• ベストアンサー

昔好きだった人に会いたくなるのって何ででしょうか?

昔好きだった人に会いたくなるのって何ででしょうか?頭では男性としては最低だったとわかってても一度好きになり、楽しい時間を過ごした人と全くの他人になるのが何かとても寂しく感じます。好きという感情はなくても、「元気にしてるかな?」とか思ってしまいます。女子特有なのかわかりませんが、だからといって連絡しても、そっけなくされたら嫌だなとか思って結局何もしないのですが、皆さんは昔好きだった人の事考えますか?そして、会いたいと思っても連絡する勇気、もしくはしたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayu1098
回答No.4

普通にありますし 元カレと良く会ってますよ ひどい別れ方をした人とは会いたく無いですけど 相手にもよるんじゃ無いでしょうか? 昔と今では自分も変わってますから

natnat1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、相手にもよりますね。友達になれそうな相手だったら連絡取ってもいいかなと思ってきました。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#224013
noname#224013
回答No.10

既婚女性です 現在の恋人や夫婦に不満がある場合、現実逃避したくなり、よかった頃の過去を思い出すんじゃないでしょうか? あいつ、何してるのかなー?って 連絡して、お互いの家庭に不満があると不倫になることが多いと思います お互い、あるいは片方が幸せな時は、満たされている側は会う気にもならないと思います そりゃ、思い出すことはありますよ ただ別れ方にもよりますし、自分が嫌になり別れた相手には会いたくもないし、思い出したくもないです 個人的な連絡は誤解を呼ぶのでしませんね 連絡する勇気ではなく、連絡しない勇気の方が必要だと思います

natnat1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね。ついつい、昔の思い出に浸って取りたくなってしまいますが、過去を振り返るのではなく前を進むべきですね。連絡しない勇気も大切ですね。ありがとうございました。

• jetdragon
回答No.9

ないですね。過去には戻れないし、とらわれたくはないので。

natnat1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね!私もその葛藤です。いちいち何を話したり、報告することがあるわけでもないのに今更連絡して何になるんだろう・・と思い結局別のことでごまかして渋ってます。

• dorce0000
回答No.8

女性特有じゃないんじゃないかと思います、私はあまりならないので。 昔好きだった人のことは何度も思い出していますよ、そりゃあ人生40数年だから回数はそれなりになります。でもたとえば、振った側か振られた側かというのもあるし、別れた理由によっても、何を思うかは違ってくるでしょう。 私は途中で迷った時期はあったにせよ、最後「やはりこの人は違う」と別れた形なので、積極的に会いたくはなく、どこかで再会することがあったら、やっぱり相手から見て少しは「未だに魅力があった」と思われたいよなー とか、昔はあんなに思っててくれたんだよね フフフ♪ とか、勝手にいい気分になるの繰り返しですw。 連絡は、しないですよ。だって用事ないし、買いかぶりかもしれないけど(というか、ほぼ99%買いかぶりでしょうけど)向こうにまた本気出されたら困ってしまうもの。

natnat1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに意味もなく連絡しても何も起こらないですね。ありがとうございました。

• o09080706o
回答No.7

連絡はしました会いました ところが、気持ちがもりあがらず元には戻れないことが確認できました

natnat1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。連絡を取った勇気も素晴らしいと思います。

noname#215913
noname#215913
回答No.6

懐古の念に駆られるときは、今の自分に少し疲れたときなんかによくあります。 あのとき、あの時代をともに楽しんだ人たちとは、いつまでも繋がっているような錯覚を持ちますね。 昨夜に少しの間だけ付き合った人の夢をみました。 ふっとあらわれて「元気か?」と言いながら私の頬に手をあてたのです。 そのあと手をつないで歩いたのですが、兄妹のような親密さはあっても、男と女の意識はなかったです。親友のような感じです。 そっけなくするのは相手にまだ男女の意識があるからでしょう。 そうであれば連絡はできません。 私から連絡をしたことはあります。夢の彼とは別の男性ですが、たわいもない話をして、またいつか…で終わりました。

natnat1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり考えてしまいますよね。一度親密な関係になった二人ですもんね。私も昨日元彼が夢に出てきましたw ちなみに私が降った側ですが夢で「もう会いたくない」と言われ、朝起きてぞっとしましたw

