• 締切済み

3年前の片思いが今また

悩んでいます。 現在高3、1年生時に1つうえの先輩に 片思いしていました。 当時は片思いというよりも憧れの気持ちが強く、 でもあいさつやメールをしただけですごい幸せでした しかし私の気持ちの噂が広がるにつれ、 先輩に避けられるようになってしまい 焦った私は嫌われたくないと メールを頻繁に送ってしまいよけい距離をおかれてしまいました 彼を知ったのも話し掛けられたのがきっかけで、 メールをしていた当時はあっちもまんざらではない様子でした しかしもう諦めよう、と他の人と付き合ったりしましたが 先輩のことが忘れられません 卒業してしまうときも 見たらまた気になってしまう、と何も話さないで別れました 最後にあったのは、 卒業の直前で、廊下で女の子と先輩が話していたのを 横切ったときに 女の子が「いいの…?」といって先輩がうん…といった会話をきいたのが最後です 卒業してから何の連絡もないし彼女がいるのかも知らないです でも今すごくあいたいです 一言でもいいから最後に話をすればこんなに後悔してなかったかもしれません どうしてもあいたいので また連絡先をきこうか迷っています (アドは彼氏ができたときに消してしまいました) でももし私が反対の立場だったら 気まずい思いをした人とはあいにくいです やっぱり抑えて次の恋に進むべきでしょうか 現状を打破する方法はありますか お願いします 力をかしてください

みんなの回答

noname#183132
noname#183132
回答No.3

一番最初に回答した者です 女性(おばちゃん)なので参考になるかどうか(^^; >どういった心理からですか? 最初は仲良くしたかったんでしょうね (恋心があったかどうかは微妙です。単に友達が欲しかっただけかも) でもその後、色々あって変わったんでしょう でもそれは先輩が悪いんじゃないですよ 人は絶えず変化していくものです。 状況が変われば気持ちも変わってゆくものです。 あまり無理しないで 自然な流れで力まずに仲良くなれる人を大事にしてください

  • foyclv
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

男です。 彼は貴方に気が無いのでうまくいく事はないでしょう。 でも、連絡先聞くとかアプローチするとかどんどんしてみて下さい。 それが青春でしょ。 優しい男なら気になっている女性がいてもガンガン押せば気持ちを変えられます。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

結局、殆ど行き来の無かった人との話でしょう? 「好きらしい」とのウワサが出ただけで避けられるようになったということは 友達にもなってない、友達でも無いということだと思います そういう人から「連絡先を教えて欲しい」なんていわれたら・・・ 歓迎されることは無いと思います 今は、それをいい思い出にして新しい出会いを探したほうがいいと思いますよ >力をかしてください 自分の気持ち「だけ」を大事にする人にはちょっと貸せませんね

ma20ma20
質問者

補足

そうです、 大して話をしない内に避けられました 当時ブログをやっていて、 コメントに「おまえが●●(彼)が好きな後輩か」と いたずら書きをされ、 消してもしつこいので「憧れの人ですよ」と返したところ、 それを本人が見たようでその次の日から避けられました… わたしたちがすれ違っただけで周りは異常なほどにはやしたてていて 先輩はいつもうるさいとすごい怒っていました もし気があったら避けたりしませんよね やっぱり断ち切ろうと思います あなたは男性のかたですか? 先輩は最初は、いっぱい話そうねや 恥ずかしいから声かけてなど片思いからしたら期待することをいってきました 最終的に気がないのにこうゆうことをいうのは どういった心理からですか? きっとこれらや優しくしてもらった思い出が忘れられないのが いまだにひきずってる原因です よかったらお答えお願いします‥

