• 締切済み

3、4ヶ月に一回会うくらいの遠距離を一年くらいして

3、4ヶ月に一回会うくらいの遠距離を一年くらいしています。二人とも学生ということもあり大きい休みの時に会えたら会うという感じです。 今まではたまたま予定やお金をうまくやりくりできて3、4ヶ月のペースで会えていたのですがこの夏の予定がまだ決まっていません。 交互に会いに行くような感じで、今回は相手が会いにきてくれます。 ですがお金の問題、スケジュールの問題、あとは一緒に行く友達の問題(学生なので泊まることを考えると一人では向こうの親が許してくれないみたいです)などがありまだ予定がわからない状態です。 夏休みに会うことを考えるとそろそろ来れるのか来れないのかくらいははっきりして欲しいなと思ってしまい、3時間ほど前に様子を聞いてみましたが既読で止まった状態です。 返信を考えているのかな思っていますが、 見返すと10日ほど前にも聞いていて、その時にまだわかんないと言われていました、、、。私的にはもうちょっと経っていたような気がしていたのですが、、。 それを考えるとしつこかったかなと反省しています。 私としては行けないと言われてもそれは仕方がないことだし、そうなったとして相手を責めるつもりは全くありません。 ただ近くなってきたしそろそろ知りたいという意味で聞いたのですが10日前にも聞いていたことを考えると相手はうっとうしいと感じてもおかしくないなとも思います。 そういえばこの前まだわかんないって言ってたねごめんと送り直そうか迷っているのですが、、、もう少し待ったほうがいいですかね、、? 聞き方は「結局会えるの?」とかそんな感じではなく「友達とは話進めてる?」みたいな感じです。

noname#237827
noname#237827

みんなの回答

noname#239582
noname#239582
回答No.3

 ごめんなさい(>_<)  会いに行く事は、できないと思います(泣)。  いつも、待っております(笑)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

noname#242403
noname#242403
回答No.2

遠距離は難しいですね。 彼に気持ちがあれば、10日も放置することは無いと思います。 彼の中では会わないは確定で、今は理由を考えている時間でしょう。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

焦るのは分かるのですが,せっつかれても短時間で何かが決まって,予定がきめられるとは思いません。 つまりあなたがどんな言葉を選んでも同じで,すべてマイナスに働きます。 聞き方は「結局会えるの?」とかそんな感じではなく「友達とは話進めてる?」みたいな感じ。は私にとってみれば,どっちもまったく同じ。 そこに違いはありません。正直このタイミングでは,元気?と送られてきても嫌な感じしかしないと思いますよ。 去年と違うのでしょ?それが恋愛の経年劣化というもので,それをうけいれなければ,それは別れるしかありません。遠距離なのですから,その程度は我慢して適度に予定を動かせるようにあなたも組みつつ,待つしか無いでしょう。 例えば,比較的日程の移動が可能な友達との約束は早めに決めてしまう。 どうしても動かせない日程は予め相手に言っておく。などです。 10日前にもいってて,その後その件について音信不通なら正直あなたと会うことはかなり優先順位は低くなっていると考えるのが妥当。 もちろんそれが愛情の低下と考えられるかどうかは,本人しかわかりません。 なので,例えば来週まで何もなくて,その間に約束を断るような事があれば,連絡をとりつつ,それで会えなければ仕方が無い。という物わかりの良い人になるしかないと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛をしている、高校二年生です

    遠距離恋愛をはじめました、ネットでの出会いでしたこの間の3月15日に僕らは一度あってみました そのころは普通に楽しかったのですがここ三日まえくらいからいきなり通話もしてくれないし ラインでなにしてるーんってきいたら ひましてるってきて 通話しよっていったらやだってきました なんか今の自分がわからないらしいです それで昨日大事な話をされました この状態で将来性自分らのためになっていけるのか不安って、今の状態だともう、無理かもしれない みたいなことを言われました 僕は学生なので2ヶ月に1回しか会うペースはありません バイトをがんばらないでってよくいわれるのですが、会いにいける分のお金だけはなんとかしたいので>< それで昨日考えさせてっていわれました さきほど、おはようっておくったのですが 既読ついたままで返事はきません 一緒にこの壁乗り越えようっていったのですが、何もきません 私にはどうしたらいいのか、昨日ちゃんと全部気持ちは伝えたのですが、 それがちゃんと伝わっているかもわかりません。

