• 締切済み

三年付き合って…

一週間前に質問させていただいた者です 三年付き合って同棲していた彼氏にフラれたことで… その時とても暖かいお言葉いただき本当に嬉しくて、元気が戻ってきたようで前向きに次の恋愛を探そうと思いました なのに、3日に一度は元カレからよりを戻そうと言われていてかなり精神的にきついです 一度着拒もしたんですが、家に勝手に入ってくるしアパートの階段で待っていたりします… 私はまだ踏ん切りがついていないのにそういうことをされてしまうと、元カレは、ただのセフレにしたいと思っているだけでも騙されること承知でまた悪循環になってしまいそうです… 電話に出ても、待ち伏せされてもその都度「もう戻る気は全くない」「関心ないから連絡しないで」「早く新しい彼女つくってよ」と、強く言ってるつもりで以前三回も戻ってしまった過去があり、ナメられているんだと思います 自分は前向きに頑張りたいと思っているのに、拒絶すると元カレは、「もしかしてもう彼氏いるのか?ヤリマン!」と罵ります… 自分からフッたのに身勝手すぎると思います かといって私がちゃんと話そうと思って電話をかけても飲みに行ってるみたいで電話に出ません 完全に都合よく使われています 元カレを突き放すにはどうすればいいんでしょう 何よりこんな元カレなのに自分に気持ちがあるのが自己嫌悪です(;;

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

ヤクザが一番怖いのは警察なんですよ。 それでもあなたが動けないなら 現状から抜け出すことは難しいでしょうね。 あなたの気持ち次第なんです。

pakpakchan
質問者

お礼

…その通りなんですよね やっぱり私は未だに元カレに迷惑(かけられてるのは客観的に見て私ではありますが)かけるのが怖いんですよね。 嫌がることをしたくないイコール嫌われたくない…私にも未練があるんですよね 依存してる気持ちを払拭したいと思います ご回答ありがとうございました!!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

お金がかかることですが 引越しされるのが一番なんですが。 最低限玄関のカギは替えることです。 >一度着拒もしたんですが、家に勝手に入ってくるしアパートの階段で待っていたりします… それだけでストーカー規制法で言う「つきまとい行為」です。 警察に相談してみては? http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm

pakpakchan
質問者

お礼

犬を飼っているので、(それが彼氏との別れる材料になったんですが…2人で飼ったのに臭いから嫌だそうです)今の条件のアパートは見つからないと思います(;; 警察とも思いましたが元カレは、ヤクザなのでなんというか怖いです… お金がかからない弁護士みたいな人はいるんでしょうか(ちなみに今元カレの借金の肩代わりになっていて金銭的に余裕がないです…)

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はおかしいのでしょうか…

    元カレのセフレになりたいです。 好きという感情じゃなく セックスが忘れられません。 最近メールしてるのですが セフレになることになったのですが 元カレがお前に彼氏ができても 俺に彼女できてもこの関係は続けるよ。 と言われて自分から言い出したのに 拒否してしまいました。 そしたら彼がなら彼氏が出来ても 二人で遊んだりしてくれる?と 言われ何故そういったのか理解できません。 二人で遊ぶ→セックス ということなんですかね? それと元カレのセフレに なりたいなんて私おかしいですか?

  • 一年前に振られた相手を・・・。

    一年前に振られた相手を・・・。 一年間ずっと片想いをしていました。 その相手とは遠距離で一度も会ったことが なかったのですが電話で数時間、何度も 話をしているうちに好きになってしまったんです。 その間、彼女には彼氏がいて、その相談事を 受けたり、彼氏にさえ話せていなかった彼女自身の 体調・精神的な病の相談もしてくれていました。 好きだよって気持ちも彼女には電話でですが 伝えていました。 好きになってから半年以上経過したとき、 彼氏と別れることとなった彼女に、 「一度会ってみたいなぁ」と言いました。 彼女も「うん、彼氏と別れたら会ってください」と 言ってくれて実際に会うことができました。 彼女とは趣味や価値観が電話をしていた事で、 合うのはお互い感じていたし、実際、会った時も 楽しくて好きって気持ちは変わりませんでした。 でも・・・そのデートの日に、なんと・・・ 彼女の元彼と遭遇してしまったんです>< 彼女は何ともおもわないって言っていましたが、 明らかに動揺している感じで・・・ せっかくフリーになった彼女をまた奪われたくないって 焦ってしまって、デートしてから数日後、 付き合ってほしいと告白しちゃいました。 やはり元彼さん達の事で気持ちが揺らいでいた 彼女からは「ごめんなさい」と告げられたんです。 それから一年経って、彼女に久しぶりにメールしちゃいまして、 私が告白したとあとにやりなおした元彼と上手くいってない、 ほとんど別れてるのと変わりない状況って聞きました。 そう聞いて電話で話したいって感じて、電話のお願いしたら OKしてくれて、1年ぶりに彼女の声を聞いたら・・・ 気持ちが揺れました・・・多分まだ彼女を想っています。 この想いはもう二度と彼女には伝えないほうがいいですよね? 自分の心の中に封印し彼女のよき相談相手としているほうが いいのかな。。。 女性の皆様、彼女の心境とかご理解いただける方、 何かアドバイスいただけれたらうれしいです>< 男性の皆様のご意見ももちろんお待ちしております。

