• ベストアンサー

韓国の三権分立詐欺

国際条約>国内最高裁判決 は常識である。仮に国内最高裁判決が優先されるなら国際条約はもはや締結できない。 ムンジェインは自分と同じ考えを持つ地方裁判所の判事を最高裁判事に大抜擢し、判決を出させた。茶番ではないか? 自分で画策しておいて後は、 「最高裁判決は尊重しなければならない」 「三権分立である」 って、国そのものが詐欺師であると私は思いますが、あなたの見解を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.7

 韓国政府が言えない事を裁判所に言わせるようする事は茶番です。  大統領が裁判官の人事を思うがままにできる時点で三権分立ではありません。自ら三権分立を葬り去っておきながら三権分立と言う資格が無いのは明らかです。  嘘に嘘を重ね矛盾だらけの国ですから、そのレベルに相応な外交が必要です。

4237438
質問者

お礼

>大統領が裁判官の人事を思うがままにできる時点で三権分立ではありません。 まったく同感です。これは詐欺だと思います。 >嘘に嘘を重ね矛盾だらけの国ですから、そのレベルに相応な外交が必要です。 その通りです。売却して得る利益の三倍以上無限の損失を与えるべきと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.6

憲法や三権分立や法治制度がない国なんていくらでもあります。中国がその代表です。何一つありません。中国の軍隊や法律は中国共産党の軍隊であり法律であって、中国という国や国民のためにものではありません。韓国もそれに近いです。 韓国について言えば、憲法や三権分立は一応ありますが、その運用で国際条約を無視すれば、諸外国の信用を失い、条約を結べなくなり、経済や国家安全保障に大いに支障が出るでしょう。それでもかまわないと大統領や国民が考えているのです。憲法や三権分立は絶対ではありません。どんな恣意的な運用も出来ます。現在の韓国はそれをやっているのです。 そもそも憲法や三権分立は国家の安定と国民の利益のためにあるもので、それを度外視すればどんな運用でも出来ます。日本の安全保障のためには世界の常識である自衛軍や集団的自衛権は必須ですが、日本の多くの憲法学者や裁判所はそれを認めません。国民の多くもそれに反対してています。だから憲法改正も出来ないし自衛軍も持てません。あるのは軍隊ではない自衛隊です。こんなおかしな国は世界中どこにもありません。人のことは言えません。 韓国とはそういうおかしな国だと理解して付き合うしかありません。条約を結ぶときはいつかは反古にされることを覚悟して結ぶしかありません。反古にされた後の対策も必要です。新日鉄の株が現金化されたら、相応の反撃を用意しておくべきです。それしかありません。外交で解決なんて幻想です。昔だったら戦争でしょう。

4237438
質問者

お礼

日本はもはやATMではありません。 もう謝罪も援助もなしだ! 売却するならその三倍の報復を待ってろ! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.5

条約が憲法より優位だなんて、日本の中だけの常識。 まあ、そうしないと外国とまともな付き合いができなくなるから、それはそれで当然と思いますが。 日本にだって、憲法優位の考えはあるのよ。 裁判所判断で条約優位とされているだけで、将来裁判所判断がひっくり返らないとは限りません。(参考URL) 韓国は憲法優位と判断した上で、付き合いを考えるしかありません。 まあ、こんな国とはまともな付き合いは出来ないので、断行するしかないと思いますが。

参考URL:
http://agora-web.jp/archives/2035655.html
4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KUMADEKA
  • ベストアンサー率42% (60/141)
回答No.4

質問者様のご指摘のとおりです。 仮に企業間の契約に置き換えれば、一方の企業の社内の”最高会議”で 最終的に解決したことになっている支払い契約を破棄して再度請求することになった。 ”社内最高会議”決定したから この請求は正当なものだ。といっていることと同然だからです。 ただ、ダメージは韓国自身の方がはるかに大きい、巨大な経済的契約を国内の事情で一方的に破棄することは、信用経済の中で生きていけなくなるほどの打撃を自らに与えかねないからです。 今の大統領による最大の被害者は国民ではないかと思います。 そしてそんなことになる一因は、北朝鮮は当時のソビエト連邦により作られた国であり、韓国もアメリカによって作られた国であることです。自国の国民の利益を優先する人がリーダーになりにくい地理的な要因があるからなのでしょう。 そういう意味からすると、善良であることが生きにくい地理的要因にある国にすらみえます。

