• 締切済み

韓国外相「正しい歴史認識先行を」…

そんな事は国際ルールと国際常識守った上で言えって! 対馬の仏像早く返せよ。スネスコ条約違反だろ! 犯罪者引渡し条約破った件について謝れよ! 「天皇は謝りに来い!」なんて無礼千万な発言した前大統領に謝罪させろよ! 国と国との親書を受け取らなかった件について何か弁解でもしろよ! 「侵略の恨みは千年たっても変わらない。」って、だったら元寇や白村江の戦いについても謝罪しろよ! 日本だけじゃなく中国から侵略行為や政治介入行為何回も受けてるだろ。同じ口で中国にも「お前らは侵略者だ!」って言えよ! いいかげんこんな常識の無い国の対応に飽き飽きしてきました。 何で日本はもっと強く言えないんですかね? 国際ルールを守らない今の韓国に歴史認識云々って言われても痛くもかゆくもないと思うんですが・・・。

みんなの回答

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.15

3番だよーん オカシイ返答が有ったので 帰化議員は誰ですかって?ネット検索すれば直ぐヒットするんですが確認した事は無いのかな? 未だ確認してないなら少し参考例に数名上げて置きますから後は自身で確認してねーー。 半島系帰化議員の一部 民主党 三重3区岡田克也ーー京都2区前原誠司――埼玉5区枝野タダチニ幸男―――衆院議員 参院山梨輿石東 以下衆参合計で民主党の他に移動した議員、前.元含めて約60人前後、別なページでは元入れて56人と成ってます。 社民党は4名――公明党は2名――自民党は12名と成ってますが実名は後で確認して下さいね、検索スレは゛直ぐヒットしますので、私を疑わないでね。 公明党は欧州でカルト指定にしている国が有りのトンデモ創価が支持母体の政党なんですが―――? 創価3代目.名誉3代目だかは在日でレキットした朝鮮名が有るのに通名で通してるんですがこの今は生死の情報が入って来ない3代目が創価を乗っ取って犬作教に変貌させて宗教施設と表して税金も優遇される施設を全国に立てて信者という金集め集団+選挙動員する手段で公明党議員がバッチ付けてる+その創価動員票で当選する乞食自民議員も2ケタ居るウアサ有り、これで成り立ってる自公連立糞政権が安倍政権の本質なんですがーーー残念.無念.マンセーー以上。

回答No.14

「>日帝とか日王とか悪口を言い、勝手に密航してきた人間に温情で永住を許せば、選挙権をよこせとか言ってずうずうしいこと極まりないですね。 >そんな事実あったのですか?私は知りませんけど。 >日本国憲法で外国人の参政権は認められていません。 >選挙権も帰化しなければ認められません。」 かつて在日韓国人(特別永住者)が、選挙権をよこせと訴訟に踏み切りましたが、最高裁で却下されています。 韓国政府は在韓の日本人数十人に選挙権を与え、「相互主義」であると、日本政府に在日韓国人への参政権を与えろと言ってきたことがありますが、自民党政府は拒否しています。韓国のいうとおり、選挙権を与えると、その韓国人の選挙権保持者は五十数万人に上ると考えられています。 但し、民主党、公明党、日本共産党は今も在日外国人に選挙権を与えようと、虎視眈々と政権を狙っています。よく覚えておきましょう。

  • reflector
  • ベストアンサー率7% (37/491)
回答No.13

>何で日本はもっと強く言えないんですかね? 担当者次第でしょう。 >韓国外相「正しい歴史認識先行を」… 創作歴史を公示する輩(朝鮮族)に、正しい歴史を語ろうが聞いてくれない。 >「侵略の恨みは千年たっても変わらない。」って、だったら元寇や白村江の戦いについても謝罪しろよ! これを語るのなら、約千三百年前日本列島に勝手に住み着き、寄生虫の如く李家増殖した罪を認め謝罪しろ。 また、源氏により蛆虫を排除した行為に逆上した上、元寇に頼み日本列島に奇襲した責任を取れが正しい歴史解釈ですよ。 そして、明治天皇に成り済まし戦争を行い、日本人を約310万人も虐殺した責任を取れ。

