• ベストアンサー

ドアに戸当りテープを張ると閉まらない

のですが、締まりやすいテープ類や代用品はないでしょうか? ニトムズ クッションソフトテープ P型というものです。 やわらかすぎるスポンジだと防音性能に欠けるし、何らかの中空素材を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3

ニトムズ クッションソフトテープ P型の厚みが有り過ぎできないなら。 壁側のラッチ受け、ドアの丁番の位置調整をしてみてはいかがでしょう。 参考URL 壁側のラッチ受け https://www.ykkap.co.jp/support/care/interior/room/types01.html#care02 ドアの丁番の前後調整も可能かも https://www.woodone-onlineservice.com/product/detail/345/ 注意:鉛筆、マスキングテープなどで調整前の位置が分かるよう目印を付けておくことをお薦めします。

inudaisukidesu
質問者

補足

調整出来ないタイプですね

その他の回答 (2)

noname#237961
noname#237961
回答No.2

締まりやすいテープ類や代用品はないでしょうか? そもそも隙間を設けていないドアなら無理な話だが。

• aokii
回答No.1

戸当りテープを張る目的が密閉性能向上や防音性能向上でしたら、ドアの内側に貼るタイプを考えてみてください。閉まるときの音を小さくしたいのでしたら、ダンパーを付ける方法をお勧めします。