• 締切済み

3年前の片思いが今また

悩んでいます。 現在高3、1年生時に1つうえの先輩に 片思いしていました。 当時は片思いというよりも憧れの気持ちが強く、 でもあいさつやメールをしただけですごい幸せでした しかし私の気持ちの噂が広がるにつれ、 先輩に避けられるようになってしまい 焦った私は嫌われたくないと メールを頻繁に送ってしまいよけい距離をおかれてしまいました 彼を知ったのも話し掛けられたのがきっかけで、 メールをしていた当時はあっちもまんざらではない様子でした しかしもう諦めよう、と他の人と付き合ったりしましたが 先輩のことが忘れられません 卒業してしまうときも 見たらまた気になってしまう、と何も話さないで別れました 最後にあったのは、 卒業の直前で、廊下で女の子と先輩が話していたのを 横切ったときに 女の子が「いいの…?」といって先輩がうん…といった会話をきいたのが最後です 卒業してから何の連絡もないし彼女がいるのかも知らないです でも今すごくあいたいです 一言でもいいから最後に話をすればこんなに後悔してなかったかもしれません どうしてもあいたいので また連絡先をきこうか迷っています (アドは彼氏ができたときに消してしまいました) でももし私が反対の立場だったら 気まずい思いをした人とはあいにくいです やっぱり抑えて次の恋に進むべきでしょうか 現状を打破する方法はありますか お願いします 力をかしてください

みんなの回答

noname#183132
回答No.3

一番最初に回答した者です 女性(おばちゃん)なので参考になるかどうか(^^; >どういった心理からですか? 最初は仲良くしたかったんでしょうね (恋心があったかどうかは微妙です。単に友達が欲しかっただけかも) でもその後、色々あって変わったんでしょう でもそれは先輩が悪いんじゃないですよ 人は絶えず変化していくものです。 状況が変われば気持ちも変わってゆくものです。 あまり無理しないで 自然な流れで力まずに仲良くなれる人を大事にしてください

• foyclv
回答No.2

男です。 彼は貴方に気が無いのでうまくいく事はないでしょう。 でも、連絡先聞くとかアプローチするとかどんどんしてみて下さい。 それが青春でしょ。 優しい男なら気になっている女性がいてもガンガン押せば気持ちを変えられます。

回答No.1

結局、殆ど行き来の無かった人との話でしょう? 「好きらしい」とのウワサが出ただけで避けられるようになったということは 友達にもなってない、友達でも無いということだと思います そういう人から「連絡先を教えて欲しい」なんていわれたら・・・ 歓迎されることは無いと思います 今は、それをいい思い出にして新しい出会いを探したほうがいいと思いますよ >力をかしてください 自分の気持ち「だけ」を大事にする人にはちょっと貸せませんね

ma20ma20
質問者

補足

そうです、 大して話をしない内に避けられました 当時ブログをやっていて、 コメントに「おまえが●●(彼)が好きな後輩か」と いたずら書きをされ、 消してもしつこいので「憧れの人ですよ」と返したところ、 それを本人が見たようでその次の日から避けられました… わたしたちがすれ違っただけで周りは異常なほどにはやしたてていて 先輩はいつもうるさいとすごい怒っていました もし気があったら避けたりしませんよね やっぱり断ち切ろうと思います あなたは男性のかたですか? 先輩は最初は、いっぱい話そうねや 恥ずかしいから声かけてなど片思いからしたら期待することをいってきました 最終的に気がないのにこうゆうことをいうのは どういった心理からですか? きっとこれらや優しくしてもらった思い出が忘れられないのが いまだにひきずってる原因です よかったらお答えお願いします‥