• ベストアンサー

イマイチ分からないくて

以前にも片思いに関して書きました。 その続きです。 ダイビングを終えた夜、二人で夜の散歩に出かけました。 (昼間にのんびり散歩したいねぇ。と話していたので) 雨が降っていたので、相手(♂)が私にコソッと「傘のある場所知ってる?」と聞いてきました。私は傘のある場所を知っていたので、コソッっと「知ってるから、チョット待ってって」と、言い外へ出ました。 30分程、歩き戻ってきました。 すんごく楽しい時間でした。 しかし、、、その後、毎日フツーにメールはしていますが、会える様子はなさそうで。 同じ仲間としてって感じなのかな。 ちょっとフクザツな気持ちです。 やっぱり、男の人からの誘いがいいかな、って。 男の人ってイマイチ分からないと思った瞬間でした。 結局、どうしよう?って感じです。 何か、アドバイスがあればお願いします。

  • nixie
  • お礼率72% (21/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63293
noname#63293
回答No.1

男の人って全く、自分に好意を感じないと自分から行動は起こさないらしいです。女の子でモテる子ってかわいいからモテるのではなく、やはり本人は無意識でしょうが、男の人が誘いやすい、声かけやすい、または「俺に気がある?」って勘違いしたくなる子に、告白したりするもんです。今の関係からすると、友達どまりの好意しかもってもらってないのかもしれませんね。 もっと彼がどきっとさせるような発言してみたり、「女アピール」が必要かな?と感じます。※あなたの好意のアピールではないですよ。 彼に一歩行動させる、きっかけをつくってあげれば進展しそうな気もします。 「女アピールって?」「彼に行動させるって?」というの書くと長くなるので、本をご紹介します。 「小悪魔なおんなになる方法」有名な本ですが、ホステスさんの話なのでやりすぎの部分もありますが、参考になるねたはたくさんあります。

nixie
質問者

お礼

ありがとうございます。 はぁ~、いかんせん、私「女らしさ」が欠如しておりますので。 磨かなきゃ!!

その他の回答 (2)

noname#73555
noname#73555
回答No.3

もっと甘えてみてはどうでしょうか? 普段見せない態度で接するって感じで・・・。

nixie
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、頑張ります。 普段見せない自分ですよね。 素直にならなきゃ!ですね。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.2

今度、ご飯食べに行こうよー とか映画見たいのがあるけど一人じゃ寂しいから一緒に行きたいなーと甘えた声で言うー

nixie
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまぁ~~い声ですか・・・・。 メールでは少しだけ、「女」を装ってみています。 声出せるかな(汗)

関連するQ&A

  • 昼間なのにドス黒い雨雲でも散歩にいく?

    みなさんはこれから散歩を1時間くらいしようとしたときに写真のような昼間なのにドス黒い雨雲でまだ雨は降ってないけども雨の降る確率が50%のときは散歩にいきますか? それとも中止にしますか? またはカッパや折りたたみ傘を持参するでしょうか?それとも何も雨具は持参せずあえてそのままいきますでしょうか?

  • 梅雨の期間の散歩

    5ヶ月のミニチュアシュナウザーです。 私は平日の昼間は仕事なので日中の散歩は土日祝日しか出来ません。 平日の日中は妻が散歩に連れて行ってます。毎日の散歩はかかせないと思っているので先日、犬用のレインコートを買いました。 今日、雨が降りました。レインコートあるんだから着せて散歩に行けよと妻に言うと、雨の日は無理だよ会社帰ってきてから夜に(私が)連れてってよと言われました。梅雨時はしばらく私が夜に連れて行くことになりそうです。個体差があって雨の中の散歩は嫌がる犬もいるのは知っていますが、うちの犬は雨でも関係なく外に行きたいようです。 この前、日曜の昼間に小雨が降った時、近くの大きな公園に散歩連れていったのですが、誰もいなく私しかいませんでした。(犬と全身びっしょりで広々と遊ばせました)その公園は天気がいいと犬連れがかなり多いです。が、行く途中も他の犬は全くすれ違いもせず、他の犬は見当たりません。 ふと、思ったのですが、ほとんどの人は雨の日は散歩行かないで我慢させてるのでしょうか? 夜も雨が止まないで連日のように雨の中夜の散歩に連れてったら犬も風邪ひいちゃいますか?

    • ベストアンサー
  • 家に帰ると雨がやむのは何故ですか?

