました。その後何回か会い 『俺の事どう思う?」と聞いた事があります。 そうすると『仕事してれば 完璧だよ」と言いました。そして就職しました。彼女は喜んでくれて 花束をくれて 食事会をしてくれました。しかし職場が合わず すぐにやめてしまいました。彼女に言うと『情けない奴」と言われました。私もその言葉に「わかりもしないのに言うなよ!彼女でもないのに」と思い彼女とは連絡を絶とうと心に誓いました。でも 仕事をしてればという言葉が強烈に心に焼きつき 仕事だけは一生懸命やる人間になろうと思いました。そして 就職し 程なくして 彼女も出来て同棲してました。(今の奥さん)25歳の時 連絡を絶った彼女から連絡があり 妹の話だとたわいの無い用事で連絡してきたとの事でした。今思えば 私の事を心配してくれてたんだなーと思います。即日 その話を聞きましたが 無視してしまいました。妹がその時 同棲している事を話し その後 連絡はありません。その後結婚し1度会いました 共通の知人のお葬式で偶然にも前にいました。彼女の視線を感じましたが 私の隣には妊娠中の奥さんがいました。私は彼女との終わりを感じました。その後 彼女を忘れ 仕事に打ち込み 現在の職場でも中枢をになうまでになりました。年のせいか よく過去を考えるようになりました。仕事にここまで 一生懸命になれたのも きっかけは 彼女の仕事さえしてればと言う一言です。もちろん後は現在の家族の力ですが 今更 彼女にお礼をいうつもりはありません。彼女からすれば 私に見切りをつけた言葉だったかもしれませんが。自分の人生に影響を与えてくれた人に 会って話をしてみたいのです。(今の自分を見てもらいたい)恋愛感情はありません。彼女も結婚してるでしょう。実家は現在もあります。相手の事を無視した自己満足な考えとも思います。皆さんの考えをお聞かせくれたらと思います。よろしくお願いします。

  • 人を好きになるとはどういうことですか?

    こんにちは。人を好きになるとはどういうことなんでしょうか? 私は33年間生きてきて一度も特定の人を好きだと思ったことがありません。今、相手から告白されて、お付き合い(3ヶ月目)している人がいます。相手は本当に私のことを好きらしく、幸せだと言いますし、毎日電話もかかってきますが、私は相手が幸せそうで良かったねとは思いますが、相手のように幸せだな~とも、心が躍ることもありません。一応キスもしましたが、こんなもんか~って言うのが正直な所です。正直、毎日掛かって来る電話もうざく感じ、電話が掛かって来るのが憂鬱です。嫌いではありませんが、(漫画や小説で書かれているように)心が弾むことはありません。正直、今まで特定の人に対し、漫画や小説のような感情を持った事がなく、今の人にも申し訳ない感情半面、私は人間としての感情が欠落している人間なのかと非常に怖くなります。やはりこの人のことは好きではないんでしょうか?人を好きになるってどういう事ですか?

  • 一年前まで好きだった人が現れたら。

    わたしは21歳大学生です。 いま1つ下の彼氏がいて4ヶ月になります。 1年前まで高校の時から好きだった10上の人に片思いをしていましたが、思わせぶりな態度を取られたので諦め、今の彼氏に出会いました。 しかし、10上の人から元旦にあけおめメールが来て、びっくりする反面でとても嬉しかったです。また前みたいに連絡取り合おう、出掛けようと言われ、今の彼氏を忘れてしまうくらい、ドキドキしてしまいました。 ですが、また思わせぶりな態度かも知れない。変に期待しないで、友達として、社交辞令で連絡を取るのか、悩んでいます。 10個上の人を忘れたことはありません、今の彼氏よりも好きだと思います。また再燃してしまいました。 どうしたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう