tigaitakanohaのプロフィール

@tigaitakanoha tigaitakanoha
ありがとう数19
質問数8
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2010/08/19
  • 殴り合いのケンカに無傷で勝つ方法

    僕は中学三年生です。実は今日ある違うクラスの生徒からトイレに誘われたが、急にいいだしたので何か怪しいと思い断りました。そして昼休み、何故かその生徒は僕の所へ来て一方的に暴力を振ってきました。明日もやるとおどされました。明日僕は抵抗しようと思います。しかし、明日は部活で全体写真を撮らなければなりません。そこで無傷でケンカを手っ取り早くかたずけたい場合はどうすればいいのでしょうか?

  • 今後、信者になろうかな…と思っているのですが、それについてのこととキリスト教、教会について教えてください。

    前からキリスト様とかに興味がありました。結婚してからは、自分の葬式や家族の葬式は神父(牧師)様にしていただきたいな…という気持ちがあります。 そうはいっても、周りにキリスト教信者は1人もいませんし、ザッとキリスト教のことを調べてみたとこ、教会といっても色々な宗派、教義のものがあるみたいで、一体、どこへ行ったらよいのか全くわかりません。カトリックとプロテスタント…という言葉はよく聞くのですが、どちらがよい?かというのも全くわからない状態。 ネットであれこれ見ていると、キリスト教でも新興宗教があるらしくて、そういう教会へ行くと、物を買わされたり、すぐ信者に…とか何かとトラブルがあるというのを知りました。 そういう教会を絶対に避けたいのですが、教会選びはどのようにしたらよいのでしょうか。。 直接、近所の教会へいっても、変な宗教?のところなのかどうかの 区別は私にはつかないと思うのです。。。 私は、純粋にこれから月1、2回程度になると思うのですが教会へ行ったり…キリスト様のことが昔から大好きで信じているので… そういう気持ちで教会と接点をもちたいと思っています。 なにか、少しでもアドバイスして頂ければ嬉しいです。みなさん、どうぞよろしくお願いします。

  • セックス依存症かもしれなくて困っています

    20代中盤の男です。 自分がセックス依存症なんではないかと悩んでいます。 今までの経験人数が100人を超えてしまいました。 初めは、俺ってモテる、とか、人より性欲が強いのかな、 という軽い認識だったのですが、 衝動的にセックスがしたくなり、 できないと不安になったり、 援助交際でもしようかと思うようになってしまいました。 特に、初めて会う人とセックスしたいと思う確立が非常に高いです。 ちなみに風俗にはいきません。(好きではありません) 性病も怖いのですが、自分が依存症だとことが怖いです。 カウンセリングへは、金銭的な理由もあり一度も行ったことはありません。 どうしたら、この気持ちを抑えて生活できるようになるでしょうか。。。。 よろしくお願いいたします。

  • バイト先の先輩がキリスト教の信者

    どうも。 僕は大手スーパーでバイトしてるんですけど、先輩の中国人女性がキリスト教信者で、僕は宗教とか興味ないってことを伝えているのに、僕に会う度にキリスト教の良さをアピールしてきて正直うざったいです。 先週も教会に連れてってあげると言われてドタキャンしました、本も貰ったのですけど捨てました。 口で言ってもまったくわからないみたいで、正直呆れています。 そして今日、「可愛い女の子がいたら教会行く」って言ったら血相変えて「教会はそういうことをしにいくのではない」と怒られました。 この人の暴走をどうやったら止めれますか?

  • auT002携帯のワンセグをSDに録画する機能について

    auT002携帯のワンセグをSDに録画する機能について この前東芝T002携帯でワンセグを見ていて録画しようとしたら本体には録画すると「テレビ録画番組」という表示がでて再生することも可能なのですが問題が発生しました 本体ではほんの少ししか録画できないのでmicroSDカードに録画しようとおもいましたが録画先を「microSD」にしても保存したはずなのに表示されません・゜゜・(/□\*)・゜゜・ せっかくのREGZAワンセグなのに・・・と落ち込んでいます 家族の京セラW64Kではきちんと「SD-video」という名前のフォルダに入っていて読み込めます しかしT002では「SD-video」というフォルダさえなく手に負えませんΣ( ̄Д ̄;)がーんっ! どうしてなのでしょうか? もしかしたら「microSDHC」というものがいるのでしょうか? 対応していないのでしょうか? 回答してくださるととても嬉しいです! 補足 W64Kでは見れなく録画機能のついているし録画した機械自身が見れないなんてありえますか?