夫の性生活についての相談

このQ&Aのポイント
  • 結婚10年、夫の鬱気味な状態で家計と子育ての負担は主婦が8割
  • 朝から夜まで家事と子育てで忙しく、夫は寝ていることが多い
  • 夫のクタクタの状態で性欲がなく、喧嘩の時間もありません。解決策はある?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば、、、

夫の性生活について相談させてください 夫(少し鬱気味、自宅で療養中) 結婚して10年、3人の子供がいます。 夫がこんな状態のため、 家計は全て私が稼いで子育て負担は8割方私です。 朝5時から戦争のように準備をして(夫は寝てる 仕事を始め子供達を保育園から学校へ帰ってくる頃には、夕飯の準備やお風呂等、寝るまでの準備でまたまた戦争です。 明日の準備等終えたら 21時に就寝するのですが本当に気絶するかのように私が寝ています。 しようと。約束しても寝てしまう日があり何度も何度も揉めました。 もう揉めるのも面倒なので(時間の無駄) 絶対眠らずに応じています。 ですがオットの変な性癖に付き合わされ、 また常にクタクタの状態で性欲なんてゼロです。 応じてるだけで許して欲しいところですが、 俺の居ないところで性欲が上がるように努力しろだの自分から誘ったことはあるのか。だの もう、死にたいです笑 言い返せばいいんでしょうが、 こちらには喧嘩する時間などありません。 暇な夫の説教に何時間も使えません。 何かいい方法解決策ありませんか? 離婚や別居等はいづれと思ってますが こんな状態で夫をほっとけないのや 夫家族と敷地内同居(だいぶ助かられてる)為 なかなか踏み切れない現状です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

>こんな状態で夫をほっとけないのや こんな状態だからこそ、ほっとけばいいと思います。一言、あなたも大変な思いはしているだろうが、そのためにお金稼ぎは私が一手に引き受けている。家事も育児もバランスを考えると私の負担が大きすぎて、とてもじゃないけど応じてられない。私が応じてもいいな、という思いが出るようにできることをやってみて。一番いいのはお金を入れてくれること。次に私の負担を減らしてくれること。負担を減らすのは当然セックスの回数も含まれるのよ。鬱があることで、私はあなたに無理はさせないように最大限配慮しているつもりよ。あなたは私に対して、何か配慮しくれているのかしら。その思いやりが感じれない限りには応えたいとは思えないの。ちょっとの間、考えて行動してみて、と言ってみたらどうでしょうかね。 鬱は確かにしんどいとは思いますが、そのしんどい状況が延々と続くこともそうそうないと思います。しんどければ、やりたいとも思わないでしょう。だけど、性欲はあるから迫って来る。それも自分の思い通りにしようとしてくる。そこには鬱だから、という甘えを前面に出したわがままで迫っているように思います。 さすがにあなただけ配慮しまくっていてもあなたが潰れてしまうだけかと思います。たまたま、今まで倒れなかったけど、倒れたら家計が詰んでしまいますよね。少しは旦那さんも考えてもらうようにした方がいいと思います。

その他の回答 (5)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.6

鬱を言い訳に怠けているように思います。そもそも鬱気味ってなんでしょう。医師の診断書は出ているのでしょうか。性交は仕事と育児で疲れているので拒否してかまわないと思います。 敷地内同居なら、お姑さんに家事や育児のSOSを出しては。このままでは働けなくなりそうです、と。母親の顔を頻繁に見せることで性欲が抑えられるかもしれません。母親は必ず小言を言う生き物だからです。 休職中とはいえ医師に通わせ、診断と投薬が良いでしょう。投薬で性欲が抑えられると思います。 同時に性欲が上がる食材を控え、性欲が衰えそうな豆乳や大豆を提供しては。トランス脂肪酸やアルコール提供は俺を早死にさせる気かと言いそうですが、豆乳や豆に文句はなさそうです。お姑さんに健康食を頼むと良いでしょう。 最後に萎える一言として、私が稼いでいるので私のペースにあわせていただきますと言う。レスを責められても、あなたは仕事と育児で疲れています。生きるための稼ぎと育児の方が暇人のセックス要求より家族存続に優先順位が高いのは誰の眼にも明らか。そして公に引き出せば多くの理由が明白になるきっかけになります。現段階で無理して要求に応じる意味は全くないと思います。