  • 2ヶ月半の保留。毎日ひどく落ち込んでおり辛いです

    男です。 好きな女性に告白し、2ヶ月半経っています。 その間は普通に友達関係を維持できていると感じています。(特に前と接し方は変えていません。)LINEでの連絡も普通にできます。(相手の既読で終わることが多いですが) 待っててと言われたので待っており、1ヶ月ほどたった頃には決着をつけたいと思い、それから幾度か食事に行こうと誘ったりしていましたが何かと理由をつけられ(本当かもしれませんが)断られています。 その断られ方が本当に予定があるような感じなのですが、少し誘いすぎたと思っているのでこれ以上誘い辛いです。 彼女とはこれからも社会人サークルの練習などで会うので気まずくはなりたくないです。(相手もその気持ちでしょうが…) もう完全に脈なしなのはわかっていますが、ちゃんとした返事をもらっていない以上気持ちが切り替わりません…返事がないことが返事ということかもしれませんが、毎日とても辛いです。最近は気分が落ち込んでしまってなにも手につけられない状態です。 彼女のことを察して、私はフェードアウトすべきなのでしょうか。

  • 遠距離片想い…会いに行きます。

    今度、上京している好きな男性に会いに行くことになりました。 「今月私が東京行ったら、会える時間ってとれる?」と聞いたら「だいたい暇だから多分会え るよ!○日と○日は予定が入ってる!」と言われ、会えることになりました。 行こうと思ってる日を言ったら、「その日は一日暇だから大丈夫だよ」と言われたのですが 二人きりになるのが初めてです。 直接話したことも、一回しかありません。しかも二往復くらいで、会話と呼べるのか分からないものです。 メールで半年やり取りしてたのですが いきなり二人で長時間一緒にいるのは どうなんだろうと思って、悩んでます。 しかも、相手は学生で就職試験もありバイトはやってないので 貯金はゼロだと言ってました。食費は一ヶ月○円に抑えたいとか、前に話してたので どういうところに行けばいいのか分からず… 私は別に見晴らしのいい公園でも、、とにかくどこでもいいです。 ゆっくり騒がしくないところで、話が出来たらそれで。 日付を決めたのはいいのですが、相手の金銭面を考えると 出来るだけお金のかからないようにしたいのですが どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏と一ヶ月の距離置き中。まだあと半月ありますが別れたいです。(長文で

    彼氏と一ヶ月の距離置き中。まだあと半月ありますが別れたいです。(長文です) 距離置きの途中に呼び出して別れ話をしても良いものでしょうか? 彼氏26歳学生 私24歳フリーターで付き合って4年目です。 距離置きは私から言い出しました。 お金の問題と、一緒に居ても先が見えない事からです。 別れ話にまでなったのですが「絶対受け入れられない考えられない」と言われました。 ・お金の問題  相手は付き合った当時からずっと学生で今年就活しています。  彼氏はお金に厳しく予定外の出費があると機嫌が悪くなるので  お金の揉め事を起こしたくない私としばしば口論になっていました。もちろん全て割り勘でです。  しかしそれに私が疲れたのと、私と会う為に一番お金を使っているようなので  私が気を使って多めに出すことが増えました。  しかし彼氏がそれを当たり前と思うようになり益々溝が深まったような気がします。 ・お互いの甘え  彼氏は就活生なのに、今年の春になっても何もしていませんでした。  こういう楽しくない話を振ってもはぐらかすので見守っていたんですが  さすがに駄目だと思い嫌がる彼氏に説教をし、それからは真面目にやっているようです  しかし今でも就活の話を振るとはぐらかし、「就活をしている」だけで満足しているような気がします    将来を本気で考えているそうですがとてもそうには見えません・・・。  もちろん彼だけじゃなく、私も彼に甘えています  お互い相手と一緒に居ると楽なんです。  大変な事をしなくても誰かに必要とされて居心地が良いんだと思います。  私は一度正社員として就職したんですが、仕事が辛い時に彼氏と別れる別れないで揉め、  結局彼氏の意見で「仕事が辛いから喧嘩になるんじゃないか」となり辞めてしまいました  凄く後悔していますし、もうこういう事は二度としたくないんです。 別れ話の際に「甘えてたこれから本当に気をつける、二人で成長したい」と言われたんですが 彼の負担になりたくないという気持ちもまだあるので、こんな事に時間割いて欲しくないと思います なにより、もう疲れた付き合ってられないという気持ちが大きいです 彼の負担になりたくない、力になりたいと思ってただけなのに いつしか私の独りよがりになっていたんだと思います そもそもどちらかが無理をする、その時が楽しければそれでいい、といった恋愛は続かないんだと思いました 話が長くなってすいません、本題に戻りますが、現在その彼氏と距離置き中です。 一度離れて冷静になると、上記のように「もう付き合えないんだな」と言う気持ちで固まりました 一ヶ月距離を置いたのは、彼氏は時間を置いたら冷静になるタイプなので お互い頭を冷やしてちゃんと話し合いたいと思ったからです だからと言って今回相手の心がどう転ぶかは正直分かりません そして、別れが決まっているのに一ヶ月も待たせるのは酷だと友達に言われました。 ささっと別れを告げるべきですか?

