• ベストアンサー

夜、声をかけられました

夜、10時半ごろにバス停でバスを待っていると会社員のような男の人から「ちょっと時間ありますか?お酒のみにいけません?」と声をかけられました。 私は大学生ですがまだ未成年だし、びっくり したので「まだ未成年なんで...」と言ったのですが「お酒飲んだことない??」と聞かれました。 このようなことは初めてだったので、どうしていいのかわからず、曖昧に首を傾げて別の方に逃げました。 なぜ私にそんなことを聞いたのでしょうか? また、そんな時はどうしたらよかったのでしょうか? 教えてくださるとうれしいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaricom
回答No.3

45歳会社員男子です。 あなたの対応で正解です。 避けること、無視すること。 最悪逃げること。 関わっていいことは有りません。 (~_~;)

usagimaru210
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません よかったです... 気をつけます ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• azuki1213
回答No.5

逃げるべし! 危ない男多いですよね。 SEX目的でしょう。 そうでなくとも、危険トラブルはたくさん転がってますので、注意を!

質問者

お礼

お返事遅くなりすみません 注意します! ありがとうございました

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>なぜ私にそんなことを聞いたのでしょうか? SEXのため。 >また、そんな時はどうしたらよかったのでしょうか? 欲求不満でないなら正解。 男性が女性に近寄るのはSEX=生殖のためです。 もし女性に女性器が付いてなかったら、全ての男性は近寄りませんよ。

質問者

お礼

お返事遅くなりすみません ありがとうございました

• copemaru
回答No.2

「ナンパか~!? なら,他を当たんな!! 安く見てんじゃねーよ(怒)」 ↑ これぐらい言ってやって良いですよ。 大体,夜10時にバス待ちの女子大学生(未成年)を飲酒に誘う大人はロクな奴じゃ無い,と思います。

質問者

お礼

お返事遅くなりすみません そうなんですね~! ありがとうございました!

• 56syukumou
回答No.1

よくあることです。 ナンパです。 お断りします!っと、ハッキリ断れば良い事です。

質問者

お礼

お返事遅くなりすみません ナンパなんですね~ ありがとうございました!