夜の散歩中に知らない男性が話しかけてきた

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女性が夜の2時に散歩中、知らない男性に声をかけられました。男性は女性に近づいてきて話しかけましたが、女性は無視してそのまま歩き続けました。後から女性は怖さを感じ、男性がなぜ話しかけてきたのか疑問に思っています。
  • 夜の散歩中に19歳の女性が泣いているところに知らない男性が声をかけました。女性は怖さを感じずにそのまま歩き続けましたが、後から男性の目的が気になり始めました。
  • 19歳の女性が夜の散歩中、泣いているところに知らない男性が近づき話しかけました。女性は無視してそのまま歩き続けましたが、後から男性の行動が気になり質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「こっちおいで」

こんにちは 19女子です。 *これから書くことについての お叱りや、自業自得などの回答はお控えください。 自分でも分かっています。 辛いことがあって、ずっと泣いていて眠れなかった日のことです。 ずっと涙が止まらなくて、夜の2時くらいまで家で泣いていました。 私はストレス発散のためによく散歩に行くので こんな時間帯でしたが、散歩に行きました。 それでも涙が止まらなかったので、 泣きながら歩いてました。 フラフラしながら歩いていたら、 車が後ろから走ってきて、私が歩いていた歩道に寄り添ってくる感じで、スピードを落としてきました。 うっとおしいなと思いながら、その車を避けるために、商店街(車が入れないところ)の方に避け、歩きました。 でもその運転手の人が車を止めて私に話しかけてきました。 私は音楽を聴いていたので(ワイヤレスだから向こうは気づいてないと思います)何を言っているのかはわかりませんでしたが、 手でおいでっていうジェスチャーをしていたので、口でもおいでおいでって言ってたんだと思います。 40代くらいの男の人です。 私はその時泣いていて、ほっといて欲しかったので、怖いと思うこともなく、無視してそのまま商店街を歩いて車から離れました。 ですが後から怖さがじわじわときました。 あの男の人は何のために私に話しかけたのでしょうか? 私がおいでって言うのに従って歩み寄ったらどうなってたんでしょうか? 私が泣いていてフラフラしてたから話しかけたのですか? (精神的に不安定になると、何も考えず行動してしまうので、夜の2時と言う非常識な時間帯に一人で散歩に行ってしまいましたが、ちゃんとおかしくて危ない行動だと分かっています) なにか困ってると言うわけでもなく、 ただ気になるので質問しています。 憶測でいいので、意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