回答No.5

てめえ稼いでから言えや!と言いたいところですね 貴女の稼ぎでなんとかなるなら、夫はただのお荷物です ほっとけないなんて、貴女は何て優しいのでしょう 今の状況で偉そうに出来るなんて、ご主人はもう治らないと思います とっとと捨ててしまう方がいいと思います 早くしないとあなたの人生とりかえしがつかなくなりますよ 夫家族に正直に相談して現状を何とか良い方向になるよう頑張りましょう

  • harpo333
  • ベストアンサー率21% (29/137)
回答No.3

女性を下に見てたりなめているところがあるように感じます。マザコン的に甘えてるかも。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

子供3人居て仕事ですか・・・・そりゃ第三次世界大戦です。 そもそもが鬱?で無職?自宅療養中? それで求めてくるなら、それは単なる怠け者ですよ。 本当に鬱ではそんな気起こりません。 ここはハッキリと云うべきです。 1.鬱ならそんな気は起きませんから、早く仕事しなさい! 2.じゃアナタが朝起きて子供の面倒、お弁当全てして下さいな。 3.仕事もしない、稼ぎもない男に喰わせる「肉」は無い。 4.1回5万支払を。ただでやる気??

  • harpo333
  • ベストアンサー率21% (29/137)
回答No.1

ひどいうつだと性欲なんかない人がほとんど。 抑うつ程度なら仕事探しの準備したらいいだろうけど、したくない。 自分がやりたいことだけやるんなら子供だったらともかく社会不適合者じゃないでしょうか。まあ特殊な才能持っている人はやりたいことを仕事にしている人もいるでしょうしそういう人も嫌なことも辛いことあるでしょうけど。性欲処理ならオナニーでもすればいい。特殊なジャンルのAVもたくさんある。パートナーが疲労困憊ならば。 あなたが当然正しいと思いますし言いたいことは言うべきですが正論が通じるか、言い方を工夫してもむだかもしれないしそれを理解して改めようと思うか疑問。 テレビに出ている北斗晶は現役時代女猪木と言われたくらいのカリスマレスラーで厳しいけど愛がある。 女性でも男に負けないくらいガツンとぶちまけてそれでだめならしょうがないんじゃないかな。 https://www.youtube.com/watch?v=gDoh5tnyoTY 36分から 夫のプロレスラー佐々木健介は可能な限り乳ガン治療のとき病院で付き添っていたそうだ。 新団体に行ったら全くうまく行かず給料も出ないなどなど散々な目にあったてやめようと思っていたとき叱咤激励してその後他団体で活躍した。 あなたがうつ病にならないか心配です。 いずれ離婚することになるでしょうから今から知識調べておくべきでしょうね。

関連するQ&A

  • 私が我慢すべき?夫に動いてもらうべき?

    夫婦共働きで4歳の子供がいます。   以前から夫は帰宅が19時過ぎ。今まで私は帰宅が19時前でしたが、今年に入って20時頃になることが増えています。その結果、夕飯は夫が弁当などを買って子供と先に済ませることが増えてきました。 子供の体にも良くないと思い昨日、帰宅途中に夫へ「夕飯20時半頃になってもよければ、ちゃんと作りたいんだけど」とメールしたら「買うからいい。」の返事。「子供に良くないから待てない?」(←子供は保育園で夕方に軽食を食べるので待てる。待てないのは夫のみ)と聞いたら「買う。毎日就寝23時は良くないから」と返信あり。腹が立って「それなら自分の分だけ買って」とメールしたら、本当に自分の分だけ買って帰宅。先に食べるのかと思ったら、私が子供との食事を作って食べ始めると同時に自分の部屋で一人で弁当を食べ始めました。 確かにここのところ就寝は23時。それも良くないのは分かっています。夫は洗濯・食後の片付けはやってくれます。就寝が遅くなるのは子供が私と遊びたがったり就寝前に本を読んでもらいたがり、それに対応しているのが原因です。家事のみ済ませて寝れば22時は寝られるでしょう。 私が明日の用意などしている間に夫が相手をしてくれれば早く寝られるのに…と思うのですが、夫はテレビをみているかパソコンを触っているか。子供との風呂は夫が担当していますが、子供が一緒に入りたがらず結局私が入れ、遊びも本読みも子供が夫では嫌がり結局私が…。子供に「遅いから今日はできないよ」と言ったら大泣きで余計に就寝が遅くなります。 朝のうちに夕飯の支度をする等、私がもう少し頑張るべきでしょうか?それとも夫の家事分担を増やすか子供と遊ぶようになってほしいと話すべきでしょうか?(話したら「はい」と返事して、その後は無言で生活することで抗議する夫なのでストレスはたまりますが。)皆さんのご意見を教えていただけると嬉しいです。