4237438
質問者

お礼

>善良であることが生きにくい地理的要因にある国にすらみえます。 そこです。強国に囲まれた五千年の歴史で強いものに従うことを覚えたのでしょう。当然ストレスが貯まります。貯まったストレスは二つの発散先があります。 1.アメリカのように強くても優しい相手。中国やロシアのように優しくなく、すぐ暴力を揮う国には何も言いません。1985年頃でしたかね、韓国の旅客機がソ連のミサイルで撃ち落とされたときはアメリカに賠償金を要求しました。ぼくは唖然としたのを覚えています。 2.日本はその点、憲法で戦争を放棄した国ですからもうこれはカモです。お金はもってて戦争は憲法で禁じられている。言い放題でやり放題です。1945年以来のカモです。 しかし、これからは違うぞ。なにかやってきたら倍の経済報復をするからな。バ韓国よ。いつまでもなめるなよ。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  韓国は憲法の上に正義があります。 これも普遍的正義ではなく、その時の世論が作り出した「こうであるべき」が正義です。 だから、情治国家と呼ばれるのです。 「最高裁判決は尊重しなければならない」 正に現在の民衆の感情です、可哀そうな徴用工を助けるためには過去の約束なんて無視しても良い・・・新しく救済の道を開くことが正義だ!! これが韓国の考え方です、国そのものです  

4237438
質問者

お礼

>韓国は憲法の上に正義があります。正に現在の民衆の感情です 現在のコリアン民衆の感情が正義!  むちゃくちゃです。日本はごり押しをされるたびにきちんと倍の報復をすべきです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#241298
noname#241298
回答No.2

おはようございます。 詐欺というか、バカというか、非常識というか、どうしようもない民族です。 日本をナメているとしか考えられません!

4237438
質問者

お礼

>詐欺というか、バカというか、非常識というか、どうしようもない民族です。 同感です。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242965
noname#242965
回答No.1

私も、同感です。文さんのやりたい放題です。 しかし、安倍さんが「国際法を順守せよ」とガント受け付けないので いま、困っていると思います。 日本企業の差し押さえの現金化も早くやってもらいたいですが。 韓国はやる気はあるのだろうか? 物笑いの種になるので、いまは、ビビッているのでは。 いまだに、経済制裁を解除してほしいとか、ホワイト国へ戻せとか いってますが。 いつまでもこのようだと、早いとこお灸をすえたらよいのです。 安倍さんも。

4237438
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国は外国との条約より国内最高裁の判決を優先

    外国との条約は国内の判決より優先させるべきものです。 ムンジェインさんは自分で任命した最高裁判事に裁判をさせて外国との条約を反古ししようとしている。これは国家的詐欺ではありませんか? こんなことがまかり通るのであれば外国とのすべての条約締結は無意味で、条約を廃止したければ次々と国内で裁判をすれば良いということになります。 たとえば日米安保条約を廃止したければ国内で裁判して廃止すればいいって、こんなのアリなの?

  • ムンジェインが話し合いの席につけだと?

    日本が話し合いの席につくのは、 韓国が国対国の条約を守るようになってからだ。 韓国は国際条約を無視して国内で勝手に裁判を開き、尚且つ最高裁の判事に自分のシンパを選ぶなどして国際条約を無視した判決を出させ、三権分立の結果であると涼しい顔をしている。 今になって、日本の経済制裁が苦しいものだから「話し合え、話し合え」とさかんに言って来る。 いいか、ムンジェイン。1965年の国際条約締結の際、徴用工には莫大な金額を払っている。君たちの話し合いは「なんとかもう一度徴用工にお金を出してくれ。半々でもいいから」だろう。払ってみろ。日本が非を認めた。それ! 賠償問題復活だ!あと千年たかるぞ! と来るんだろう。そんなことはわかっている。だから話し合いには一切応じないのだ。頭に脳味噌が入っているのか? OKWAVEの皆様のお考えをお聞かせください。

  • 韓国のムンジェインは大統領就任後、最高裁判事に

    左翼反日派を抜擢した。彼の作戦の第一段階を踏み出した。 今回の判決が出た後、報道陣から感想を求められたムンジェインは、 短く「最高裁の判決を尊重したい」だって。 自分がそのように仕向けておいて、日本をはじめ国際社会が 韓国の異常を非難すると裁判官に矛先を向けさせた。 卑怯ではありませんか?

  • 国際法について詳しい方お願いします。

    A国と条約を締結したB国の最高裁判所がA国との条約の内容は 憲法に違反するとの判決を下した場合に、どのような問題が国内的に そして国際的に生じるのでしょうか? またそうなった場合の解決方法はどうすればよいでしょうか? 考えてみたのですが、わからなかったので参考にしたいです。 お願いします。

  • 二国間で締結した協定は守らなくても良い?

