• 締切済み

20年前の女友達に連絡するのは変か?

20年前の女友達に会いたくて 悩んでます。悩んでいると言うより 気になってしょうがないです。私は現在43歳 既婚 高校生と中学生の父親です。その子とは 17歳の時に半年程付き合ってました。別れた後 私の方から連絡し 20歳の時に再会し 2,3ヶ月おきに会って 食事したり デートしたりしてました。でも その時々で彼女には 彼氏がいました。私にも彼女が何人かいましたが その彼女を好きだった為 長く続きませんでした。 彼女は 私が好きだった事は分かってたと思います。でも私も会えるだけでいい。友達として付き合えるなら それでいい そんな気持ちで付き合ってました。22,3歳位だと思いますが 彼女が将来一緒にお店をやりたい(私は調理関係の仕事をしてた) こんなに長くつきあってるんだからお互いの事を一番よく分かってる お互い25歳で恋人がいなかったら結婚しようといってくれるようになりました。今 考えれば 僕にOKをだしてくれてたんだと思ってます。そんな時 退職しました。その時 彼女は「こいつ 夢捨てたな』と言いました。その後何回か会い 『俺の事どう思う?」と聞いた事があります。 そうすると『仕事してれば 完璧だよ」と言いました。そして就職しました。彼女は喜んでくれて 花束をくれて 食事会をしてくれました。しかし職場が合わず すぐにやめてしまいました。彼女に言うと『情けない奴」と言われました。私もその言葉に「わかりもしないのに言うなよ!彼女でもないのに」と思い彼女とは連絡を絶とうと心に誓いました。でも 仕事をしてればという言葉が強烈に心に焼きつき 仕事だけは一生懸命やる人間になろうと思いました。そして 就職し 程なくして 彼女も出来て同棲してました。(今の奥さん)25歳の時 連絡を絶った彼女から連絡があり 妹の話だとたわいの無い用事で連絡してきたとの事でした。今思えば 私の事を心配してくれてたんだなーと思います。即日 その話を聞きましたが 無視してしまいました。妹がその時 同棲している事を話し その後 連絡はありません。その後結婚し1度会いました 共通の知人のお葬式で偶然にも前にいました。彼女の視線を感じましたが 私の隣には妊娠中の奥さんがいました。私は彼女との終わりを感じました。その後 彼女を忘れ 仕事に打ち込み 現在の職場でも中枢をになうまでになりました。年のせいか よく過去を考えるようになりました。仕事にここまで 一生懸命になれたのも きっかけは 彼女の仕事さえしてればと言う一言です。もちろん後は現在の家族の力ですが 今更 彼女にお礼をいうつもりはありません。彼女からすれば 私に見切りをつけた言葉だったかもしれませんが。自分の人生に影響を与えてくれた人に 会って話をしてみたいのです。(今の自分を見てもらいたい)恋愛感情はありません。彼女も結婚してるでしょう。実家は現在もあります。相手の事を無視した自己満足な考えとも思います。皆さんの考えをお聞かせくれたらと思います。よろしくお願いします。

noname#201196
noname#201196

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.8

#5で回答した者ですが、レスポンスを拝見して、ご気分を害してしまったのではないかと案じております。まったくそのつもりはありませんでした。どういう意味で「同じ穴のムジナ」とお書きなっているのかはわかりませんが、私もそういう質問をしたくなる時が多々あるので、「お気持ちはわかる。かなりのところまで来てしまっているのは、よくお考えになればわかりますよね。私がその立場ならわかるので」と、大人同士、申したまでのつもりなのですが。何か違う答えを期待していらっしゃったのかもしれません。質問ではなく、ご相談なのであれば、何でも応じますので、いつでも補足なさってください。本当に申し訳ありませんでした。

noname#201196
質問者

お礼

1つの短い文章であなたの長い考え 気持ちを他人に伝えるのは非常に難しく誤解を招くと思います。大人同士だからこそ 相手に誤解の無いように伝えるべきではないでしょうか。本文と関係の無い事で神経を使いたくないので これ以上・・・・・ 大人ならお分かりいただけると思います。ありがとうございました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

