• ベストアンサー

韓国の三権分立詐欺

国際条約>国内最高裁判決 は常識である。仮に国内最高裁判決が優先されるなら国際条約はもはや締結できない。 ムンジェインは自分と同じ考えを持つ地方裁判所の判事を最高裁判事に大抜擢し、判決を出させた。茶番ではないか? 自分で画策しておいて後は、 「最高裁判決は尊重しなければならない」 「三権分立である」 って、国そのものが詐欺師であると私は思いますが、あなたの見解を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.7

韓国政府が言えない事を裁判所に言わせるようする事は茶番です。  大統領が裁判官の人事を思うがままにできる時点で三権分立ではありません。自ら三権分立を葬り去っておきながら三権分立と言う資格が無いのは明らかです。  嘘に嘘を重ね矛盾だらけの国ですから、そのレベルに相応な外交が必要です。

4237438
質問者

お礼

>大統領が裁判官の人事を思うがままにできる時点で三権分立ではありません。 まったく同感です。これは詐欺だと思います。 >嘘に嘘を重ね矛盾だらけの国ですから、そのレベルに相応な外交が必要です。 その通りです。売却して得る利益の三倍以上無限の損失を与えるべきと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• dragon-man
回答No.6

憲法や三権分立や法治制度がない国なんていくらでもあります。中国がその代表です。何一つありません。中国の軍隊や法律は中国共産党の軍隊であり法律であって、中国という国や国民のためにものではありません。韓国もそれに近いです。 韓国について言えば、憲法や三権分立は一応ありますが、その運用で国際条約を無視すれば、諸外国の信用を失い、条約を結べなくなり、経済や国家安全保障に大いに支障が出るでしょう。それでもかまわないと大統領や国民が考えているのです。憲法や三権分立は絶対ではありません。どんな恣意的な運用も出来ます。現在の韓国はそれをやっているのです。 そもそも憲法や三権分立は国家の安定と国民の利益のためにあるもので、それを度外視すればどんな運用でも出来ます。日本の安全保障のためには世界の常識である自衛軍や集団的自衛権は必須ですが、日本の多くの憲法学者や裁判所はそれを認めません。国民の多くもそれに反対してています。だから憲法改正も出来ないし自衛軍も持てません。あるのは軍隊ではない自衛隊です。こんなおかしな国は世界中どこにもありません。人のことは言えません。 韓国とはそういうおかしな国だと理解して付き合うしかありません。条約を結ぶときはいつかは反古にされることを覚悟して結ぶしかありません。反古にされた後の対策も必要です。新日鉄の株が現金化されたら、相応の反撃を用意しておくべきです。それしかありません。外交で解決なんて幻想です。昔だったら戦争でしょう。

4237438
質問者

お礼

日本はもはやATMではありません。 もう謝罪も援助もなしだ! 売却するならその三倍の報復を待ってろ! ご回答ありがとうございました。

• cse_ri3
回答No.5

条約が憲法より優位だなんて、日本の中だけの常識。 まあ、そうしないと外国とまともな付き合いができなくなるから、それはそれで当然と思いますが。 日本にだって、憲法優位の考えはあるのよ。 裁判所判断で条約優位とされているだけで、将来裁判所判断がひっくり返らないとは限りません。(参考URL) 韓国は憲法優位と判断した上で、付き合いを考えるしかありません。 まあ、こんな国とはまともな付き合いは出来ないので、断行するしかないと思いますが。

参考URL:
http://agora-web.jp/archives/2035655.html
4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• KUMADEKA
回答No.4

質問者様のご指摘のとおりです。 仮に企業間の契約に置き換えれば、一方の企業の社内の”最高会議”で 最終的に解決したことになっている支払い契約を破棄して再度請求することになった。 ”社内最高会議”決定したから この請求は正当なものだ。といっていることと同然だからです。 ただ、ダメージは韓国自身の方がはるかに大きい、巨大な経済的契約を国内の事情で一方的に破棄することは、信用経済の中で生きていけなくなるほどの打撃を自らに与えかねないからです。 今の大統領による最大の被害者は国民ではないかと思います。 そしてそんなことになる一因は、北朝鮮は当時のソビエト連邦により作られた国であり、韓国もアメリカによって作られた国であることです。自国の国民の利益を優先する人がリーダーになりにくい地理的な要因があるからなのでしょう。 そういう意味からすると、善良であることが生きにくい地理的要因にある国にすらみえます。

4237438
質問者

お礼

>善良であることが生きにくい地理的要因にある国にすらみえます。 そこです。強国に囲まれた五千年の歴史で強いものに従うことを覚えたのでしょう。当然ストレスが貯まります。貯まったストレスは二つの発散先があります。 1.アメリカのように強くても優しい相手。中国やロシアのように優しくなく、すぐ暴力を揮う国には何も言いません。1985年頃でしたかね、韓国の旅客機がソ連のミサイルで撃ち落とされたときはアメリカに賠償金を要求しました。ぼくは唖然としたのを覚えています。 2.日本はその点、憲法で戦争を放棄した国ですからもうこれはカモです。お金はもってて戦争は憲法で禁じられている。言い放題でやり放題です。1945年以来のカモです。 しかし、これからは違うぞ。なにかやってきたら倍の経済報復をするからな。バ韓国よ。いつまでもなめるなよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

韓国は憲法の上に正義があります。 これも普遍的正義ではなく、その時の世論が作り出した「こうであるべき」が正義です。 だから、情治国家と呼ばれるのです。 「最高裁判決は尊重しなければならない」 正に現在の民衆の感情です、可哀そうな徴用工を助けるためには過去の約束なんて無視しても良い・・・新しく救済の道を開くことが正義だ!! これが韓国の考え方です、国そのものです  

4237438
質問者

お礼

>韓国は憲法の上に正義があります。正に現在の民衆の感情です 現在のコリアン民衆の感情が正義!  むちゃくちゃです。日本はごり押しをされるたびにきちんと倍の報復をすべきです。 ご回答ありがとうございました。

noname#241298
noname#241298
回答No.2

おはようございます。 詐欺というか、バカというか、非常識というか、どうしようもない民族です。 日本をナメているとしか考えられません!

4237438
質問者

お礼

>詐欺というか、バカというか、非常識というか、どうしようもない民族です。 同感です。ご回答ありがとうございました。

noname#242965
noname#242965
回答No.1

私も、同感です。文さんのやりたい放題です。 しかし、安倍さんが「国際法を順守せよ」とガント受け付けないので いま、困っていると思います。 日本企業の差し押さえの現金化も早くやってもらいたいですが。 韓国はやる気はあるのだろうか? 物笑いの種になるので、いまは、ビビッているのでは。 いまだに、経済制裁を解除してほしいとか、ホワイト国へ戻せとか いってますが。 いつまでもこのようだと、早いとこお灸をすえたらよいのです。 安倍さんも。

4237438
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。