    傘は持っています。 お出かけ先で雨に遭います。 激しい雨なので、雨宿りをします。 小降りになったので帰路につきます。 1分ほどすると、再度の大雨に変わります。 もう雨宿りする良い場所も無いので そのまま帰る事にしました。 傘をさしてもびしょ濡れです。 やっと家の自転車置き場に自転車を止めたまさにその瞬間、 小鳥のさえずりと共に雨が上がります。 結構、そう言う事ってある人はあると思うのですが、 これは単なる偶然でしょうか? 天の嫌がらせでしょうか? それとも、雨と相性が良いのでしょうか? それとも、頭が悪いのでしょうか? それとも、計画性が無いのでしょうか? 確かに小降りにはなったのですが・・・

  • 片思いの彼と、手を繋ぐことが出来ました。

    片思いの彼と、手を繋ぐことが出来ました。 デートの帰り道、電車を降りたら雨が降っていて、彼が傘をさしたので「残念、手を繋ぎたかったのに…」と呟いたら、傘を持ち替えて(相合い傘をしていたので)手を繋いでくれました! いつも別れる場所で、さっと手を解かれてしまったのは悲しかったけど…きっと嫌われてはいませんよね(>_<;)? そろそろ仲良くなって1ヵ月、3回デートしたので、告白しどきかな…と思っています。 (このままデートを重ねると、友達に落ち着きそうで怖いので) どうでしょう?

  • 相合傘は誰とでも出来る?

    好きな人と出かけた時、雨が降っていたので鞄から折りたたみ傘を出そうとしたら自分の傘に「入っていいよ」と言ってくれました。 ちゃっかり相合傘してしまったんですが、男の人は相手が誰でも一緒の傘に入れるものですか? (相手も傘を持っているのに、という場合です。) ちなみに私は高校生で彼は大学生で、お互い言ってはいないけど両想いみたいな感じです。 私だったら好きな人以外とそういうことするのに抵抗あるので質問させていただきました。

  • 突然のお誘い

    こんにちは。 同じ職場で片思いしている2歳年下の男性がいます。 その人を以前にちょっと手助けしてもらったお礼におごるからと言って、私から飲みに誘いました。 でも、日程は決めていなかったのですが、突然今夜ならあいていると言われました。 以前にも、彼から今日の夜あいてる?と誘われて飲みに行ったことがあります。 突然、今日の夜というお誘いが来たのは2回目です。 お誘いは嬉しいのですが、いつも突然なので、それに乗ってしまうのもいいのかな?と思う気持ちもあります。(なめられてる?とか・・・) こんな時、みなさんならどうしますか?お誘いに乗りますか? もちろん私としては行きたい気持ちもあるのですが、なんだか複雑です。 アドバイスお願い致します。

  • 話をきいてください

    カテゴリではないかもしれませんがおねがいします わたしの学校の昼食時にマイ箸とナプキンを毎日持参します わたしはもし忘れたら大変だと思うので 別の小型のケ-スの箸とナプキンも同じく毎日持参しているのですが でも、いつも誰かが忘れてきて、それを貸すことになります (箸を忘れたら、先生に割り箸をもらいにいくので  女子は嫌がり、それでわたしに頼みにきます  ちなみに男子から頼まれたことはありません) 実際私が箸を忘れたとき、自分の箸なのに使うのに抵抗があったりします そこで、また私が忘れたとき用にもう1つ持つことにしたのですが やつぱり、その箸まで貸し出すことになりました それ以外に 先週、技・家・美・体のテストがあり、3日前から わたしは各教科のテスト対策の本を(各1冊づつで4冊) 自習時間にみていてたら 男女問わず『これすごくねぇ、超よくね』と貸して 普段乱暴な男子もこのときは『これ貸してもらってもいいかな?』 なんてちょっと気持ち悪いぐらい優し言って あれ以来私に対して優しくなった感じがします でも本を貸してちょっと損した感じもあります (複雑ですがよかったのかもと思うようにしています) そして、まだあるんですが 私は毎日傘を2つ学校に持つて行きます 帰るとき雨が降った時困らないように・・・・・ 1つはわたしで、もう1つは彼(片思い)の・・・・ 急な雨に彼が困った時にこの傘を貸してあげようと思って ファンシ-ショップで買った少し大きめの折り畳みの傘。 でもいまだに彼が使ったことはありません (この傘だけは誰にも貸したりしません) そこで質問なんですが 毎日自分と人のために持って箸3本と 使うか使わないはわからない傘を2本持って行く わたしはおかしいですか? 人が困った時に貸すと喜んでもらえるし クラスの子とも仲良くできて でも時々、変かなと思うときもあります (お金を貸すことは道にはずれていることはわかるのでそんなことはしませんので)