昔の彼女に会ってお礼を言いたいのですね。 素晴らしいでは有りませんか。 あなたの気持ちを伝えてください。 但しあなたの奥さん、またはプラスお子さんも一緒に会って お話しましょう。    

noname#201196
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の奥さんも彼女の存在は知ってます。名前まで・・・結婚後知った偶然なんですが  義父母の友達夫婦の娘さんが彼女の親友でした。世間は狭いですね。よく買い物に奥さんと行くと「○○○ちゃんが買い物してたよ」とからかわれてます。「会いたいなー」と言うと「むこうは会いたくねーよ」とか行ってます。奥さんは会いたがっているの知っているので 一緒に会うというのも考えたいと思います。

回答No.6

20代女性です。 奥さんに会うことを話してその方と会えるのならば、良いと思います。 貴方は妻も子供も居る身なので、どこかで後ろめたかったりするのなら、逢うべきではないと思いますよ! 本人の中では、友達でと思っていても、人間です、性を持つ存在ですから、「なにか」が起こらないとは限りません。 そして、貴方様自身もお気づきではないかもしれませんが、質問の文章を読んでいると、貴方にはその彼女への「未練」が残っているように感じてなりません。 私の考えは、逢わない方が良いと思います、理由は貴方の家庭が壊れる確率が高いと感じるからです。 女性という立場から言わせていただくと、既婚者で子持ちからいまさら誘われても困ると思います。 「なんで結婚する前に言わないのかな。なんか変な人だな」みたいな感じに思いますね。 ご主人と上手くいってないとか未婚なら、面白半分で逢うことはあるかもしれませんが。 (貴方がそれでも彼女に逢いたいのなら、逢うと良いと思いますが・・・御自身の人生ですので・・・。)

noname#201196
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気分を害さないでいただきたいのですが sironeko555さんが20代という事なので 未練という事を感じられたんだと思います。私の年齢になると 日々の仕事 子供の教育問題 趣味等で恋愛と言うものが 若い人のように人生のメインじゃなくなっちゃうんですよね。これは この年齢にならないと分からないと思います。未練を超越して思い出になっちゃいました。しかし「なにか」が起きないとも限りません。想像するとキモイですが・・・・ 皆さんの意見を参考にして 近いうちに結論を出してみようと思います。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

>20年前の女友達に連絡するのは変か? ↑これがご質問でしょうか。変ではありませんが、43歳にもなってネットでこのような形で質問をしているあなたに非常に危うさを感じる私は49歳です。

noname#201196
質問者

お礼

43を49に 質問を回答に変えて そのまま文章をあなたにお返します。同じ穴のムジナですよ。必ずこういう回答の人がいますね。勘違いの人が こういう物言いを会社なり社会で言ってください。ネットの中で言っても 悲しいだけですよ。がんばってください。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

私も連絡先さえ分かれば昔の彼氏達に連絡とって話がしたいとよく思います。 彼等とどうにかなりたいなんてまったく思っていませんが。ただ懐かしいし 昔仲がよかった友人達で連絡先が分からなくなった友人達とまた話したいと思うのと同じレベルですね。元彼氏達も彼氏である前に親友だったので同じ感じです。私なら連絡取ります。

noname#201196
質問者

お礼

同じ気持ちの方がいらして 安心しました。まさに回答された内容の気持ちです。男の友達なら気兼ね無く連絡出来ますが 異性というだけで 難しくなってしまいます。相手の家庭に波風たてるわけにもいきませんので まだまだ 男女間の友情は理解されてませんので世間的にも・・・・ 少し考えてみます。 回答ありがとうございました。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

> 自分の人生に影響を与えてくれた人に 会って話をしてみたいのです。(今の自分を見てもらいたい) という理由だけであれば、妊婦さんと一緒にいる質問者様を見た時点で 「幸せになったな」と思ったのではないでしょうか。 つまり、ちゃんと仕事が続いていることもわかったはず。 私自身、異性に対してはありませんが、震災の関係で久し振りに連絡を 取り合った同性はいます。 ですが、異性とは連絡をとろうとは思いもしませんでした。 気になるのならしてもいいと思いますが、今の自分を見てもらいたいだけなら 風のうわさで伝わる程度で良いのではないでしょうか?

