• ベストアンサー

図のような取っ手がほしい

キッチンの釣り戸棚の取っ手をDIYで交換したいのですが、添付の図のようなタイプの取っ手を売っているサイトが見つかりません。 図のような取っ手を売っている販売サイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 (図は下から見上げた角度の取っ手のイラストです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244682
noname#244682
回答No.2

あなたの上手な絵を見るとポイントが二つ、 一つは表面にネジ頭が見えても良いから表から捻じ込んで止める事、はみ出したら困りませんか? 二つ目は取って部分が引き戸の上?(全面?)へ出ている事? それと細かい事を言えばこの絵から見るに取って部分が、ドアの上に覆いかぶさるように見えますが、これもその通りなんですか?? 一つ目のネジ頭が見えても良いから正面から捻じ込むと言う取っては幾らでもありますが ドアの板の厚さが問題で、合うネジを探す事が一苦労でしょう そして二つ目ですが取っての位置は取り付け位置を変えれば良いだけで、何ら問題はありませんが 一番おかしいのは、取っ手がドアの上に覆いかぶさっていると言う事ですが 私も70年以上生きていますが、そんな取っ手とっても見た事ありません? いや駄洒落じゃなくて、本当の話?? 何か出来合いの物で、そう言う取っ手が付いていて片方壊れたとか言う事でしょうか? この絵から想像するに、その引き戸の付いた戸棚のメーカーから問い合わせるしか方法は無いと思いますよ、 しかしこう言う商品て結構早く品代わりしてもう部品は有りません、って言うのが当たり前ですからね、 難しいでしょうね。

chamuji_vv
質問者

補足

イラストが下手ですみません。写真を撮って投稿し直しました。「写真のような取っ手がほしい」の質問の方をご確認いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1
chamuji_vv
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 上のサイトでも探してみたのですが、探し方が悪いのか図のようなタイプは見つかりませんでした。ネジが戸を貫通する普通のタイプはいくらでも見つかるのですが…。 図のようなタイプの販売ページがあれば教えていただけるとありがたいです(できればなるべく価格が安いもので)。 よろしくお願いいたします。