何を目的としていたのか,付いていったらどうなったのか。 と言う事ですね。 男性目線で言えば,正常な男性の範囲内では。 夜中に泣きながらふらふら歩いている女性ということから, 1. 親と揉めて家出してきた 2. 彼氏と喧嘩してとまるはずなのにでてきた。 3. 男に放り出された,乱暴されたあと捨てられた 4. 酔っ払って些細なことで泣いている などが普通に思いつきます。あなたとしては泣いて歩いている理由はもっといろいろあると思うでしょうし安易な想像だと思うかも知れませんが, 世の中に泣きながら歩いている女性の多くはそんなものだと男性はまず思うものです。 そしてこれらの状態は,男性がつけ込める状況であり合意の上で体を得られる可能性が非常に高い状態であると言えます。振られた食後の女友達とはやれる。 家出少女とは泊めてあげる代わりにできる。 そんな都市伝説もこのような発想から出てくる物です。まあ実際40代ともなれば,そのような涙を女性の体ごと飲み込むようなことをしてきた経験もあるのでは?と思います。 目の前に泣きながらかわいい,キレイな女の子がいれば,取りあえずやさしくしてあげる。気晴らしをしてあげる。帰る所がなければ泊めてあげる。 その代わりに1回ぐらい良いよね。 というつもり,が犯罪すれすれの男性の考える程度。何れも多少強引にはなるでしょうけど,レイプにはならない程度を想定してもらえると分かりやすいでしょう。部屋,ホテルに連れて行かれ,かわいそうだね。大変だったね。と話をききつつ,何度か求められ連絡先を交換をすれば,その後も何度か誘われますし,妊娠などするような可能性がある状態で行為に及べば,自分の痕跡は残さないようにすると思われます。 一方私の想像以上。いわゆるレイプ魔や暴行常習者であれば,近寄ったら最後アウトでしょうけど,声を掛けただけでしつこく追っかけてこないことから,それらの可能性は低いと思われます。彼らシリアルキラー系は狙ったら外さないでしょうから。もちろん付いていけば強姦,最悪は殺人へと繋がる可能性もあるでしょう。 その中間で,近寄ってきて車に乗るのが悪いよね。というタイプ。 これは男性の基準であなたがその安全地帯を踏み外した。だから。と理由を付けてしまうタイプで,親や先生があなたに気を付けなさいといっているのは,合意の上でを狙っている男性と,この犯罪者タイプ。自分でその領域に踏み込んではダメ。相手はそれを合意だと思ってしまうから。というやつです。これはあなたが乗って来たのが悪い。寄ってきたのが悪い。夜中一人で歩いているのが悪い。という理由をもってその女性に制裁を加えようとします。当然乱暴後殺人へと発展する可能性もあり,危険な状況だと予想されます。 最後は,よしよししてくれたり,相談に乗ってくれるなど,仏様タイプ。 泣いているあなたをみて,かわいそうだとおもって,どうしたんだ?温かい飲み物でも飲むか? と,人生相談に乗ってやろうと思ったタイプ。 正直,車に乗りながら後をつけ,降りて誘ってくるので,このタイプではない気はしますが,男性には心からやさしい人も沢山いますので,あまりにもみんなやりたがっているみたいに思われるといけないので,ちゃんと書いておきますね。 ご参考までに。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなり申し訳ありません。 沢山の可能性について考えてくださりありがとうございます。 わかりやすく、為になりました。 ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (7)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.8

いいことも悪いことも どちらもありそうですね。 夜中に泣きながら歩いている若い女性がいたら やっぱり心配になりますね。 そういう意味で保護しようとしていたのかもしれませんけど。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなり申し訳ありません。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.7

恐らく何らかの悪意があったのでしょうね。心配して声を掛けたのであれば、無視された後は、執拗には追わないと思います。もし貴方が相手の方に行っていれば、家出少女と思い誘惑されたと思います。大切なことは、執拗に追われた場合、110通報して逃げることです。電話をつなげておけば、GPSで追跡できるはずです。深夜の散歩はストレス解消方法であっても止める方が良いと思いますよ。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなり申し訳ありません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14756)
回答No.6

今後、そういうことは止めようね。本当に危ないから。 レイプ、強盗、誘拐、暴行、殺人など被害に遭うから。 そういう人たちからしたら、お腹を空かせた肉食獣の中に餌を 放りこまれた状態ですから。 おかしくて危ない行動だと分かっています いや、解ってないと思います。本当に解ってたら、しないですから。 今まではラッキーだっただけ。 もう、やめようね。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなり申し訳ありません。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

そりゃいくらでも悪いことしかあがりませんけどね。 あなたが泣いていたから、優しさや同情だとしても 知らない人に近づいてはいけないと思いますけどね。 小学生や幼稚園児に躾る話でしかない話です。 日本だけですよ。夜中の2時に出歩いて無事なんてのは 外国じゃ何かの事件に巻き込まれるのは日常茶飯事でしょう。 それと泣いていることもストレス発散の一部なんですよ。泣き疲れて寝てしまう方が良いんじゃないですかね。 泣くことも散歩することもストレス発散としては 同じことです。 危ない時間に散歩するのはやめておいた方が良いでしょう。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなり申し訳ありません。

