彼女がめんどくさいと言われ、1ヶ月距離をおくことになった

このQ&Aのポイント
  • 彼女のめんどくさがりな性格と強がりが原因で、彼女に無関心にされた
  • 彼女は今回の件に本心ではなかったと説明しているが、信頼関係はあったはず
  • 彼女からの提案で1ヶ月距離をおくことになり、待つだけでは変わらないか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

めんどくさいといわれ、1ヶ月距離をおくことになった

僕は今4ヶ月目に入ろうとしている彼女がいます。 彼女の性格としてめんどくさがりで強がりであまり素直になれないといった感じです。 ずっとラブラブだったのですが、昨日デートで僕の提案で突然彼女が自分の予定してなかったところに行くことになったことが原因で僕に対して無関心になったらしいです。 もちろんそのことで僕は後悔し、彼女に対してそれならそうとそのとき言ってほしかったといいました。 前にも一回彼女が無関心になったことがありました。彼女自身そのことは本心じゃなかったといってますが。。しかしあまり素直にならない彼女が今までここまで心を開いたのは僕だけと言われたくらい信頼関係はあったはずです。 そして今日電話して、大学祭もあって忙しいので1ヶ月距離をおくことを提案されました。 メールも電話も今までは毎日してたのですが、急に連絡などめんどくさく感じたらしいし、この状態ではうまくいかないと思い、全く連絡しないことにしました。 相手がめんどくさいと感じた理由が些細なことでこれが理由で別れることになるのは悲しいです。 僕はとりあえず彼女を待つつもりですがずっと待つだけで良いのでしょうか・・?待ってるだけだと変わらない気もしてしまいます。 女性の方で急にめんどくさくなったりした後復縁した、などの体験をお持ちの方や、彼女の性格がわかる方、いらっしゃいましたらどうかご回答ください。 乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RenySt
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

はじめまして。 私自身、めんどくさがりではないのですが、そんな友達が居ます。 彼女さんはかなり恋愛慣れした感じの人でしょうか?そうなるとまた結果が違うと思いますが、彼女が無関心を理由にわがままを言うのは、愛情を確かめる手段なのだと思います。些細な事で、無関心になるとあなたを脅かすのは正直わがままな女という印象ですし、めんどくさがりと言うのは人と足並みを揃えて行くのがだるいと言う感じでなかなか思いやりに欠けるところがあるとおもいます。  でも、素直になれないタイプの子というのは受ける愛情に関してすごく懐疑的なところがあるようです。本当に心を許して、愛情を疑わなくなるとそういうわがままで貴方を試したりしなくなります。  貴方の与える愛情が本当に信頼できる物だと思えば、きっと貴方を困らせるような事は言わなくなると思います。それまでは譲歩していってあげるのがいいかと思います。  そもそも人に対して、まして恋人に対してめんどくさがるというのは愛情を持てない人間なのかと疑ってしまいますが、彼女は素直に表現出来ず、無理いって寂しさをこらえてアプローチを待っているかもしれませんよね。  連絡してみたらどうでしょうか。会えなくてもメールでも。  そんな返信すらめんどくさがるような女性なら愛される資格もないと思います。  

rickmilk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女、ほんとうにそのようなツンデレの性格です笑 しかし今回は本当に面倒くさかったらしく、めんどくさがった原因としては行きたくない場所につれてってしまったことでした。 しかし先ほどしっかり話し合ってお互い嫌なときはちゃんと嫌っていうことにしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

昨日まで好きで今日から無関心なんてこと滅多にないです。 いきなり暴力を振るわれたとか金銭を要求されたとかでない限り。 たぶん彼女は急に無関心になったのでなく ラブラブを演じるのがめんどくさくなったのだと思います。 つまり、元々ゆるやかな下り坂だったのが、 昨日のデートで急降下したのだと思います。 1か月連絡をしないなんてめんどくさがりの彼女の思うつぼ。 その状態に慣れた彼女が、マメな連絡をめんどくさがらずに再開すると思いますか? おっしゃる通り、待っているだけだとこのままフェードアウトすると思います。

rickmilk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女、本当に気分屋で、先ほど昨日は本当におかしかったと言われ、元通りになりました。本当にありがとうございました! これからしっかりもっとお互いに言い合える関係になりたいと思います。