  • 迷った時の皆さん頼みって感じです

    半年間ずっと片想いの2つ年上の女性がおりまして告白しても良い返事が貰えずされど断られた訳でもなく一定の距離をもったまま月日が流れました 僕の様な者でも好きだといってくれる女性が現れました。 悩みましたが先が見えない片想いの女性のとはキッパリ諦め好きだと言ってくれた女性と付き合うことにしました。 付き合い始めて一ヶ月、一緒に居て楽しいし癒されるし今凄くいい感じです。 突然、片想いだった女性から「会わないか」と電話がありました かつて僕が掛けた電話の折り返しならありますが、片想いの女性の方から掛けてきたのは初めてでした。 「会いましょう」の誘いに断腸の思いで今は彼女が出来たので「会えない」と答えたら「会って話そう」と半ば強引に場所と日時を告げられ「待っている」と言われました・・・・。 今頃、何で?って情けないやら悔しいやらで複雑な心境の中にはあそこまで憧れ続けた大好きであった女性から誘われて嬉しい気持ちもありました。 今の彼女(今、付き合っている女性)は僕の様な何のとりえのないしょうもない男にはもったいない位の人と今は思っています しかし、片想いだった憧れの女性が待ってくれていると言う場所に行って会いたいです。 指定された日時は明日の夕方です 悩んでます。 なにか助言してください 最後には自分で決めますのでよろしくお願いします。

  • 真面目な女性へのアプローチ(~相合傘~)

    いつもお世話になっています。 23歳の男です。 現在、バイト先の女性に片思い中で、その彼女へのアプローチの仕方に悩んでいます。 相手は私より4歳年下。容姿は黒髪にポニーテールとまったく「遊んでる所」がなく、 性格も仕事中は私語もせず、黙々と働く大変真面目な方です。 アピールを、と考え、ここ数ヶ月積極的に話しかけたり、仕事を手伝ったりしてきたのですが、 先日、バイト終了後、夜、二人きりで帰る機会があり、 その帰路の途中、雨が降りだして、彼女が傘を持っていなかったため、 「傘持ってへんの?濡れるやろ」 と彼女の頭上に傘を持っていったところ、 「いえいえ、大丈夫です」 と、さっと傘の中から飛び出して私から距離を取るのです。  遠慮して入りづらい?と思い、 「女性を雨の中歩かせたなんて知られたら社員さんに怒られるから、ここは俺を助けると思って」 とか言って、なんとか傘に入ってもらったものの、  その後も「○○さんが濡れてるじゃないですか」などと言って、傘を押し返したりするのです。  そんな調子で、彼女を自宅まで送って行ったのですが、 今改めて振り返ると、遠慮してるんじゃなくて、うざがられている? と悩み、自分に自信が持てなくなっています。 はたして彼女はうざく感じていたのか、 それとも単に遠慮してただけなのか、どっちなのでしょうか? 真剣に悩んでいます、 皆さんの意見をお聞かせください。 またこういった真面目な女性へのアプローチ方法などありました 併せてアドバイスしてくださると助かります。 どうぞよろしくお願いします。 (追記:相手の女性は自ら「恋愛経験があまりない」と言ったことがあります)

  • 恋愛禁止のバイト先での振る舞い方

    これって好意伝わりますか? 昨日バイトで入れ違いの気になる女子が雨が多分降っていたのですが、帰る時に傘をもってなくて、そのまま帰りました。 その後自分が夜バイト終わった後にもう止 んでいたので、その女子に雨大丈夫だった?とLINEしました。 その女子とは勤務中は普通に話しますが、LINEはあまりしません。 本当は帰り際に自分の傘を貸そうと思ったのですが、他に店員が2人いたのと、職場が恋愛禁止でバレたらクビで、恋愛を許さない雰囲気なんで、貸すと言ったら好きなのが周りにバレてしまうと思って言えませんでした。 恋愛禁止でも、好きなら恐れず行動すべきだったでしょうか。 ちなみに、片思いの人にはクリスマスプレゼントは渡しても良いのでしょうか。