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 私は男ですが、昔の恋人が懐かしいと思って会いたくなります。 しかし、喧嘩別れになったような昔の恋人とは会いたくないですが、私の都合で別れた恋人には申し訳ない気持ちもありますし、別れた後はどうなったのか気になりますから会いたい気持ちになります。 ですから、女性特有の感情ではないと思いますけど、懐かしい気持ちは誰にでもあるでしょうから、そのような感情だと思います。 ちなみに、母子家庭で一人娘の美女だった彼女が結婚の条件として婿養子に入って欲しいということで、長男に生まれた私は婿養子には入れないと諦めて別れましたが、後日になって彼女と私の友人が結婚したことを知った時は複雑な心境でしたけど、その後に彼女から新築祝いに他の友人と一緒に誘われました。 恐らく、実母と同居することが出来るマイホームを建てたことが嬉しかったので友人達に近況報告がしたかっただけと思いますが、やはり複雑な心境で新築祝いの御祝儀を包んで他の友人と一緒に行きました。 彼女は、既に2人の女の子を出産した母親になってましたが、彼女の母親と祖母も一緒に同居してるマイホームを建てて幸せそうでしたので、私も安心して嬉しくなりました。 また、彼女と結婚した友人も女系家族(義祖母・義母・彼女・女の子2人)の家に婿養子に入って頑張って働いてるようでしたので偉いと思うだけで嫉妬する気持ちになれなかったです。

natnat1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなご経験がおありなんですね!!男性の方でもそのように思う方がいるのを聞いて安心しました。ありがとうございました。

• Dr_Hyper
回答No.3

私は同じグループだったりサークルだったりで彼女がいたので、FaceBookの友達に元カノが3名ぐらいいます。 彼女たちも家庭を持っていますし特にあってどうのこうのというのもないですが、 メッセージやメールで他のひととは相談しにくいことを相談してくれたり聞いてくれたりします。 妻にとっては気分がわるいかもしれませんが、私の感覚は、その当時に飾らない自分を知ってくれているひととして会話がしたいからです。 女性の場合にはもっと複雑な感情があるのかもしれませんが、 その当時の自分を懐かしんだり、そのときの自分を確認したいときに昔の彼氏、彼女にあいたくなったりするかななんて思いました。

natnat1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かにその当時の自分、楽しかった自分を懐かしんでいるというのは強い気がします。日常がつまらないからか、考えてしまうのかもしれないですね~。何か無理に会っちゃだめだ!連絡したらダメだ!と思えば思うほど会いたいとか連絡したい気持ちになってしまいますw したかったらすればいいのかなと思うようになりました。ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.2

独身 男の回答です。 会ってがっかりするかも? ・年齢を重ねていくうちに 自分も相手も歳を取るわけだし^^; ・会わないから 勝ってに理想の・・・に作り上げてる 可能性も大だし。 ・昔の記憶がよみがえり また好きになってしまうかも? 自分も相手もまだ独身・恋人なし なら 良いけど・・・・ という思いもあるし もし 付き合えても また昔のように。。。 と思ってしまうかも? 会いたいと思うけど 今更・・・と思う気持が勝つかな^^;

natnat1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。確かに会いたい反面、今更何を・・という気持ちもあります。。何かを報告するわけでも、したいわけでもないので逆に思い出のままの方がいいかもしれないですね~。

• m_ikeda
回答No.1

昔好きだった人が、元気かなと思うことはたまにあるかなぁ。連絡しようとまでは思わないかな。あっ、30代既婚男です。

natnat1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、やはり男性でもそのように思うんですね。女子特有なことではないというのを聞いてホッとしました。ありがとうございました。