関連するQ&A

  • 片思いの彼の前で泣いてしまいました。

    同じ職場の後輩に片思い中です。 今日、会社で飲み会がありました。 以前から会社の先輩(結婚しています)は私に好意を持っています。 彼(片思い中の相手)と出かけた事を知ってから先輩は酒癖が悪くなり、いろんな人にケンカを売るような態度をします。  今日、飲んでいる途中で会社の人に私が原因であんなに酔ってるぞとかからかい半分で言われたりしました。 飲み終わった後も先輩に「kao615なんてブスになっちゃえばいいんだー」とか言われました。以前から嫌いになりたいと言われています。 私が彼に好意を持っていることは先輩は薄々気づいていると思います。 私は少し酔っていたのと、片思いの彼に対する思いとで気持ちが崩れそうになっていました。 解散のときに彼と私は近くの駅まで方向は一緒なのですが彼から今日はだるいから途中までタクシーに乗りませんか?と誘ってくれて、もう1人女の子がいるのですがその子も方向は一緒なので彼が誘って3人でソット抜けてタクシーに乗りました。 女の子が先にタクシーを降りたら前の席に乗っていた彼が後ろに移動してきて、話しをしていたら彼がその先輩は最近飲むと俺に絡んでくると言ってきて、前はあんなんじゃなかったのにねって話してたら。 私は2人になった安心感で泣いてしまいました。 ばれないように外を見るふりをしてポロポロないていました。 タクシーを降りて歩いている時、私は先輩にいないほうがいいって言われたよ、ってないてしまったら彼は、妹みたく思っているんですよ頑張りましょうって言ってくれて。 でも家に帰ってきて酔いが冷めたら泣いた事はまずかった って思い彼にメールをしました、今日は泣いてしまってごめんね。また来週ねって軽く送ったのですが返事がありませんでした。 やはり泣いてしまった事はよくなかったでしょうか。 月曜日に彼に会ってももう泣いた事は触れないほうがいいのでしょうか。

  • 6年間、片思いしていた人への連絡。

    6年間、片思いしていた人への連絡。 こんばんは。 大学3年生の女です。 私は、中高同じだった人に6年間片思いしていました。 何回も告白して振られたりしてましたが、高3のときも同じクラスで話したり、一緒に笑うこともありました。 そのときも、相手もずっと私が好きなことを知っていました。 さらに、告白したり普通ではない関係がずっとだったので、目があったりなど6年間それぞれ違う意味で意識しあっていました。 それでも、最後にとてもショックなことがありました。 その人の文集に、「学校がつまらなかった」と書いてあったのです。 私には、部活の部長をしたり友達とふざけたり、修学旅行の係りをしたり、学校生活を楽しんでいるようにしか見えていませんでした。 さらに追い討ちをかけるように卒業式に参加せず、ぱったりといなくなりました。 私はショックで、卒業式のことをほとんど覚えていません。 大好きだった学校も、あまり思い出したい場所ではなくなってしまいました。 それでも、思い込みの人物像でも私は6年間大好きでした。 なので、その気持ちと「〇〇がどんなに辛い思いでいたか知らなかったけど、学校にいてくれてありがとう。」ということを最後のメールとして送り、そのあと1通交わして連絡を断ちました。 それから私は大学で今の彼氏と知り合い、2年経ちます。 今の彼氏とは付き合っていて幸せで、彼の考え方を尊敬していて、一緒に生きていきたいと本気で考えています。 でも、たまに「〇〇はどうしてるのかな」という気持ちがあります。 最後のメールから、アド変の連絡で少しだけメールしたことがあります。 でも、彼氏に悪いと思いすぐ切ってしまいました。 今は好きとか付き合いたいとか、全くそんな感情はありません。 彼氏と別れる気も全くありません。 でも、「最近どうしてる?」など友達のように連絡が取りたいのです。 頻繁でなくていいので、どうしてるのかだけ知りたいんです。 卒業以来ごまかし続けていましたが、また違う意味で気になる存在というのは変わりません。 今、自分に彼氏がいるのだから連絡するべきではないのでしょうか。 長文になり、申し訳ありません。 みなさんの意見、お聞かせください。

  • 先輩に片思い中です。

    初めての投稿です。 実はいま、2コ年上の会社の先輩に片思い中です。 先輩には付き合って1年未満の彼女がいるらしいです。 彼女のことは直接先輩に聞いたことはありませんが、先輩に 近い存在の人から聞いたので間違いないと思います。 先輩とは時々話したりするぐらいで、メアドも知っていますが 彼女がいるってコトで遠慮してしまい、ほとんどメールしないので 私の気持ちには気づいてないはずです。 メールをすれば絵文字入りの返信をくれますが、連絡先交換して 2ヶ月ほど経っても向こうからメールをくれたことはまだ一度も ないです。。。 つまり眼中にないんだと思うのですが、好きって気持ちを捨てることは できません>< 一度2人で飲みに行きたいと思ってるのですが、彼女がいる人は 他の女の子と2人きりで飲みに行くの避けたがりますよね><;?! 今より少しでも彼の気持ちを私に向いてもらうにはどうすればいいと 思いますか?? 皆さんアドバイスをお願いします><☆

