• ベストアンサー

夜、声をかけられました

夜、10時半ごろにバス停でバスを待っていると会社員のような男の人から「ちょっと時間ありますか?お酒のみにいけません?」と声をかけられました。 私は大学生ですがまだ未成年だし、びっくり したので「まだ未成年なんで...」と言ったのですが「お酒飲んだことない??」と聞かれました。 このようなことは初めてだったので、どうしていいのかわからず、曖昧に首を傾げて別の方に逃げました。 なぜ私にそんなことを聞いたのでしょうか? また、そんな時はどうしたらよかったのでしょうか? 教えてくださるとうれしいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.3

45歳会社員男子です。 あなたの対応で正解です。 避けること、無視すること。 最悪逃げること。 関わっていいことは有りません。 (~_~;)

usagimaru210
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません よかったです... 気をつけます ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • azuki1213
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.5

逃げるべし! 危ない男多いですよね。 SEX目的でしょう。 そうでなくとも、危険トラブルはたくさん転がってますので、注意を!

usagimaru210
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません 注意します! ありがとうございました

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>なぜ私にそんなことを聞いたのでしょうか? SEXのため。 >また、そんな時はどうしたらよかったのでしょうか? 欲求不満でないなら正解。 男性が女性に近寄るのはSEX=生殖のためです。 もし女性に女性器が付いてなかったら、全ての男性は近寄りませんよ。

usagimaru210
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません ありがとうございました

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

「ナンパか~!? なら,他を当たんな!! 安く見てんじゃねーよ(怒)」 ↑ これぐらい言ってやって良いですよ。 大体,夜10時にバス待ちの女子大学生(未成年)を飲酒に誘う大人はロクな奴じゃ無い,と思います。

usagimaru210
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません そうなんですね~! ありがとうございました!

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

よくあることです。 ナンパです。 お断りします!っと、ハッキリ断れば良い事です。

usagimaru210
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません ナンパなんですね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お隣の夜のアノ声

    自分は単身者向けのマンションに住んでいるのですが、お隣さんが夜、男と女のアノ声がまる聞こえなのです。別にそういう事をするなとは言いません。今の時期、窓を閉めることも出来ないし・・・。しかし、聞こえて気持ちのいいものでもありません。お隣さんとは全く面識はなく、男性ということは知っていますが、どんな人かはわかりません。お隣さんにもう少し配慮してもらいたいのですが、気付いてもらうにはどのような方法があるでしょうか?直接言うにも言いづらいし、なんせ互いに面識がないので・・・よろしくお願いします。

  • 夜の仮眠について

    はじめまして。 プライベートの悩みから、数か月前から中途覚醒と早朝覚醒に悩まされています。12時過ぎに、6時半に起床したいと考えています。 しかしながら、朝3~4時半ごろに起きてしまうため、夜9時から10時頃には眠くなってしまい、耐えられずに浅い仮眠を1時間程度とってしまいます。そして再び起きて、夜12時半頃に再度眠ります。 眠りは浅いですし、時間も足りないので辛いところです。 ただし、日中は眠くないです。 同じような睡眠障害に悩まされた方、どのような解決しましたか? やはり、夜に仮眠をとるのを我慢したほうがよいですかね。 よろしくお願いします。

  • 皆さんにとって、夜の10時とは・・・

    皆さんにとって、夜の10時とは・・・ 皆さんは、夜の10時頃って何をしていますか? ようやく帰ってきた頃? 食事の時間ですか? 入浴の時間? 何となくまったりしている時間? そろそろ寝る頃? 仕事中ですか? 家族団らんの時間? パソコンとたわむれる時間? 私は、風呂からあがってTVでも見ながらお酒を嗜む・・というような時間です。

  • 夜寝てくれません・・・

    こんにちは。 いつもお世話になります。 8ヶ月になる男の子がいます。 ここ1~2週間前から、夜なかなか寝てくれなくなりました。 以前は、22時頃には必ず寝ていたのですが、最近は決まって2時頃です。 1日の過ごし方としては・・・ 8時 起床・授乳 10時半頃 授乳後昼寝(1~1時間半) 13時 離乳食  14時 ベビーカーにて散歩(1時間) 16時 授乳 寝る(1時間) 18時 お風呂 18時半 離乳食 19時 寝る(1時間) 21時半 授乳 寝る(1時間) 22時 起床し、母・父・祖父・祖母交代で遊ばせる ・・・1時or2時頃まで 22時以降は、途中眠そうにするので授乳してねかせようとするのですが、5分ほど飲むと復活してしまいます。 ちょこちょこ寝ているのが良くないかとも思いますが、寝かさないわけにもいかず困っています。 よい対応策があれば教えてください。

