夜の散歩中に知らない男性が話しかけてきた

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女性が夜の2時に散歩中、知らない男性に声をかけられました。男性は女性に近づいてきて話しかけましたが、女性は無視してそのまま歩き続けました。後から女性は怖さを感じ、男性がなぜ話しかけてきたのか疑問に思っています。
  • 夜の散歩中に19歳の女性が泣いているところに知らない男性が声をかけました。女性は怖さを感じずにそのまま歩き続けましたが、後から男性の目的が気になり始めました。
  • 19歳の女性が夜の散歩中、泣いているところに知らない男性が近づき話しかけました。女性は無視してそのまま歩き続けましたが、後から男性の行動が気になり質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「こっちおいで」

こんにちは 19女子です。 *これから書くことについての お叱りや、自業自得などの回答はお控えください。 自分でも分かっています。 辛いことがあって、ずっと泣いていて眠れなかった日のことです。 ずっと涙が止まらなくて、夜の2時くらいまで家で泣いていました。 私はストレス発散のためによく散歩に行くので こんな時間帯でしたが、散歩に行きました。 それでも涙が止まらなかったので、 泣きながら歩いてました。 フラフラしながら歩いていたら、 車が後ろから走ってきて、私が歩いていた歩道に寄り添ってくる感じで、スピードを落としてきました。 うっとおしいなと思いながら、その車を避けるために、商店街(車が入れないところ)の方に避け、歩きました。 でもその運転手の人が車を止めて私に話しかけてきました。 私は音楽を聴いていたので(ワイヤレスだから向こうは気づいてないと思います)何を言っているのかはわかりませんでしたが、 手でおいでっていうジェスチャーをしていたので、口でもおいでおいでって言ってたんだと思います。 40代くらいの男の人です。 私はその時泣いていて、ほっといて欲しかったので、怖いと思うこともなく、無視してそのまま商店街を歩いて車から離れました。 ですが後から怖さがじわじわときました。 あの男の人は何のために私に話しかけたのでしょうか? 私がおいでって言うのに従って歩み寄ったらどうなってたんでしょうか? 私が泣いていてフラフラしてたから話しかけたのですか? (精神的に不安定になると、何も考えず行動してしまうので、夜の2時と言う非常識な時間帯に一人で散歩に行ってしまいましたが、ちゃんとおかしくて危ない行動だと分かっています) なにか困ってると言うわけでもなく、 ただ気になるので質問しています。 憶測でいいので、意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

何を目的としていたのか,付いていったらどうなったのか。 と言う事ですね。 男性目線で言えば,正常な男性の範囲内では。 夜中に泣きながらふらふら歩いている女性ということから, 1. 親と揉めて家出してきた 2. 彼氏と喧嘩してとまるはずなのにでてきた。 3. 男に放り出された,乱暴されたあと捨てられた 4. 酔っ払って些細なことで泣いている などが普通に思いつきます。あなたとしては泣いて歩いている理由はもっといろいろあると思うでしょうし安易な想像だと思うかも知れませんが, 世の中に泣きながら歩いている女性の多くはそんなものだと男性はまず思うものです。 そしてこれらの状態は,男性がつけ込める状況であり合意の上で体を得られる可能性が非常に高い状態であると言えます。振られた食後の女友達とはやれる。 家出少女とは泊めてあげる代わりにできる。 そんな都市伝説もこのような発想から出てくる物です。まあ実際40代ともなれば,そのような涙を女性の体ごと飲み込むようなことをしてきた経験もあるのでは?と思います。 目の前に泣きながらかわいい,キレイな女の子がいれば,取りあえずやさしくしてあげる。気晴らしをしてあげる。帰る所がなければ泊めてあげる。 その代わりに1回ぐらい良いよね。 というつもり,が犯罪すれすれの男性の考える程度。何れも多少強引にはなるでしょうけど,レイプにはならない程度を想定してもらえると分かりやすいでしょう。部屋,ホテルに連れて行かれ,かわいそうだね。大変だったね。と話をききつつ,何度か求められ連絡先を交換をすれば,その後も何度か誘われますし,妊娠などするような可能性がある状態で行為に及べば,自分の痕跡は残さないようにすると思われます。 一方私の想像以上。いわゆるレイプ魔や暴行常習者であれば,近寄ったら最後アウトでしょうけど,声を掛けただけでしつこく追っかけてこないことから,それらの可能性は低いと思われます。彼らシリアルキラー系は狙ったら外さないでしょうから。もちろん付いていけば強姦,最悪は殺人へと繋がる可能性もあるでしょう。 その中間で,近寄ってきて車に乗るのが悪いよね。というタイプ。 これは男性の基準であなたがその安全地帯を踏み外した。だから。と理由を付けてしまうタイプで,親や先生があなたに気を付けなさいといっているのは,合意の上でを狙っている男性と,この犯罪者タイプ。自分でその領域に踏み込んではダメ。相手はそれを合意だと思ってしまうから。というやつです。これはあなたが乗って来たのが悪い。寄ってきたのが悪い。夜中一人で歩いているのが悪い。という理由をもってその女性に制裁を加えようとします。当然乱暴後殺人へと発展する可能性もあり,危険な状況だと予想されます。 最後は,よしよししてくれたり,相談に乗ってくれるなど,仏様タイプ。 泣いているあなたをみて,かわいそうだとおもって,どうしたんだ?温かい飲み物でも飲むか? と,人生相談に乗ってやろうと思ったタイプ。 正直,車に乗りながら後をつけ,降りて誘ってくるので,このタイプではない気はしますが,男性には心からやさしい人も沢山いますので,あまりにもみんなやりたがっているみたいに思われるといけないので,ちゃんと書いておきますね。 ご参考までに。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなり申し訳ありません。 沢山の可能性について考えてくださりありがとうございます。 わかりやすく、為になりました。 ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (7)