関連するQ&A

  • 約1ヶ月音信不通の遠距離中の彼氏

    私が彼氏の許せないところに対しての我慢が爆発し喧嘩してから約1ヶ月が経ちます 遠距離恋愛のため電話口で喧嘩し、私がひどいこと言ってごめんと謝って電話を切ってから1ヶ月くらい何も連絡をしていません 付き合って4年ほど経ちますが、彼氏が独りよがりなところがあり私が振り回されるのでそれに対して我慢が爆発してしまうことがたまにあります 今までは喧嘩しそうになるたびに別れをちらつかせてくるので私が折れていましたが、そうしてしまったことで彼氏と私との力関係ができてしまったのが事実です 今回はこちらから連絡しない!と決めています ですが彼氏もすごく頑固なので連絡しない!と決めたら連絡してこなさそうです 付き合って2年頃に私の我慢が限界になり不満を伝えたところ彼氏側も我慢できない!と私に対して好きかどうかわからなくなり一度別れています そこから彼氏から復縁しようと言われ元に戻ったかんじですが、 喧嘩になる度に別れた時から好きかどうかわからない。一緒にいたいと思うし一緒にいろいろなことを経験したいけどドキドキもしないし別れたほうがいいと思うと言われるようになりました 今回の喧嘩で 私は付き合っていくために直して欲しいと思った、あなたはだれに対しても自分の意見を押し付けて振り回すけど あなたのその人を振り回す性格が指摘される前に友達は去っていくから気付いてないだけと言うと 傷つくからこれ以上言わないで。と言われそんなんなら別れた方がいいんじゃない?人に理想押し付けるのは傲慢でしょ、俺のことが好きじゃないでしょと言われたので 好きだから言ってる、直したら人間関係に苦労しなくなるってわかってるからもったいないと思ってると言っても聞いてくれませんでした 長々とすみません、私は何か連絡をしたほうがいいのでしょうか?(本心はしたくないんですが…) 4年付き合ってきてやっと彼氏も本音を言ってくれるようになりましたし、だからこその本音のぶつけ合いだと思ってました 私もここまで彼氏に怒ったのは初めてです 彼氏からは何か連絡は来るのでしょうか? 毎日彼氏のことを考えてしまいます、本心は別れたくないです 将来の話をよくしてたし、親友のような感じでした 諦めるに諦められません、彼氏の家に荷物もあります

  • 彼女に面倒と思われて別れたら終わりでしょうか

    彼女にめんどくさいと思われて別れたらもう終わりでしょうか。 私は社会人2年目、相手は1年目です。 先日、二ヶ月付き合った彼女に恋愛するのが面倒臭くなったといわれ、振られました。別にあなただがらではない、たぶん私が恋愛に向いていないんだと思う、今は余裕がなく彼氏と頻繁にLINEとか会ったりする気が起きないともいわれました。1人の時間もとても楽しいタイプらしいです。 付き合って一ヶ月はとてもラブラブで楽しかったです。会えていたので気持ちもお互い上がっていたのでしょう。しかしそのあと一ヶ月ほど会えない期間がありました。 彼女はもともととてもサバサバで連絡無精なタイプでしたが、それに気づかずにラインが返ってこないこと、会わない期間が長くても相手が何も言ってこないことで不安に思い、もう少し連絡してほしいと言ってしまいました。自分としては、こちらが我慢しすぎては破綻しそうだったので素直に言ったつもりだったのですが、相手はそれを負担に思ってしまったようです… 彼女とは同じ団体に所属していますが、ラインもツイッターもブロックされてしまいました。私もそんなに拒否されるほどのことはしていないはずで、少々びっくりしております。彼女は少し不思議な子なので、何を考えてブロックしたのかはわかりませんが、、、 家に置いていった相手が大切にしていた荷物もあるのでどこかで返したいです。相手は今は彼氏のために捧げる時間や気力ないのでもちろん冷却期間はしばらく必要ですが、めんどくさくなってしまった原因を改善して、できることなら復縁したいと思ってます。 面倒くさいと一度思われて、また付き合えた人、いますでしょうか。また、どのように付き合えたでしょうか。