回答No.4

補足の補足の補足、ナンバー3さんの言う仏系タイプは、同じ臭いのする子に対してだくだからまずいないでしょう。 と言うか今まで痴漢に会ったことが無いのが幸せですよね!? シリアルキラーみたいな高齢者に7歳の時に下校の時に付きまとわれて、学校から、つけられてるなと思ってた。 ひとめのつかないところで、声を掛けてきた 緑のカブを乗っていた。 下半身を見せられた。な、おもしろいやろ、と言ってきた。 親の傀儡のように生きていたのに恐怖が芽生えた。 断ると刺されるかもしれん。 相手が、気をそらした隙に、猛ダッシュ住宅街の大路地に逃げ込んだ。 何もされなかったが、あったことは衝撃的だった もう指がちぎれるぐらい手を洗った。 世の中の女性は痴漢に大体遇ってると思います。怖い思いをしてからでは遅い。

marina2000
質問者

お礼

二度もありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。

回答No.2

いつだったか忘れたが、そういう子供をお菓子などで手懐けて、殺すと言う事件もあったな。 その子はネグレクトを受けていて、街の防犯カメラにカップラーメンを道に座って食べていて、殺された時は胃の中がカラッポだったらしいよ。 殺害されたのは15時ぐらいだったから 長いこと居たんだろうな。 多分、怖いと言う感情はなまじ本当の事。 裏路地なんか目の届かないところは危ない 今、中国やアジア系も多いし 誘われたら無視。 逃げる。

marina2000
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

変な人だよ。無視すればいい。 散歩は未成年なら補導対象だからね? 出来ればてっぺんからは、うろつかない方が良いよ。 これから、夏休みでしょ。警察も商店街見てるよ。 どうしても、リフレッシュしたい時は常に危機感を持つこと。 今でも、誘拐や拉致問題があるから。 泣いていて、どうしたのかな迷子かな?と思ったのかな。頭の中が幼稚だと行動や動作も幼稚になるからな。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなり申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 生後5ヶ月の夜の散歩

    生後5ヶ月になったばかりの娘がいます。 いつも、旦那が仕事から帰ってきて19時半から20時の間にお風呂にいれてくれます。その後着替えや授乳をして、だいたい21時~22時半にねます。 先日、旦那が風呂後、夜のお散歩に行かせてよと、娘を、20時15分くらいから21時くらいまで、大通りの車を見せにいったりしました。 21時に帰ってきた時泣き疲れたのか旦那の腕の中で寝ていたのですが、15分後くらいに起き、そこから2時間機嫌がよく寝る気配がなく、結局23時半にねました。 以前も旦那のお義父さんが風呂後、20時~20時半くらいまでお散歩に連れていってくれ、帰ってきたら寝てたのですが、また15分後くらいに起き、結局2時間後の22時半に寝ました。 まだ2回くらいなのでわかりませんが、夜の散歩にいった日はいつもより寝るのか遅くなっています。 本来なら夜は静かな部屋で電気を消して寝かしつけると思うのですが、車のライトなどで明るくて逆に目がさえたりしてるのでは…と思ってしまいます。 また娘と遊んでくれるのはいいのですが、散歩にいかせてよと娘のコトは考えず、自分の欲求だけで散歩にでる旦那にも、少し疑問を感じます。 仕事だったから帰ってきて娘との時間を持ちたいのも分かりますが、、、。 夜のお散歩って月例的や娘の生活リズム的にどうなんでしょうか? 今の季節寒くもないし、いいとは思うのですが、されてる方っていらっしゃいますか? もしどうしても旦那が散歩に行きたいというのなら、仕事から帰ってきて、先にお散歩に行ってもらい、その後、20時すぎに帰ってきてお風呂にいれてもらおーかなとも考えているのですが、どうなんでしょーか?

  • ストーカー??不審者??

    ストーカー??不審者?? 最近、ストーカーなのか不審者の出没で毎日怖いです。 その人は60代の男性です。 2週間前から毎朝、出勤する時に家から駅までの道で必ずすれ違い私のことを見てきます。 その男は散歩風を装っていますが雨の日でもカッパを着て自転車でやってきます。 家を出る時間を変えてもなぜか必ず会います。 気持ち悪いので父や母に付いてきてもらっていますが、それでもいますし私のことを じっと見てきます。両親も変な人だと言っています。 思い出したのですが、約1年前に病院の駐車場の前に車を止めていたら、 いきなり男性に「どうしたんですか?」と声をかけられました。 私は「駐車場に車を止めようとしてるだけです」と答えました。 その後、父がきて車を止めてくれたのですがその様子をその男はずっと見ていました。 変な人だなっと思っていたのですが、、、。 その2ヵ月後、たまたま散歩に出た帰りに私の家をじっと見ている男がいました。 その男が駐車場で声を掛けてきた男に似ているのです。 そして、毎朝私のことを見てくる男と似ているのです。 あの時、車のナンバーから住所を調べて名前も調べたのかもしれません。 考えれば考える程、怖くて怖くてたまりません。 どうしたらいいでしょうか?? 良いアドバイスをお願いします。