回答No.12

ハエみたいなもので、無視しても問題ないかな~ 首相か経産大臣あたりが、 「基幹部品は輸出よりも日本企業を優先すべき」 なんて言ったら 実際には変わらなくても、向こうの株は売られるでしょ。 とはいえ、こちらの歴史認識や姿勢を明確にしておく必要があります。 向こうの国際的な発言に対しては機械的でも良いので、反論するのも重要ですね。 もし、歴史認識等で議論する場合は、一対一ではまとまらないので、 当時、半島と同じような立場だった台湾を入れたら良いかな~ 今後は、半島がどんなに危機的状況でも、援助しないことですね。 感謝どころか、「これっぽっち?」と言われるのが落ちです。 もちろん、現地の邦人などは助けなければいけません。

bonky653
質問者

お礼

こちらの歴史認識は「日本と韓国の間の謝罪と補償はサンフランシスコ平和条約及び日韓基本条約で解決済み。」これの1点張りしかありません。でもそれは正しい解釈です。 現在、韓国がワーワー騒いでる事は、裁判で言えば和解がすでに成立しているのにその裁判以外の所で大騒ぎしているのと同じレベルです。 >もし、歴史認識等で議論する場合は、一対一ではまとまらないので、 当時、半島と同じような立場だった台湾を入れたら良いかな~ それよりかは国連手動で、中立的な第三国を仲介人にたてて公平な議論をするべきでしょう。 アメリカは双方の同盟国なのでダメです。 >今後は、半島がどんなに危機的状況でも、援助しないことですね。 感謝どころか、「これっぽっち?」と言われるのが落ちです。 そう言う訳にも行きません。隣国なのでお隣さんがインフルエンザになればこちらにも伝染してしまいます。 最低限の予防策はしておいて、泣きついてくるギリギリまで駆け引きをしていくしかないでしょう。

回答No.11

私は韓国に「正しい歴史認識」なるものを史実に基づいて、はっきりと開示してほしいと思っています。こそこそと自国民に反日教育して、金が欲しいときだけ日本にすり寄ってきて、とりあえず金が足りたら日帝とか日王とか悪口を言い、勝手に密航してきた人間に温情で永住を許せば、選挙権をよこせとか言ってずうずうしいこと極まりないですね。 アメリカの新聞なんかに広告を出すのは勝手ですが、日本の新聞にも、日本は韓国をこんなに侵略し、韓国人をこんなにしいたげ、いたぶったと広告を打てばよいのにしませんね。直接具体的には言えないんでしょうね。 よくもまあ、これまで日本人は堪えてきましたね。そろそろ彼らの日本に於ける特権にメスを入れるときが来たのではないでしょうか。

bonky653
質問者

お礼

>私は韓国に「正しい歴史認識」なるものを史実に基づいて、はっきりと開示してほしいと思っています。 日本はずっと言ってきてます。なのに韓国は「違う」の一点張りです。それが具体的にどう違うのかは指摘しない。全て抽象的です。 日本と韓国の間の戦後補償はサンフランシスコ講話条約と日韓基本条約で解決済みです。 それ以上に「謝れ!」「金よこせ!」って言ってくる行為はゆすり、たかりと同様の行為です。 >日帝とか日王とか悪口を言い、勝手に密航してきた人間に温情で永住を許せば、選挙権をよこせとか言ってずうずうしいこと極まりないですね。 そんな事実あったのですか?私は知りませんけど。 日本国憲法で外国人の参政権は認められていません。 選挙権も帰化しなければ認められません。 >アメリカの新聞なんかに広告を出すのは勝手ですが、日本の新聞にも、日本は韓国をこんなに侵略し、韓国人をこんなにしいたげ、いたぶったと広告を打てばよいのにしませんね。直接具体的には言えないんでしょうね。 韓国が米国等でロビー活動してるのは竹島と従軍慰安婦問題だけだったと思いますが。 戦後補償は解決済みと言うのは彼ら自身も理解しており、遠回しにしか宣伝出来ないのでしょう。 そもそも1910年に結ばれたのは「日韓併合条約」。「併合」であって「侵略」ではありません。また「条約」とは国と国との間で同意の下に結ばれたものであって、一方的な侵略ではありません。ましてや武力を行使した侵略でも、軍事的圧力による侵略でも絶対にない。 アメリカや他の大国でそんなロビー活動をやっても条約をよく読めば全て合法であることは明白になるのでそんな無理矢理な首長は出来ないでしょう。 >よくもまあ、これまで日本人は堪えてきましたね。そろそろ彼らの日本に於ける特権にメスを入れるときが来たのではないでしょうか。 別に日本国内で彼らの特権なんてないでしょう。朝鮮総連以外は。 これからも非常識には常識で対抗していくしかないでしょう。 そのうちボロが出てきます。

