• 締切済み

3、4ヶ月に一回会うくらいの遠距離を一年くらいして

3、4ヶ月に一回会うくらいの遠距離を一年くらいしています。二人とも学生ということもあり大きい休みの時に会えたら会うという感じです。 今まではたまたま予定やお金をうまくやりくりできて3、4ヶ月のペースで会えていたのですがこの夏の予定がまだ決まっていません。 交互に会いに行くような感じで、今回は相手が会いにきてくれます。 ですがお金の問題、スケジュールの問題、あとは一緒に行く友達の問題(学生なので泊まることを考えると一人では向こうの親が許してくれないみたいです)などがありまだ予定がわからない状態です。 夏休みに会うことを考えるとそろそろ来れるのか来れないのかくらいははっきりして欲しいなと思ってしまい、3時間ほど前に様子を聞いてみましたが既読で止まった状態です。 返信を考えているのかな思っていますが、 見返すと10日ほど前にも聞いていて、その時にまだわかんないと言われていました、、、。私的にはもうちょっと経っていたような気がしていたのですが、、。 それを考えるとしつこかったかなと反省しています。 私としては行けないと言われてもそれは仕方がないことだし、そうなったとして相手を責めるつもりは全くありません。 ただ近くなってきたしそろそろ知りたいという意味で聞いたのですが10日前にも聞いていたことを考えると相手はうっとうしいと感じてもおかしくないなとも思います。 そういえばこの前まだわかんないって言ってたねごめんと送り直そうか迷っているのですが、、、もう少し待ったほうがいいですかね、、? 聞き方は「結局会えるの?」とかそんな感じではなく「友達とは話進めてる?」みたいな感じです。

noname#237827
noname#237827

みんなの回答

noname#239582
noname#239582
回答No.3

ごめんなさい(>_<)  会いに行く事は、できないと思います(泣)。  いつも、待っております(笑)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

noname#242403
noname#242403
回答No.2

遠距離は難しいですね。 彼に気持ちがあれば、10日も放置することは無いと思います。 彼の中では会わないは確定で、今は理由を考えている時間でしょう。

• Dr_Hyper
回答No.1

焦るのは分かるのですが,せっつかれても短時間で何かが決まって,予定がきめられるとは思いません。 つまりあなたがどんな言葉を選んでも同じで,すべてマイナスに働きます。 聞き方は「結局会えるの?」とかそんな感じではなく「友達とは話進めてる?」みたいな感じ。は私にとってみれば,どっちもまったく同じ。 そこに違いはありません。正直このタイミングでは,元気?と送られてきても嫌な感じしかしないと思いますよ。 去年と違うのでしょ?それが恋愛の経年劣化というもので,それをうけいれなければ,それは別れるしかありません。遠距離なのですから,その程度は我慢して適度に予定を動かせるようにあなたも組みつつ,待つしか無いでしょう。 例えば,比較的日程の移動が可能な友達との約束は早めに決めてしまう。 どうしても動かせない日程は予め相手に言っておく。などです。 10日前にもいってて,その後その件について音信不通なら正直あなたと会うことはかなり優先順位は低くなっていると考えるのが妥当。 もちろんそれが愛情の低下と考えられるかどうかは,本人しかわかりません。 なので,例えば来週まで何もなくて,その間に約束を断るような事があれば,連絡をとりつつ,それで会えなければ仕方が無い。という物わかりの良い人になるしかないと思います。