  • 一歳半 寝るときに側にいないと泣いて起きる

    一歳半になる男児が居ます。 昼寝も、夜の就寝も側にいないとすぐに起きて泣きます。 なので何も出来ないし一人の時間がありません。 夜は気がつけば旦那が寝かしつけたりしてはくれますが寝るまでに時間も掛かるし、寝ませんし、寝ても泣いて起きて、寝て、泣いて起きての繰り返しです。 夜中にトイレに行くこともままならず、昼も居ないと泣かれるので正直泣かれると参るので一緒に寝てしまいます。 そうすると安心して三時間寝たりしますが、寝てる間に夕食の下準備をと思っても離れた瞬間泣いて起きてしまってたまに頭に来ることがあり怒鳴りたいのを抑えて泣きやむまで話しかけない、相手にしない、ということもあります。 トイレに入る度この世の終わりかのように泣き叫び嗚咽を上げながら泣いています。 夕飯準備のために台所に経ったとたんに泣きます。 なので最近ちゃんとした物が作れていないように思います。 夕飯の準備が嫌になってきて何もしたくなくなる時もあります。 私自身、妊娠37週でもうじき2子が生まれますが、体の不自由さや子供もヤキモチなどで精神的に不安定になっているのかと感じます。 主人は言えばしてくれますが、あまり私の苦労に気付いてません。 子供は、常に泣いてるわけではなくイタズラもしますが基本無意味に泣いたり愚図ったりする子ではありませんが、ただ寝るときに私か旦那が居ないと起きるのが私にとったら凄く辛いです。 改善する術はないのでしょうか?

  • 人に言えない性癖

    こんばんは。夫の性癖に悩んでいます。 私は38歳のバツイチで子供が2人いて、3年前に今の夫と再婚しました。夫は10歳年上で初婚です。 夫は前の夫と違い、温厚でおとなしいのですが、人に言えない性癖があります。 それは、私にお尻を叩いて欲しいと言ってくるのです。 きっかけは、私が10歳になる娘に、ソファーで膝に乗せて下着を下ろしてお尻を思いっきり何度か叩いてお仕置きをしたのを、夫が目撃してから、夫にお尻ペンペンの性癖を告白されました。 夫は普通のSEXには興味がなく、私も子供を産んでからSEXをしたいと思わなくなったので、夫婦間にSEXはありません。 さすがに家で夫のお尻を叩くことはできないので、ホテルでお仕置をしてあげたことがありますが、私にマザコンへの嫌悪感があるためか疲れました。 生理的に受け付けないため、何とか夫の性癖を治すことができないかなと思っております。 夫の性癖を治す方法がないか、アドバイスをお願いします。

  • 40からの性欲

    40歳出前から性欲が異常に強くなってしまい辛いです。 今までは性欲がなかった方だったので、この状態にどう対応したらいいかわかりません。 夫とは10年以上セックスレスです。 何度か話し合いましたが、私をそういう対象で見れないとのことです。 最近は自分の性欲が苦し過ぎてそんな夫にイライラするようになりました。 (それまでは仲良くやっていました) 万が一子供に見つかったら嫌なのでラブグッツは買えずにいます。 40代から性欲が上がる方は多いと聞きます。 皆さんどうされてますか?

  • 睡眠について

    1日8時間睡眠で過ごすとき, 8時間まとめて睡眠を取るのと、 4時間を2回取るのと, どちらが体にいいでしょうか。 会社から帰ってくると, ぐったりしてしまい,夕飯を食べる気に なりません. そこで、一度仮眠して 11時頃夕飯,1時過ぎに 又就寝しています.