noname#187863
noname#187863
回答No.10

個人的な意見で失礼します。 まず、盗まれてから大騒ぎする日本人として、国の恥をさらすなと言いたいです。 そもそも、そんな事、連中をそんな場所へとひょ子ひょこと立ち入らせてしまう、今の日本の警備状態はどうなっているの。 しかも、あっさりと国外へと持ち出しているしね。 まずは、その“穴”を何とかしろよ。と、言いたいですね。 連中を観光客として受け入れるのであれば、当然、国宝クラスの重要文化財は、大切に管理するのが普通だろうに。 なのに、盗まれちゃった。返してね。 なんて、良くいいわね。しかも、歴史問題まで引っ張り出してきて、やりやうほど、日本は何時から連中と同レベルになったのか。 連中に、朝鮮関連の古美術品を見せるのであれば、警備を厳重にするか、あるいは、模造品でも展示させておけばよいのでは。 それと、連中にとって国際社会のルールなんて存在しません。彼らが自身がルールと思っている連中ですから、元をただせば北と同じ民族ですからね。 その事を忘れては、ならない気がします。 連中にとって、歴史的な事実なんていくらでも捏造出来る都合のよい学問なんです。 それで、他国が、とりわけ日本をいたぶれるのであれば、何だって言うしなんだって捏造しますよ。 何で日本はもっと強く言えないんですかね? いや、言うより無視するのが一番だと思います。

bonky653
質問者

補足

>まず、盗まれてから大騒ぎする日本人として、国の恥をさらすなと言いたいです。 そもそも、そんな事、連中をそんな場所へとひょ子ひょこと立ち入らせてしまう、今の日本の警備状態はどうなっているの。 しかも、あっさりと国外へと持ち出しているしね。 まずは、その“穴”を何とかしろよ。と、言いたいですね。 国の恥さらすなって…悪いのは明らかに韓国人なんですよ。 そんな事言ってたら対馬の島全体をセコムかアスロックでガチガチにセキュリティしなければならないでしょう。 その費用はどうします?税金ですか? いっそのことスポンサーを付けて「対馬セコム島」とかにしますか。(苦笑) >なんて、良くいいわね。しかも、歴史問題まで引っ張り出してきて、やりやうほど、日本は何時から連中と同レベルになったのか。 いつ日本側から歴史問題を引っ張りだしました?歴史問題、歴史問題って一方的に言ってるのは韓国の方ですよ。 歴史議論で日本と韓国が同レベルだと本気で思ってるのですか? >何で日本はもっと強く言えないんですかね? それ私の質問の内容じゃないですか。 回答で同じ文章引っ張り出して何の意見が言いたいのでしょうか?

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.9

>>何で日本はもっと強く言えないんですかね? 雑魚だからですよ。 日本のメディアは、世界中に数多く生息している雑魚の中で、韓国の事だけを集中的に報道しているわけです。 その結果、あなたみたいな人が出て来るわけ。 もし、日本のメディアが全ての雑魚の声を報道したならば、あなたみたいな人は『みんな嫌いだ!!』と言う事になってしまうでしょう。 大国は雑魚の相手など一々しないものなですよ。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

”そんな事は国際ルールと国際常識守った上で言えって!”     ↑ 国際ルールを守ったって、ウソの歴史認識など ねつ造すべきじゃないでしょう。 それとも、国際ルールを守れば、ウリジナルしても よいと? ”いいかげんこんな常識の無い国の対応に飽き飽きしてきました。”     ↑ 全くですね。いい加減うんざりです。 ”何で日本はもっと強く言えないんですかね?”     ↑ 強く言った結果が橋下氏でした。 日本は、国内の反日分子が多いからです。 ”国際ルールを守らない今の韓国に歴史認識云々って言われても痛くも  かゆくもないと思うんですが・・・。”     ↑ 痛くもかゆくもないから、反論しないのかも。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.7

