• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国の天皇謝罪詐欺

  • 質問No.9602318
  • 閲覧数193
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 100% (3086/3086)

韓国は日韓の不仲は天皇が謝罪すれば終わると言っていますが、終わるのでしょうか?
私は個人的には新たな詐欺と理解しています。
天皇陛下が謝れば一時的に日韓関係はよくなりますが、韓国の要求は天皇を謝らせた上で、
「日本は悪いことをして日王もそれを認めて謝ったんだからこれから千年間(未来永劫)韓国のATMおよび技術開発係として永久に韓国に貢げ、日本は韓国のしもべとしていつも韓国の下に位置して竹島を日本の領土と言ってはいけない、靖国に参拝してはいけない、これらを破れば天皇の謝罪はなかったことにする」
このような詐欺的作戦だと私は解釈していますが、貴方のご意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (445/818)

国際問題 カテゴリマスター
>韓国は日韓の不仲は天皇が謝罪すれば終わると言っていますが、終わるのでしょうか?
終りません。
日韓の不仲がより深刻なものになるだけのことです。
いうなれば火に油を注ぐようなものです。
管官房長官も二度目の発言に対して無礼すぎてコメントすらしないとしています。

>このような詐欺的作戦だと私は解釈していますが、
ご指摘のように後先を考えた上での発言ではないと思われます。
韓国では政治家として生きて行くには、如何に反日であるかということをPRし続けることが必用不可欠です。
現大統領の支持率が下がってきているので次期大統領の下でも生き延びようとしているのでしょう。
韓国は前職の大統領を裁判にかけて死刑を宣告する国です。
前大統領派とみなされれば政界から追放されてしまう国です。

蛇足
天皇と表現せずに王と表現していることに注意して下さい。
韓国では朝鮮王朝時代から天、皇、帝と名乗ることを避けていたというかできませんでした。
中国王朝の冊封下では天、皇、帝という文字が使えるのは中国王朝の国主だけでした。
属国の首長を王と呼んでいました。
小中華を自認する韓国の国会議長とすれば「王」と表現したのは日本を蔑んでいるという意志表示でしょう。

福岡で見つかった有名な金印に漢委奴國王印と刻印されているのがこれです。
金印が出土された場所から金印以外のものが出土していないこともあり考古学者の中には国王とはけしからんとして捨てたのではないかと考えている人もいます。

日本は聖徳太子が隋の煬帝に対して堂々と「日出る処の天子、書を、日没する処の天子に致す。恙なきや」と書き送っていました。
歴史上、日本の朝廷は中国王朝の冊封下に入ったことはありませんでした。
二言目には歴史、歴史という韓国人にとってはなんともやりきれない史実のようです。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3086/3086)

詳しいご回答をありがとうございました。
投稿日時:2019/04/01 11:12

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (535/2508)

国際問題 カテゴリマスター
 あの人は天皇陛下が謝罪しても絶対に終わらない事を知っています。
 天皇陛下が謝罪しない事も知っています。
 謝罪しない日本というネガティブキャンペーンの一つです。
 韓国では反日をすればするほど愛国者と評価されます。
 韓国は無能で無策で無責任であって失政で国民を地獄へ突き落としても、反日さえすれば議員でいる事ができる国なのです。
 韓国国民より自分の幸福。
 韓国の未来より自分の幸福。
 自己保身のために活動する人間が国会議長になれる時点で韓国議会の評価は決まります。
 作戦以前の問題です。

 ちなみに
>天皇陛下が謝れば一時的に日韓関係はよくなりますが、
 10000%以上あり得ません。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3086/3086)

>10000%以上あり得ません。

一万パーセントですか。ハハハ
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/04/01 11:19
  • 回答No.8

ベストアンサー率 33% (385/1142)

あの発言は某議長の個人的感想です。
何の根拠も責任もありません。
今までの日韓関係はすべて同じです。
何度も和解しましたが、終わることはありませんでした。
ゴールポストは動き続けます。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3086/3086)

>ゴールポストは動き続けます。

そうですね。敵がゴールポストを動かすならこちらは「制裁主義」で行きます。日本は敵を見て態度を変えなきゃ。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/04/01 11:17
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (1768/12079)

そんなバカな話は無い。韓国に限らず、世界の大半の国は「自己主張しなければ自分たちの言ったことを認めている」と見做す。日本人の「穏便に済ます」などという精神は世界的には通用しない。日本人であれば「とにかく謝る」というのはごく普通だが、海外では「すべての責任を認めました」というのと同じことだから、当時の国家君主であった昭和天皇の息子の今上天皇が認めてしまえば「日本は韓国の主張をすべて認めます」と言っているのと同じである。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3086/3086)

>世界の大半の国は「自己主張しなければ自分たちの言ったことを認めている」と見做す。

日本はある程度おとなしくてもいいと私は思っておりますが、韓国には別です。直ちに反論しないといけない国です。例外の国です。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/04/01 11:15
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (269/962)

簡単に言うと・・・

反日は無くなるとしても嫌韓はなくならないので

不仲が終わるという道理が見つかりません
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3086/3086)

>不仲が終わるという道理が見つかりません

程度の問題というわけですね。同感です。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/04/01 11:08
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (1116/4461)

かまってちゃん国か、ストーカー国家という存在でしょか。

民間交流を含めて国交断絶し敵国指定するべきで、放置してもいずれ破綻崩壊する国ですが間違っても助けたりしないことです。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3086/3086)

>かまってちゃん国か、ストーカー国家という存在でしょか。

その両方ですね。恥ずかしい国です。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/04/01 11:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (71/442)

乞食のような人たちですから、歴代首相が何回も謝罪しているにに、
謝罪していないと言い張るのと同じく、
質問者様のご指摘通り、悪質な作戦だと思います。
もし天皇陛下が謝っても、まだ何か因縁をつけてくるでしょう。
汚い奴らです。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3086/3086)

>悪質な作戦だと思います。

コリアンは嫌われる性格のようです。世界中探しても友達がいません。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/04/01 11:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4341/19429)

 
詐欺と言う表現は控えますが...

物乞い主義の国ですから、あの行為は日常の政治活動だと思います。
 
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3086/3086)

>物乞い主義の国ですから、

韓国人は「もう日本に追いついた」などとほざいていますが、
日本に万単位で売春婦を送って来ます。恥ずかしいです。日本は売春婦を一人たりとも外国に送りません。一万対ゼロ。これが先進国と後進国の違いだと思います。韓国はつい最近までトイレットペーパーを便器に流せず、箱に入れていました。田舎では流せません。まだ後進国だと思います。
ご回答ありがとうございました。
 
投稿日時:2019/04/01 11:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (737/2431)

他カテゴリのカテゴリマスター
その通りです。
どんな姑息な手を使っても、お金をむしり取りたいのです。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3086/3086)

>お金をむしり取りたいのです。

恥かしい連中ですな~
日本人にはそんなはしたないことはできないです。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/04/01 10:58