  • 3つ上の先輩に片思い中です

    自分は片思いしている先輩がいます、 私の3こ上で 私が高校入学した年には同じ高校を卒業しすれ違いです、 出会ったきっかけは 高1の頃部活の夏の試合会場で 先輩が後輩の試合を見に来て出会いました、 OBの先輩になります、 それから、 自分自身が先輩に恋してることに気付かず 三年後、私の夢であった先輩と同じ職業に就職しました、 職業は一緒ですが、職場は違います、 働きはじめて、 先輩がきっかけで今の職についた、先輩は私の憧れという話を職場の先輩としてて 「好きなの?」と聞かれ はじめて好きということに気付きました、 前に進みたいとは思うのですが なかなか前に進めれない毎日です、 連絡もたくさんしたいですが、 私も先輩も社会人ですし、 何よりお互い夜勤もあって 先輩の夜勤の日をあまり把握出来ていなくて・・・ 職場の先輩から「電話かけてみたら?」と 言われ、かけてみたら出なくて 無理かぁ、と思ってた約20分後に電話が来てちょっと会話出来たのですが 先輩は飲み会中で忙しそうで・・・ それ以来 先輩に迷惑かけちゃうかな、 うざがられないかな、 と不安になります、 けれど、 この前前進しなくては、と メールしてみたら出来ました、 しかし、翌日先輩は遠い場所までの出張で 朝が早いので謝られつつメールが終わってしまいました、 けれど、 メールの最後に 「また連絡待ってる おやすみ」 の一文がとても嬉しくて嬉しくて でも、 またっていつ連絡すればいいのだろうなど また悩む日々です、 去年の4月の頃には 先輩には彼女がいる、という 話を聞いて一度は諦めかけましたが(今はいるか分からない) 今度はせめて気持ちでも伝えたいです、 でも、出来るなら少しでも 先輩に気持ちをひかせたい、とも思います よろしかったら可能性やアドバイスをお願いします、

  • 5年間片想い

    5年間片想い 私は学生時代から同じ人に5年ほど片想いをしています。 相手の男の子はどの女の子からも好かれる、皆のあこがれの存在です。 片想いをし始めてから3年ほどほぼ毎日メールのやりとりをしてました。 やりとりを始めて3年目に告白をし、相手にありがとうと言われました。 イエスともノーとも言ってもらえずその告白以来、諦めきれていません。 告白以降、何度か会ったりしています。でもまだ好きだと見透かされたくなくて友人を装います。 彼には未だに彼女はおらず、また私の諦められない理由の一つになっています。 彼への気持ちも当時から何一つ変わっていません。 でも5年もの間同じ人を想い続けている私の心は恋愛に臆病になり、新しい恋愛を見つけることもできません。 やはりきっぱりと諦めた方が良いでしょうか? それとももう一度彼に思いを伝えた方がいいでしょうか?