  • どうすればいいんですか?

    僕は高校生の男です。僕は今、好きな人のことをずっと一日24時間考えてしまって、何にも手がつかず、落ち着いて寝ることすらなかなか出来ません。受験勉強もしなくてはならないのは重々分かっているのですが、それでも勉強にも中々手が付かないんです…。「あの時に、僕にこう言ったのはどういう意味なんだろう」とか、他の男の人と喋っているのを見ると「彼女はあの人のことが好きなんだろうか?」とかそういった感じで、その人がした行動一つ一つの意味を考えてしまいます。単刀直入にお聞きしますが、僕はどうしたらこの状況を乗り切れるのでしょうか?時間が解決するものなのでしょうか?「受験生の身でそんなことで悩んでいるようでは、お前は甘い!」のようなお叱りの意見でもいいので、皆さんの意見があれば、是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いの相談です。

    助けてください。 19歳の男です。相手も19歳の女性です。 ネットで仲良くなった人と初めて会い、一緒にご飯を食べに行きました。その後軽く散歩するということで散歩をしていたのですが、その時に少し僕の裾を持つような感じで散歩をして、夜遅くなってしまったので家まで送ってあげることにしました。 電車では、僕の方に頭を乗っけて寝たり、 自転車を押して歩いてる時に腕を組んだりしました。 僕が頭をポンポンしましたし、抱きしめたりしました。 僕視点だと少し嬉しそうな反応をしてくれていました。 これって脈アリなのでしょうか?

  • イマイチ分からないくて

    以前にも片思いに関して書きました。 その続きです。 ダイビングを終えた夜、二人で夜の散歩に出かけました。 (昼間にのんびり散歩したいねぇ。と話していたので) 雨が降っていたので、相手(♂)が私にコソッと「傘のある場所知ってる?」と聞いてきました。私は傘のある場所を知っていたので、コソッっと「知ってるから、チョット待ってって」と、言い外へ出ました。 30分程、歩き戻ってきました。 すんごく楽しい時間でした。 しかし、、、その後、毎日フツーにメールはしていますが、会える様子はなさそうで。 同じ仲間としてって感じなのかな。 ちょっとフクザツな気持ちです。 やっぱり、男の人からの誘いがいいかな、って。 男の人ってイマイチ分からないと思った瞬間でした。 結局、どうしよう?って感じです。 何か、アドバイスがあればお願いします。

  • 分からない

    好きな女の子がいます。 一度振られたのですがその後二人で夜にほぼ毎日散歩をするようになりました。 もう散歩しだして一ヶ月ぐらい経ちます。 その子が部活がある時にも疲れてるやろしやめとこと言っても行きたいって言ってくれます。 いつも散歩終わってから一時間ぐらい喋って夜遅くなってしまってます。 これはやっぱり友達としてなのでしょうか?

  • 夜のジョギングのベストな時間帯

    私は夜1時ころ寝ますし、男なので走る時間帯は遅くても良いのですが、あまりに遅い時間帯だと不審者に思われるんじゃないかと思ってリラックスして走れないんです。 かといって夜の8時とかだと、あまり人と会いたくない私には車などもまだ多く、ちょっと抵抗があります。 そこでお聞きしたいのですが、夜の11時12時あたりに走っている人を見たら、警戒・不審に思いますか? 一応格好は「いかにも走っている人」の雰囲気を出しています。

  • 夜の時間のつぶし方何かいい事ありますか?

