• 締切済み

三年付き合って…

一週間前に質問させていただいた者です 三年付き合って同棲していた彼氏にフラれたことで… その時とても暖かいお言葉いただき本当に嬉しくて、元気が戻ってきたようで前向きに次の恋愛を探そうと思いました なのに、3日に一度は元カレからよりを戻そうと言われていてかなり精神的にきついです 一度着拒もしたんですが、家に勝手に入ってくるしアパートの階段で待っていたりします… 私はまだ踏ん切りがついていないのにそういうことをされてしまうと、元カレは、ただのセフレにしたいと思っているだけでも騙されること承知でまた悪循環になってしまいそうです… 電話に出ても、待ち伏せされてもその都度「もう戻る気は全くない」「関心ないから連絡しないで」「早く新しい彼女つくってよ」と、強く言ってるつもりで以前三回も戻ってしまった過去があり、ナメられているんだと思います 自分は前向きに頑張りたいと思っているのに、拒絶すると元カレは、「もしかしてもう彼氏いるのか?ヤリマン!」と罵ります… 自分からフッたのに身勝手すぎると思います かといって私がちゃんと話そうと思って電話をかけても飲みに行ってるみたいで電話に出ません 完全に都合よく使われています 元カレを突き放すにはどうすればいいんでしょう 何よりこんな元カレなのに自分に気持ちがあるのが自己嫌悪です(;;

みんなの回答

• norikhaki
回答No.2

ヤクザが一番怖いのは警察なんですよ。 それでもあなたが動けないなら 現状から抜け出すことは難しいでしょうね。 あなたの気持ち次第なんです。

pakpakchan
質問者

お礼

…その通りなんですよね やっぱり私は未だに元カレに迷惑(かけられてるのは客観的に見て私ではありますが)かけるのが怖いんですよね。 嫌がることをしたくないイコール嫌われたくない…私にも未練があるんですよね 依存してる気持ちを払拭したいと思います ご回答ありがとうございました!!

• norikhaki
回答No.1

お金がかかることですが 引越しされるのが一番なんですが。 最低限玄関のカギは替えることです。 >一度着拒もしたんですが、家に勝手に入ってくるしアパートの階段で待っていたりします… それだけでストーカー規制法で言う「つきまとい行為」です。 警察に相談してみては? http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm

pakpakchan
質問者

お礼

犬を飼っているので、(それが彼氏との別れる材料になったんですが…2人で飼ったのに臭いから嫌だそうです)今の条件のアパートは見つからないと思います(;; 警察とも思いましたが元カレは、ヤクザなのでなんというか怖いです… お金がかからない弁護士みたいな人はいるんでしょうか(ちなみに今元カレの借金の肩代わりになっていて金銭的に余裕がないです…)