• ベストアンサー

ソフトテニス ガードテープ

現在、ソフトテニスをやっているんですけど ヘッドがはがれていて折れると怖いのでガードテープを張ろうとしていますけど、工作で使うビニールテープを重ねて代用できますか? (できるだけ節約したいので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エッジテープ(ガードテープ)が必要なのは,超初心者から初心者ぐらいまでです。ラケットで地面をこすってしまい,それを繰り返すことで,ラケットの頂頭部が,削れて最後には,陥没して,ハート型のラケットの完成です。  先っぽではあっても,ラケットの重心がかわるからと,エッジを貼るのを嫌う人もいます。ある程度うまくなったら,中上級者向けのラケットに買い換えたりするのであれば,貼らなくても良いんじゃないですか?  貼るならば,やはり専用のエッジテープを貼った方が良いと思います。3人ぐらいで購入して買うなど工夫してコストのかからない方法を見つける方が良いと思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソフトテニスのグリップテープ

    ソフトテニスで良いグリップテープがありましたら教えて下さい

  • テーブルの角をガードしたい

    1歳になったばかりの子供がいます。 歩き始めて、テーブルの角が丁度目の位置にあり、ぶつけそうで心配です・・。 角をガードするものを付けたいのですが粘着テープで付けるものはテーブルに粘着が残ってしまいそうで嫌なんです。 粘着テープを使わずにガードするものがあれば教えて下さい。 また、手作りや身の回りにあるもので代用したなどアイデアがありましたら教えて下さい!

  • ソフトテニスについて

    私は、現在中3です。 もう引退したのですが、ソフトテニスをしていました。 そこで高校でも続けたいと思い、ソフトテニスのある高校を選びました。 けれど、最近になってすごく不安です(+_+) 私の中学は他校に比べて弱いところで、その中でも私は1番下の番手でとても下手でした。 私が行きたい高校はソフトテニスが強くて近畿大会まで行ってるところです。 練習について行けるのか不安でいずれペアになる人に申し訳ないなとまで考えてしまいます(-_-) でも、私はソフトテニスが好きで続けたいていう思いは強いです。顧問の先生や担任、親にも絶対続けるって言いました。ソフトテニスだけで高校を選んだって言っても過言ではないです。 だから今とっても悩んでいます。 どうしったらいいのか分かりません(T-T) 今から何か筋トレとかしといた方がいいですか?

  • NCフライスのビニールテープ取れた(スライド面)

    お世話になってます。 NC立てフライスのZ方向のスライド面は ヘッドの左右にありますが、 先日、気が付いたら、右のスライド面に はさまって張ってあった?!ビニールテープが取れてました。 ヘッドは動きはしますが。。 このテープは、どうやって挟み、入れ込んだのでしょうか? マメに油差しておけば取れなかったのでしょうか? あと、このビニールテープの役目は?? どうか宜しくお願い申し上げます。

  • ビデオテープにコピーガード?

    こんばんわ! DVDやCDにコピーガードは聞いたコトがありますが、ビデオテープにもコピーガードってあるのですか? ビデオデッキで再生しながら、DVDに録画しようとしたら出来るテープと出来ないテープがあり、 出来ない物は「禁じられています」などの文字が出て きます。それって、どうやってもムリなのでしょうか? もしかして・・・違法なのかなぁ。。。 それと、DVDのコピーガードをはずして焼くことは 違法ですか?それならば、Shrinkなどの無料ソフトやその他のソフトが本であったり、ネットであるのは何故ですか? 焼くのはイイけど、それを商売にするコトが違法なのですか? 教えてください。

  • ソフトテニスラケット

    ソフトテニスラケット 現在高1で男子ソフトテニス部に入って後衛をしています。 ソフトテニスは中1からやっています。 今、ネクステージ700を使っているのですが ちょっと重く感じてしまいます。そこで2本シャフトのラケットが欲しいのですが、 自分として考えてるのはXystZ1 リブ5s XystZZ ですが お勧めのラケットを教えてください。 ちなみに右利きで握力は41です。

  • ソフトテニス:バックハンドの打ち方

    ソフトテニス暦8年の後衛です。どうしてもバックハンドがうまく打てません。問題は打点が安定しない(横方向・前方向共に)、ラケットヘッドが回らないなどが主に気になります。フォアハンドでは、かなりいい球を打てますが、バックが下手で典型的な悩みですが誰かコツを教えていただけませんでしょうか?

  • ソフトテニスのラケットで、自分に合うものを教えてく

    ソフトテニスのラケットで、自分に合うものを教えてください。 ソフトテニス(軟式テニス)をしている中2の男子、後衛です。 最近、ラケットを買い換えようかと思っています。 現在Xyst(ジスト)Z7を使用中です。 Xystが気に入ったので、次もXystシリーズにしようかと思っています。 僕の特徴として、背は低め、力もない方です。 実力は、中学男子の1番手です。 先日のブロック中2大会個人戦は、Best4でした。 ロブが得意で、もっとシュートボールの威力をつけたいなと思っています。 サーブはトップスライスです。 もっと聞きたいことがあったら言ってください。補足します。 また、このラケットに使うのが望ましいガット(ストリング)、グリップオーバーテープも教えてください。出来るだけミズノの物が望ましいです。 よろしくお願いします。

  • DVDへのコピーガード可能なソフト

    販促用DVDを作成、コピーガードをして配布したいと考えています。 教えてgooの中でも同じような質問がこれまでもあったようですが、数年前の情報のようでしたので、改めて最近の状況を教えていただきたく、投稿いたしました。 プレス業者ではなくても、個人的にコピーガードするためのソフトやツールというのは、現在ないのでしょうか? コピーガードをしてくれる専門業者がいるようですが、できれば自前でできたらな、と思っています。 お勧めのソフト等があれば教えていただけないでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 北九州のソフトテニスクラブ

    福岡県北九州市に住んでいる現在中3女子です 今年の夏、ソフトテニス部を引退しました 高校でもソフトテニスがしたいと思っているのですが 私の考えている高校にはソフトテニス部がありません 硬式も考えたのですが、どうしてもソフトテニスがしたいです そこでどなたか高校生の女子でも入れる 福岡県できれば北九州市内の ソフトテニスのクラブチームを教えてください どのようなチームか詳しく教えていただけると幸いです

夫の性生活についての相談
このQ&Aのポイント
  • 結婚10年、夫の鬱気味な状態で家計と子育ての負担は主婦が8割
  • 朝から夜まで家事と子育てで忙しく、夫は寝ていることが多い
  • 夫のクタクタの状態で性欲がなく、喧嘩の時間もありません。解決策はある?
回答を見る

専門家に質問してみよう