夫の性生活についての相談

このQ&Aのポイント
  • 結婚10年、夫の鬱気味な状態で家計と子育ての負担は主婦が8割
  • 朝から夜まで家事と子育てで忙しく、夫は寝ていることが多い
  • 夫のクタクタの状態で性欲がなく、喧嘩の時間もありません。解決策はある?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば、、、

夫の性生活について相談させてください 夫(少し鬱気味、自宅で療養中) 結婚して10年、3人の子供がいます。 夫がこんな状態のため、 家計は全て私が稼いで子育て負担は8割方私です。 朝5時から戦争のように準備をして(夫は寝てる 仕事を始め子供達を保育園から学校へ帰ってくる頃には、夕飯の準備やお風呂等、寝るまでの準備でまたまた戦争です。 明日の準備等終えたら 21時に就寝するのですが本当に気絶するかのように私が寝ています。 しようと。約束しても寝てしまう日があり何度も何度も揉めました。 もう揉めるのも面倒なので(時間の無駄) 絶対眠らずに応じています。 ですがオットの変な性癖に付き合わされ、 また常にクタクタの状態で性欲なんてゼロです。 応じてるだけで許して欲しいところですが、 俺の居ないところで性欲が上がるように努力しろだの自分から誘ったことはあるのか。だの もう、死にたいです笑 言い返せばいいんでしょうが、 こちらには喧嘩する時間などありません。 暇な夫の説教に何時間も使えません。 何かいい方法解決策ありませんか? 離婚や別居等はいづれと思ってますが こんな状態で夫をほっとけないのや 夫家族と敷地内同居(だいぶ助かられてる)為 なかなか踏み切れない現状です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.4

>こんな状態で夫をほっとけないのや こんな状態だからこそ、ほっとけばいいと思います。一言、あなたも大変な思いはしているだろうが、そのためにお金稼ぎは私が一手に引き受けている。家事も育児もバランスを考えると私の負担が大きすぎて、とてもじゃないけど応じてられない。私が応じてもいいな、という思いが出るようにできることをやってみて。一番いいのはお金を入れてくれること。次に私の負担を減らしてくれること。負担を減らすのは当然セックスの回数も含まれるのよ。鬱があることで、私はあなたに無理はさせないように最大限配慮しているつもりよ。あなたは私に対して、何か配慮しくれているのかしら。その思いやりが感じれない限りには応えたいとは思えないの。ちょっとの間、考えて行動してみて、と言ってみたらどうでしょうかね。 鬱は確かにしんどいとは思いますが、そのしんどい状況が延々と続くこともそうそうないと思います。しんどければ、やりたいとも思わないでしょう。だけど、性欲はあるから迫って来る。それも自分の思い通りにしようとしてくる。そこには鬱だから、という甘えを前面に出したわがままで迫っているように思います。 さすがにあなただけ配慮しまくっていてもあなたが潰れてしまうだけかと思います。たまたま、今まで倒れなかったけど、倒れたら家計が詰んでしまいますよね。少しは旦那さんも考えてもらうようにした方がいいと思います。

その他の回答 (5)

• nonamelane
回答No.6

鬱を言い訳に怠けているように思います。そもそも鬱気味ってなんでしょう。医師の診断書は出ているのでしょうか。性交は仕事と育児で疲れているので拒否してかまわないと思います。 敷地内同居なら、お姑さんに家事や育児のSOSを出しては。このままでは働けなくなりそうです、と。母親の顔を頻繁に見せることで性欲が抑えられるかもしれません。母親は必ず小言を言う生き物だからです。 休職中とはいえ医師に通わせ、診断と投薬が良いでしょう。投薬で性欲が抑えられると思います。 同時に性欲が上がる食材を控え、性欲が衰えそうな豆乳や大豆を提供しては。トランス脂肪酸やアルコール提供は俺を早死にさせる気かと言いそうですが、豆乳や豆に文句はなさそうです。お姑さんに健康食を頼むと良いでしょう。 最後に萎える一言として、私が稼いでいるので私のペースにあわせていただきますと言う。レスを責められても、あなたは仕事と育児で疲れています。生きるための稼ぎと育児の方が暇人のセックス要求より家族存続に優先順位が高いのは誰の眼にも明らか。そして公に引き出せば多くの理由が明白になるきっかけになります。現段階で無理して要求に応じる意味は全くないと思います。

回答No.5

てめえ稼いでから言えや!と言いたいところですね 貴女の稼ぎでなんとかなるなら、夫はただのお荷物です ほっとけないなんて、貴女は何て優しいのでしょう 今の状況で偉そうに出来るなんて、ご主人はもう治らないと思います とっとと捨ててしまう方がいいと思います 早くしないとあなたの人生とりかえしがつかなくなりますよ 夫家族に正直に相談して現状を何とか良い方向になるよう頑張りましょう

• harpo333
回答No.3

女性を下に見てたりなめているところがあるように感じます。マザコン的に甘えてるかも。

• KZ1105A1
回答No.2

子供3人居て仕事ですか・・・・そりゃ第三次世界大戦です。 そもそもが鬱?で無職?自宅療養中? それで求めてくるなら、それは単なる怠け者ですよ。 本当に鬱ではそんな気起こりません。 ここはハッキリと云うべきです。 1.鬱ならそんな気は起きませんから、早く仕事しなさい! 2.じゃアナタが朝起きて子供の面倒、お弁当全てして下さいな。 3.仕事もしない、稼ぎもない男に喰わせる「肉」は無い。 4.1回5万支払を。ただでやる気??

• harpo333
回答No.1

ひどいうつだと性欲なんかない人がほとんど。 抑うつ程度なら仕事探しの準備したらいいだろうけど、したくない。 自分がやりたいことだけやるんなら子供だったらともかく社会不適合者じゃないでしょうか。まあ特殊な才能持っている人はやりたいことを仕事にしている人もいるでしょうしそういう人も嫌なことも辛いことあるでしょうけど。性欲処理ならオナニーでもすればいい。特殊なジャンルのAVもたくさんある。パートナーが疲労困憊ならば。 あなたが当然正しいと思いますし言いたいことは言うべきですが正論が通じるか、言い方を工夫してもむだかもしれないしそれを理解して改めようと思うか疑問。 テレビに出ている北斗晶は現役時代女猪木と言われたくらいのカリスマレスラーで厳しいけど愛がある。 女性でも男に負けないくらいガツンとぶちまけてそれでだめならしょうがないんじゃないかな。 https://www.youtube.com/watch?v=gDoh5tnyoTY 36分から 夫のプロレスラー佐々木健介は可能な限り乳ガン治療のとき病院で付き添っていたそうだ。 新団体に行ったら全くうまく行かず給料も出ないなどなど散々な目にあったてやめようと思っていたとき叱咤激励してその後他団体で活躍した。 あなたがうつ病にならないか心配です。 いずれ離婚することになるでしょうから今から知識調べておくべきでしょうね。