  • 夫のW不倫からもう一年・・・いまだに苦しい

    夫のW不倫から1年がたとうとしています。 一年前の今日は・・・と思いだし、涙が出てきたり 苦しくて眠れなくなったり・・・まだまだ苦しいです。 前の質問で詳しくお話していますが、 夫の相手の女も既婚ですが、 私にばれた後もまた夫からメールをはじめ、また会いたいとなり、 また会っていた・・・。 私にバレても続けようとしていたオット・・・。 私にばれたときも「だってすっごいいい子だから。ずっと昔からいい子だから」と 訳のわからない言い訳ばかりしていたオット。 いい子だったら不倫するのか・・・。 今となっては私が仕掛け、お互いを嫌い会うようになり、 死ぬほど嫌いな女、世界一身勝手な男、となり、 もうきっと二度と会うこともメールをすることもなくなっているのですが、 でも、私が巧妙に細工して、嫌いあうように仕向けなかったら、 夫は本当は、彼女のことを遊びではなく、 家族と離れることになるかも知れなくても、選んでいたのだろう・・・と思うと このまま、夫を普通に何事もなかったように許して一緒にいるのはあほらしいのか?と 思ってしまうようになってきました。 私たち家族が大事で帰ってきたわけではなく、彼女が嫌いになったから戻っただけなので。 今も昔も不倫中も、夫は私に大好き、浮気したら殺すと言ってきます。 どんな気持ちでそんなことが言えるのでしょう。 私はずっと夫を信頼し、愛してきたのに・・・。それはきちんとわかるように愛情表現もしてきたのに。 ようするに、私、自分のついた嘘で苦しんでいます。 夫が私がうそをつかなくても私たち家族を選んでいたの? 彼女は夫に「子供たちが巣立ったら一緒に住めるように、お金溜めといてね」と言っていた。 あのとき私にばれていてもこっそりお金を貯めて、 将来彼女と住む計画でいたのでしょうか・・・。 今となっては知りようもありませんが、 私を。家族を。大事だと思ってくれていたと信じたいです・・・。 でも。。。たぶんそれはないのでしょうね・・・。 彼女はいい子。いい部分しかみていないからそりゃそうでしょう・・・。 彼女もうちの夫、モラハラオットですが、ご存知でしょうか? 結婚前はとってもいいオットだったのに。。。 不倫中見える部分なんて、いいところしかない。 それを踏まえてでも一緒になっていたのでしょうか・・・。 独り言になってしまいました(笑) 今後、どのように夫と接していったらいいのか、 どのように忘れてったらいいのか・・・・。 どのぐらいたてば、楽になれるのか・・・。 教えてください。

  • 遅い夕食@自宅と外食、どちらが良いですか?

    家で食事を作って待っていてくれる人がいる方への質問です。 仕事で遅くなった場合、 ・それでも、自宅で夕飯を食べるのと、 ・会社の側で食べてから帰るのと、 どちらが良いですか? 夕飯が”手作り”なら帰るけれども弁当なら食べてから帰る、 帰宅時間が夜10時を過ぎるならば会社側で、 などのバリエーションも歓迎です。 食材が余るので食べて帰ると怒られる・・など、仕方なくこうしている・・というのではなく、あくまで希望を教えてください。 私は空腹に弱いので、社員食堂が閉まる時間までに帰れなければ食べて帰りますが、夫は終電になったとしても、こちらが頼まない限り、何も食べずに帰ってきます。そして、どんなに遅くなっても夕飯を食べてから就寝します。 この夫の「夕飯は家で!」というのが、 私から見ると「そこまでして?」と理解に苦しむのですが、(独身時代は毎日外食していたのに) そういう方は他にどれくらいいるのかしら?とふと思い質問させていただきました。

  • 私の考え方は間違っていますか?

    私の考え方は間違っていますか? 私は、1歳1ヶ月の子供のママです。 私の友達のことで相談させてください(>_<) 一ヶ月に一度位のペースで家に来る友達(三名独身)がいます。 遊びに来てくれるのは嬉しいし、子供も喜ぶのですが、13時過ぎから18時過ぎまでいるんです。。しかも手土産は友達三人分+私(子供と夫の分はなし)だけしか持ってきてくれないです。 来る前に「16:30頃までなら私も大丈夫だよ。」と伝えているのですが、そんな約束したのも忘れてるのか、毎回18時過ぎまで居られるのは正直迷惑です(>_<) だから、午前中に夕飯の支度をしておかないといけないし、友達が帰ってからは子供がぐずって夕飯の準備や片付けも出来ない状況になったりすることもしばしば。。(>_<) 「もう夕飯の準備するから」とか「子供を寝させたいから」と言って帰ってもらえば良いのかもしれませんが、結局言えず。。どうすればいいのか。。私の考え方が間違っているのか。。 手土産も私なら、家族の分も買っていきますが、私の考え方が間違っていますか?そういうふうに考えてる自分の器が小さいのかもしれませんねm(__)m 皆さんはどう思いますか?これからどう付き合って行けば良いのでしょうか? 長文で支離滅裂になってしまって、申し訳ありませんが皆さんのご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • これからの人生、レスに耐えるか、離婚を考えるか…

