• ベストアンサー

天皇が元出稼ぎ売春婦のババァの手を握って謝罪すると

韓国の国会議長が「天皇が元出稼ぎ売春婦のババァの手を握って申し訳なかったと謝罪すると全てが解決する」とか言ったそうです。本当にそれで日韓の諸問題が解決すると思いますか。 かえって「日本が慰安婦問題を認めたぞ。それもっと謝罪と賠償をよこせ」と嵩にかかって図々しく要求をし続ける切っ掛けを与えるだけになるのではないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.8

絶対に解決しません。  アジア女性基金は韓国政府の合意で実施されました。  挺対協が「そんな金受け取るな」と慰安婦とされる女性達を脅迫して受け取らせないようにして、「見よ慰安婦の怒りを」と韓国政府に圧力をかけたら韓国政府は簡単に合意を破りました。  約束を守る事より挺対協が恐かったという情けない政府です。  そんな政府に解決する力はありません。  仮に合意しても履行されません。

ketsuro8da
質問者

お礼

そんな頼りない政府が相手では全然話になりませんね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

天皇家が主権を以っていたのは1600年頃までだと思います。豊臣、徳川、薩長が祀り上げ偽主権天皇を操っていたと教わりました。韓国の知識人らはこの事をよく知っていると思います。韓国は内政から目を逸らせる、財閥を解体できないことから目を他国に向けさせるのが狙いと思います。今の韓国人や日本人は「嘘つきで手癖が悪い」どっちも、嘘つき政治家のオンパレードだと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.9

慰安婦に売春婦も混じっていたことは否定しませんが、普通の女性も慰安婦にされたことも間違いないことです。 例えば、産経新聞の総帥だった鹿内氏は自分の著書の中で、日本軍がフィリピンに侵攻した時、大学の寮に取り残された女子大生を将校たちがレイプしたと語っています。そしてその事を日本の軍幹部に報告すると大絶賛されたという事です。 インドネシアに侵攻した日本軍は、やはり取り残されたオランダ人の少女を慰安婦にした白馬事件を起こしました。白馬事件は軍本部に知れるとすぐに止めさせましたが、白人に対する劣等感、黄色人種に対する差別意識が働いたのでしょう。 中国に侵攻した兵士も、自分は慰安婦狩りをしていた、と自白しています。 台湾でも被害の報告があります。 日本人の慰安婦もいて、日本人慰安婦の客になった兵士の手記では「自分は騙されて慰安婦にされた」と言っていたと書かれています。 朝鮮人の女性もかなり多く騙された人もいると推測できます。 だから、一緒くたにして売春婦と決めつけるのはよろしくない。 売春婦も混じっていたという事という程度に収めましょう。 なお、今、賠償を求めている元慰安婦の当時の年齢を見ると八十何歳。 彼女らが慰安婦にされたときの年齢は15~17くらいで、自らの意思で苦界に身を沈めるような年齢でもありません。 むしろ、日本軍に強制されたのではなく、親に売られた少女も多くいたと考えられます。日本でも親が娘を売ることはよくありました。これを買ったのが日本軍です。日本軍が彼女たちを買わなければ彼女たちが慰安婦にされることはなかったでしょう。だから彼女たちは日本軍の被害者だったことは間違いありません。 河野談話で謝罪を発表した時、記者たちが謝罪は韓国人にだけ向けたものかと質問したら、「被害にあわれたアジアのすべての女性、オランダ人も日本人も含まての謝罪だ」と言っていました。 一部の保守系の人々は、一部に売春婦も混じっていた事をもって、すべてが売春婦だったかのように言って謝罪はダメだと言いますが、それは歴史を誤らせるものです。 ただし、天皇陛下は同様に先の戦争で被害にあわれた方々のすべての人に謝罪をしています。それで十分でしょう。 韓国人だけが被害にあったわけではない。 韓国人にだけ取り立てて謝罪をしてはいけないと思います。 韓国人にもそのことをしっかり認識してもらう必要があります。 政府同士でコソコソ話し合うのではなく、すべての真実を両国民に明らかにしていけば解決できる問題でしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

一部誤解がありませんか。日本軍が慰安婦を買ったとありますが、日本軍が直接女郎屋を経営していたわけではなく、経営していたのは日本人や朝鮮人です。拉致されたら被害者ですが、売春婦の中に一部被害者も混じっていたのが正解ではありませんか。ご回答ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.7

あなたの推測は正しい。 まさにそういう事になるでしょうね。 エスカレーションさせるのが彼らの手口。

ketsuro8da
質問者

お礼

noname#236165
noname#236165
回答No.6

正論がでていますが一言 日本も悪いですが世界中の戦争で略奪、レイプ、破壊などヨーロッパでは 軍の士気を上げる為あらゆる事をするのを正当化してしまいます。 当のその国も外国でレイプしまくり、未だ日本は統制していた形跡が あるだけ病気なども防げたのかも知れません。 慰安婦の方は高い賃金?もらって親孝行して家を建てたりしている事実が あるにも関わらず、きっと日本が嫉妬されるほど素晴らしい国だから 嫌味ばかり言いたくなる、劣等国になり下がる国もあるようですが?

ketsuro8da
質問者

お礼

• 2012tth
回答No.5

50代♂ 回答 二度目の会見で仰る様に発言…さらに総ての責任は養護している 米国と国連に有ると発言して、等々全世界を敵に回しました。 もぅ今年度中に国ごと崩壊するかも知れません。

ketsuro8da
質問者

お礼

• SPS700
回答No.4

1。韓国の国会議長が「天皇が元出稼ぎ売春婦のババァの手を握って申し訳なかったと謝罪すると全てが解決する」とか言ったそうです。本当にそれで日韓の諸問題が解決すると思いますか。  いいえ。 2。かえって「日本が慰安婦問題を認めたぞ。それもっと謝罪と賠償をよこせ」と嵩にかかって図々しく要求をし続ける切っ掛けを与えるだけになるのではないですか。  まあ、国内用の広告と国際用の外交辞令の聞き分け使い分け、ができなくなれば、そうなる可能性はありますね。

ketsuro8da
質問者

お礼

• tetsumyi
回答No.3

もちろん「天皇が元出稼ぎ売春婦のババァの手を握って申し訳なかったと謝罪するということの中にもっと謝罪と賠償をよこせは含まれています。 戦争中に売春婦のババァに日本がやったことを考えれば当然とも言える。 国家間で解決済みから良いのだと言い張ることが、敵対関係を悪化させることになることを歴史が証明している。 国家の指導者は、このような場合にどのような対応を取る事がベストなのか最大限の知恵を働かせなければならない。 2国間で問題を話し合わないで、国際機関に解決を委ねるなんてことは最も知恵の欠けた方法である。

ketsuro8da
質問者

お礼

戦争中に売春婦のババァに日本がやったこととは「多額の報酬を獲得する機会を与えてやった」ということでしょう。別に韓国と改めて話し合う必要は全くないと思いますが。

• okwavey2
回答No.2

未来の事はなんとも。 過去に日本人がやったことが良いとは思わないので、それに直接関係した日本人は全員差し出すから、お好きにどうぞ。今の世代は関係ないから迷惑かけるな。 と、愛国心が一切ないと思ってしまいますね。

ketsuro8da
質問者

お礼

• maiko04
回答No.1

まず、日本の憲法上、天皇が政治的な発言をすることは出来ません。

ketsuro8da
質問者

お礼

はい、その通り、正論です。ご回答ありがとうございました。