    78歳の父は糖尿病でインシュリンを打つほどではないんですが、足のむくみが ひどく、夜は痛みで眠れないと言います。 それで夜中2時くらいから車で近くのコンビニに行き、そこに車をとめて明るい大通りを散歩するそうです。1時間くらい散歩した後、疲れて眠れればそのままコンビニに駐車してある車で明け方まで眠るそうですが、何しろ夜が来るのが苦痛なようです。 本が大好きで、昔は読んで気がまぎれたり、読んでるうちに眠くなったりして眠る事ができたそうですが、目が悪くなり今は読むことができないそうです。 母は病院で睡眠導入剤をもらえと言うんですが、抵抗があるみたいで。 睡眠剤以外の夜寝るいい方法、もしくはおすすめの気の紛らわせ方ありましたら教えて下さい。

  • 散歩について相談させてください(やや長文)

    私はだいたい毎日夜7時に散歩をしています。 しかしここ数日は疲れで、ついウトウトと眠ってしまい目が覚めたら散歩の時間を過ぎているということが続いています。 そして今日も眠ってしまい、7時45分に目が覚めました。 急いで散歩にいったのですが、家に帰ったら、家族が『犬が壁をかじっていた』と言いました。 話しによると、犬が散歩の時間が近づいいて、私の部屋の前で待っているときに、犬が壁の角をかじりだし、さらにそこへおしっこをしたそうです。(普段はしない場所) ネットで調べてみたところ、犬は規則正しい生活をしていると、決まった時間にそれができないときに酷いストレスを感じてしまうと書いてありました。 ということは、これはやはり決まった時間に散歩に連れて行ってもらえないストレス行動でしょうか? 私がちゃんと決まった時間に散歩をすれば良いのかもしれませんが、私自身不規則な生活を余儀なくされているため、これからはちゃんと決まった時間に散歩ができる、とは言い切れないところがあります。 本当に望ましいのは規則性の無い時間に散歩をすることなのでしょうが、私が散歩できるのは、だいたい夕方の6時30分から早朝の6時の間くらいです。 それに我が家の犬は、だいたい夜11頃から眠り始める訳ですから、実際、散歩できるのは『夕方6時30分~10時30分』と『朝4時00分~6時00分』になりそうです。こんな短い時間の周期を朝と夜、交互に繰り返して効果はあるのでしょうか? それに決まった時間に散歩をしていても、だいたい散歩の時間の1時間前からソワソワしだしキュンキュン鳴き出します。 これもストレスになっているのでしょうか? 私はどうするのが良いのでしょうか? ちなみに同居している家族は身体が弱いので散歩を頼むのは無理です。 そしてもう一つ質問です。 毎日決まった散歩コースなのですが、違う道も歩いた方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 分離不安の治し方

    多頭飼いをしています。2匹(大型犬 7歳、4歳)です。 たぶん分離不安からの行動だと思います。 ご近所のこともあり、治す方法を教えてください。 症状についてはうまく文章で書けないので箇条書きにしました。 (吠え続ける時) ・片方(7歳犬)が散歩をしている間 ・2匹とも屋外に繋いで、私の姿が見えなくなったとき(7歳犬は静かです) ・1匹(4歳犬)で屋外に繋いだとき (吠えない時) ・2匹ともいつもの場所にいるとき ・2匹とも屋外に繋いで、近くに私の姿があるとき 7歳犬はやきもちはやきますが、4歳犬ほどではなく、 私以外の家族が近くにいればおりこうさんですし、4歳犬の散歩中も静かに待てます。 正直、7歳犬ほど4歳犬には躾ができませんでした。 7歳犬はおすわり・待て・お手・ゴロンなど覚えが早く何でもできていますが、 散歩の時たまに暴走します。 4歳犬はおすわり・待てしかできませんが、散歩では必ずピタッと私の横について歩きます。 このような状態です。 仕事柄、日中の明るい時間帯はなかなかかまってあげられていませんが、 治す方法があれば教えてください。 私に対する躾けについてのお叱りは痛いほど承知していますので、 治し方のご回答ををお願いします。

    • ベストアンサー