• ベストアンサー

夜のジョギングのベストな時間帯

私は夜1時ころ寝ますし、男なので走る時間帯は遅くても良いのですが、あまりに遅い時間帯だと不審者に思われるんじゃないかと思ってリラックスして走れないんです。 かといって夜の8時とかだと、あまり人と会いたくない私には車などもまだ多く、ちょっと抵抗があります。 そこでお聞きしたいのですが、夜の11時12時あたりに走っている人を見たら、警戒・不審に思いますか? 一応格好は「いかにも走っている人」の雰囲気を出しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetorin
回答No.1

男です。夜走ってます! 時間は大抵午後8時~0時の間。テレビを見た後でだいたい10時くらいが多いですね。0時くらいだとさすがに他人の目を気にしてしまいます。 それらしい格好で普通に走ってれば変に疑われることはないと思います。逆に歩いている時のほうが怪しまれてそうな気が・・・ 一応、 ・タオルは必ず身につけておく(走っていることを強調) ・疲れて歩く時は人の近くでハァハァしない(人のいないところでハァハァする) 腕にスポーツウォッチするのもいいかもしれませんね。ずっと走っていると、気にならなくなってくると思いますよ! 自分はもうすっかり慣れてしまいました(笑)

cosmicwonder
質問者

お礼

あ、お仲間ですね(笑)。タオルを持参するのもよさそうですね。 そういえば疲れて歩いてるときのほうが怪しまれそう・・・これすごいわかります。 まだまだ走り始めなので、つまらないことを色々気にしちゃうんですが、もっと走って気にしないようにしたいと思います!!

その他の回答 (1)

noname#8554
noname#8554
回答No.2

こんにちは。 元ジョギング大好き人間です。 私は朝走っていましたが、ジョギングを始めたばかりの頃は、人に見られるのが嫌で、夜に走っていました。 11時、12時、時には1時くらいに。 気にしなくてもいいんじゃないですか。 気になるんだったら、No1さんのように、10時くらいがベストかもしれませんね。 走った後に、風呂に入り汗を流し、夜はぐっすり寝る。 いいですよね。 ただ、あまり暗い所を走るのは避けた方がいいですよ。ころんでけがしたりするといけませんから。

cosmicwonder
質問者

お礼

夜の11時以降でも走りますよね!?そういう人がいてよかった。 結構暗いところ危ないですよね。特に家出たすぐは目が慣れていないのもあって危ないです。 もっと走りこんで気にしないようにしたいと思います!