• ベストアンサー

ソフトテニス ガードテープ

現在、ソフトテニスをやっているんですけど ヘッドがはがれていて折れると怖いのでガードテープを張ろうとしていますけど、工作で使うビニールテープを重ねて代用できますか? (できるだけ節約したいので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エッジテープ(ガードテープ)が必要なのは,超初心者から初心者ぐらいまでです。ラケットで地面をこすってしまい,それを繰り返すことで,ラケットの頂頭部が,削れて最後には,陥没して,ハート型のラケットの完成です。  先っぽではあっても,ラケットの重心がかわるからと,エッジを貼るのを嫌う人もいます。ある程度うまくなったら,中上級者向けのラケットに買い換えたりするのであれば,貼らなくても良いんじゃないですか?  貼るならば,やはり専用のエッジテープを貼った方が良いと思います。3人ぐらいで購入して買うなど工夫してコストのかからない方法を見つける方が良いと思います。