彼から突然の一人にさせての理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている彼から突然「しばらく一人にさせて」と言われました。なぜ彼が一人になりたいのか、なぜ急にこんなことになったのかを知りたいです。
  • 一カ月たったら連絡が欲しいと言った時に、彼から「一カ月も期間をおくつもりはなかったけど、こればっかりは分からない。でもね、期限を決めないと不安なのは分かるけど、期限を決めるのは○○じゃない。俺の問題だから○○が期限を決めるのは違うと思う。待っててとしか言えない。その間メールするなとは言わないから。でも一人にはさせて欲しい」と言われました。
  • 彼とは別れたくないけど、一人になりたい理由も分からない。長くて辛くて苦しい期間を過ごしていますが、彼からの連絡が来ることを待ち続けています。今日連絡するべきか、丸一カ月開けてから連絡するべきか、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を置いて一カ月

以前こちらで相談させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q7985162.html 付き合っている彼から、突然「しばらく一人にさせて」と言われました。ちょっとしたもめ事は何度かありましたが、最近は喧嘩もなく仲良くしていて、結婚の話のでていた矢先、突然言われました。 私が、一カ月たったら連絡欲しいと言ったときに、「一カ月も期間をおくつもりはなかったけど、こればっかりは分からない。でもね、期限を決めないと不安なのは分かるけど、期限を決めるのは○○じゃない。俺の問題だから○○が期限をきめるのは違うと思う。待っててとしか言えない。その間メールするなとは言わないから。でも一人にはさせて欲しい」と言われました。 その時、ここで相談させていただいたのですが、厳しいお言葉や励ましのお言葉、どの方も真剣に回答してくださいました。 「しばらく一人にさせてと言っているのだからそうさせるべき」「じっと彼を待つ」「相手のアクションを待つ」「その間自分の悪かったところを見つめなおす」など、どれも「今は連絡を絶つべき」と言う回答がほとんどでした。 ここでの皆様の回答や親友にへの相談、もちろん私自身も考えて、今まったく連絡を取っていない状態です。 あと2~3日経てば丸一カ月です。この期間、長くて辛くて本当に苦しかったです。 自然消滅を考えるような彼ではない、いつかは連絡が来る。そうは思うのですが、もう私も限界なんです。毎日毎日連絡を待つ日々、着信音に過敏に反応する日々。 そして今まで週一で会っていたので、週末はほとんど家にこもる生活。 眠れるようにはなったけど熟睡できない日々。 彼とは別れたくない、一人になりたい理由も分からない。話し合いたい。 でも約一カ月、待ちました。 一カ月も時間おくつもりはないと言っていたので、ホワイトデー、もしくはその後の記念日には連絡が来るかと待っていましたが、来ませんでした。 今日は予定もなく家に一人でいて色々考えてしまって、なぜか無性に連絡したい気持ちでいっぱいです。でも、電話なら出ない可能性もあるし、メールも返事がくるまでもやもやが続く。 今日が仕事か休みなのかも分かない。 あと2~3日経てば丸一カ月。今日連絡するのはやめた方がいいでしょうか?丸一カ月開けてから連絡した方がいいでしょうか? 私としては今日も、2~3日後も一緒なんですが… それとも、今日も2~3日後も私から連絡せず、彼からのアクションをまだ待っていたほうがいいですか? 別れたくないのはもちろんなんですが、なぜ一人になりたいのか、なぜ急にこんなことになっていまったのかを知りたいのです。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。 リンクの質問も読ませていただきました。 あと2,3日で一ヶ月になるんですね。 ここまで待ったのなら、距離を置いてから丸一ヶ月と一週間くらいは待ってみてもいいんじゃないかな。 あなたが「一ヵ月後に連絡欲しい」と言った言葉は覚えているでしょう。 彼も「期限を決めるのは君じゃない」と言いつつ、とりあえず「一ヶ月」という期限は意識しているかもしれませんよ。 ここであなたから連絡してみても、「一ヶ月とは約束してない」とか言われるかもしれないし・・・ 待つほうの一ヶ月は相当長いですよね。 でも待たせるほうの一ヶ月って、そう長くないんです。 あなたはきっと「待っている私の気持ちも考えて」と思っていると思う。 私があなたでもそう思いますよ。 でも今、彼は「待っているあなたの気持ち」を思いやれる心情じゃないのでしょう。 あなたが望む「一ヶ月での連絡」をあなたからしたら、余計に負担に感じちゃうんじゃないかな。 >別れたくないのはもちろんなんですが、なぜ一人になりたいのか、なぜ急にこんなことになっていまったのかを知りたいのです。 これももっともですよね。 ちゃんと知りたい気持ちは分かります。 でも、「別れたくない」という気持ちが一番強いのなら、待ってみたら? 相手が「一人になりたい」と連絡を取りたがらなくなるのには、やはり相当な理由があるんですよ。 あなたとの付き合いの中での理由かもしれないし、 彼自身の理由なのかもしれない。 例え理由が聞けたとしても、彼がまだ「距離を置く」姿勢を崩さないなら、 今のところ何も出来ないわけです。 その理由を聞くのは、距離を戻したときに「今後のために」話し合う時、 または「別れるとき」のどちらかになるでしょう。 焦ると、まだ残っているかもしれないチャンスを逃してしまう可能性もあります。