  • 片想いが辛い。

    片想いしている20代後輩の女性です。 相手は前職の先輩で、既婚です。当然この恋に脈は無く、叶う可能性は0%と言えます。それなのにこの気持ちを消す事が出来ません。。 おまけにこの恋心に気づいたのは退職後です。今思うと、在職中は必死で「好きになってはいけない!あくまで仕事場の先輩!そう、恋ではないよ、憧れの先輩だからね!」と言い聞かせそう思い込み抑えていたのだと思います。認めてしまえば心身に影響が出て仕事に支障が出る、始めから望みのない片想いの苦しみを味わう等のハイリスクを避ける為に無意識に抑えつけていたのだと思います。。 そしてただのアイドルへの憧れ程度ならまだしもこうして「既婚の人に片想いをする」と言う倫理的な事を考えると、こうしてここに相談する事をとても悩みました。。 すでに辞めてもう4ヶ月会っていません。メルアドを交換したので、たまに近況メールをしているだけです。このまま先輩に忘れられていくのだろうか?記憶が薄れているかも?と思うと耐えられない苦しみを感じます。 在職中は、先輩後輩として信頼関係を保ち業務を進める事が出来ました。また、波長が合い世間話も出来、けじめもある関係性を築く事が出来たかもしれません。 今後もそんな先輩後輩として接していけたらどんなに素敵だろうと思うのに。。 どんなに叶う事の無い苦しい片想いでも、好きになれた事を感謝出来たらいいのに…。でも今はもう会うことも無いので、どう感謝していいか分かりません。 どうしたらこの片想いを楽しく素敵なものに出来ますか? 脱け殻の様にもう会えない先輩を思う日々が辛いです。。

  • 辛い片思いを諦めるには?

    片思いが辛いです。 以前同じチームで一緒に作業していた先輩に片思いをしています。 私もその人もお互いに自分から話しかけたり、積極的にいくようなタイプではないです。 いわゆる人見知りというか、シャイです。 なので、一緒に作業していたときも、雑談は皆無でした。 指導係りをしてもらっていたので質問に答えていただいたり、業務内容を教えていただいたりしていたときに話す程度でした。 そのときにはお互い笑顔もありましたが…。 今は先輩が異なる部署へ異動となったので、同じビル内で働いているものの、会うことはほとんど無くなりました。 異動になる前に連絡先だけでも聞いておこうと思い、勇気を出して自分からプライベートのメールアドレスと携帯番号を聞きました。 もっともその時、先輩は緊急連絡先として私が聞いてきたものだと思っていたようです。 体調不良や電車の遅延で遅刻する、来られないという連絡用で聞いたのだと。 交換したあと、「なにかあったら遠慮なく連絡してくださいね」と2回ほど言ってくださいました。 (メールと直接で) 先輩は私の二つ上ですが、仕事も早く、いつでも冷静、論理的に考え、皆さんから頼りにされている人で憧れの人でもあります。 私もあんな風に仕事ができるようになりたいと思って、日々のモチベーションにしています。 ただ、最近この片思いが辛いです。 もう会うことは無くなってしまったし連絡も先輩から来たことはありません。 電話でデートに誘われる夢を見ましたが、起きたときに言い様のない寂しさに襲われました。 現実ではあり得ないなぁ…と。 先輩が私をただの後輩くらいにしか見ていないのので、今は仕事を頑張ろう、社会人として成長する事に専念しようと思っています。 ですが、ふとした時に先輩から連絡が来たら…もし会えたら…などと考えてしまいます。 現在違う人からアプローチされているのですが、その人が先輩だったらどんなに良いか…とも思っています。 アプローチされていることは、職場の誰も知りません。 今まで生きてきてモテる方だと思っています。 新しい環境に身を置くと複数の男性からアプローチが掛かります。 学生の頃、アルバイト先では「可愛い子が入ったねー」と盛り上がるなど、ルックスも悪くない方だと思います。 また、先輩に彼女がいないことは確実ですがアタックしても無駄だと思うので諦めたいです。 どうしたら、綺麗に諦めて仕事に専念できるのでしょうか…。 辛いです。 こちらの気持ちを一方的に伝えて、先輩の負担になるようなことはしたくないです。 会わなくなったとはいえ、無駄に気まずくなるようなことは避けたいです。

  • 片思いの彼に連絡したい…(>_<)

    こんばんは 片思い中の先輩に連絡したいのですが、なんて送っていいかわからず困っています。 先輩は部活のキャプテンなどをしていてとても忙しそうです。はじめの時から社交的で素敵な人だなと思いましたが、私にはもったいない人だなと思い、恋まではいかないで憧れといった感じでした。 しかし、飲み会で私のことを気に入ってくれたみたいでたくさん話してくれたり、抱きつかれたりしました。帰ってからも、ちゃんと帰れたかどうか連絡をくれたりして何度かやり取りしました。その後も一週間くらいは先輩の方から連絡を一日に一回くれて、私がそれに返信する感じでした。 でもだんだん彼からの連絡が減ってきて私も自分からは連絡できないでいます。 そして、彼が一ヶ月程、研修に行くことになり会えないでいます。 そこで私の方から彼に連絡してみたいのですが、 忙しい彼にどんな風に連絡したらいいのでしょうか? また研修に行くというのは彼から直接聞いたわけではなく、先輩と先生が話しているのを聞いたという感じです。 先輩はメールやLINEがあまり好きではないタイプなのですが、忙しいときに私から連絡がきたら煩わしいでしょうか? 先輩に好かれているのか、気に入られているだけなのかそれとも嫌われているのかわからないのですごく不安です。