• nagata2017
回答No.8

いいことも悪いことも どちらもありそうですね。 夜中に泣きながら歩いている若い女性がいたら やっぱり心配になりますね。 そういう意味で保護しようとしていたのかもしれませんけど。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなり申し訳ありません。

• 42ise44
回答No.7

恐らく何らかの悪意があったのでしょうね。心配して声を掛けたのであれば、無視された後は、執拗には追わないと思います。もし貴方が相手の方に行っていれば、家出少女と思い誘惑されたと思います。大切なことは、執拗に追われた場合、110通報して逃げることです。電話をつなげておけば、GPSで追跡できるはずです。深夜の散歩はストレス解消方法であっても止める方が良いと思いますよ。

marina2000
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.6

今後、そういうことは止めようね。本当に危ないから。 レイプ、強盗、誘拐、暴行、殺人など被害に遭うから。 そういう人たちからしたら、お腹を空かせた肉食獣の中に餌を 放りこまれた状態ですから。 おかしくて危ない行動だと分かっています いや、解ってないと思います。本当に解ってたら、しないですから。 今まではラッキーだっただけ。 もう、やめようね。

marina2000
質問者

お礼

• doraneko66
回答No.5

そりゃいくらでも悪いことしかあがりませんけどね。 あなたが泣いていたから、優しさや同情だとしても 知らない人に近づいてはいけないと思いますけどね。 小学生や幼稚園児に躾る話でしかない話です。 日本だけですよ。夜中の2時に出歩いて無事なんてのは 外国じゃ何かの事件に巻き込まれるのは日常茶飯事でしょう。 それと泣いていることもストレス発散の一部なんですよ。泣き疲れて寝てしまう方が良いんじゃないですかね。 泣くことも散歩することもストレス発散としては 同じことです。 危ない時間に散歩するのはやめておいた方が良いでしょう。

marina2000
質問者

お礼

回答No.4

補足の補足の補足、ナンバー3さんの言う仏系タイプは、同じ臭いのする子に対してだくだからまずいないでしょう。 と言うか今まで痴漢に会ったことが無いのが幸せですよね!? シリアルキラーみたいな高齢者に7歳の時に下校の時に付きまとわれて、学校から、つけられてるなと思ってた。 ひとめのつかないところで、声を掛けてきた 緑のカブを乗っていた。 下半身を見せられた。な、おもしろいやろ、と言ってきた。 親の傀儡のように生きていたのに恐怖が芽生えた。 断ると刺されるかもしれん。 相手が、気をそらした隙に、猛ダッシュ住宅街の大路地に逃げ込んだ。 何もされなかったが、あったことは衝撃的だった もう指がちぎれるぐらい手を洗った。 世の中の女性は痴漢に大体遇ってると思います。怖い思いをしてからでは遅い。

marina2000
質問者

お礼

二度もありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。

回答No.2

いつだったか忘れたが、そういう子供をお菓子などで手懐けて、殺すと言う事件もあったな。 その子はネグレクトを受けていて、街の防犯カメラにカップラーメンを道に座って食べていて、殺された時は胃の中がカラッポだったらしいよ。 殺害されたのは15時ぐらいだったから 長いこと居たんだろうな。 多分、怖いと言う感情はなまじ本当の事。 裏路地なんか目の届かないところは危ない 今、中国やアジア系も多いし 誘われたら無視。 逃げる。

marina2000
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

変な人だよ。無視すればいい。 散歩は未成年なら補導対象だからね? 出来ればてっぺんからは、うろつかない方が良いよ。 これから、夏休みでしょ。警察も商店街見てるよ。 どうしても、リフレッシュしたい時は常に危機感を持つこと。 今でも、誘拐や拉致問題があるから。 泣いていて、どうしたのかな迷子かな?と思ったのかな。頭の中が幼稚だと行動や動作も幼稚になるからな。

marina2000
質問者

お礼