shirotama831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回の質問まで読んでくださって…ありがとうございました。 やはり1カ月は待った方がいいですよね?もし連絡くるとしたら、長い話し合いになると予想して、仕事がある平日はないかな?と、昨日か今日あたり来ると思ったんですよ。 まだ連絡がないってことは、彼が悩んでいることがまだ解決してないのでしょうかね…? そんなときに私から連絡したら、一人にさせてくれって言ったのに、理解してくれない、ってなりますよね。 >あなたが「一ヵ月後に連絡欲しい」と言った言葉は覚えているでしょう。 彼も「期限を決めるのは君じゃない」と言いつつ、とりあえず「一ヶ月」という期限は意識しているかもしれませんよ。 きっとそういう事を考えてくれる彼だと思うんです。だからこのままフェードアウトすることはないとは思うのですが、期限がないと不安で。 >焦ると、まだ残っているかもしれないチャンスを逃してしまう可能性もあります。 焦らず、もう少し彼を信じて待ってみようと思います。ここに相談しなければ、今日連絡を取って自滅していたかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#188320
noname#188320
回答No.3

こんばんは^ - ^ 連絡の日を何日とは決めてなかったんですね。 尚更キツイですね。1ヶ月たって連絡がなかったら こちらから自分の待てる期限を考えて伝えたらどうですか? 例えば4月末まで待つからそれ以上になると私も辛くて待てない など。彼氏さんがどんなタイプか分かりませんが、 彼氏さんに合うような言い回しで。 私は気持ちを伝えて復縁しました。 私の友人でも距離を置いて復縁した子が沢山います。 ただ距離を置く時間は皆1ヶ月~2ヶ月以内の短い期間でした。 それを超えていると別れている人が多い気がします。 相手の気持ちも大切ですけど、自分の気持ちを伝えるのも大切ですよ。

shirotama831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなっていまいすみませんでした。 実は昨日彼からメールが来ました。内容は、私が想像していた最悪な内容でした。 返事をしても返ってきませんでした。もう無理のようです。 相談に乗っていただいてありがとうございました。

noname#188320
noname#188320
回答No.1

私も状況は違いますが、先月に6年付き合った彼との将来の事で悩み私から別れを言いました。 彼は2月末だったので半月後のホワイトデーまでお互いに距離を置いて考えようと言い、私も承諾し 半月電話とメールを1度ずつだけし一切会ったりしませんでした。 距離を置いて1週間頃、勝手ですがやっぱり一緒にいたいと思い連絡をしようと思いました。 あと1週間あけてもし彼の気持ちが私に向かなくなっていたらと焦る気持ちと それ位で私に向かなくなったのだったら自分もその程度だった。と思おうと思い彼の言う通り約束の期日までしませんでした。 予定日の前日に彼から明日会うの大丈夫⁇と連絡があり、ちゃんと会って自分の気持ちを伝えました。 もし、当日に連絡がなかったら私から連絡をしていたと思います。 ただ、約束の日まで自分から連絡しないで良かったとも思っています。 日付けを決めるのは彼かもしれませんが、 実際は待っているあなたもとても辛いと思います。話す権利はあなたにもあります。 1ヶ月たって連絡がなければあなたから連絡をとって ダラダラと先延ばしにされるようなら1度でも会ってきちんと話すべきです。 そして前に向いて進んでみてください。 私の考えですが、自分自身初めて距離を置いて、距離を置く意味がわかりませんでした。 恋愛には付き合うか別れるしかないと思います。 距離を置くのも1ヶ月が限界だと思いました。

shirotama831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ○日まで距離を置く!と決めたわけでなく、約束の日がないのでいつまで待てばいいか考えるのもしんどくなってきました。 回答者様はその後復縁はされなかったんですか? >恋愛には付き合うか別れるしかないと思います。 >距離を置くのも1ヶ月が限界だと思いました。 私も距離をおく=別れへ向かっている、と考えてしまうのです。1カ月が限界です。。