  • 距離を置きたいといわれましたが・・

    復縁した彼氏に距離を置いて考えさせてほしいと言われました。 別れた時の状況は以前質問させていただきました→http://okwave.jp/qa4206198.html 現在、彼と復縁して3週間ほどです。 彼とは別れてからもサークルの同期として電話やメールは普通にしていましが、彼は私と別れて約一ヶ月後に新しい彼女ができました。彼は私に伝えてはくれなかったので、私は連絡をし続けていました。しかし、あるきっかけで彼女の存在を知ることになりました。その彼女は同じサークルの後輩で、正直ショックで辛かったのですが、本人の口から聞けたのですっきりした面もありました。そんな時期、彼はサークル内で大きな問題を抱えなければならなくなり、私に相談してきました。私はまだ彼を好きだったし、復縁もしたかったので、以前付き合っていた頃の後悔もあり精一杯彼を支えました。問題が解決した頃「私はまだあなたが好き。でも、長い間は待たない。」と言って告白しました。その結果、新しく付き合った彼女と上手くいっていなかったこともあり、復縁に至りました。別れ~復縁までは2ヶ月です。 彼が距離を置きたいと言ったとき彼は、 ・新しい彼女と別れて私と復縁するまで一週間もたっていなかったので心の整理ができていなかった ・恋愛感情を持っていると自信がまだない。支えてくれたことへの同情かもしれない。 ・以前の私と今の私の態度の違いにちょっと戸惑っている(今の方が良い) ・自分のために支えになってくれる私に対し、自分が前のような気持ちで接すことができないのが、みじめでしょうがない ・このままの気持ちで付き合っていく方がダメになる気がするからダラダラ付き合っていくよりここで距離をあけて考えたい ・一度振って傷つけているから、もう傷つけたくない と言った理由です。期間としては一ヶ月で、彼の答えがでたらそれよりも早く連絡をくれるそうです。確かに復縁するにあたりお互い焦ってしまいました。 客観的にみて、私は別れを覚悟したらよいでしょうか。 ちなみに彼はとてもまじめな性格です。しかし精神的にはとても弱いからか、彼女が居ないとだめな人です。女好きな訳ではありません。 よろしくお願いします。 ※私から振る気はないので、振ればよいという解答は避けてもらいたいです。

  • 彼氏が面倒くさい

    25歳♀です。 すごく自己中な質問なのですが…。ごめんなさい。本心包み隠さずの質問です…。 付き合って一年くらいになる彼氏がいて、週末には必ず会い、すこしだけでも毎日連絡したりして…燃え上がる様な気持ちにはならないけど、穏やかに毎日過ごしてきました。 でも最近、彼氏って存在がすごく面倒に思えてきて…、きっかけは毎日の電話が5分以内で切られてしまうってことに不満を感じた事からなのですが、 面倒なのかな。義務感?とか思ってるうちになんか私が一気に面倒くさくなって。 今は会いたくないし、電話もしたいと思いません。 何より毎日忙しくてどうでもいい。 別に気持ちをわかってほしいとも思わないから話したくもなく…今現在彼氏からの連絡を一切無視しています。 一週間以上連絡とってないのですが、 また別に悲しいとか寂しいとかもないです。 一緒にいようと思えばいれる程度で、一緒に居たいって思わないんです。 理由を話すのも面倒だしこのまま無視でフェードアウトしたい。けど間違ってますよね。 かといって正直に気持ちを話すのもひどいと思います。。 もう私は休みの日も1人で過ごしたいし働きたい。 けど一年過ごした彼氏にこんな気持ちを抱くなんて、申し訳ないとも思うんです。 こんな私をどう思いますか? あなたが彼氏、私ならどうしますか? もう私は一体どうすればいいのでしょうか…。