    1ヶ月半ほど前に、夫の浮気発覚後の悩みで相談させていただいた者です。その後、夫とは日常生活は何とか送れているのですが、今後セックスレスになりそうな状況になってしまい、また悩んでいます…。 結婚後はもともとレス気味だったのですが、子供が欲しかったので不妊治療をはじめてからは頑張っていました。しかし浮気発覚後、私が夫を責めて精神的に追い詰めてしまったこともあり、夫は私とますますできなくなってしまったようです。私ももともと性欲が強いほうではないのですが、浮気発覚後は夫と愛情確認がしたくて何度か求めてしまいました。しかし夫はそんな私を受け入れられません…。ただ、そのことについては私にも責任があることなので夫ばかりを責められないと思っています。 それで今後のセックスについて二人で話し合いを持ち、不妊治療はひとまず止めることになりました。子供をつくるという目的がなくなってしまった以上、完全なレスになるのは時間の問題だと思います。しかし、私は愛情確認として(性欲も少しはあります)これからもセックスがしたいと打ち明けたところ、夫は無理をすればできるかも、ただこれからの精神状態次第では全くできなくなるかもしれないと言いました。要するに、今もこれからも積極的に私を抱こうとは思わないだろうということだと解釈しました。 そのうえ、完全なレス状態になったとしても、お互い他に相手を求めるのは止めよう(お互い浮気はしないでいよう←自戒の念が込められているのかもしれません)と夫。ただ、そうは言っても夫だって性欲はあるわけですから(私とはできなくても)当然セックスはしたいと思うのです。しかし、本当にそれで(できない状態で)やっていけるのかと聞いたところ「やっていけると思う」と言っています。また私が他の人と関係を持つことも嫌だと…。 夫はそれでよくても私はやっていけるのか? 夫を愛してはいてもこの先のレスに耐えられるのか? 夫を夫としてではなく一人の人間として受け入れられればレスも苦痛には思わないのかな、それができないようなら離婚を考える必要もあるかも、などと考えています。とにかく今はお互い考える時間を多く取るために家庭内別居に近い状態でいます。 私はこのことをどう考えていけば良いのでしょうか? どのようなことでも結構です。ご意見いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私は35歳、夫は40歳です。

  • 生後8ヵ月半の就寝時間と夜の授乳

    8ヶ月半になる男の子をもつ者です。 1ヶ月頃から”17時頃から お風呂→授乳→就寝”というリズムできています。2-4ヶ月頃までは起きても一回で朝まで寝てくれることも多々ありましたが、5ヶ月になるころから回数が増えました。ここ1-2ヶ月は21-22時頃に泣いて目覚めることが多く、その後も多いと3回ほど起きるになりました。 いずれもおっぱいで寝ます。たまに目覚めてしまいますが、そういう時はおっぱいをあげてべビーベッドに戻せば、一人遊びをして(コロコロしたり声を出したり)そのうち寝てくれます。 ある助産師さんに「1-2時間で起きるようになれば、それは就寝時間が早いってことだから少しづつずらして」と言われましたが、おっぱいで寝るので、就寝時間は変えなくていいのかなぁと思いそのままです。 これってやはり就寝時間が早すぎるのでしょうか?21-22時以降の目覚めが2-3回になると私も翌朝寝不足を感じてしまいます。 うちはもともと夕飯が18時半頃で、寝るのも他の日本の一般家庭に比べて早いので今のリズムが私たち夫婦に合っている為、子供の就寝時間変更となると私たち夫婦の夕飯時間もづれてくるのでは。。。と思い、躊躇している部分も正直あります(^-^;) ちなみに朝は大抵6時半までに起きますが、夜中に何度も目覚めた時はもう少し寝ています。