関連するQ&A

  • 遠距離で、5ヶ月付き合った彼に

    遠距離で、5ヶ月付き合った彼に 「今の状態はしんどい。お前のことは人間としてダイスキなんだけど、今は友達に戻りたい。」 といわれました。 そういわせた原因は彼の不携帯や家の都合で連絡がとりずらくなってしまい、 彼と旅行に行った直後にこのような連絡がとれずらくなってしまったことが原因で 私が過剰に不安になりもやもやして連絡が取れるようになった後、彼に素直になれず、 いやなことを言ってしまったりして、彼に気を使わせ、いらいらさせてしまったことで、 彼の考えを聞きたいと言ったら、そういわれました。 不安の原因は私自身にあり、 彼をいらつかせてしまったことに対して謝罪と反省しました。 私は思っていることを彼に言ったのですが、彼はなかなか言ってくれず、 問い詰めるような形で彼の気持ちを聞いたら、「距離を置く。友達に戻る。」と言われました。 お互いの思っていることを、言い合えば、進めると思って聞いたのに、 どうして結論が変わらないのかわかず 「言い合ったからこそ、戻れない。進めない。」といわれ、(彼は「友達にも戻る」という風に考えていたことを私に問い詰められるまで言うつもりはなかったそうで、それを言ったからこそ戻れないと思ったらしいです。) 私はこれで終わるのはいやだったので納得せず、その場は結果彼を怒らせ電話を切られて終わりました。 しかし、もう一度ちゃんと話したいと思ったので 直接会いに行き、(彼の承諾も得た) 直接話しても結論が変わらない彼に、 「一ヶ月このままで、それでだめなら友達に戻ろう。」と言いました。 彼は、少し悩んでOKしてくれました。 が、私から連絡することはあっても彼から連絡することはなく、 私が2通メールを送ると彼が1通送り返すといった状態です。 しかし、「今日夜電話しよう」「起きたらメールして」などと言うと、 いいよ。とか分かった。と言ってくれ電話したり、メールしたりします。 が、そう言わないとかかってもきません。 話しているときなどは、本当に普通に接してくれているのですが… 彼がなにを考えているか分かりません。気持ちが離れかかっているのは分かります。 私は彼のことがダイスキで、毎日話したいけど、しつこいのもどうかと思い抑えてます。 どうしたら、彼と元に戻ることが出来るでしょうか? 一ヶ月の期間は、今月いっぱいです…。 どうか教えてください><; お願いします><