    韓国大法院は日韓請求権協定を憲法違反として、協定そのものを無効としました。 韓国政府は三権分立を盾に、放置するというより積極的に政治利用をしています。 まあ、韓国らしいと言えば韓国らしいのですが、それはさておき、この事態は我が国に当てはめてみると、例えば、日米安全保障条約を日本の最高裁が憲法違反として判決を出せば、いつでも条約を破棄できるという事でしょうか。日本政府は三権分立の原則に基づき干渉できず、放置せざるを得ないのでしょうか。 もし、十数人の最高裁判事が国家運営のかじ取りを自由にできるとなると、それはそれで恐怖を感じます。むろん日本は彼の国のような事態はあり得ないことは、承知したうえで、理論上如何でしょうかという事です。 国際法はもちろん法律とか条約とかあまり分かっていないので、お尋ねしている内容そのものが可笑しいかもしれませんが、ご容赦ください。

  • 条約と国内法の関係(徴用工判決)

    安倍総理は、韓国最高裁判決について、「条約は国内法に優先する、という国際法に違反したものだ!」と韓国政府の国際法無知を非難していますが、一体そういう国際法は存在するのでしょうか?

  • 憲法の内閣の条約締結権の質問です。

    この問題がわかりません。  「内閣は,条約を締結する際,その条約の合憲性について,最高裁判所の見解を求めることができる。最高裁判所が違憲であるとの見解を示した場合は,内閣はその条約を締結することはできない。」という趣旨の法律が制定されたと仮定する。この法律に含まれる憲法上の問題点について論ぜよ。 本件の法律が制定された場合、内閣の条約締結権を侵害しているのはわかります。 しかし、憲法上、裁判所は違憲審査権もあるからそんなに問題とならないのではないのかなとも思います。また、この法律は内閣は意見を求めないこともできるのですよね。それでも違憲なのでしょうか。

  • 最高裁判事15名は誰がきめるのでしょうか

    最高裁判事15名中、民間出身者は7名であり、多数決では民間出身者側が負ける構図が出来ていると思います。 ゆえに民間人が国を相手取って訴訟を起こす行政訴訟では、民間の勝率は1%未満であり、こんな桁の違う国は先進国では日本だけだとも聞いたことがあります。 その他一票の格差問題では、合憲の範囲内であるとの判決が出て、選挙のやり直しが行われていません。格差が少なければとっくに民主党が政権を取っているとのことでした。 判事15名は誰が決めているのでしょうか? その判事を決めるのが国民でなければ、真の民主主義国家とは言えないと思います。 また、選挙の時に最高裁判事を信任するか否かで○×を書かせますが、最高裁判決でこの判事はどのような裁定を下したのか公表されてない以上、茶番だと思います。

  • 日韓基本条約には「完全かつ最終的に解決された」と

    記されました。 私はこんな文章をがついた他の条約は見たことがありませんが、これは如何にコリアンが約束を破りやすい国民性であることを知っていた日本側が韓国側が破ることを心配して付け加えるよう強く要求したからだと私は思っています。 しかし!  その条約でさえコリアンたちは平気で破り、三菱の財産を没収して「われわれは条約を守っている」と涼しい顔をしています。厚顔無恥とはこのことだと思います。こんなことでは国際条約は意味がありません。A国とB国が条約を結びました。何年かあと、条約が邪魔になったからと国内で裁判を開き、別の判決を出して 「俺たち正当だかんね」と涼しい顔をしている。こんなことをまかり通るのであれば国際条約の締結は無意味ではありませんか? 日本は同等の経済制裁をすると言っていますが、手ぬるいです。三倍以上、尚且つ韓国が経済破綻するレベルの制裁を行なうべきと私は思います。 あなたのご意見を教えてください。

  • 韓国の反日は麻薬みたいなものですか?

    反日をすると韓国人は胸がスカッとする。定期的に反日をしていないと韓国人は欲求不満が貯まってしまう。 自分たちで都合の良い歴史を作り上げ、ただの売春婦を聖女に祀り上げ、銅像にして拝み、賠償金をいつまでもふんだくろうとする。 その売春婦詐欺がパックネさんと結んだ「最終的かつ不可逆的に解決された」との合意の後、やりにくくなったので、今度は地方裁判所の子飼いの裁判官を最高裁長官に大抜擢し、むりやり不当判決を出させておいて「韓国は法治国家なので三権分立の法則を尊重しなければならない」と涼しい顔でとんでもない詐欺に出た。 徴用工というのは名乗り出ればいいだけでノーチェック。言い放題だ。たまに証拠写真を出せばインチキだ。 自称徴用工の二代目三代目もノーチェックなので賠償金の取り放題。 「それ~っ、みんな続け~ 一人一千万円。韓国人全員が被害者だ~~~」 とばかりに詐欺軍団韓国がどんどんタカリに来ます。 質問です。 日本は好き勝手させておいていいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンにプリンターオフと表示されるトラブルに関する相談です。
  • お使いのパソコンのOSはWindowsで、接続は無線ルーターです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は未記入です。
回答を見る