noname#201196
質問者

お礼

子供が5,6歳の頃 同級生が街中で彼女に会ったそうです。なので 私の事は知っていると思います。しかし 彼女の事がよく分かりません。結婚してるんじゃないの程度でした。回答ありがとうございました。

  • ReshiS
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

実際何が起きるかは誰にもわかりません。 極端に最悪の場合、そこから恋愛感情が生まれて今の奥さんと別れる可能性も0%ではないです。 それでも自分のやりたいようにやるべきです。 連絡を取りたいなら取るべきですよ。 何かをやってやったことを後悔するよりは、何もやらなくてやらなかったことを後悔する方がよっぽど辛いと思います。 さっきから極端過ぎるかもしれないですが…、 もし明日“その昔の彼女さんが亡くなった”なんて訃報を聞いたら、貴方はきっと“どうして昨日連絡を取らなかったんだろう”と後悔するでしょう。 そしてその後悔は死ぬまで続きますよ。 まぁそんなことは多分ないでしょうが、可能性が無い訳じゃないということだけは忘れないで下さい。 長々となってしまいましたが最後に、御決断、そして行動をなさるのは他の誰でもない貴方自身なんですから、貴方自身のやりたいようになさるべきだと僕は思います。

noname#201196
質問者

お礼

私の周りでも同い年で亡くなってる人もいます。そう考えると 会っときたいとも思います。少し 考えて見たいと思います。

回答No.1

連絡を取りたければ取ればいいですが、焼け没栗に火がつかないようにね。今まで築いてきたものが、壊れますよ。

noname#201196
質問者

お礼

そうですね。 今迄の20年間と天秤にかけると・・・・  考えちゃいますね。少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 無視されて連絡するのがこわくなりました

    こんにちわ。 どうか相談に乗っていただけるととても嬉しいです。 私(26歳)は現在付き合って5年近くなる30歳の彼がいます。 一時期遠距離の時、同棲の時を経て 今は仕事の関係で遠距離の状態です。 最近喧嘩すると 電話を切られ、その後電話をしてもとってくれず、 メールをしても無視されるようになりました。 喧嘩の内容はどちらが悪いということではないと思います。 もちろん自分にも非があるところがあると思います。 でも、自分の気持ちも理解してほしい。 それには遠距離だから会うのは難しいとしても 電話でちゃんと向き合って話しあうことは大切だと思います。 でも、彼は無視をする・・・。 今までは無視される事が辛くて一方的に謝っていました。 最近は、連絡する→電話にでてくれない・メールも無視される →またとってくれないのではと怖くなる・向き合ってくれない事がつらくなる→連絡するのが怖くなる→連絡しない という悪循環で、今も連絡が出来ない状況です。 時には、久しぶりにあっても喧嘩すると そのまま飛行機にのって帰ってしまうという事もありました。 私だったら好きな人に対して連絡を無視することが出来ないです。 無視され続けていたら、どんどん「この人に一生ついていきたい」 と思えなくなりそうな自分が悲しいです。 まだ彼が好きだから。 連絡をとらなくなって2週間になります。 前回は3週間無視され、辛くなった私が 「話したい事があるけれど電話やメールではいいたくないから会いにいきます」とメールで伝えたら漸く連絡が来ました。 彼とは結婚を考えている人でした。 このままだと結婚して彼の実家に嫁いだとしても 喧嘩すれば私は周り知り合いもいない土地で一人になるのではないかと 思い怖いです。 とりとめのない話で申し訳ありません。 皆様ならこんな状況ではどうしますか?どうしたらよいと思いますか? アドバイスいただけるととても嬉しいです。