李明博政権から、引き継いだ朴政権。 また、朴おばさんの父は、 日本とのつながりがある人物。 韓国内での朴政権支持率は、低迷。 韓国政権が支持率UPの為 日本攻撃することは、今までもやってきたこと。 前政権と同じ行為、言動では韓国国民の支持が得られない。 それで李明博は、とんでもない言動に及んだ。 李明博以上の事をやらないと、政権が持たないから、 いろいろやってきたし、今後もやってくるでしょう。 これって間違えば、韓国が負のスパイラルに はまっていることになると思う。 あとで、韓国が泣きを見るか 大笑いするかは、わかりません。 韓国が泣いたところで、日本は大笑いすれば良いだけだし 韓国が大笑いすれば、日本はそれに対応するだけです。 ただ、言えることは 韓国人は、単純で熱くなりなすい しょうもない国民だと感じる・・・。

bonky653
質問者

お礼

日本では困ったときは内閣改造か国民栄誉賞、選挙になるとすぐタレントやスポーツ選手を担ぎ出して人気取りに走りますね。 韓国でそれと同感覚なのが反日ということでしょうか。 別に無理に相手しなくても韓国経済が追い詰められれば向こうから泣きついてくると思うんですけどね。 一度IMFに泣きついてる国ですから。

noname#187562
noname#187562
回答No.6

そんなことより日本国内をなんとかしましょう。 参議院選挙前です。 この際、日本国内で徹底的に韓国系を排除しないといけません。 常識的にやらなければならないのです。 いつまでも嘘や脅しが通じると思わせてはならないですから。

bonky653
質問者

補足

日本国憲法第15条で外国人の参政権は認められていません。 また在日外国人の意を受けた人が安易に当選出来ないような仕組みはちゃんとあります。 勉強もしないで適当なこと書かないでください。

関連するQ&A

  • 中国はどんな国を侵略しましたか。

    中国はどんな国を侵略しましたか。 中国が侵略したことを知らない、と書いたら皆から勉強しろと叱られた。 元寇位しか思いつかず、 もっぱら侵略されっぱなしの印象しかないんですが・・・どんな所が有りますか。

  • 歴史認識について、

    私は以下のように考えていますが、間違っている点を教えてください。 韓国に対して・・・韓国の少なくとも一定数の国民が望んだし、地域の安定化に貢献すると判断したので、当時許されていた国際法にしたがって併合し、日本の一部として規律をもって国民の啓蒙、社会インフラを開発し、近代産業を育て、その結果、第2次世界大戦では韓国民の大多数が喜んで日本人として戦った。ただし戦後は、韓国の自立のために多大の社会インフラや産業設備の返還はもとめず、韓国の自立のために多大の資金援助をおこなったことは明確にしておきたい。さらに、現在の韓国政府が、第2次世界大戦の戦勝国側に入るために主張する日本による植民地化ということは、行なわれた歴史的事実はない。このことは、欧米各国においても十分な理解をもっていただきたい。 中国に対して・・・確かに侵略戦争をおこなったことはお詫びする、ただ当時、満州地域は中国政府の手の及ばぬ地域であり、ロシア南下政策に対するに戦略上必要な地域であり、当時の許される範囲で入植したものであった。その後の中国南部への侵入は、満州地域を守るために行なったものであったが、結果的に中国を侵略したことは認める。そのため、今回と同様に、これまでも機会あるごとに謝罪し、復興に多大の協力をおこなってきた。

  • 中国外相 嘘八百 やっぱ朝鮮と同一民族では?

    中国の王毅外相が、外遊先の中東で、安倍晋三首相の靖国神社参拝について「日本の指導者は人類の良識と国際社会の常識を尊重すべきだ」と述べ、あらためて参拝を非難したそうです。  中国外務省が本日、王氏が中東の衛星テレビ、アルジャジーラの取材を受けた際の発言として明らかにしたそうで、王外相は安倍総理の参拝以降、各国の外相と相次いで電話会談をし、参拝批判の国際世論づくり、日本包囲網を展開しているようでしたが、再度、中東でも繰り返しているようで、【靖国神社参拝は侵略戦争を美化するもので、第2次大戦後の国際秩序に対する挑戦だ】、【人類の良識と国際社会の常識を尊重せよ】、【中国にとどまらず国際社会も受け入れられない】と強調し、中国の主張の正当性をアピールしたそうですが、では、今中国国内で起きようとしている事は何なのか?報道やインターネットを規制してまで、何をそんなに恐れる必要があるのか?人類の良識と国際社会の常識があるならば、恐れる必要などないのではないだろうか?外遊しては、先々で嘘を触れ回る。どっかの国の大統領と同じで、やっぱり、朝鮮人と漢民族は、どこかでDNAか何か、同じではないのでしょうか?そう言えば、よく人のモノもパクりますし。

