• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J963N白紙排出)

DCP-J963N白紙排出の原因と対処方法

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4363/10775)
回答No.3

本体パネルを操作して インク テストプリント 印刷品質チェックシート(ノズルチェック印刷)を実施して インクの出具合を確認してみて下さい https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&faqid=faq53100017_006 色が出ていない場合は いいえ を選択してヘッドクリーニングを 4~5回で改善しない場合は半日から1日待って再度 利用頻度によっては修理に出してプリントヘッドを交換しないと直らないかも知れません

Yupimaro
質問者

お礼

ts0472さん、ありがとうございます。ヘッドクリーニングを行ったところ、印刷ができるようになりました。大変助かりました。

関連するQ&A

  • 白紙

    DCP-J525N コピーもプリントも白紙 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 動作するけど白紙で排出

    使用プリンター DCP-J940N 会社で使用していたプリンターを戴き自宅でドライバーをインストールしパソコンから印刷するとプリンターは動作して紙が排出すると白紙で出てきます インクは少ないと出ますが印刷できませんとは表示されません 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J562N印刷が白紙になって出てくる

    こんにちは、DCP-J562Nを使っています。先ほど久しぶりに印刷してみたら、印刷が白紙になって出てきました… ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MG7530 白紙で排出される。

    プリント、コピーともに印刷されずに白紙のまま排出されます。 電源を入れなおすと、正常に印刷される時もあります。 印刷できる状態の時にノズルパターンの確認もしましたが問題ありません。 関係ないかもしれませんが、ファームウェアは電源の問題もあり、最新に更新していますが、白紙排出の問題はちょうど電源の問題が出た前ぐらいから起こっています。 何かわかることがあればお教えいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • DCP-J925NとiPadの接続について

    DCP-J925NをWifi環境で使用しています。新たにiPadを購入しWifiでの接続を試みましたが、設定画面でDCP-J925Nがプルダウンで表示されず、そこから先に進めません。設定方法を間違っているかもしれませんが対処方法につきまして教えていただければありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーDCP-J988Nでスキャンできない。

    ブラザープリンターDCP-J988Nを使用しています。 Windows10 Wifi のPCによるプリントはできるのですが、スキャンできません。 ご指導頂けましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982Nでスキャンが出来ない。

    DCP-J982Nを使用しています。 PCから無線接続で印刷はでき、 PC上にもスキャナーにDCP-J982Nは されているのですが、 DCP-J982Nからスキャンを進めていると、 「パソコンが接続されていません」 「本体とパソコンの接続を確認してください」 と表示されます。 対処法について、ご教示頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J552Nコピーが白紙

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J552N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    コピーが白紙で排出される                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4225Nインストーラが止まってしまう

    Win10の新しいPCにDCP-J4225Nを接続しようとしています。Win10の設定>プリンタとスキャナーからプリンタスキャナを追加>Wifiで検出されたDCP-J4225Nを追加すると自動的にドライバが導入されましたが、A4ページの半分に縮小印字されるため、デバイスを削除し、改めて購入時のCD-ROMやブラザーのサポートサイトからダウンロードしたドライバ(フルパッケージ)を起動するのですが、不明な発行元からのアプリが PCに変更を与えることの許可を聞かれ、はいとした後start.exeが起動しません。 既存のドライバを削除するBrRemPnPを使用してドライバを削除してから再試行してもできません。 最初にWindowsからドライバを探したことが悪影響しているのでしょうか?解決法ご教示の程よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987NのWifi接続できない

    DCP-J987NのWifi接続にて運用していましたが、無線ルーターを変更しました。プリンタのWifi設定は完了しスマホから印刷できます。 しかし、PCでのプリンタドライバ等のセットアップでプリンタが認識されずプリンタ一覧に一覧に表示されない。 対処法がわかれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。