  • 遠距離恋愛

    ご意見くれる方、相談に乗っていただきありがとうございます。 まだまだ悩みは尽きず、、また相談させて下さい。。 色々な意見をいただいてる中で、彼のまだ彼がアクションを起こすのを待つこともひとつの選択肢、または話し合いが必要と言ってくださる方がいます。その意見を見て私なりに、、もう遠距離になってから3ヶ月が経ちました。 もう十分時間が経ったのか、まだ様子を見るべきなのか判断が難しいところではありますが、私の中でなぜずっと不安があるのかというのを考えると彼の気持ちを聞いてないからだと思いました。彼の気持ちが分からないから、1人で色々想像してしまって不安になってるところがあるなと思いました。それを解決するには勇気をだして彼に聞く必要があるとは分かっていますが、彼の状況、気持ちがわからない今、どう切り出せばいいのか悩んでいます。早く話し合った方がいいのかも悩んでいます。正直彼からのアクションがあるかもしれないというのは期待出来ないところもあります。ただ、毎日1日以上空くことなくLINEをくれる彼は何も考えてないことはないんじゃないかとも思っています。3ヶ月という期間は長すぎますでしょうか。遠距離になった当初、距離を置きたいとも言われた時、その時と比べれば彼の心境としては落ち着いているのではないかとも思います。比べるとですが、、落ち着いてるからといって私と向き合ってくれるのかは別ですが、当初と比べれば落ち着いてるのかなと、、。思ったりしています。私から1歩歩み寄るとき、とりあえず最近はどうかと聞くのに電話をできないかととりあえず思っています。会いに行きたいっていうのはまだ早いかもしれないので前置きとして電話をして話すことができるのか確認?というか、、してもいいのでしょうか。特に深い話はしすぎず声を聞ければいいなくらいにまず思っています。彼のの恋愛モードがオフになっている今、それくらいはしてもいいのかなと思ったりもしています、、迷っています。 私は3ヶ月間彼には言ってないけど寂しくて不安で辛い日々が多かったです。また、今まで遠距離をする前に楽しかった日々、当たり前じゃなかったと感じます。楽しかったです、幸せでした。人生で気を許せる異性ってそう現れるとは思っていません。友達止まりではなく恋愛出来たこと、縁を感じます。もっといい人がいるのかもしれないけど、そんな簡単には思えません。前向きにいい方向、悪い方向どっちにいくかはわからないけど、前に進んでもいいのかなと思ったりもしています。 どうでしょうか、あまり勇気が出ないのですが、頑張ってとりあえず電話ということで聞いてみてもいいのでしょうか。会いたいのが1番の思いですが、、会えることは期待はせずにまず声を聞けないかというところで頑張ってみてもいいのでしょうか。このまま自然消滅は嫌です。彼と向き合いたいです。どういう入りで彼と関わるのがいいと思いますか?どう切り出せばいいでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • めんどくさいといわれ、1ヶ月距離をおくことになった

    僕は今4ヶ月目に入ろうとしている彼女がいます。 彼女の性格としてめんどくさがりで強がりであまり素直になれないといった感じです。 ずっとラブラブだったのですが、昨日デートで僕の提案で突然彼女が自分の予定してなかったところに行くことになったことが原因で僕に対して無関心になったらしいです。 もちろんそのことで僕は後悔し、彼女に対してそれならそうとそのとき言ってほしかったといいました。 前にも一回彼女が無関心になったことがありました。彼女自身そのことは本心じゃなかったといってますが。。しかしあまり素直にならない彼女が今までここまで心を開いたのは僕だけと言われたくらい信頼関係はあったはずです。 そして今日電話して、大学祭もあって忙しいので1ヶ月距離をおくことを提案されました。 メールも電話も今までは毎日してたのですが、急に連絡などめんどくさく感じたらしいし、この状態ではうまくいかないと思い、全く連絡しないことにしました。 相手がめんどくさいと感じた理由が些細なことでこれが理由で別れることになるのは悲しいです。 僕はとりあえず彼女を待つつもりですがずっと待つだけで良いのでしょうか・・?待ってるだけだと変わらない気もしてしまいます。 女性の方で急にめんどくさくなったりした後復縁した、などの体験をお持ちの方や、彼女の性格がわかる方、いらっしゃいましたらどうかご回答ください。 乱文失礼しました。

  • 距離を置いて一ヶ月経ちました。。。

    過去に http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1322837 で質問させていただいた者です。 今日で丁度一ヶ月経ちます。今のところ何も返事はありません。もはやここまで来ると諦めた方がいい気持ちになってきています。過去のアドバイスにもあったように、改めて連絡が来ない事に戸惑い、不安を覚えます。でもどうしても彼女を信じようとしてもう少し待ってみようかという気持ちが強いです。 とにかく結果を知りたい、彼女にこのまま逃げて欲しくないんです。傷つくのを承知の上で、この恋愛の最後を見ておかないとどうしても次の恋愛には積極的になれないんです。自分は連休が終わるまで待つつもりでいます。今日彼女の家に「信じて返事を待ってる」と言う置手紙をしてきました。それでも駄目な場合は・・・気が狂いそうで・・・ 彼女がやっぱり好きだって距離を置いて実感しています。泣けてきます。とにかく思いを伝えたい。どうしたらよいでしょうか。