  • 浮気癖が治りません。長文

    こんにちは。私は23歳の女です。 今現在、彼氏が居るのですが私は他にセフレが1人います。 そのセフレは元カレです。 今の彼氏は、すごく優しくて愛情深くてカッコよくて頭も良くて素晴らしい人なんです。 それで、いつか私は飽きられてしまうんじゃないかとよく不安になってしまいます。 現に、彼は私よりも年下の大学生なので男女関係なく友達が沢山います。 元カレとは2年ほど付き合いました。私が未練があるまま別れ、しばらくセフレになっていました。そんな関係に嫌気が差していましたが、好きだったので我慢していました。 そんな中で今の彼氏と出会いました。 元カレに、彼氏が出来たからエッチできないと伝えたら「じゃあもう二度と会わないけどいいの?」と言われました。 最低ですが、2年付き合ってお互い何でも話せるような間柄の彼を私は失いたくなくて、「じゃあたまに会おう」と言いました。 それから数回、関係を持ってしまいました。 元カレは、私のことをセフレとしか見ていません。 自分でも何をしてるんだろうと思います。 私の理想は、今の彼氏と交際して、元カレとは普通の男友達になりたいです。もう元カレに未練はありません。 昔から、捨てられるんじゃないかと考えて、一人ぼっちになるのが怖くて彼氏の他にキープみたいな人をいつも作ってしまいます。 私みたいな人いますか? どうすればいいですか? ご意見、アドバイス等お願いします。 長文を読んでいただき、ありがとうございます。

  • まだ気になる元彼がいます…

    まだ気になる元彼がいます… その元彼とは別れて2年以上経ちました。別れた原因は元彼の浮気です。元彼とは2年半お付き合いをしていたのですが、その間に何回も浮気を繰り返し、最後に浮気が本気になり降られてしまいました。 最近元彼は結婚をしたのですが、やっぱり元彼の事が忘れられません。元彼にも「まだ好き」と伝えたんですが、「後悔するからそういう言うなよ」とはぐらかされるだけなのです。 実は私にも彼氏がいます。彼氏には黙っていますが… 自分でも最低とわかっていますが、現在の彼氏も大切なのです。 自分では踏ん切りがつきません。 私はどうしたらよいですか?