  • 声をかけたいけど・・。

    声をかけたいけど・・。 いつも会社に行く時に、バス停でいつも同じ女性を見かけます。 会社専用バス(駅から会社へ直通)なので、いつも同じような人が同じ時間に乗ってきます。 そんな気になる女性に声をかけて話をしたいのですが、なかなかできません。 何でかというと、 まず顔見知りというわけでもないので、名前もわからないです。 また会社は同じでも、仕事をしている場所も違うので、 行きや帰りのバスで顔を合わせる程度です。 その女性は足に軽い障害を負っていて、歩きづらそうにしてます。 気になる要因は結構最後のにあるのですが・・。 なんかきっかけを設けたりして、話をしていきたいのですが、 私の性格上、なかなか一言が出ないです。 (一言が出れば、そのあとはすんなりいきそうなんですけど) このまま毎日続けていくのは辛いです。 (そういいつつ、1年近くこの状況が続いてます) 簡単に声をかけられる人だったら、 こういう状況で最初の一言とかどんな声をかけられますか。

  • 窓ガラスに夜何者かに石を投げられる

    こんにちは。 携帯から失礼します。 去年の8月に夜何者かに窓ガラスを割られ、びっくりして起きて、すぐ窓の外を確認しましたがすぐ逃げられたようです。その後警察を呼んで被害届けをだしましたが特に何も対策されなかったようです。口ではパトロールを強化するとは言ってましたが…。 で、本日4時頃また石が何回か投げられ、それで起きました。同じように最初は犯人と思われる声が聞き取れましたがすぐ逃げられてしまいました。 何か良い対策はないでしょうか?? また窓ガラスが割られそうで恐いです。 ちなみに隣は大学なのでたまに夜男がたまってます。 よろしくお願いいたします。

  • 夜安眠したいのですが

    お世話になります。 毎日会社から帰宅すると会社でのストレスのたまる つらい仕事を忘れたいが為に お酒を飲んで寝てしまいます。 その結果 夜の11時から12時頃起きてしまい又、つらい仕事の事を 思い出して2~3時間眠れない日々です。 市販の睡眠薬(1回一錠)を飲んで寝る事もしましたが 朝、おきてから数時間ぼーっとしてしまいます。 良いストレス解消方法と安眠方法がありましたら お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 甘えた声は嫌いですか?

    家族や男友達から、「また甘えた声だして」と言われます。 私は、子供っぽい声だとは思いますが、甘えた声だしているつもりはありません。 彼氏には、甘えた声出しますけど、家族や男友達に甘えてもっと思いますし。お願いする時は、首かしげて、甘えてお願いする時もありますが、普通に話してる時も「甘えた声だしてる。そうやって、男騙してるだね」と言われます。 無意識に甘えた声が出ているとすると、自分ではどうしようもないです。 家族は、規制した時だけなので、まだしも、男友達は結構頻繁に会うので、どうしたらいいいでしょうか? 男性は、女性の甘えた声は嫌ですか?

  • 通る声になるには?

    レストランなどで店員さんを呼ぶときや、数人の知人との会話の時など、声が通りません。お腹から声を出していますが、重みがない声なのか聞こえないようです。 数人の輪の中で会話をしていても、話出したところに他の人が話しだすと私の発言はかき消されます。 独身の頃、よくカラオケに行ったりしていたころは通らないと思うことは少なかったのですが、カラオケも10年近く行っていないし、仕事上大きい声を出すこともなくなったし、人と話す機会も減っています。 声が通っていた頃と比べると、喉の奥がくっついているような感じがする(声帯?)、肩~首にかけてのコリがひどい。首の付け根(鎖骨の少し上あたり)がガチガチに固くなっている・・というのは自覚しています。 よく通る、聞き返されることのない声にするには、どんな方法がありますか?

  • 声がかれる!

    風邪をひいているわけではないのに、声がかすれます。 せきはありません。出社時から夕方くらいまで続き、 夜になると治ります。 最初は気に留めていなかったのですが、この時間帯から 「(会社への)ストレスかな」なんて勝手に考えてしまいます。 ストレスで声がかれることってあるんでしょうか? それとも考えすぎ?? アドバイスお願いします。