  • 男友達から3ヶ月かに1回連絡がくるのですが…

    千葉に転勤になった男友達から3ヶ月に1回連絡がきます。 その人とは合コンで知り合い、初めて二人でゴハンを食べに行った帰りに 相手から手をつながれました。(お酒はお互い飲んでません) 私はビックリしてしまって、そのまま手をつないで歩きました。 その日はそのまま家まで送ってもらってバイバイ。 そして3ヶ月後、またゴハンに行きましたが、 その日は手もつながず帰宅。 そしてそして、つい最近また相手から連絡がきました。 再来週会う予定です。 この行動は男性側としては、「ただの女友達」としか思ってないのでしょうか? 私は手をつながれてから意識してしまってます(汗) 好きになりかけてるというか… でも相手は遊び半分だったのかなって思ったり。 男性・女性問わず、何か心理を教えていただければありがたいです!

  • めんどくさいといわれ、1ヶ月距離をおくことになった

    僕は今4ヶ月目に入ろうとしている彼女がいます。 彼女の性格としてめんどくさがりで強がりであまり素直になれないといった感じです。 ずっとラブラブだったのですが、昨日デートで僕の提案で突然彼女が自分の予定してなかったところに行くことになったことが原因で僕に対して無関心になったらしいです。 もちろんそのことで僕は後悔し、彼女に対してそれならそうとそのとき言ってほしかったといいました。 前にも一回彼女が無関心になったことがありました。彼女自身そのことは本心じゃなかったといってますが。。しかしあまり素直にならない彼女が今までここまで心を開いたのは僕だけと言われたくらい信頼関係はあったはずです。 そして今日電話して、大学祭もあって忙しいので1ヶ月距離をおくことを提案されました。 メールも電話も今までは毎日してたのですが、急に連絡などめんどくさく感じたらしいし、この状態ではうまくいかないと思い、全く連絡しないことにしました。 相手がめんどくさいと感じた理由が些細なことでこれが理由で別れることになるのは悲しいです。 僕はとりあえず彼女を待つつもりですがずっと待つだけで良いのでしょうか・・?待ってるだけだと変わらない気もしてしまいます。 女性の方で急にめんどくさくなったりした後復縁した、などの体験をお持ちの方や、彼女の性格がわかる方、いらっしゃいましたらどうかご回答ください。 乱文失礼しました。

  • 付き合って2か月になる彼氏

    付き合って2か月になる彼氏 付き合って2か月になる彼氏がいます。 付き合う前&付き合いたて頃は、LINEの頻度も多く、デートも彼から誘ってくれました。 でも2か月になる今、前ほどのガツガツ感?がなくなってきて、とても不安になってきました。 男性はよく、付き合ってしばらくすると落ち着き始めると聞くので、彼氏もそうなのかなと思うのですが、 一方、もう冷められちゃってるのかなという不安が大きくなってしまい、常にモヤモヤしています。 今の状況としては、 ・LINEは1日に1通~複数。ラリーが続く日も割とある。ただ、前よりは返信が適当?になったような気がする。 ・今月、旅行に行く予定がある。 ・電話はほとんどしない。私がたまに電話したいというと付き合ってくれる。 ・お互いの予定が合わず、2週間会っていない。昨日の夜、「しばらく会ってないから寂しいな。会えるの楽しみにしてるね」とLINEしたが、既読になるも今まで返信なし。 ・今週末に会う予定があるが、彼から積極的に空いたいという感じが伝わってこない という状況です。 私は付き合いが長くなるにるれて、彼を好きな気持ちがどんどん大きくなっているのですが、彼の方は冷めているのか、落ち着いているのか、ガツガツしてない雰囲気なので、漠然とした不安を抱えています。。 皆様のアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 私(学生)と彼(社会人1年目)は、今遠距離中です。