  • 彼女に「距離をおきたい」と言われました。

    20代前半の男です。恋愛経験は少ないほうだと思います。 1週間ほど前に3ヶ月ほど付き合った彼女から「1回距離をおきたい」と、その1週間ほど前、会った日の別れ際に言われました。そのときはすぐに「嫌だ」と言ったのですが、その後に「1週間ほど考えさせて」と言われました。今は言われてから1週間以上既に経っています。 こういう場合こちらから、メールや電話をすると問題があるのでしょうか? 今はそう言われてからメールも電話もしていません。もちろん彼女からの連絡は何もありません。「距離をおきたい」と言われるのは初めてのことなので、どうしたらいいか全くわかりません。私としては彼女のほうから何か連絡があるまで、何もアクションを起こさず待っているつもりで今のところはいるのですが、それでいいのでしょうか? 今のところというのは、彼女から何も連絡がない状態が1ヶ月続けば、私から連絡を入れようと、今はとりあえず決めているからです。 「距離をおきたい」と言われるまでは、付き合ってからはメールは毎日必ずして、電話は3日に1回ほど、会うのは1週間に1、2回ほどの状態でしたので、今のこの状態が続くのは不安で不安で仕方ありません。私は彼女のことは大好きなので、この状態の後に「別れよう」なんて言われようものなら、もうショック死するんじゃないかと思っているくらいです。今の状態になってからは、何をしていても身が入らず、精神的に本当に参っています。 多くの方の意見を参考にしたいと思い、相談させていただくことにしました。よろしくお願いいたします。

  • 彼と一か月距離を置いて考えることになりました

    今年付き合って4年目になる彼氏と 一か月距離を置いてこれからの関係について考えることになりました。 年齢はどちらも20代社会人で私が二つ年上です。 この彼と以前に別れた時はこんな期間は設けず、冷めてきたからとすぐに振られたので、距離を置くのは初めてのことです。 理由は、結婚する相手として見た時にもう一度ちゃんと考えたいとのこと。 そう考えるきっかけとなったのは、共通の友人たちとの飲み会で私がかなり悪酔いしてしまったことです。 社会人になってからお酒を飲みにいくことが少なくなったので、久々の学生時代の友人たちとの集まりで後先考えずに飲みベロベロになってしまいました。 とにかく反省をして謝罪しましたが 「彼女ならいいけど、奥さんになる人が社会人にもなって酒の飲み方がわからないなんて情けない」と言われ、他にも小さいことですが今までの配慮の足らない行動や趣味の違い、喧嘩の多さも含めてこの先どうするか冷静に時間をかけて考えたいと。 結婚の話なんてほとんどしたことがなかったので、そう思ってくれていたのかと感じた反面、取り返しのつかないことをしてしまったと強く後悔しました。 最初はいつ結論が出るか分からないと言われたのですが、きっぱり別れるならすぐ次に進めるけれど期限もなくただ待つのは難しい、それならこちらもきちんと考えたいと伝えると、「だらだら考えても仕方ないから一か月にしよう。一か月後に会って話をする約束にしよう」ということになりました。 彼は私が初めての彼女で、最初に別れた時もちょっとした倦怠期を完全に冷めたと勘違いしただけらしく、一日で連絡が来て復縁しました。 そのため好きだし一緒にいて楽しいけれど彼女として比べる相手がいないので、私に洗脳されてる気がするらしいのです。 そんな能力ないし、どちらかというと私が振り回されているのでありえないことですが… 会い過ぎも原因のひとつかもしれません。 お互いの家が近く彼より私の方が忙しいぐらいなので1週間に1回は会っており、この4年間1か月以上会わないことはありませんでした。 私も彼には小さな不満がたくさんありますが、素性がわかっていること、笑いのツボや金銭感覚が同じという重視するところに文句がないので別れたくない、一緒にいたいというのが素直な気持ちです。 ただ、一か月待ってそれでも結局別れるという結論にいたるぐらいなら 今すぐ別れて、彼を忘れてもやもやした気持ちを払拭して一日でも早く前向きに生活がしたいです。 今のままでは、気になって仕事に支障が出てしまいそうです。 一か月、約束通り待った方がいいのでしょうか?良い結論になる可能性もあるのでしょうか。 それともこちらの正直な思いを話して、すぐに別れた方がいいのでしょうか? まとまりのない文になってしまいましたが、同じような経験をした方、アドバイス等ある方、ご回答いただければ幸いです。

