• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国って?

  • 質問No.9634881
  • 閲覧数252
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 94% (959/1018)

どうしてこんなにまで韓国は残念な国になってしまったのでしょうか?経済が影響しているのでしょうか?日本に対して自分達は散々酷いことをしてきて、ここにきて日本側の堪忍袋の緒が切れて輸出規制かけたら、自分達の度重なる無礼は棚にあげ、日本が悪いの一点張り。もはや、ならず者国家じゃないですか!自分達の置かれた状況を改善したいのなら度重なる無礼、特に文 喜相(ムン・ヒサン)議長が天皇への謝罪要求という無礼中の無礼な発言についてあの議長が日本に謝罪すれば一気に改善に向かうと思うのですがいかがですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.18
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (4/11)

質問者さんの意見は、日本人の常識に照らすと正論ですが、韓国人にとっては非常識で受け入れ難い意見となります(逆に言えば、韓国人の常識は日本人には到底受け入れられません)。

人は誰しも自分が育った国、地域、そして家庭の常識を常識として刷り込まれますので、日本人が日本の常識で世の中を見てしまうのは、その意味で当然です。
しかし世界には日本人には想像もつかないような奇妙な常識を持つ民族がいます。
韓国人(朝鮮人)もその一つです。

以下は韓国を長年研究し、ウォッチしている方の作った動画です。
韓国人の性質がよくわかります。良かったら参考にしてみて下さい。

【日韓問題】韓国が日本人から嫌われる原因は何?前編
https://www.youtube.com/watch?v=StPglNFdHxE&t=106s
https://www.youtube.com/channel/UCjiPGO0jbkLU1KsiK18xrug/videos
お礼コメント
mondaysaikensa

お礼率 94% (959/1018)

なるほど、回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/20 21:44

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.17

ベストアンサー率 55% (408/740)

他カテゴリのカテゴリマスター
>どうしてこんなにまで韓国は残念な国になってしまったのでしょうか?
韓国人の崔碩栄(チェ・ソギョン)というノンフィクション・ライターの人が書いた『韓国「反日フェイク」の病理学』小学館新書 という書籍があります。
それによると、韓国併合時はもちろんのこと朝鮮戦争ですら体験したことのない人が人口の大半を占めている現在、放置しておけば反日感情などおきるはずがないのに反日感情が増幅されて続いているのはマスメディアが反日を煽り続けた結果だということです。
しかも、マスメディアが反日を煽る記事の全てが捏造だそうです。
捏造だったということをセッセと実証して書いています。

更に国民の反日感情を政府が利用していて学校で子供たちに教えているとのことです。
元々捏造されたものですので、国民の間でも大量に日本へ観光旅行に来る人がいたり、日本の製品が大量に売れるという矛盾が起きてきているのが現在の韓国社会の実体のようです。
ジャーナリストリストが国民を煽り立てるのは戦前の日本でも日常的に起きていました。
参考)戦前日本のポピュリズム 筒井清忠著 中公新書

戦後も平成5年に自民党が選挙で破れて細川内閣がスタートした際に朝日新聞の記者がスタンドバーで「オレタチが自民党を倒した」と方言して顰蹙を買ったことがあります。
現在のアメリカ大統領もマスメディアと諸突しています。
どうもジャーナリストという種族は古今東西を問わず国益にお構いなく国論を左右することに熱中するようです。
ジャーナリストはさておき、日韓関係が歴史上最悪の事態になって韓国経済が窮地に追い込まれているのを解決するには韓国の国会議長があやまった程度で済む話ではありません。
最悪の事態を招いた文大統領自身が解決に動かなくてはどうにもなりません。
お礼コメント
mondaysaikensa

お礼率 94% (959/1018)

マスゴミは本当こわいですね。回答ありがとうございます。現代はインターネットがあるからありがたい。
投稿日時:2019/07/20 21:46
  • 回答No.16

ベストアンサー率 21% (82/390)