  • 距離を置いて一カ月

    以前こちらで相談させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q7985162.html 付き合っている彼から、突然「しばらく一人にさせて」と言われました。ちょっとしたもめ事は何度かありましたが、最近は喧嘩もなく仲良くしていて、結婚の話のでていた矢先、突然言われました。 私が、一カ月たったら連絡欲しいと言ったときに、「一カ月も期間をおくつもりはなかったけど、こればっかりは分からない。でもね、期限を決めないと不安なのは分かるけど、期限を決めるのは○○じゃない。俺の問題だから○○が期限をきめるのは違うと思う。待っててとしか言えない。その間メールするなとは言わないから。でも一人にはさせて欲しい」と言われました。 その時、ここで相談させていただいたのですが、厳しいお言葉や励ましのお言葉、どの方も真剣に回答してくださいました。 「しばらく一人にさせてと言っているのだからそうさせるべき」「じっと彼を待つ」「相手のアクションを待つ」「その間自分の悪かったところを見つめなおす」など、どれも「今は連絡を絶つべき」と言う回答がほとんどでした。 ここでの皆様の回答や親友にへの相談、もちろん私自身も考えて、今まったく連絡を取っていない状態です。 あと2~3日経てば丸一カ月です。この期間、長くて辛くて本当に苦しかったです。 自然消滅を考えるような彼ではない、いつかは連絡が来る。そうは思うのですが、もう私も限界なんです。毎日毎日連絡を待つ日々、着信音に過敏に反応する日々。 そして今まで週一で会っていたので、週末はほとんど家にこもる生活。 眠れるようにはなったけど熟睡できない日々。 彼とは別れたくない、一人になりたい理由も分からない。話し合いたい。 でも約一カ月、待ちました。 一カ月も時間おくつもりはないと言っていたので、ホワイトデー、もしくはその後の記念日には連絡が来るかと待っていましたが、来ませんでした。 今日は予定もなく家に一人でいて色々考えてしまって、なぜか無性に連絡したい気持ちでいっぱいです。でも、電話なら出ない可能性もあるし、メールも返事がくるまでもやもやが続く。 今日が仕事か休みなのかも分かない。 あと2~3日経てば丸一カ月。今日連絡するのはやめた方がいいでしょうか?丸一カ月開けてから連絡した方がいいでしょうか? 私としては今日も、2~3日後も一緒なんですが… それとも、今日も2~3日後も私から連絡せず、彼からのアクションをまだ待っていたほうがいいですか? 別れたくないのはもちろんなんですが、なぜ一人になりたいのか、なぜ急にこんなことになっていまったのかを知りたいのです。 長文失礼しました。