  • 距離を置いてる彼との連絡

    以前こちらでも質問しましたが、今彼と距離を置いています。 会わなくなって1ヶ月以上経ちます。 私なりに自分の悪かった所や、彼に負担をかけていた点などを考えましたが、彼から何も話を聞いていないので理由は分かりません。 全く連絡をとっていないので、彼にとってはもう別れてるつもりなのかもしれません。 そこで昨日なんとなく彼にメールをしてみました。 「久しぶり、元気してる?」という感じの短いメールです。 その一時間後に着信がありました。 仕事だった為、着信があってしばらくしてから気付き、夜になってから彼に電話をしてみましたが結局出ませんでした。 そこで質問なのですが、 このまま彼から連絡がなかったら、またしばらくこちらからは連絡しない方が良いのでしょうか? それともたまにでも簡単なメールを送った方が良いのでしょうか? もし彼から連絡がきたら、 彼を責めるようなことや「会いたい」等は言わず、普通に話そうと考えています。 それか、彼は今どういう考えなのか、これからどうしたいのか、という事を聞くべきでしょうか? 別れてるのか、付き合っているのか、分からない状況なので… どう接するのがベストでしょうか?(>_<) 私は彼のことが好きなので、できればまた前みたいに付き合っていきたいと考えています。 だから彼に何か考えがあるのなら、待つつもりでいます。 暫く連絡を取らず彼を待って(冷却期間?)、その間に自分磨きに励もうと考えています。 でも周りの人に相談したりしていると、 「仮にでも付き合っているんだから、連絡を取り続けるか会いに行って話し合うべきだ。」とか、 「自然消滅を狙ってると思うから、ケリをつける為に話し合った方がいい」と言われたりして、どうすればいいのか分からなくなりました…。 「距離を置く」、「一人になりたい」っていう男性の心理って、どんな感じなんでしょうか? 「恋愛に疲れてるのか、今は何かに大変で、時間を置きたい」と私は解釈してるのですが、やっぱり別れるしかないのでしょうか…?(>_<) ちなみに、浮気の可能性は多分無いと思います。 最近彼のルームメイトの方が心配して連絡をしてくれて、彼女がいる気配は無いって聞いたので。 長文ですみませんが、色々な方の意見を聞きたいので時間があれば回答お願い致します。

  • 彼と2ヶ月近くあっていません。

    彼はもともと悩みなどがあると一人になりたいタイプの人ですが・・・ 5月の終わりごろに仕事やらいろいろと悩んでる風で それから徐々に連絡が取れなくなり、6月初めに会ってから会うことも出来なくなりました。 彼が悩んで1週間や10日連絡がないことはこれまでもありましたが 1ヶ月以上もなることはなく、私も苦しみました。 何ができるか、どんな言葉をかけたらいいか、でも結局待つことしか出来ず 待って待ってひたすら待ってやっと1週間ほど前、彼の悩みもたいぶ解消されたことを知りました。 ですが嬉しいことのはずなのに凄く悲しかったというか 私が今まで心配で心配で一日でも早く元気になってほしいと毎日思っていた日々ってなんだったのかなって思ってしまいました。 せめて大丈夫になったんだったら「いろいろ心配かけてごめん。もう大丈夫だから」って連絡がほしかった。 でも、私からもう大丈夫なの?って聞いて初めて大丈夫だよって・・・それって違うんじゃないかなって思ったんです。 それに彼は長期で出張していたらしく やっと今日帰ってきたのですが 会いにも着てくれず・・・ 実家暮らしなので 一番に実家に帰るのもわかりますが、 ずっと連絡も取ってなくて、会ってもいなくて 数日前私の誕生日だったのもあって だから一番に会いに来てくれると思ってたのに 「お土産あるよ」って連絡が来たので 今日来るのかなって期待していたら なかなか連絡がなく今日は実家帰っちゃった?って 連絡したら、ごめん、もう帰ってきちゃったって返信があり・・・ ずーっと会いたくて もし、彼が悩んで悩んで、自殺でもしたら とまで考えて なのにいつの間にか彼は元気になってけろっとしてる。 今度は私の心のほうがついていかず いいたい事もたくさんあるんだけど なのをどこから言ったらいいのかさえわからず 自分の気持ちをどう表現したらいいのかわかりません。 彼は、私がどれだけ彼のことで悩んでいたのか気づいてないんでしょうか? 悪いと思っているなら「もう大丈夫だよ」っていうことも 一番に会いに来てくれる事も出来ると思うのですが それをしてくれないのは愛情がないのでしょうか? 何がなんだかもうわかりません。 彼は私のことをどうおもっているのか 大切だと思ってくれているのか 私が居なくなったら寂しいと思ってくれるのか・・・ ・・・わかりません。