  • 6年付き合った人を忘れたい

    もう約4年も前の事なのですが、、、 高3の時から6年間付き合った彼がいたのですが、 彼から振られました。 彼とは結婚するものだと信じていましたし、私の方が年上で そろそろ本気で結婚したかったので振られた時はショックでした。 彼は別れた半年か1年後くらいに結婚し、数年後、子供もできたそうです。 なぜ、彼について知っているかというと、彼から連絡があり、 いろいろと知りました。 振られた時、彼は「好きだけど別れる」と言いました。 意味がわかりませんでした。 彼が結婚後、メールでの連絡があり、なぜ別れたのか、本当は私の事が嫌いで別れたとか、 奥さんの方が好きで別れたのではないのか質問しました。 尚、知り合いより後で知った情報ですが、彼は私と付き合ってた頃、 すでに奥さんともお付き合いし、二股状態だったそうです。 彼は「奥さんは好きじゃないし、愛してない。ただ大事な人。」と答え、 私の事は、「一生一番好きで、何があっても忘れられないと思う」と言いました。 別れられて、結婚もされて、子供はかわいいし大事だと言われ、 なのに、「奥さんは好きじゃないし、愛してない。ただ大事な人。」 私の事は、「一生一番好きで、何があっても忘れられないと思う」という言葉に とても傷ついてしまい、もう辛くて悲しくてどうすればいいかわかりませんでした。 今、4年という時間が経過しても気持ちがずっとぐちゃぐちゃのままです。 そんな中、支えてくれる家族、友人、異性の友達でこのことを相談した人とは恋人になり、 お付き合いして2年が経過しようとしており、相手から結婚しようといわれました。 こんな気持ちで結婚するのは失礼だと思い、何度も恋人とは話会い、 今も待ってもらっています。 恋人と話会い、彼に今の私の気持ちと、もう一度彼と真剣に話す事になり、 彼とお会いしました。 彼と話すことで整理し、前向きになろうとしました。 彼に話したところ、再度また「妻と子供は大事だし、守りたい存在。だけど愛したり、 好きではない。」一生好きで愛したり、時々思い出して辛くなったりするけど、 私の方が本当に好きなんだと思うという返答でした。 更に、結婚してからすぐ浮気をしてしまったことを告白されました。 今も数人と関係をもっているそうです。 私と二人きりで会った時、「キスしてもいい?」といわれました。 その後すぐ、「いや、本気で好きなら手は出せないよな」と言われました。 彼とは何もありませんでしたが、以前の彼とは変わってしまっていて、 とてもショックでした。もっと清純な人だと思っていたのでとても混乱しました。 奥さんは彼の奥さんへの気持ちや、浮気、私への思いは知っているのか聞いたところ、 奥さんを傷つけるだけだから言わないと答えました。 なぜ、結婚したか聞くと「わからない」と答えました。 それから「多分、寂しかったから結婚した」と少したってから言いました。 正直、私は彼を好きだったのですが今は憎しみに変わりつつあります。 不幸になってほしいと願ったりして心中穏やかじゃありません。 こんなこと考えたって仕方ない。もっと自分が幸せになれるようにすべきだと、 周りの人や恋人に言われます。 わかっていても、憎くなってしまい辛くで苦しいのです。 彼の事は忘れて楽になりたいです。 本当に困っています。 それとも彼は私の事が憎いのでしょうか? 嫌いだからこんな酷いことができるのでしょうか?? 私と同じ経験の方、振られた相手を忘れたりできた方、 何か方法がありましたら教えて下さいますよう、お願い致します。