韓国はもともとウソをへいきでつき、非を追及されれば逆切れする
国際間の条約もちゃぶ台がえしする
そういう国なのは福沢諭吉がすでに言ってます
こんな国民と付き合ってきた日本人が反省しなければならないのかも。
お礼コメント
mondaysaikensa

お礼率 94% (959/1018)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/20 21:47
  • 回答No.15

ベストアンサー率 27% (3408/12200)

他カテゴリのカテゴリマスター
台湾って、後藤新平というすごい人が統治に関わって、日本との関係を築いたんですが、朝鮮って、この手の人が関わらなかったんです。
台湾は統治のやり方を学んだ人が、様々な混乱によって統治機構をぶちこわされた後も、力を持っていて、国として形を作りました。
中国も、日本が残した末端の統治機構や育てた人を使って国作りをしました。

朝鮮は、戦争を加害者側でしか経験せず、統治にもかかわれなかったため、国を治める人がいない状態で、統治していた日本人や朝鮮人が統治機構だけを残して国からいなくなったんですね。北も南も。
統治機構だけがあり、誰も支配していないそれを取れば誰でも国王になれるという状況で、アメリカに取り入った人や、中国、ソ連が後押しした人がその機構を握ったわけです。
南朝鮮の場合、この日本が残した統治機構を乗っとった人たちが悪さをしたということで、親日派と呼んで、排斥したわけです。
そして、国が大混乱して軍事政権ができてやっと安定したわけです。なにせ日本の手が放れてから6回国体が変わっています。
軍部が関わらない大統領ができたのは1997年の金大中まで待たなければならず、その後も自前で教育した大統領は今の人が初めてです。

まだ、国としてのあり方そのもの、国体を持たない国なわけですから。

あと、韓国って、朝鮮という民族からすると、地方政権のさらに地方政権になります。
朝鮮の故地は今の中国の中にあり、平壌はそこから追われた人たちが建てた国の首都で、韓国はさらにその田舎に作られた臨時政権です。
なので、敵国からわずか30分足らずで機動師団が届いていまうようなところに韓国の首都があるんです。
対北朝鮮では国防を放棄している国なんですね。

地勢的に反日かアメリカ軍の属国でないと存在できないから、それを日本の政治家に政権維持のために利用されたら、思い通りに誘導されてしまうわけです。

言ってよいか分かりませんが、日本がエースを送って統治したのが台湾。左遷者やキャリア付けの場にされたのが朝鮮で、この時点で今の状態は決まっていたのかもしれません。
お礼コメント
mondaysaikensa

お礼率 94% (959/1018)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/20 21:48
  • 回答No.14

ベストアンサー率 48% (663/1358)

ニュース・時事問題 カテゴリマスター
日韓関係は異常ですね。ただ今回の輸出規制問題は少し様子を見守った方が良いと思います。と言うのも今回の措置は日本政府が韓国の反応も予測した上で周到に準備した節がある。日本政府は今回の措置が徴用工問題の報復では無く安全保障上の措置で国内の手続きの問題としています。ただG20の直後と言うタイミングや韓国への事前通達が無いことなど考えても報復適な意図が全くないと言うことは無いだろうし、韓国や他国が報復ととらえることは折り込み済みだったと思います。その意味では韓国がWTOで日本の自由貿易に対する政治介入を非難することも想定内で、韓国がWTOでの問題提起を決めてから、経産省は韓国の輸出管理に不適切な事例があったことを発表し機先を制しました。しかもその事例の内容を韓国にも伝えないことで、レーダー照射事件の時に中途半端に証拠を出したことで、逆手に取った反論を用意させるミスを防ぎました。
韓国はそうそうにアメリカに仲裁を求めたのですが、そもそも日本が措置の根拠としているのはアメリカ陣営の輸出規制条約であるワッセナーアレンジメントの国内運用規定なので、米国としても外交的に仲裁するわけにもいかない。日本側がほのめかしている韓国の不適切な事例を韓国が知らないまま米国に行くのは逆効果で、日本は韓国が知らないまま米国に情報を提供することも可能です。
経産省との事務レベルでの韓国との会合ではお茶も出さず、海外から来たお客さんに対して失礼な対応でした。よれによって協議に応じない姿勢を明確にしたのでしょう。それぞれが記者発表する内容までチェックしています。これまで日韓の協議では、双方が国民に納得させられる結論を出すのが難しいため、それぞれがそれぞれの国で伝えやすい表現で発表することを容認するケースが多かったのですが、今回はその芽を意図して絶っています。
私はこれらの一連の流れは、これまで日韓問題では逃げを打ってきた文在寅大統領を徴用工問題も含んだ包括的な話し合いに引きずり出すために周到に用意されたものに思えます。逆に言えば、韓国の日本に対する特殊な反応を読み切っているように思います。
  • 回答No.13