  • 彼と距離を置いています 辛いです

    長文失礼します。彼と距離を置いています。 距離を置くことになった経緯は、彼の態度が素っ気なくなったことが原因です。 話し合いをしたところ、 "毎日の連絡が義務みたいに感じられ、負担に思う。私と一緒に何かしたいとかを思わなくなった。ひとりでゆっくりして、自分の時間を満喫したい"と言われ、彼は"別れたいとは思わないが、別れた方がお互いのためかもしれない"と言いましたが、私がそれをしぶり一旦距離を置くという形になりました。 彼とは遠距離恋愛で5年間付き合っています。次に会えるのは年末なので、会って話し合いたいと思い、ひとまず距離を置くことを提案しました。 距離を置いてる間連絡してきてもいいよと言われましたが気軽に連絡できるような心境でもないので、私からは記念日や、急な災害時などにしか連絡しないといいました。 彼からは、距離を置いてから一週間後に一回連絡がありました。そのときはちょっとした何でもないような話をして終わりました。 その3日後ぐらいに記念日がきたので、私から軽い感じで連絡しました。 そこから今日で約一週間がたちました。 距離を置き始めてから数日は辛くてずっと泣いていましたが、今では泣くことも辛くひたすら現実逃避をする日々を過ごしています。 自分磨きや、趣味に没頭するなど彼のことを考えないようにして過ごしても、ふとしたときに思い出してしまい、"振られるのかなー、もう振られてるようなもんだよね"とか考えてしまい、落ち込んでしまいます。 距離を置いてる間はどのように過ごせばいいのでしょうか? とても辛くてしんどいです。 約1ヶ月後の記念日にはまた連絡して、そのときに彼の現在の気持ちも聞きたいと思うのですが、気持ちは聞かない方がいいでしょうか?そもそも連絡しない方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 距離置かれ2ヶ月の彼と会う時、どうすればいい?