  • 女友達に助言を求められてます

    40代の同級生(バツイチ)の女性から助言を求められています。 無責任な事も言えないので私が助言しようとしてる内容について 皆さんの意見を聞きたいと思って投稿しました。 【同級生の相談内容】 高校を卒業した頃に一時期付き合ってた男性(既婚)から突然電話があった。 (電話番号は彼女の実家まで行き親から聞いたようです) 内容は付き合ってた頃の写真を見つけて、どうしてるか元気にしてるか 気になって気になって実家まで行きようやく連絡先を聞いてれ連絡した との事。 彼女は今、結婚を前提にして同棲してる男性が居て、その話もし、 元気だし、幸せにしてると話したそうです。 でその電話をよこした男性が会おうと誘って来ててどうしようか迷って 私に助言を求めてきた次第です。 【私が助言しようとしてる内容】 1.男性は女性と違い、一度、恋愛感情を持った女性に対して、決して 付き合う前の友達としてのレベルでは接してこないので、どの程度かは 男性によっては違うと思うが、下心はあると思う。 2.元気か幸せにしてるか気になって連絡したと言っているが、元気やし、彼氏も居て幸せと伝えたにも関わらず、会おうと誘うのは?彼女が 元気だし、幸せに居る事が分かったら、そこに割り込もうとしてくるのは、ルール違反だと思う。 3.元彼に会ったら同棲してる彼は男として決して嬉しい事ではない。 4.元彼が結婚してるなら元彼の奥さんに奥さんの元彼からいきなり連絡があり、奥さんに会おうと誘ってきたら彼女に会おうと言ってる元彼 も決して笑って済まさないし、自分が下心あって彼女に近づいてるなら尚更、奥さんの元彼に嫌悪感を抱く。 上記4点を彼女に伝え、今の同棲してる彼氏と幸せになりたいなら会うべきではないし、連絡して来た元彼にきっちり『貴方のやってる事は間違ってる、元気にしてると伝えたんだからもういいでしょ』と伝え二度と連絡して来ないでと伝えるべきと助言しようと思ってます。 男としての意見であって後は彼女も大人なんだから参考程度に聞いて 最後は自分の人生やから自分で後悔しない選択したらいいよと伝える つもりです。 中学からの同級生の女性なんで無責任な事は言いたくないので正直私の考えがおかしくないか気になってます。 皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 連絡が取れにくくなった女友達について

    こんにちは 私は、うつ病患者で20代前半の男です。 現在仕事は休職中です。 最近、自分がうつであることを明かした女友達との 連絡が取れにくくなったのはなぜなんだろうと思ったので、 みなさんの意見を聞きたいと思い投稿させて頂きました。 特に気になっている人が、少し前までは長電話したり週に1、2度はメールのやり取りをしていた相手から 今日電話した時に「連絡が多くて怖い」「そんなに話す事もない」などど言われたことです。 最後に長電話したときには、いま好きな人がいると言われてその相談にのっていました。 この最後に長電話したのはたしか去年の12月の末ぐらいです。 それから連絡がとれにくくなってきました。(メールを送っても返ってこない等) これはやっぱり、好きな人が出来たからなのでしょうか? それとも呪いのような病気にかかった私からメールがきたりするのが気持ち悪いのでしょうか? 連絡が多いと言われても、メールは今年の1月から今日までで全部で7通です。 電話の方も友達と飲みに行った時に、あいついまなにしてるだろ?みたいな話題から 電話をかけたりでだいたい月に2~3くらいだと思います。 高校のときからの仲で、大事にしたい関係なので連絡はしないようにしますが 言われた事がすごくショックでした。(薬を多めに飲んで耐えています) 病気が原因で、色んな人が私から離れて行ってしまいましたが この人にまで離れられたくないです・・・ なので、連絡はとらないようにしますがこれだけで本当にいいのかどうか・・ すみません、話がそれてしまいました。 結局のところ連絡とれない、連絡しないでと言われるのは、 ・単純に好きな人とラインでチャットがしたい ・病気のやつから頻繁に連絡がきて気持ち悪い この辺りが理由でしょうか? みなさんはどう思われますか? どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 6年前にふられた元彼に連絡したいが、なかなか出来ない

    6年前に別れた彼氏で、7年間付き合っていましたが、ふられて終わりました。 この6年間に他の人を好きになり、付き合った人もいました。その間は、その彼の事を忘れられないと言う状態ではありませんでした。しかしフリーになって落ち着いてきてから、淋しいからなのか元彼の事を考えてしまいます。夜になると“なにげなくメールしてみようかな?!”とか“今も仕事変わってないのかな?!”とか“今もあそこに住んでるのかな?!実家に帰ってるのかな?!”“結婚したのかな?!”等色々考えてしまいます。願望としては、偶然どこかで、ばったり会って、あ互いフリーでよりが戻ればなんて思っています。 この元彼の事を考えてしまうのは、思い出がいい思い出ばかりなんです。その分、彼は“(私に)愛されてると思えない”と別れる時に言われたのですが、私の方が幼く愛してもらうばっかりだったと、ずっと後になって分かりました。今の私だったら、もっと愛情表現できるのにと。。。 昼間になると、いつも結局メールもしないのですが、夜になると考えてしまう。の繰り返しです。 もう何年も会ってない元彼女から連絡がきたらイヤに思われてしまうでしょうか?ふられた側なのに未練がいっぱいな状態です。 連絡して“今はもう結婚してるんだ”とか言われたら、私もスッキリして、次にいける気がするのですが、こんなに元彼の事を考えてしまう状態をどうにかしたいです。