  • 今、片思い中です。

    今、片思い中です。 相手は私が通っている大学の先輩の女性です。 彼女は活発で友達も多く、集団の中心になるような人です。 2年前に彼女がいたサークルに私が入り、知り合いました。 サークル活動を続けていくうちに遊ぶようになり、 数ヵ月後にはいい雰囲気になっていました(顔が近かったり、彼女に抱きつかれたり)。 しかし、彼女には彼氏がいて、私はそれを知っていたので告白まで踏み出せずにいたのです。 ある日、私がしたことで彼女の心を傷つけてしまい、それまでのような雰囲気がなくなってしまいました。 ただ、それ以降仲が悪いわけでもありません。 むしろ、お互いに先輩後輩以上の親しい間柄になっています。 私は彼女に好かれるべく、彼女に頼まれたことは難しくてもこなしてきたつもりです。 それも、彼女を傷つけてしまったことへの反省もこめて。 彼女を傷つけてしまった事件から1年半経ってから、自分の気持ちに踏ん切りをつけるためにも思い切って告白しました。 このとき彼女には当時からの彼氏がいます。 結果は「あのときから恋愛感情はないんだ」と言われ、振られてしまいました。 このとき、気持ちを知れてスッキリした気でいたんですが、 今もやはり好きという気持ちは変わることも無く続いています。 振られた後でも、彼女のほうから遊びに誘ってきたり、たまの愚痴を聞いたりしています。 私は彼女と一緒にいることが幸せで、彼女から誘われたことにいつも同意しています。 ただ、彼女と分かれるとき、とても虚しくなり悶々としてしまいます。 そこで彼女に、今もずっと好きであることを伝えるべきかどうか悩んでいます。 これは彼女と付き合いたいというわけではありません(付き合うことができれば万々歳ですが)。 彼女といるときはとても幸せなんだけど、別れる時にとても虚しくて辛いということを伝えたいからです。 ただ、彼女を困らせたくない、また傷つけたくないという気持ちもあり、悩んでいます。 自分に正直に行くべきか、今のように我慢をつづけるか。 ちなみに彼女は今年度で大学を卒業し、別の県に行ってしまいます。 いま、彼女に彼氏はいないようです。

  • 前に進めてません…

    前に進めてません… 二年前に好きだった先輩が忘れられません。 片思いでしたが徐々に脈ありな反応になり、 友人からも応援されていました。 しかし一番楽しかった時期に、噂がまわりすぎて 私どころか先輩までひやかされていました。 廊下で鉢合わせしたら、異常なくらい周りが はやしたてて彼はそのたびに怒っていました。 その間メールでは普通でしたが… だんだん気まずくなり、私もこれ以上嫌われたくなくて諦めました。 人をつうじて、 「普通に話したい」といわれましたが、 直接いわれたわけではないので信じませんでした。 本当はまだ先輩を気になっていましたが 新しい恋をして彼氏ができました。 でもやっぱり忘れられなくて別れてしまいました。 アドレスは消してしまったし、もう昔の話なのに未練たらたらな自分がいやです。 何人か気になる人もできました。 しかし友人には、その先輩を完全に諦めないとまた繰り返すよといわれました。 あれから行動をおこせませんでしたが、 友人を通じてまた連絡先をききたいと思います。 とりあえず会って、他愛のないことでもよいのでまた話したいのです。 でも一回嫌になった女とは連絡をとりたくない、とある異性からききました。 どうしたらいいかわかりません。 連絡先をききたい気持ちが強いのですが、 これは正しい考えでしょうか… ご意見ください