    1年の遠距離恋愛で、4月末に、彼からメールで「冷却期間を置こう」と言われている者です。 過去に2度、ここで相談させて頂いています。これまでの経緯などは過去質問をご参照下されば幸いです。 1.http://okwave.jp/qa/q7515739.html 2.http://okwave.jp/qa/q7520174.html 発端:4月末に、『君のことはずっと好きだけど、一度、冷却期間を置きたい。 今は仕事も佳境に入って、他のことは考えられない。しばらく一人になりたい。ごめん』 5月頭に、『俺がまた元通り、君に会いたくなるまで待ってくれないかな。 もう少し長い時間がほしい。今は誰にも構われたくない。無理強いされたら、もうその時点で別れになると思うから、許して』 6月頭に、私の近況報告メールへの返事に一言、『また連絡する』。 遠距離のため、なかなか無理に会いに行くことも難しい彼氏から、上記の通りずっと遠ざけられています。SNSもブロックされました。 私も、彼の意思を汲んで、それほどしつこく連絡を取ったりしていません。 責めたり問い詰めたりするつもりもないし、自分から別れのケリもつけず、「待つ」と決めました。 今までの自分をよく振り返って後悔や反省をしながら、この2ヶ月、ひたすら我慢して、なるべく彼を放っておいたつもりです。 ハッキリ別れるならまだしも、期限のない「距離置き」という中途半端な状態が余計苦しくても、沈黙して耐えてきました。 彼を失った虚無感、彼に置き去りにされた悲しみ、彼の人生に関わることを拒絶されているという心の傷・・・ 本当は、すでに心身が相当まいってしまっているのですが。 ところが、昨日から彼が、私の住む地域へ出張で来ていることをコッソリ知ってしまいました。 さすがに私の「ガマンして待つ」気持ちも限界に来ていたし、普段が遠距離ということもあり、どうしてもこの機会を逃したくないという強い思いから、 悩んだ末、思い切って電話をかけました。 (彼の知らない番号から電話したこともあってか) 彼は電話に出ました。 でも、声で私と分かると、一気に彼の声がトーンダウンし、私が努めて明るく「元気?」などと聞いても、明らかにネガティブなテンションでした。 それは、決して体調が悪いわけではなく、電話の相手が私だからというのは明確です。 もともと長電話をするつもりもなかったので、「とにかく今回一度会いたい」という用件を飲んでもらうことに注力しました。 彼は、「まだ・・・ちょっと(精神的に)ムリ」 「束縛されたくないんだ!」 と。 私に時間的に拘束されることを本当に嫌がっている様子で、 彼は、(仕事上のメリットも含め)現地での人との交流を重んじたいのに、私といるとそれができない、本当に構わないでほしいと。 ※関係が良好だった頃は、彼自身も望んで、私とずっと一緒に現地で過ごしていたのに…です。 ただ、私も、もちろん以前のように彼の時間を束縛するつもりも毛頭ない、と。 けれど、あれから2ヶ月、私も色々考えたりツライ思いもした。 一度、あなたの“今の”気持ちも含め、顔を見て話す時間がほしい、と頼みました。 深刻な話題ではなく、最近のお互いの近況などを会話したいだけだよ、と。 私はワザとずっと明るい調子で、淡々と話しました。しかし、その(わざとらしい?)言い回しも、彼の気に障ったようでした。逃げ腰にもなっていました。 それでも、本当に渋々ですが、週明けに会う約束はしてくれました。 「1時間くらいでいい?」と面倒そうに言われ、夕飯も食べないの?と私が冗談めかしても返答はありませんでした。 仕事が終わったら連絡する、ということで電話を切りました。 ・・・おそらく本当に、彼は今まだ私に会いたくない(会える心の準備が無い)のだと思います。 けれど、5月初旬にも同様の状況で、その際は私が無理強いせずに引いたので、今回こそはどうか会ってほしいという望みを渋々受け入れたという感じです。 (もしかしたらドタキャンされてしまったりするかも分かりませんが…) ひとまず会えそうなのは良いのですが、電話の後、私は絶望しました。 本当にショックだったのです。 2ヶ月が過ぎても、彼が私を遠ざけたいという心境に、一向に変化が無いことが。 しばらく放っておけば少しずつ元に戻ってくれるかもしれないと願い、今まで私はひたすら我慢して、沈黙し続けてきたのに、実情は少しも良くなっていない。 彼の体調は(4月の頃より)元気そうだし、おいしく食事もして、出張先での人との交流も楽しみ、仕事も充実しているように感じられます。 けれど、私に対する気持ちだけは、未だ固く閉ざされたまま・・・ それが電話口での彼の反応でハッキリ伝わってきました。 つい数ヶ月前まで仲良く過ごしていた大切な恋人からの、その拒絶感に、さらに深く傷つけられました。 どうせ会っても、きっと良い方向には行くはずのない恐怖に潰されて、私の精神も強い緊張状態にあって、逃避してしまいたいほど追いつめられてます。 それでも、彼に会えたら、元気さを装うつもりでいます。 彼がこれ以上ウンザリしないで済むような、明るいひと時にしたくて。 渋々会ってはみたものの、「まぁ会ってよかったかもしれない」くらいは思い直してもらえるような、前向きな時間にしたいと。 この絶望的な状況の中でも、どうにか少しでも上手くいかないか? という思案で頭はいっぱいです。 せっかく2ヶ月沈黙した我慢を、ここでムダにしないように、なるべく冷静を心がけます。 少しの時間しか話せないかもしれませんが、この貴重なチャンスに、 どのように振る舞えば、どういうことをすれば、閉ざされた彼の心が和らいでいくようになるものでしょうか? あまり彼を問い詰めたり、あの時はどう思ってたの?など、蒸し返すようなことは言わない。 それよりも、他愛のない話をしてリラックスさせたい。 やっと顔を見て会えるのだから、もちろん笑顔で、楽しくしたい。 許されるなら、さりげないスキンシップ(手を繋ぐ・ハグなど)もして、言葉では表しきれない想いも伝えたいです。 「スキンシップって大事だよね、一気に癒される」と、仲が良かった頃の彼も言っていたので…。 うまく行ってた頃の思い出話もしたいけど、それは今の彼には逆効果でしょうか? 自分が反省して考え直したことを伝えても、まだ彼の耳には届かないでしょうか? どうか、せっかくの機会を良いものにできるよう、皆さまから様々なアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いいたします。