彼女がめんどくさいと言われ、1ヶ月距離をおくことになった

このQ&Aのポイント
  • 彼女のめんどくさがりな性格と強がりが原因で、彼女に無関心にされた
  • 彼女は今回の件に本心ではなかったと説明しているが、信頼関係はあったはず
  • 彼女からの提案で1ヶ月距離をおくことになり、待つだけでは変わらないか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

めんどくさいといわれ、1ヶ月距離をおくことになった

僕は今4ヶ月目に入ろうとしている彼女がいます。 彼女の性格としてめんどくさがりで強がりであまり素直になれないといった感じです。 ずっとラブラブだったのですが、昨日デートで僕の提案で突然彼女が自分の予定してなかったところに行くことになったことが原因で僕に対して無関心になったらしいです。 もちろんそのことで僕は後悔し、彼女に対してそれならそうとそのとき言ってほしかったといいました。 前にも一回彼女が無関心になったことがありました。彼女自身そのことは本心じゃなかったといってますが。。しかしあまり素直にならない彼女が今までここまで心を開いたのは僕だけと言われたくらい信頼関係はあったはずです。 そして今日電話して、大学祭もあって忙しいので1ヶ月距離をおくことを提案されました。 メールも電話も今までは毎日してたのですが、急に連絡などめんどくさく感じたらしいし、この状態ではうまくいかないと思い、全く連絡しないことにしました。 相手がめんどくさいと感じた理由が些細なことでこれが理由で別れることになるのは悲しいです。 僕はとりあえず彼女を待つつもりですがずっと待つだけで良いのでしょうか・・?待ってるだけだと変わらない気もしてしまいます。 女性の方で急にめんどくさくなったりした後復縁した、などの体験をお持ちの方や、彼女の性格がわかる方、いらっしゃいましたらどうかご回答ください。 乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RenySt
回答No.2

はじめまして。 私自身、めんどくさがりではないのですが、そんな友達が居ます。 彼女さんはかなり恋愛慣れした感じの人でしょうか?そうなるとまた結果が違うと思いますが、彼女が無関心を理由にわがままを言うのは、愛情を確かめる手段なのだと思います。些細な事で、無関心になるとあなたを脅かすのは正直わがままな女という印象ですし、めんどくさがりと言うのは人と足並みを揃えて行くのがだるいと言う感じでなかなか思いやりに欠けるところがあるとおもいます。  でも、素直になれないタイプの子というのは受ける愛情に関してすごく懐疑的なところがあるようです。本当に心を許して、愛情を疑わなくなるとそういうわがままで貴方を試したりしなくなります。  貴方の与える愛情が本当に信頼できる物だと思えば、きっと貴方を困らせるような事は言わなくなると思います。それまでは譲歩していってあげるのがいいかと思います。  そもそも人に対して、まして恋人に対してめんどくさがるというのは愛情を持てない人間なのかと疑ってしまいますが、彼女は素直に表現出来ず、無理いって寂しさをこらえてアプローチを待っているかもしれませんよね。  連絡してみたらどうでしょうか。会えなくてもメールでも。  そんな返信すらめんどくさがるような女性なら愛される資格もないと思います。  

rickmilk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女、ほんとうにそのようなツンデレの性格です笑 しかし今回は本当に面倒くさかったらしく、めんどくさがった原因としては行きたくない場所につれてってしまったことでした。 しかし先ほどしっかり話し合ってお互い嫌なときはちゃんと嫌っていうことにしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• cafeM
回答No.1

昨日まで好きで今日から無関心なんてこと滅多にないです。 いきなり暴力を振るわれたとか金銭を要求されたとかでない限り。 たぶん彼女は急に無関心になったのでなく ラブラブを演じるのがめんどくさくなったのだと思います。 つまり、元々ゆるやかな下り坂だったのが、 昨日のデートで急降下したのだと思います。 1か月連絡をしないなんてめんどくさがりの彼女の思うつぼ。 その状態に慣れた彼女が、マメな連絡をめんどくさがらずに再開すると思いますか? おっしゃる通り、待っているだけだとこのままフェードアウトすると思います。

rickmilk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女、本当に気分屋で、先ほど昨日は本当におかしかったと言われ、元通りになりました。本当にありがとうございました! これからしっかりもっとお互いに言い合える関係になりたいと思います。