  • 元彼と連絡がつきません

     元彼が32歳で、私が28歳です。  彼とは付き合って2年半ほどで、今年中には結婚しようかと話しているところでした。   つい先日、彼の3度目の浮気を発見してしまい、問い詰めたところ、「お前が悪い」「気持ち悪い」「しつこい」「お前のそういうところが耐えられないから別れる」・・・等と言われ、それ以来電話やメールを入れても完全に無視されて、連絡がつかない状況です。   これ以前にも浮気を発見する度に、上記に書いたように同じような事を言われ、彼は私の話も聞かずにいつも自分の家に帰って、連絡が取れなくなります。     私たちは、社宅同士で、近所に住んでいて、彼が仕事が早番とかではなければ、ほぼ私の家で暮らしているような状態でした。 なので、特に彼の行動や言動なんかがおかしいと、余計に気づいてしまい、私も我慢すればいいのですが、問い詰めてしまっていました。   浮気以外にも、彼とは一緒にお風呂に入ったりとか、体に触れることはあっても、もう1年ぐらいエッチもありませんでした。   私も年齢的に、早く結婚したい気もあり、浮気癖の彼も、時間が経てば少しは落ち着くだろうと、彼の事や、彼の言葉を信じて今まで付き合っていましたが、こう何度も浮気が続き、喧嘩をして、その度に、連絡がつかなくなると、私も精神的に参っていますし、話を聞いてくれず、一方的に無視されているので、納得もいきません。   今回は、もう彼を信用することも、寄りを戻す気もありませんが、以前に喧嘩をした時に、彼が私の部屋の壁や、物を壊したり、傷付けたりしているので、その修繕費と、ほぼ同棲をしていた相手に対して、このまま無視を続けているのもお互いによくないと思うので、謝罪の言葉が欲しいのです。    しかし、携帯にも連絡がつかないので、彼の勤務先に電話をしたのですが、「忙しいから、後で電話をする」と言って、一向に連絡が来ません。   挙句の果てに、今日、警察から電話がきて、彼がもう関わらないでくれと言っているそうです。   彼がこれまでに、自分勝手に浮気をしている事が大きな原因だと思うのですが、私の話を聞きもせず、話し合いの場も与えず、人の家の物を壊した修理代も払わず、私からの電話やメールを完全に無視するから、こちらも何度も連絡をしなくてはいけない状態にあるのに、警察から連絡をするなと言われたら、私はこのまま、ずっと辛い思いをしながら過ごさなくてはいけないのでしょうか?   どこか相談や解決出来る場があるのなら、教えていただきたいです。   分かりずらい文章かと思いますが、お力になっていただけると助かります。     

  • 女友達との連絡が取れません。

     こんにちは。27歳、男です。去年の12月に仲良くなった女性がいるのですが、友達のような感じで遊んだりして僕はしだいにその人のことが好きになっていきました。  仕事の関係で今年1月から海外へ出張へ行っていて月末31日に帰ってきたんですが、その後メールをしても何の返事もなく電話もして何回か鳴ったあと留守電になってその後も電話がくることはなかったです。何度かメールをして連絡を待っていたんですが今日まで連絡がありません。出張へ行っている間は連絡は出来なかったので、この1ヶ月の間に彼女に何かあったんだろうかと思って気になっていますが、これはやっぱり無視されているのでしょうか?メールも送信はされているし、着信拒否はされていないんです。僕はとにかく彼女からの連絡が欲しいんですがこのまま途絶えてしまうのはつらいです。もう返事は来ないと思った方がいいのでしょうか?出来れば女性の方の意見を聞きたいです。お願いします。

  • 2年前に別れた彼女と連絡はとっても大丈夫でしょうか?