  • 過去は永遠に消えない

    先日中国人の友人と話をしていて、第二次大戦の話になりました 友人が「日本が中国でしたことは永遠に許されることではない。我々が納得するまでいつまでも日本は日本がしたことを反省し、謝罪すべきだ」と言ったので 「中国だって元寇で日本を侵略しようとしたじゃないか。それを日本人が許さないと言ったら、中国人は謝罪するのか?」と反論すると 「そんな昔のことは関係ない」と一蹴されました なんか矛盾してるような気がするのですが、中国や朝鮮の人は、過去に元寇で日本に攻め入った事実についてどのような考え方のスタンスをもっているのでしょうか??

  • 対馬から盗まれた仏像に関しての質問です。

    今年、対馬から盗まれた仏像の件で質問ですが、韓国がユネスコの文化財不法輸出入禁止条約に違反しているのならなぜ日本政府は然るべき国際機関に早期返還の手続きなり提訴なりをしないのでしょうか?また、国がやらないのであれば被害者の対馬のお寺が提訴することは出来ないのでしょうか?韓国政府の対応も、日本政府の対応も私にはどうしても納得できないのですが、お分かりになる方がいたらぜひ教えてください。

  • 中国などの過去の虐殺行為について

    こんです。 日本が、過去中国などアジアに対して虐殺行為(南京が本当かはさしおいて)をしてきたというのは承知していますし、中国等も批判してきています。当然の行為をしたのだから、批判を受けるのは当然だと思います。 しかし、中国はあのように国が広く人口も多いのですが、過去侵略や虐殺行為によって国土を広げてきたと聞きました。 中国が過去してきた虐殺行為などについて教えてください。 もし事実だとしたらその賠償や謝罪などはしているのでしょうか?

  • 韓国の三権分立詐欺

    国際条約>国内最高裁判決 は常識である。仮に国内最高裁判決が優先されるなら国際条約はもはや締結できない。 ムンジェインは自分と同じ考えを持つ地方裁判所の判事を最高裁判事に大抜擢し、判決を出させた。茶番ではないか? 自分で画策しておいて後は、 「最高裁判決は尊重しなければならない」 「三権分立である」 って、国そのものが詐欺師であると私は思いますが、あなたの見解を教えてください。

  • 中国や韓国が求める謝罪とは?

    中国や韓国(北朝鮮も?)過去の日本の侵略戦争に対する、謝罪や解決がなければ関係の修復はないと言っていますが、一体彼の国は何をもってそれが清算されると考えているのでしょう。戦後処理でもう解決されてるとも読んだ記憶がありますし、中国に対してはODAがそのかわりになるとも書いてあったような気もします。天皇陛下や首相の公式謝罪?、それともまた膨大な賠償金支払い?それとも教科書に謝罪文を載せる事?それとも出来ない事を要求して難癖をつけてるだけ? どなたかお教え下さい。

  • 【中国の反日暴動】暴徒による大使館攻撃はウィーン条約違反では?

    今回の中国各地で発生した反日暴動ですが北京の日本大使館が中国人暴徒によって攻撃されていますが、この件に関して中国政府は無関係を主張しているようです。 当日、大使館周辺で暴徒が騒いだ際に物も投げ込まれ案の定、大使館の窓は破損されました。 国際条約のウィーン条約には「領事機関の公館及び公文書並びに派遣国の利益の保護」とあります。 結局、中国政府報道官は「警官を早めに派遣し沈静化に努めた事は評価しろ」と発表し自己弁護しているつもりの様ですが、日本大使館“公館の保護”にまで至りませんでした。 この1件で中国は国際条約を堂々と違反しているのに「我が国に責任は無い!」と主張しています。 こういう国際条約の違反では該当国になんらかのペナルティはないのでしょうか? 無いのであれば結局世界の評価が下がる程度で終わりですか?

  • 中国への謝罪

    今迄の日本の中国への侵略行為や残虐行為の謝罪として日本政府はどんなことをしてきたのですか?? それに対しての中国側の反応などもできれば詳しく教えて下さい。 無知な私にどうか教えてください<(_ _)>