  • 3年付き合って・・・悩んでます

    最近ずっと悩んでいます・・・もしよければアドバイスをください。 私には3年間大阪(私)と東京(彼)で遠距離恋愛している彼氏がいます。とても優しくて、浮気はしていないと思うし、マメに連絡をしてくれます。1カ月に1回は会っています。彼氏は転勤族で、次の転勤で大阪でなければ、彼について行こうと考えています。その時は「結婚」するんだと思います。 いつ、彼が転勤になってもおかしくない状況です。遅くても、あと3年以内には結婚すると思います・・。 しかし、最近、同期である男性と二人で飲みに行ったり、ゴルフに行くようになりました。元々、男友達と飲みに行ったりすることはよくあったので、最初はなんとも思っていませんでした。同期だし、会社の悩みなども話せるし。それに、同期には彼女がいます。でも、同期と頻繁にメールするし、電話するし、ただの男友達じゃない雰囲気になってきました。「彼氏と別れる予定ないの?」とか聞かれるし。彼氏になんとなく罪悪感が出てきて・・・自分の気持ちもわかりません。彼氏は私にとってはなくてはならない存在で・・・でも同期と会うと落ち着くし・・・ こんな気持ちになってから、初めて彼との「別れ」を考えました。3年間一度も考えたことなかったのに。別れたらどうなるんだろう・・とか。 そして「結婚」というものもリアルに考えました。そのときに、元彼を思い出しました・・・元彼は今の彼と出会う前に、中学2年のときから何度も付き合ったり別れたりしていた人でした。人生で一番好きになった人でした。今でもその気持ちは変わりません。でも、もう連絡は二度と取り合わないと、元彼と5年前に約束したんです。でも、彼と結婚することを考えたら、なぜか元彼が頭によぎるんです。 なんか、気持ちがフラフラしてますよね・・最低な女です。 同期は人としても好きなので、良き同期としてこれからも仲良くしたいと考えています。元彼も二度と連絡は取り合わないので、会うことは二度とありません。 このままじゃいけないと思っています。長く付き合っていると、刺激が欲しくなるからこんな気持ちになるのかな。とか、3年も遠距離恋愛をして、やっぱり寂しいし、遠距離が疲れてきたのかな・・とか。でも、彼氏は大切なんです。思い出がありすぎます。親も彼が大好きです。 なにを質問しているのか自分でもわかりませんが、読んで頂いてありがとうございます。 感想とか、何かアドバイスとかなんでもいいです。よかったら、回答ください☆

  • 遠距離中の初彼女

    今遠距離で初めて付き合ってる彼女がいます。 ネットで出会ったのでまだ二人で会った事はないのですが‥ mail TEL TV電話 写メ交換 手紙でプリ交換など出来る事は全てやってます。 お互いに本当に好きで‥過去に二度別れてお互い忘れようってなったんですけど‥やっぱり戻ってしまうんです 彼女は忘れる為に他の男と付き合った(リアルで)けど戻ってきてくれて。 けど俺にとっては初彼女だけど彼女にとって俺は7人目の彼氏なわけで‥話してても今までの元カレがどーとか、こんなH経験してきたとか、男はこーすると気持ちいいとか‥それも元カレに教わった事らしいし‥彼女はHが好きすぎるみたいで、電話してても毎日テレHしてくるんですけど、テレHも元カレに強要されて始めた事らしくて、今は凄く巧くて実際‥それを聞いてると悔しいてゆうか‥過去とはいえ彼女が元カレにそんな事強要されたのも嫌だし、それを今平然とやってる彼女にも‥ 元カレには携帯渡されて他の男と元カレの目の前でTELHさせられたらしいし‥その間ロータとかで攻められて‥そんな光景を想像するだけでイライラするし元カレにキレそうだし‥ 俺の初めての人がそんな過去をもってて、そのせいで言っちゃ悪いけどヤリマンとしか思えないし‥ セフレならいいけど自分の彼女だったら‥やっぱ嫌ですよね。 彼女にとって俺が初めての相手であって欲しいって思うけど‥無理だし‥けど18でその経験はヤりすぎだし‥はぁ けど‥簡単に別れて忘れられないのは事実なんです。 でもずっと付き合ってくってなったら相手の過去気にしてたらいつか壊れるだろうし‥ やっぱり無理にでも別れた方がいいんですかね‥? 最初に付き合う人はもっと純粋な人の方がいいのかな‥ 相談できる相手もいないので質問させて頂きました。 長々とすみませんでした

  • 元彼に会うには

    私は先日別れた彼と電話で連絡を取りました。彼には今、結婚をする予定の彼女がいます。私のことは最近まで忘れられなかったし、彼女ともうまくいっていないけど責任を取って結婚するそうです。私には親が決めた結婚相手がいます。元彼にもう一度会わないと私のほうも他の人と結婚できません。自分自身に決着をつけなければいけないんです。そりゃあ元彼が嘘でも私を必要だと言ってくれれば、私の全てを捨てて元彼についていく自信はあります。でも元彼は電話に出て優しく話をしてくれても、私に会ってくれません。「忙しい」とか言って。私は元彼の今の生活を乱すつもりはないと伝えました。(私が元彼に電話とかけた時点でもう元彼の生活を乱そうとしているのかもしれませんが)私は他人を不幸にして元彼を奪い取ったって幸せになれるとは思ってません。とにかく会いたいんです。元彼の家の前で待ち伏せしたり直接元彼の家のインターホーンを鳴らすようなずうずうしい真似はできません。もし元彼の現在の彼女にばれたら悪いですし。どうしたらいいでしょうか。