ベストアンサー率 21% (521/2424)

他カテゴリのカテゴリマスター
 韓国が残念な国なのは昔からです。
 プライドだけは世界トップクラスですから極悪国家に認定している日本に謝罪はあり得ません。高過ぎるプライドが悪いとも言えますが、他国の者がとやかく言う事ではありません。
 韓国国民が苦しんでも、ヘル韓国になっても、韓国が国として破綻しても日本に謝罪はありません。
 あの程度の人が大統領になれ、あの程度の人が議長になれるレベルの国会がある国に未来が無いのは明らかです。反省とか改心はあり得ません。たとえクビにしても同じような人が出てくるだけですから同じ事を繰り返すだけです。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 28% (3845/13657)

韓国の官僚が言ったそうです。「大統領が退陣するまで我慢するしかない」と。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 18% (901/4912)

他カテゴリのカテゴリマスター
現状は日本に仕向けて、国内の混乱を収めようとしているのだと思います。

韓国の教育が「日本が悪い」と言えば、「その通りだ」と国民が思うようにしてきたからです。だから、もはやとかこんなになったとかではなく、おそらく日本に占領されてから一貫して「日本憎し」となっているのです。

個人や文化・経済などでは仲良くしようと動いているのですが、政治的、歴史的には憎き日本から脱却する気がなさそうです。ですから、

>あの議長が日本に謝罪すれば

議長が国賊に落ちるだけですよ。国全体で改めなければ変わらないでしょう。謝罪なんて本当は必要ありません。国内でごちゃごちゃ言ってるだけですから(どっかの政治家みたいにその国でわざわざ発言していない)。
謝罪より、歩み寄るという誠意が必要なんだと思います。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 26% (286/1091)

他カテゴリのカテゴリマスター
以下の語句を検索してみて下さい。

「17代・大統領・李明博」
「発言・日王・訪韓」
「民衆・謝罪・要求」
「土下座・命令・侮辱」

上記検索で判明する内容は全て事実であり

現在に至っても未だ撤回されてません。

それが韓国の本音です。

…以上、参考まで。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 28% (259/910)

どなたかが切腹したら許してくれると言ってましたが、甘いです。
もし多くの日本人が切腹をしてお詫びをしたら、
「よくも醜いさまをみせつけてくれたな。謝れ。そして謝罪の気持ちをお金に表せ。100兆円の賠償金を払えと言ってきます。(笑)

韓国というのは詐欺師の詐欺師による詐欺師のための詐欺国家なんですよ。
終戦後、やさしくて豊かな日本にタカルことを覚えました。
文句を激しく言えば言うほどお金がもらえることを知りました。
だからね、もう謝罪は一切してはなりません。日本に謝罪要求をすれば今回のように日本側から厳しい報復が必ずあり、韓国がIMFへ直行することをよ~く教え込みましょう。三度くらい破綻させればわかってくるでしょう。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (845/4181)

>日本に謝罪すれば一気に改善
謝罪したら「なんで謝るんや!」と韓国人の怒り大爆発で
さらなる泥沼になります。
まぁ謝らないので無駄な心配。

最近情報がお互いインターネットとかでフィルターを
かけずに直接入ってくるようになったので一般人にも
目につくようになって来ましたが、かなり昔から
残念な国で日本は色々されてます。
17件中 1~10件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