    私(学生)と彼(社会人1年目)は、今遠距離中です。 私の理想としては、お互いが交互に会いにいくっていうのなんですが… 彼に会いに来てと言ったら「土曜日に会いに行って、日曜に帰ってきたら、次の日もう仕事じゃん」と言われてしまいました。 社会人1年目だし、仕方ないのかもしれないと割り切ってみましたが。。。 私は学生で、バイトをしているとは言え交通費(往復約8000)円を毎回出すのは正直大変です。 だけど彼に出してなんて自分から言えません。 彼も、まだ一年目だからそんなにお金ないって言います。 …だけど、正直彼の初任給は平均に比べて結構いいんです; それに、私が6時間かけて会いに行っても迎えに来てくれないし、 送ってくれる時も、バスまで行ったら後はさっさと帰ってしまったり… 私だって週末のバイトを無理言って休みもらったり、 学校があったり、頑張っているんです… 私が、今月休み金土でしか取れなかったと言うと、凄く残念そうにされて、 私がごめんねっていっぱい謝って…じゃあ学校休んで木金土で会いに行くねって言ったら、納得してくれて …だけど、あれ?なんで私が謝らなきゃならないんだろうって思ってしまいました;;それに、なんで彼は仕事があるって会いに来てくれないのに、私は学校休んでまで行かなきゃならないんだろうって… 最近彼に本当に愛されているのか、大事にされているのか分かりません。 だってこんなの、フェアじゃないと思うから… それとも、彼はまだ社会人1年目だし、我慢しなきゃいけないんでしょうか… ちなみに、彼に↑の全部ではありませんが不満をぶつけたことありましたが、 ただひたすら謝られただけで、直してはくれませんでした。

  • 1カ月に一回会う。このまま続けるべき?別れるべき?

    私は23歳女、社会人2年目です。 彼氏は、22歳大学4年生。来年の4月に就職が決定して、毎日アルバイトをしています。 もともとアルバイト仲間で、バイトを辞めた後も、1~2か月置きぐらいにメールをして映画とかを見ていたのですが、去年の12月に正式に付き合い始めました。 付き合う前に、「付き合っても俺は1か月に1回ぐらい会えれば良い。」 と言われていました。その時は1か月に1回ぐらいだったので、気を遣っているのだと思っていました。 付き合いはじめてもあまりメールもせず、会うのも1カ月に1回ぐらい。 6月までは、相手が就職活動中だったのでしかたがない。と思っていました。 就活が終わっても今は、私はほぼ土日休み。 相手は土日は朝から夜9時までバイト。 結局会うのは1か月に1回程度。メールも1~2週間に1回程度。 これは付き合っていると言えるのでしょうか? 私は就職もしているし、結婚も考えています。(彼と。というわけではなく、早めにしたいです。) しかし、彼は学生なので全く考えていないと思います。 浮気をされている。というのは違うと思います。もてる人ではないので。 むしろ女っ気がなさすぎて、冗談でホモと言われているような人。 このまま、ずるずる付き合っていくのか。 きちんと話し合うのか。 きっぱり別れて新しく結婚を前提に付き合う人を探すのか。 8月初めに私の誕生日で、この気持ちのまま祝ってもらうのは気が引けるので 別れるならその前にと思っています。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 彼氏と1ヶ月に一回しか会えないのですが...

    あたしは今 学生です。 そして24歳の彼氏がいます。 毎日メールしていますが、お互いに予定がなかなか合わなくて 1ヶ月に1・2回しか会えません(´・ω・`) そのことについては 納得してるし 仕方ないことだと思っています。 なにより 大好きなので多少は我慢できます。 そして この間 ついに今月の会える日が決まりました。 とっても楽しみで仕方なくて それまでに 少しでも可愛くなれるようにと色々やっていました。 毎日カレンダーでカウントダウンしてました。 それぐらい 会いたかったです。 その 会う約束の日の3日前に 「おばあちゃんがなくなったから長野に帰んなきゃいけない。ごめん」 というメールが来ました。 正直ほんとにショックでした。 涙がとまらなくて号泣しました。 でも彼は何も悪くないし 一番悲しい思いをした人だと思います。 どういう返信をしようか迷いました。変に同情されるのが一番嫌なんじゃないかと思い 「謝らなくて平気だよ!大変なのにわざわざメールくれてありがとう!!」 と送りました。 そしたら「ごめん。」ときたので返信はしていません。 彼が落ち着くまで私からメールするつもりはないです。 あたしのメールの返信は 本当に良かったのでしょうか?? やっぱり、そういうときに「大丈夫だよ、私がいるよ」みたいに支えてあげられる彼女だったら良かったのでしょうか。