• ベストアンサー

イマイチ分からないくて

以前にも片思いに関して書きました。 その続きです。 ダイビングを終えた夜、二人で夜の散歩に出かけました。 (昼間にのんびり散歩したいねぇ。と話していたので) 雨が降っていたので、相手(♂)が私にコソッと「傘のある場所知ってる?」と聞いてきました。私は傘のある場所を知っていたので、コソッっと「知ってるから、チョット待ってって」と、言い外へ出ました。 30分程、歩き戻ってきました。 すんごく楽しい時間でした。 しかし、、、その後、毎日フツーにメールはしていますが、会える様子はなさそうで。 同じ仲間としてって感じなのかな。 ちょっとフクザツな気持ちです。 やっぱり、男の人からの誘いがいいかな、って。 男の人ってイマイチ分からないと思った瞬間でした。 結局、どうしよう?って感じです。 何か、アドバイスがあればお願いします。

• nixie
  • お礼率72% (21/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63293
noname#63293
回答No.1

男の人って全く、自分に好意を感じないと自分から行動は起こさないらしいです。女の子でモテる子ってかわいいからモテるのではなく、やはり本人は無意識でしょうが、男の人が誘いやすい、声かけやすい、または「俺に気がある?」って勘違いしたくなる子に、告白したりするもんです。今の関係からすると、友達どまりの好意しかもってもらってないのかもしれませんね。 もっと彼がどきっとさせるような発言してみたり、「女アピール」が必要かな?と感じます。※あなたの好意のアピールではないですよ。 彼に一歩行動させる、きっかけをつくってあげれば進展しそうな気もします。 「女アピールって?」「彼に行動させるって?」というの書くと長くなるので、本をご紹介します。 「小悪魔なおんなになる方法」有名な本ですが、ホステスさんの話なのでやりすぎの部分もありますが、参考になるねたはたくさんあります。

nixie
質問者

お礼

ありがとうございます。 はぁ~、いかんせん、私「女らしさ」が欠如しておりますので。 磨かなきゃ!!

その他の回答 (2)

noname#73555
noname#73555
回答No.3

もっと甘えてみてはどうでしょうか? 普段見せない態度で接するって感じで・・・。

nixie
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、頑張ります。 普段見せない自分ですよね。 素直にならなきゃ!ですね。

• avocad
回答No.2

今度、ご飯食べに行こうよー とか映画見たいのがあるけど一人じゃ寂しいから一緒に行きたいなーと甘えた声で言うー

nixie
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまぁ~~い声ですか・・・・。 メールでは少しだけ、「女」を装ってみています。 声出せるかな(汗)