    今は別れてしまった彼女と連絡と取らなくなってもう2年近くになります。 その間、彼女の事を忘れようとそれなりに頑張ってきたつもりですが、他の娘とつきあおうとしても今だに彼女のことが思い出されてしまいます。 自分でも割りと引きづる方なのは自覚していますが今回は長すぎです。可能なら彼女とよりを戻したい、それが難しくても電話などで話せるようになれないだろうかと思っているのですが。 実際に別れたのは2006年ですが2007年くらいまでは連絡を取っていました。なんだかんだと理由をつけての連絡でしたが、「自分の事を愛してくれるのならそっとしておいて欲しい」という言葉を最後に連絡を取るのを止めました。 それから2年、生活も大きく変わり、なんとか彼女を忘れようとしてきましたが、いつも何かの拍子に思い出してしまい、そのたびに「何とかならないんだろうか」と自問してしまうのです。 友人つてに彼女が働いていたデパートを辞め再就職をし、住むところも変えたと聞きました。 2年もの時間が過ぎ、今では彼女がどんな人間関係の中にいるのか全くわかりません。 それでも会いたいという気持ちが消えなくて、でもどうしたら良いのか見当がつかず・・・。 といっても手段としては電話かメールしか残ってないのですが・・・。 いま、別の女性と恋愛に発展しそうな雰囲気ではあるのですが、彼女のことが頭から離れずに結局上手くいかなさそうな気配です。 彼女のことが気になりすぎて、他の女性と一生恋愛できないのではないかと心配になります。 どうしたらよいでしょう?

  • 連絡がとれなくなった女友達

    こんにちは! 私は男性なのですが、4年半くらいの付き合いになる女友達について質問です。 私は以前は彼女に好意があり、彼女もそれを知っています。 最近でも月1.2回のペースで食事をしていました(会計は私持ち)。 大抵の場合私から誘って、向こうが暇なら実現するパターンでした。 最後にあった時は、向こうから誘いが来て居酒屋で飲みました。 その後もメールでやりとりをしていたのですが、 一ヶ月くらい前からぷっつりと連絡が途絶えてしまいました。 以前から、必要最低限しかメールをしてこない子でしたが、 誘えば「いく、いかない」くらいの返事は来ていました。 確かにたまに突然何日も連絡がとれなくなるような、情緒不安定なところもあるのですがさすがに一ヶ月は初めてです。 LINEのゲームのスコアは更新されていたり、ハートが送られてきているので普通に生活はしていると思うのですが、ちょっと心配です。 彼女からは何回か 「いつもいつも意味のないメールばっかしてきて!一年くらい連絡取らないくらいしたら見直すのに!」などと言われたことがあります。 彼女に対しては今は恋愛感情は全くないのですが、これからも仲良くしていきたいと思っています。このまま一生連絡がとれなくなるような事は避けたいです。 今取るべき行動は放っておくことでしょうか? どれくらいの期間放っておけばいいでしょうか? いきなり連絡先が変わったりしないか心配です。 諦めろ!意外の回答をお願い致します。

  • 疎遠にしてしまった友達に連絡しようか迷ってます。

    32歳の男性です。 4年くらい疎遠にしてしまった地元の友人達に連絡を取ろうか迷っています。 私に彼女ができ彼女に一緒にいるのを優先(同棲していました)してしまったこと、仕事が急に忙しくなり心に余裕がなくなってしまったこと、仕事のプレッシャーから鬱気味になり人に会う(連絡する)のが億劫になってしまったのが、主な理由です。 その後、県外に転職し、長く付き合った彼女とも別れ、ふと気がつけば友人がいなくなってしまった事に気づきました。 私の勝手で疎遠になった友人達ですが、淋しい思いもあり連絡を取りたいのですが、今さら連絡なんてと思われるのじゃないかと思い踏ん切りがつかないでいます。