  • 遠距離中の彼に「お前の全てが面倒くさい」といわれました

    相談者(年齢・性別・職業) : 20 ♀ 大学生 恋人 (年齢・性別・職業) : 20 ♂ 大学生 2人の交際歴           : 1年程 悩み(詳しく)           : 遠距離を初めて3か月程です。 私が中間地点である東京に行く用事が何度かあったので その際足を延ばして彼のもとへ行くという形で 今まで遠距離がはじまってから4回程あっています。 電話は週に2,3回していましたが、なかなか話もはずまず また相手が機嫌を悪くしたり、相手の言葉に私が過剰に傷ついてしまって 面倒くさがられてしまったこともしばしばありました。 会った時はすごく幸せで、彼も楽しそうにしているのですが、 電話だとどうしても楽しく会話ができません。 先ほど、彼から「めんどくさい」というメールがきていたため 「あたしが?」と聞いたところ、「うん」との返事。 「どういうところが?」と重ねて聞くと、「すべて」といわれショックを受けてしまいました。 今は彼に電話する勇気も、返事をする言葉も思いつかずに放置してしまっています。 どのようにしたいのか     : 出来れば付き合い続けたいです。 しかし、すべてといわれてしまった以上なんだか打ちのめされてしまいました。 自分に何か面倒くさくなるような悪いところがあるんだと思います。 そこをちゃんと聞いて、それに向き合うことが最善でしょうか? めんどうくさいっていったいなんなんでしょうか? 自分なりに、面倒臭いと彼が言った理由・原因を推測してみました。 ・彼いわく、冗談だったという「お前となんて話したくないし」という言葉を鵜呑みにしてしまった。 冗談にしては傷ついてしまったので、そういう冗談を言わないでほしいと言ったら「じゃあお前にはもうなんも言えないよ」と言われた。 私の全てが面倒臭いという言葉は、私の人格まで否定された気になりすごく傷つきました。 しかし、こんなことで傷つく私がまためんどうくさいのだろうなぁと途方にくれています。 花火大会や海に行く約束をしていたのに、沢山会える夏休みが近いのに…と、正直しんどいです。

  • 面倒くさがりの女性

    こんにちは。 いま好きな女性がいます。 一回だけ2人で夕食に行ってその後メールや電話してるんですが 彼女は面倒くさがりな性格らしく家好きらしいです。 ただ、以前デートの時は朝から女友達と日帰り旅行に行っていて 19時ごろ帰宅後に2人で会って夕食するハードな行動的でもあります。 その時は流石に疲れてるんでは??と聞きましたが 少し眠いけど大丈夫との事でした。 面倒くさがりな性格の女性を好きになったのは初めてなのですが あまり頻繁に毎日連絡したりとか用もないのに電話するのは マズイでしょうか? 面倒くさがりな人と言うのは自分の時間を余り邪魔されたくない のでしょうか? ほんとは毎日でも連絡したいですが二日おきぐらいにメールや電話していて メールは1~5時間ぐらいで返ってきます。 電話は30~45分ほど他愛も無い話をしてます。 よろしくお願いします。

  • 国際遠距離、3ヶ月後に会える機会あり復縁したい、

    1ヶ月前に、日本で6ヶ月、遠距離で4ヶ月ほど付き合った彼氏と別れました。 別れた際は 私から切り出す→彼も考えてた→話し合う→私はやっと二人で腹を割れたと思いまたやり直したい1ヶ月だけトライしたいという→もう愛してないと言われた でした。 自分ももうこれ無理だ、別れるしかないと思っていたとはいえ、とても辛い物でした。 問題は明確で、別れた後冷静になって全て自分が悪いと思っていたものも、時差8時間もある中で自分も頑張ってたな、とかああできたなこうできたな、と思うことばかりで後悔です。 とにかく一緒にいた時は、夢のように楽しくお互い「人生で初めてこれを言える人だ」と言い合ったくらいラブラブで楽しかったです。ただ遠距離になってからまあなかなか難しくて。 別れる1ヶ月前には、「大好きだからこの関係を頑張りたい」と二人で話し合ったところでした。無理でした。私も「大好きなのかわかんない」と正直ずっと思っていました。遠距離でしかも嫌なことばかりでもう顔も見たくないと思ってしまうことが多かった。向こうもです。ただ別れた後は正直復縁を迫ったり小っ恥ずかしいことをしてしまいました…自分の愚かさを学びました。 実は私は3ヶ月後に彼の住む国で1年間留学する予定があるため、会う機会はあります。 向こうは「友達になりたい」「僕らなら乗り越えられる、いつか友達として会おう」と言ってくれており私もそう思っています。向こうとしては復縁で失敗経験もあるし、復縁するとしても数年とか経ってからだと前から言ってたので頭に一ミリもそういうつもりはないと思います。 ですが、私たちの場合終わり方が4ヶ月も直接あっていないという無念で終わってしまったので私も不完全燃焼。遠距離を舐めていた自分。 そしてせっかく会える機会があると思ったら、なんでもいいから頑張りたいと思ってしまいます。 もちろん、復縁に人生かけるわけでも「絶対」したいと相手の気持ちを蔑むようなこともしないです。 ただ、なんか、本当に悔しいし、申し訳ないし、悲しいし。こんな別れ方は本当に嫌です。一緒にいた時のことを思い出したら、本当に悲しくて。 とりあえず、今から実際向こうに行って自分の生活が落ち着くまでは、復縁したいと言ってしまったりしたので連絡を断とうと思います。向こうも「あなたが僕に気持ちがある時に連絡取るのは不健康なんだよ」と言ってきたので。私はそれに気づかず「友達だから!」とやたら連絡したりしてたんですが、冷静になってほんっっと恥ずかしい。人生初の失恋なので許してほしい…とほほ あとは自分を成長させたいです。見た目はもちろんですが色々やることがあって。それに取り組もうと思います。 なんだか、こんな私に何かアドバイスありませんでしょうか。1ヶ月経ってだいぶ失恋も癒えてきて、冷静になった今だからこそやっぱ無念だったなぁと思ってしまいます。最初は「執着」だと思ってたんですが、というより、「無念」っていうか。。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中に別れました。