  • ヤリマンと言われました…

    私は20代の女です。私には今、毎日のように電話やメールをくれるような男友達がいます。出会って8ヶ月、実は体の関係が2回あります…。私は真剣に好きでしたが結局付き合う事にはならず、私はセフレはだめだと思い、今は体はナシで友達として付き合ってます。今もまだ好きな人です。その人と昨日いつものように電話で話してまして、下ネタの話になり、流れ?で彼が、経験人数何人?と聞いてきました。ためらってましたが、しつこかったので、正直にあなたを入れて8人と答えたら「ヤリマンじゃん」と言われました。私がそれで機嫌が悪くなったので、冗談だよ!と機嫌とりをしてきました。私は今までの彼氏を真剣に好きになって付き合ってきたと思っています。結局色んな原因であまり長く続かなかったけど。セフレ関係は彼が初めてです。でも本当に好きで。。正直、真剣に好きでもない私を抱いた人に言われたくなかった言葉でした。。私は一般的にヤリマンなんでしょうか…?好きな人から言われたので冗談でも本当に悲しくて、悩んでます。私は今まで真剣に恋愛してきたんだ!ということを彼に伝えるべきでしょうか?

  • セフレと縁を切りたい

    遠距離の彼氏がいます。 無口でやさしい。メールや電話は毎日しないにしろ、好かれています。 自分ももちろん大好きです。将来を約束しています。 でもセックスは淡白なんです。 それを悩んでいた矢先、知り合った男性とセフレ関係を持ちかけられました。 彼氏と会えない寂しさも手伝って2度関係を持ってしまいました。 セフレは彼女がいますが、浮気願望を持っていたみたいです。 (浮気は初めてと言っている。風俗は過去に行っていた) セフレは毎日メールをくれます。(電話はしません) メールの内容も恋人めいています。(ほとんどはえっちしたいとかばっかりですが) 私は恋愛感情は一切ありません。 セフレにはセックス以外何の魅力もないですから。 でも「彼氏でもセックスして欲しくない」「自分好みの体にしたい」とか言ってきます 私は適当に「何それ(笑)」とか返します。 セフレは彼女の文句を言ったりするので 「そういう事を言っちゃいけないよ、彼女にもっとやさしくしたら?」と私が嗜める始末。 でも彼女さんにも悪いし、彼氏への罪悪感で押しつぶされそうです。 もう、縁を切りたい。でも寂しさ、体の相性の良さでなかなか振り切れない。 セフレから縁を切ってもらえないだろうか…と思ってしまう。 一度きっぱりと「もう関係はやめる」と言いましたが セフレはそれが通用しないのか、攻めてくる一方… (住所とかばれてるので無視できないです) 最近は「会いたい」と言われても「忙しい」と言って逃げています。 どうやったら縁を切れるでしょうか?振り切れない弱い自分に勝てるでしょうか? 「彼氏にばれた」という案を考えていますが、どうでしょうか…

  • 元彼の気持ちは?

    遠距離恋愛の末、別れた彼氏(別れて2年位)がいます。 別れてからも連絡は取ってます。 と言っても、相手の方から月に1~2度電話がかかる位なのですが。 何度かやり直そうと言われましたが、自信がなくOKできませんでした。 しかし、自分勝手なのですが、今でも元彼は気になります。 そんな元彼から「遊びにおいでよ」と言われました。 前々から言われており、冗談だと思って聞き流していたのですが・・・ この本心は何なんでしょうか? 元彼女だから楽にセフレになれるとか? それともただ会いたいだけ? 元彼に直接聞けばいいのでしょうが・・・ アドバイスを頂けたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 時々インターネットへの接続でエラーが出ます。パソコンの再起動やルーターの接続を切ったりして上手くいくことがありますが、不安が残ります。
  • 富士通FMVを使用している際に、インターネット接続が不安定な状態になります。再起動やルーターの接続を切ることで一時的に解消することがありますが、常時安定した接続ができない状況です。
  • インターネット接続に関しては、富士通FMVを使用していることが原因で不安定な状態になっています。一時的に再起動やルーターの接続を切ることで解消することはありますが、長期的な解決策が必要です。
回答を見る