    1ヶ月くらい前から遠距離になり、だんだん連絡が取れなくなって2週間くらいたったくらいに、いきなり別れてほしいといわれました。 そのときに理由も聞いてみたら、恋愛感情がなくなったそうです。 しばらくしてから連絡をとってみて、友達感覚のだらだら感が今は一番いいそうです。 でももしかしたら戻ってくるかもしれない等言われてます。 自分はできるなら復縁したいと思っています。 このまま友達感覚でいるのがいいのか、復縁するのにがんばればいいのか、または連絡そのものをきってしまえばいいのかとても悩んでいます。

  • 復縁後の距離感

    当方20代半ばの女です。 今までの経緯を書きます。 先日、1年半付き合った2歳上の方とお別れしました。 理由は付き合っていた当時私の束縛と距離感が駄目でこのままだとお相手の方自身が駄目になってしまうから好きだけど友達になろうという事で振られてしまいました。 振られた当初は戻りたいばっかりでしたが、 友達にも支えられ、相手にどれだけ依存しすぎていたのかも判り 自分なりに一日一日を過ごせるようになっていました。 私は相手の連絡先も、アドレスも今までのメールも消して一生懸命進もうとしても 別れてから一週間も経たないうちに相手からは何気なく電話やメールが来たりして、 一回連絡を取ってしまうと今日も来るんじゃないか?なんて妙な期待感を抱いて の繰り返しで、、、 お別れしてから一ヶ月程たってから2人で遊びに行き 前と変らない気持ちだよと言っていただけたので、私の方から復縁を願い出て 強行突破ではあった感じもありますが、復縁する事ができました。 付き合っていた頃は毎日電話連絡をとっていたのですが、 復縁後は何の連絡もありません。 距離感が無理ととの事で前回振られているので、前みたいに戻りたいとは思っていません。 お互いがすごし易く適度な距離感で進んでいきたいです。 気持ちの温度差があるのもしかたないと思っています。 私はお互いに歩み寄りたいのです。 相手には縁があれば大丈夫じゃないと言われます。 私の押し切った復縁の願いでも縁なんじゃないかと、、、 また一から信頼関係を気づきたいと思っていても私一人では出来ないことですし。 正直やっぱりもう駄目なのかなと思ったり、 相手のペースを尊重しながら歩み寄っていきたいと思ったり、、、、 どう進んでいったらいいのか。。。 乱文ですが、同じような経験をされた事がある諸先輩方のお話を聞かせて頂きたいです よろしくお願いします。